FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!


EOCS_bunner.jpg


カテゴリ:スポンサー広告
おさらば出来なかった!

アダルトブログに設定したら相互さんのところに挨拶回り出来なかったよ!
スパム扱い受けちゃうんだね!
仕方ないので全年齢対象ブログとして登録し直したよ!

思い勃ったが屹立

テンプレと更新内容とブログタイトルは同じだよ!
今度こそ更新停止だよ!ばいばい!
近々挨拶回りに行くよ!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

カテゴリ:エロゲ
そもそも今のセンター試験のあり方というのはおかしいのである

センター試験というのは本来基礎学力が身についているか否かを図るものではなかったのか?
それなのに、センター試験というのは、今では基礎どころの話ではない。

今年度の生物の問題は、難易度としては平易であった。
しかしながら、「うっかり」を誘発するような問題ばかり。
あれは生物の問題ではなく、集中力及びに国語力の試験だったとしか思えない。


また、数学ⅠAの内容は例年と比べて格段に難化した。
1999年以来平易の水準をキープしていたため、動揺は大きかっただろう。
例年のものは基礎力を見るものだったが、今年度は応用力重視と言えた。

それに加え、大三問の図形の大幅な難化。
最初の問題から、内接円の定理を問う問題であった。
この時点で動揺した受験生も多かったことだろう。
内接円の半径を問うこと自体は珍しくないし、基礎的である。
しかし、定石としては、余弦定理か接弦定理を問うものが最初に来るもの。
次からの問題も、定石というものを完全に覆す構成だった。
数学の記述力に欠ける文系の人間の多くはここで詰まったことだろう。

数学において点が取りやすいとされる確率の問題も、基礎的計算力を度外視するもの。
定型的な計算が意味をなさない、樹形図などを書いて丁寧に検証していくタイプだった。
大三問で少なからず動揺した人間では、まさか地道な計算問題とは予想していない。
故に、大三問を解けなかった人間の多くはこちらも解くことは出来なかったのだろう。
平均点が50程度、ということがそのことを物語っている。


今年度最大の鬼門となったのは、間違いなく国語の古文だろう。
(某出版社の予想問題にはぴったりと適合していたようだが……)
初見の人間が、制限時間以内に解くというのは非常に難儀なことだっただろう。

そもそも、内容がまさかのロリコンの話と誰が予想できただろうか。

エリート官僚が、10歳ばかりの少女に一目惚れする話を受験問題に採用するとは。
一目惚れだけならまだしも、必死にアプローチするエリートの姿。
そんな姿を、天皇様がご覧になって微笑ましく感じている。
児童ポルノ法改正案が出ている今、出題する問題なのだろうか?
(この問題を出題するということは、児童と成人の関係を肯定すると言える)

内容が突飛なものであるだけではない。
問題となるのは、文章中の和歌の多さ。
センター試験の問題文中に和歌が10近くも出てくるというのは論外ではないだろうか。
本来、和歌というのはどんなに言葉を並べても足りないものを31字に収めたもの。
センター試験などでホイホイと出題して良いほど、込められた思いは軽くないはずなのだ。
和歌の解し方も一人一人異なって然るべき、当然回答に時間もかかる。
これを悪問と言わずになんと形容出来ようか。
京都大学の過去問でも、ここまで面倒な文章は出ていなかったと思う。



今年度の地歴は例年と比べても平易であった。
倫理も例年並に簡単か、より平易になったといえる。
しかし、政経問題は例年並か、それ以上の難化であった。
理系進学志望者の多くは、社会科として政経を選択している。

また、今年度の化学、物理は例年より若干の難化とされる。
地学、生物は問題自体は簡単になったとされている。

つまり、理系志望者でも、
政経・物理・化学の選択者と、日本史・生物・化学の選択者では大幅な点数の差が出るのだ。

今のセンター試験はバランスというものを欠いている。
難易度も、中堅の国公立大学の入試問題より遥かに難しく作られている。
今一度、センター試験の構成というものを再検討するべきではないだろうか。














中堅国公立の方が遥かに簡単と思える問題だった。















中堅国公立の問題は簡単でした。















はい。

















受かりました


















受かったよママン!!!!!!!!!!!














受かったからこそ、書ける。落ちてたら負け惜しみだもんね。
本気で抗議したいと思うような問題だった。基礎じゃねえええええええって。
もっと色々書きたいけど、こんな弱小ブログで書いても意味ない。
とりあえず第一志望受かりました。ありがとうございました。

このブログは移転の準備を始めます。
音楽系と、今まで通りの下系の2つ(前者はカモフラージュの意味も兼ねる)欲しい。
livedoorとfc2で分けようかな。

カテゴリ:そのほか
Foreground Eclipse

http://www.myspace.com/foregroundeclipse


どうやら東方系同人音楽サークル。
僕は元ネタとなる東方の曲に詳しくないので新鮮。
東方信者からするとあんまり良いものじゃないのかな?


なんとなく、歌詞もあんまり痛くないので良い感じ。




メインボーカル、英語は歌わない方が良いと思う。
日本人だから英語が達者でないのは仕方ないとして、英語部分が淡白?
日本語部分に対して抑揚が少なすぎる気がする。
英語はサポートボーカルに任せれば良いよ、たぶん。


サポートのシャウトスクリームは好き。
        ↑いちいちこだわる人もいるらしいので……

殆ど完全にサポートに回っているのが悔やまれる。
個人的にスクリームってスゴク難しいと思うの。
難しい以前に、僕は出来ないんだけども。




メインボーカルの人がもっと練習すれば、東方系じゃなくてもやっていけると思うの。
東方否定するわけじゃなく、権利問題とかあるからね。
幅も広がるだろうし。

東方わかんないけど、最早原曲の形はとどめてないと思う。
ここまでアレンジできるのに二次創作って勿体無い。
「東方」って単語があれば容易に売れるのかもしれないけど。

そんな事情知らないけど。



BRING ME THE HORIZONのTシャツ着てるのが気になる。
この人たち(BMTH)、ライブになると途端にクオリティ低くなるよね。
発声法もスクリームなのに、何故かオーディエンスにマイク向けるし。
パフォーマンスかも知れないけど、大半の客は歌えないからね。




東方系音楽だと、ココと星蓮船バンドが好きです。マスヒロさん何してはるんですか
それしか知らないだけともいう。

たまに同人音楽で意味分かんないくらいレベル高いのがあるから困る。
一般販売しないからどうしても情報手に入らないのよね。
どこから情報得れば良いのかしら

カテゴリ:音楽(邦)
陰毛生えてる女の子の画像

k2さんおめでとうございますとありがとうございます。
ありがとうございますの方は察してください。
公にするべきじゃない気がしたりするので。


エロゲーはかどらないから久々の画像ネタだよ!!

割と二次元では無毛パイパン派が多いみたいですね。
それでも僕は陰毛はあった方がいいと思う。

二次元という男の妄想の塊に旁々と生い茂る密林。
それは決して相容れない虚構とリアリティの調和である。
はたまた、陰毛というのは一種の免罪符ともなる。
可愛い顔して剛毛→即ち決してロリータではない!!!!!

たまにはパイパン派も陰毛を堪能しようぜ。


1c3964c74db2dbc7606916b1777a7eb646d6e12d.jpg


至極のフェチズム。

クリックで展開▼

カテゴリ:画像
ましろ色シンフォニー感想

レビューというか、感想。
今までの採点方式を改めたいので点数評価はしてません。


クリックで展開▼

カテゴリ:エロゲ
| Top Page | Next
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
