FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!
EOCS_bunner.jpg
TOPそのほか





カテゴリ:スポンサー広告
そもそも今のセンター試験のあり方というのはおかしいのである

センター試験というのは本来基礎学力が身についているか否かを図るものではなかったのか?
それなのに、センター試験というのは、今では基礎どころの話ではない。

今年度の生物の問題は、難易度としては平易であった。
しかしながら、「うっかり」を誘発するような問題ばかり。
あれは生物の問題ではなく、集中力及びに国語力の試験だったとしか思えない。


また、数学ⅠAの内容は例年と比べて格段に難化した。
1999年以来平易の水準をキープしていたため、動揺は大きかっただろう。
例年のものは基礎力を見るものだったが、今年度は応用力重視と言えた。

それに加え、大三問の図形の大幅な難化。
最初の問題から、内接円の定理を問う問題であった。
この時点で動揺した受験生も多かったことだろう。
内接円の半径を問うこと自体は珍しくないし、基礎的である。
しかし、定石としては、余弦定理か接弦定理を問うものが最初に来るもの。
次からの問題も、定石というものを完全に覆す構成だった。
数学の記述力に欠ける文系の人間の多くはここで詰まったことだろう。

数学において点が取りやすいとされる確率の問題も、基礎的計算力を度外視するもの。
定型的な計算が意味をなさない、樹形図などを書いて丁寧に検証していくタイプだった。
大三問で少なからず動揺した人間では、まさか地道な計算問題とは予想していない。
故に、大三問を解けなかった人間の多くはこちらも解くことは出来なかったのだろう。
平均点が50程度、ということがそのことを物語っている。


今年度最大の鬼門となったのは、間違いなく国語の古文だろう。
(某出版社の予想問題にはぴったりと適合していたようだが……)
初見の人間が、制限時間以内に解くというのは非常に難儀なことだっただろう。

そもそも、内容がまさかのロリコンの話と誰が予想できただろうか。

エリート官僚が、10歳ばかりの少女に一目惚れする話を受験問題に採用するとは。
一目惚れだけならまだしも、必死にアプローチするエリートの姿。
そんな姿を、天皇様がご覧になって微笑ましく感じている。
児童ポルノ法改正案が出ている今、出題する問題なのだろうか?
(この問題を出題するということは、児童と成人の関係を肯定すると言える)

内容が突飛なものであるだけではない。
問題となるのは、文章中の和歌の多さ。
センター試験の問題文中に和歌が10近くも出てくるというのは論外ではないだろうか。
本来、和歌というのはどんなに言葉を並べても足りないものを31字に収めたもの。
センター試験などでホイホイと出題して良いほど、込められた思いは軽くないはずなのだ。
和歌の解し方も一人一人異なって然るべき、当然回答に時間もかかる。
これを悪問と言わずになんと形容出来ようか。
京都大学の過去問でも、ここまで面倒な文章は出ていなかったと思う。



今年度の地歴は例年と比べても平易であった。
倫理も例年並に簡単か、より平易になったといえる。
しかし、政経問題は例年並か、それ以上の難化であった。
理系進学志望者の多くは、社会科として政経を選択している。

また、今年度の化学、物理は例年より若干の難化とされる。
地学、生物は問題自体は簡単になったとされている。

つまり、理系志望者でも、
政経・物理・化学の選択者と、日本史・生物・化学の選択者では大幅な点数の差が出るのだ。

今のセンター試験はバランスというものを欠いている。
難易度も、中堅の国公立大学の入試問題より遥かに難しく作られている。
今一度、センター試験の構成というものを再検討するべきではないだろうか。














中堅国公立の方が遥かに簡単と思える問題だった。















中堅国公立の問題は簡単でした。















はい。

















受かりました


















受かったよママン!!!!!!!!!!!














受かったからこそ、書ける。落ちてたら負け惜しみだもんね。
本気で抗議したいと思うような問題だった。基礎じゃねえええええええって。
もっと色々書きたいけど、こんな弱小ブログで書いても意味ない。
とりあえず第一志望受かりました。ありがとうございました。

このブログは移転の準備を始めます。
音楽系と、今まで通りの下系の2つ(前者はカモフラージュの意味も兼ねる)欲しい。
livedoorとfc2で分けようかな。
[PR]

カテゴリ:そのほか
雑記

カラオケ行ってきました。
歌った曲とかさっぱり覚えてない……無理矢理曖昧な邦楽入れすぎて……

ここ最近ずっと勉強用に洋楽だけかけてたから、邦楽曲なんてさっぱり。
かといって田舎在住で、洋楽を聴く知り合いが居ない(最近になって光が開通したレベルの田舎
ネットの無い人間にとっての情報源であるBURRN!等も入荷しないこと多々。
ネット通販を利用したことが無い(出来ない)人口比率高し。
外国人を未だに凄く珍しいモノであるように見る人多々。

「おい見ろよあれ外国人じゃね?」   うん。



こんな地域で洋楽なんて聴く人殆どいないわ……
とりあえず聞きやすいPapaRoachオススメしたけど拒否された。
オススメ用にとGreenDayも買ったけど僕が気に入らなかった。



無理矢理合わせて邦楽入れまくったけども、分からない。
周りめっちゃGreeeenとか入れてる中のDir en Grey
コブクロとか歌ってる中のブリーフ&トランクス
りるびい(←スペル知らん)とか歌う中の筋肉少女帯


あとは洋楽(ってもSystem of a downのみ)や比較的良く聴くJ-ROCK等を織り交ぜつつ。
アリプロ、Cocco、ONE OK ROCK、凛として時雨辺り……


ONE OK ROCKは好きです。無難にラブソングに行ってなくて若々しい。


若気の至りみたいな邦楽が大好きです。












30代後半辺りの人とカラオケ行ってみたい。
「しゃらら釈迦釈迦!」とか、
「日本をインドに!しーてしまえ!」とかガヤ入れたいし入れて欲しい。
入れて……///






DAMはもっと洋楽入れて欲しい。
Vicinity Of Obscenity、Know、War?くらいは入れて欲しかった。

STEAL THIS ALBUMの曲入れるより他のメジャー曲入れようよ……歌詞知らんよ……
























Only You2和姦催眠注文しました。
どっちもスカトロ目当てなのは言うまでも無いでしょう。
前者はクレージュのいつもの安定感みたい。でもそんなに凌辱っぽくないかも?
個人的には凌辱、特に輪姦だけはどうしてもNGなのでありがたい。
主人公が姉にゾッコン(死語?)みたいだし、輪姦なんてさせないよね……?


とか何とか言って結局何故か輪姦に繋がるのが此処なんですよねー最初から期待して無いですー(ぉ
正直不安……まぁ、あるだろうなぁ、輪姦。心からの拒絶はないだろうけど。

とりあえずお姉ちゃん可愛いからなんでもええ。
剃毛プレイあったら嬉しい。





和姦催眠、和姦ってくらいだし輪姦はないと期待。
シナリオを和泉万夜さん、となると不安も強いけど。とりあえず人は死なないでしょう。
まぁ良質な排泄シーン一つあればそれで構わないんだけど。
スカスレで一時期話題になっていたくらいだから、素晴らしいのでしょう……

とりあえず幼なじみの陰毛が可愛いからなんでもええ。












当方はロリキャラの陰毛を支持します
剃る行為がすき。でも生えてるほうがすき。どうしようね。


でも☆画野朗は好き。陰毛とかの次元じゃない。

















同人サークルはいぺりよん 3M -Marionettes manipulate the marionette-
前作「す快らーく」でスカトロカレーやってのけたサークルの新作。
今度はグロを前面に押してくるのかな。実はグロいの結構苦手だったりする。







輪姦もグロも駄目なクセにブサイクは好きって自分でも意味分からん











おしまい超雑記

カテゴリ:そのほか
OK

2かかんしんでくる

カテゴリ:そのほか
……首都大東京?

何処其処。

所謂「ちくびよこせん」の「くび」に当たるらしいけど。
ちくびよこせんってのは「筑波、首都大東京、横浜国立、千葉」の総称らしいです。
関関同立、早慶上智、日東駒専、大東亜帝国とかのような総称の一つですね。

ちくびよこせんの他のは皆有名だけど、首都大東京だけマイナーじゃない?
そこだけ何故かA判定貰ったんだけど、なんなの。


何故か同志社大学、立命館大学、関西大学のセンター利用もA判定。
どう見ても定員越えで受かりません。ほんとうにありがとうございました。
 
國學院、駒沢ならセンター利用でも受かり得る感じだけど。。。
駒沢は仏教を強制履修だから厭……


私立大学は数学が無くても進めるところがあるから、国立よりは楽。
数学が見るに耐えない点数だったので・・・
その分、地歴公民は阿呆みたいに良いために、私立の判定が凄く良い。
同志社、立命館ったら関西私立最強じゃまいか……

とりあえず有名大学の判定が高かったりすると自信に成って良いね。
あくまでめざすのはそこそこの国公立ですが。
そのそこそこの国公立はセンター、記述ドッキングでB判定…
Aに近いBとはいえ、正直めっさ不安。
安寧を得られるのはいつになることか……そもそも得られるのか?



とりあえず、賽は投げられた。神は死んだ。信じるべきは自分のみ。

実存主義者、サルトル、ニーチェの言葉をちょっとレンタル。いつか返すね。
サルトル、ニーチェは哲学者、思想家の中で好きな二人です。
徹底的なリアリストとして生き、何者にも縋らない立場を貫いた人達。

縋れるものなんて無い。只管やるほか無いわね。
こういうクサイ科白は一流大学目指す人しか使っちゃいけないんだろうけども……


ばんばる

カテゴリ:そのほか
\(^o^)/

むしろハジマタ

もう猶予がお月さん1コ分しかないので、これからソレくらいは更新・巡回なしの方向で。

購入物晒しとかしようと思ってたけど日付変わるまでそんなに時間がない……。
テキストでいこうかな。既にちらほら文面で晒したもの除く。


☆COMIC☆
・BRACK BIRD (1~2)
・愛を歌うより俺に溺れろ! (1~3)
・君に届け (9)
・僕等がいた (13)
・のだめカンタービレ (1~10)
・ハチミツとクローバー(1~10)
・年上ノ彼女 (1~4)
・二代目はこすぷれいやー (1~3)
・もてね!?
・ナナとカオル (1~2)
・うそつきパラドクス (1)
・感染コンプレックス 
・メガネ×パルフェ!
・TOLoveる (1~6)
・最終兵器彼女全巻
・超速スピナー (1~3)
・サナギさん (1~3)
・BLACK LAGOON (1~9)
・ゆびさきミルクティー (8~9)
・鋼の錬金術師 (1~14、16~19)※15巻買ってないのは単なるミス
・自殺島 (1)
・カイジ (エスポワール~沼攻略まで)
・チャンピオンREDいちご(付録にレジャーシートついてた奴)×3


○HENTAI○
・ましろ色シンフォニー
・彼女の願うこと。僕の思うこと。

・ウチの妹がここまでMなわけがない

・YOUR DOG


◆MUSIC◆
・Green Day/nimrod.
・Green Day/Dookie
・Celtic Frost/ Parched with thirst am I and dying
・Sex Pistols/KISS THIS
・PapaRoach/Lovehatetragedy
・Global Communication/76_14

・KORN/ライヴ!

・天使ノ二丁拳銃/GUNS&WINGS
・OGRE YOU ASSHOLE/フォグランプ
・テレビの消えた日特典/光射す世界
・Vampillia/sppears




多分所々忘れてたりすると思うけどざっとこんな感じ。
近況報告とか、無いわ。これくらい漫画買える程度には落ち着いています。

超速スピナー懐かしすぎて買っちゃった。
マイちゃん可愛いね。とりあえず三巻までは可愛いと思う。
後半やけに強気なキャラになったんだよね、確か。でもちょっとセンチメンタル。萌え……?

K1ダイナマイトも探したけど売ってなかった。残念。
なんだかんだで昔はコロコロは面白かったよね。
昔というか、今のを知らないのだけど。
カンニンGoo!も未だに楽しめると思う。売ってないんだけど。







CD,Global Communication超おすすめ。
76_14というタイトル通り、76:14間の電子音楽CD。
電子音楽といっても、YMOみたいなテクノとはちっと違う。
なんとなく、ファミコン世代にウケが良いかも知れない、という印象を受けた。
ファミコンのグラディウスを何故か聴いてて思い出したんだわ。
PSでリニューアルして発売されたのも買ったけど、なんでかファミコンの方が好きだった。

なんでか懐かしい。ファミコン~スーファミ世代が凄いハマるタイプの音楽だと思う。
あくまでパーソナルなイメージなのですが。
やたらめったら安いから暇があったら聴いてみて欲しい。





ウチの妹が――は凄い抜ける予感。
残念なことは妹がド変態なこと。恥じらいが殆どねえんじゃあぁ、厳しいなぁ。
おしっこしてるところ見られて赤面しながら
「あっ……ヤダ、止まんないょぉ…みっ、見ないでよぉ、やだぁもう全部見られちゃうぅぅ……」
と涙ながらに訴えてくれちゃう方が遥かに萌えるし抜ける。
美少女文庫なのに萌えより変態っぷりが前面に出ているのはどうかと。

貴重なスカトロ小説なので希少価値としては凄く評価したいところだけど。
特にオムツ着用プレイは貴重だよね。過去のSelenとか、シルキーズの催眠モノとか。
個人的に最も抜けるシチュが一。もっと増えて欲しい。

本作はオムツプレイも恥じらいがちょっと足りないのが残念なところ。
次回作に期待しても良いのかな。



我がスカトロは永久に不滅です





そろっと、お暇いたします。オチ(?)としては最低の部類だね。


ではでは、Farewell!!

カテゴリ:そのほか
| Top Page | Next
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
