FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!
EOCS_bunner.jpg
TOP





カテゴリ:スポンサー広告
ヤングアニマル面白すぎだろjk

最近ヤングアニマルを買い始めました。
前々から立ち読みは何度かしてたんですけどね。
面白いものが多すぎるので4つ前の号辺りから購入。

すげえ面白い何これ。
ももいろスウィーティーは面白い+萌える4コマ。
レビューはこの人のを読むと良いと思うよ。

信長の忍び、立ち読みしていた頃は読み飛ばしていた4コマ。
絵が凄く淡白と言うか質素と言うか・・・そんな感じで。
でもいざ読んでみると内容は凄く濃い。
歴史評論家も、殆ど時代背景に狂いが無いという評価をしている程。
最近流行の戦国武将が好きな人は必読。
そうで無い人も、これは楽しめる。
信長に敗北を喫した今川義元や、歴史の陰に隠れた斉藤道三の死に様も見事。
真面目なところは真面目に、ふざける所はふざけるメリハリも良い。

上手なレビューは僕じゃなくて他の人にお任せ。

どらまんさん、二次元と香辛料さんに振り込んでもやるさ……
わしは上手じゃなくていい・・・ただ勝つ!!(何に


4コマ以外も勿論面白い。


個人的には当て屋の椿が一番好きかも知れない。
簡単な作品紹介はアーリオさんにお任せ。
下町に起きる謎を解明していく、そんな感じなのかな?
地元じゃ単行本が売ってないから最初からは読んでいないのよね。
でも絵は綺麗だし内容も面白い、と思う。買っても損はしないんじゃないかしら



言うまでも無い有名な漫画は3月のライオン。
DMCと3月のライオンは看板漫画といって差し支えないかも。
漫画は「ハチミツとクローバー」で有名な羽海野チカさん。
少女漫画を描いていた経歴ゆえの柔らかさというかなんとやら。
「将棋」がテーマであるにも拘らず、堅苦しさは感じられない。
だからといってサラッと流すでもない。
物語の進ませ方が素晴らしいんでしょうね。

詳しいレビューはたまごまごごはんさんとか分かりやすいと思うよ。

活字が嫌いな人は
「ファンタジーと堅さを抜いたヒカルの碁」くらいの認識でも良いかな。
……双方のファンに怒られそうだww



このブログを読んでくれている人はうそつきパラドクスが気に入るかも。
DAIさん帝国さんに書きたいことは要約されています。
ドロドロの三角関係なんだけど、良い。
修羅場って言うのは今のところは無い。でも次号辺りからきついかも。。。
あんまりドロドロしてるのは好まないって人は危険かなぁ。
今のところは大丈夫だけど、今後の展開は分からない。
色々と期待してる。絵はエロ可愛いし。



いつも連載順位が最後の死に至る病が大穴。
4号続けて読んでるけど、イマイチ理解できていない。
精神世界と肉体世界が別になっちゃってる女の子の話なのかな?
心身二元論って言うのかな?

死に至る病とゆーのは、絶望のことです。
元神学者の哲学者キェルケゴールの言葉ですね。

凄くどうでもいい歴史ですが、キェルケゴールが「死に至る病」に侵されるまでの過程を。

彼の父親は熱心なキリシタンだったのです。
親がキリシタンなら子供も当然キリシタン。創価学会と同じですね。
キリスト教はユダヤ教の戒律をやんわり受け継いでおります。
むやみやたらに姦淫するのは、到底褒められたことではありません。

※旧約聖書には獣姦マニアとホモは死刑という感じのことが記されてます。
 昔から変態は居たんですね。

そんなキリシタンのキェルケゴール。
彼は実は、元々は父親が愛人とこっそり生んだ隠し子だったという事実を知る。
キリスト教は(本来)全ての民を救いたもうもの。
マグダラのマリアなどの卑しい者でさえも救いの手を差し伸べられました。
その一方で、旧約聖書も経典扱いである故に救われない可能性も出てくる。

熱心なキリスト教徒だったキェルケゴールが「死に至る病」に至る経緯です。

彼の同名の著書もありますが、昔の哲学なんで理解し難いかと。
そんなに著名な哲学者でもないですし。
寧ろその後を継いだような哲学者、ニーチェの方がメジャー。
色々批判は多いし、あれはホロコーストを肯定する立場だ、なんていう見方もあるけど。
僕個人としてはニーチェの考え方は結構面白いと思う。
発狂して死んだ彼の生き様には惹かれるものが在る。





閑話休題していいかな

んでまぁこの「死に至る病」の女の子も過去の出来事に絶望しちゃってるんです。
正直読んでいても内容が把握できてないので説明不可。
レビューサイトもあんまり見つからないし。
死んだと思ったら生きていた、心は数年前に死んでいた。でも蘇った。
そんな感じ。さっぱりだ。





他にもフロッグマン、ゆびさきミルクティー、ユリア100式など傑作揃い。
ヤングアニマル読もうぜ。

当て屋の椿 1 (ジェッツコミックス)当て屋の椿 1 (ジェッツコミックス)
(2008/12/24)
川下 寛次

商品詳細を見る
信長の忍び 1 (ジェッツコミックス)信長の忍び 1 (ジェッツコミックス)
(2009/06/29)
重野 なおき

商品詳細を見る






















今更ですがブログ完全停止。巡回すら不可能です。
まずPCを弄る時間が殆どないのです。
弄ったとしても冬物の服を新調することに割きます。
Gardenはエリカ√の中盤でストップしています。

半年後あたりにあわよくば別ブログ立てるかも。
ブログの存在自体は消しませんが、恐らく更新は最低半年はありません。
お疲れ様でした、解散。

クリックで展開▼

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

カテゴリ:
「覗いてはいけない」レビューあ

例えば其処は水槽の中、外は霞みよく見えない。
それでも彼らは僕らのことを鮮明に見ることが出来る。
僕らは何も知らないが、彼らは全てを知り尽くしている。
世間虚仮、唯物是真。そんなものでしょう。




言ってみただけー僕です。


覗いてはいけない (いずみコミックス)覗いてはいけない (いずみコミックス)
(2009/06/26)
丹下 スズキ

商品詳細を見る


買っちゃいました。なかなか良いものです。
全篇排泄行為。うんこのオンパレードやー
そういえば最近はもう「宝石箱やー」の人見かけないですね。彦麻呂だっけ?

じゃなくて


内容はあくまで排泄行為。スカトロなんかじゃないのです。
食したり、塗ったり、そういうことは一切ないです。
スカトロはNG!って人でも読めるかも知れない。

そして、レイプ要素を殆ど含まないのも好ましい。
8話+1話収録で、軽いレイプ要素を含むのは3つ。
その内容もレイプものとしてはかなりヌルい。
「俺フェミニスト(笑)だからそういうの駄目」って人でも無問題。



一部内容解説。。。




ナナ先生の災難/丹下スズキ 20p

この本の中では一番読みやすく抜けるのではないかと思う。
女子トイレで排泄するのを不良生徒に目撃される。
絵は綺麗、排泄物は固形。ブツはリアルじゃないけど目に優しい(?)。
軽いレイプを含むが、愛のあるものなら良いだろう(男の子だもん)。

個人的に、排泄直後にアナルにぶち込むあたりがツボ。
固形便を排出した後に突っ込むことで軟便が出てくるのが良い。
でっかい乳パッド着けていた女の子が実は貧乳だったようなエロさ。
よく分からない。




はぷにんぐサマービーチ/さとみひでふみ 16p

この本の表紙を書いている人の作品。
絵はこの本の中では一番可愛い。まぁ萌え。
砂浜で野外排泄するのを彼氏に見られる、羞恥あり。
排泄物は下痢便。折角可愛い絵なのだから固形が良かった……
その後騎乗位のままもう一度軟便排泄。
ブツは結構塗り方が安易かも。羞恥で抜けた。





覗く目/ほりほねさいぞう   20p

ほりほねさいぞう、掘骨砕三名義で知っている人も多いかも。
凄く可愛い絵でグロテスクな内容を描きたがる漫画家さん。
この「覗く目」はこの人の作品の中でもかなりヌルめ。
特有の奇妙な世界観なども一切なしなので、ファンには物足りないかも。
ただ、ブツの描き方はピカ一です。





他5作品+1作品。
ここに挙げた3つ以外はそんなに抜けないかも。個人的には抜けない。
絵は可愛いけどブツがあまりに生ぬるかったり。
絵自体さほど良いものでなかったり。
後は、ただひたすら下品すぎて使えなかったのも。

万人ウケしないのは当然として、それに傾倒する人でも如何か。
ただ、そういうジャンルを扱う商業誌は殆どないから、貴重なのかも。
商業でそういうのを載せると売れなくなるって言うジンクスがあるらしいし。






EXTRAVAGANZAは西館編のアレで抜けました。
アゲハいいよね、凄く抜ける。小生意気な娘は良いオカズだ。
声優さんは金田まひるさん。おぉエロい。。。
「テレビの消えた日」のなほピーで聞いたことのある声だ。

テレビの消えた日テレビの消えた日
(2007/08/31)
Windows

商品詳細を見る


クリックすんなよ。買うならコムショップとかで買えよ。

悲鳴じゃ抜けないけど、切なそうな泣き声は抜ける。
だから規制されるのだろう……

カテゴリ:
Doubt

一昔のAVとかエロ漫画でよく
「おま●こしてぇぇ!!」とか言うじゃないですか。

あの場合のおま●こは名詞なんでしょうか。
それとも「おま●こする」という一つの動詞として捉えるべきなんでしょうか。

もし動詞なら、目上の人にこの台詞を言う場合、敬語じゃないといけない。
「~なさる」でもいいけど、より汎用な「お~になる」を使おう。
上司などとの夜伽の場合は、
「おおま●こになってえぇ!!」とでも言うべきでしょうか。

なんだか相手に対しておま●こに成って欲しいかのようにも聞こえる。




時代劇とかでよく「殿の~おなーりー」とか言うじゃないですか。
あのおなーりーってなんでしょうね。
あれを聞くたびに「殿のオナり」のような気がしてしまいます。
ただ「成る」に丁寧に「お」を付けてるだけなんでしょうか。
その場合「成る」ってどういう意味でしょう。
ついぞ先まで殿以外だった誰かが殿に成るんでしょうか。







ちょっと調べたら「なる」って「公になる」の意味があるみたいですね。
「おなる」は「公になられる」という意味のようです。

おなる=公になる、です。
おなることは、公になることです。
オナニーは、公共の場所でするものです。


Doubt。


Doubt 1 (ガンガンコミックス)Doubt 1 (ガンガンコミックス)
(2007/12/22)
外海 良基

商品詳細を見る



ということでDoubtです。
まぁ、前フリに下ネタ絡めた時点で、どれほどつまらないかは分かると思いますが。
こんなに表紙で騙された漫画はハルヒのコミック版以来です。
寧ろ内容の稚拙さはあれ以上。完全に詐欺レベル。
それでいて、パッと見雑誌で一話見ただけだと凄く面白そうに見える手口。

前後の筋を理解しないで読めば、あれほど面白そうな漫画もそうそう無い。



何人かのメンバーの中から「嘘吐き」を探し出して殺しあう、というお話。
どう見ても心理戦してくれそうな題意を示しています。

果たして、その中身は読者は放置プレイ。
心理戦とか言ってなんの捻りもないまま物語が進行。
挙句、物語のオチは実は超能力者がいました。

この裏切りは、イチャイチャゲーを謳っていたのに、
実はエログロサスペンスだった
あのゲームの絶望感に良く似ている。F&Cが堕ちる2段階目だったのでしょう。
※一段階目は魔女っ娘アラモード2であることはあまりにも有名

舐めている。読者をあまりにも舐めている。
それまでの心理戦を謳ったものは何だったのか。
あの購入意欲を引き立てられる表紙は何だったのか。

まず、作者は面白いと思って描いていたのか。

描いたのはひぐらしのコミカライズを手がけた人。
何か勘違いして自分でも書けるのでは、と思った挙句駄文が出来たのでしょうか。
ひぐらしの内容も知らないけど。似たようなもんだとは思いたくない。
あんなのが世間的に評価されるなんて許されるはずがない…














同時期に買った「あそこの処方箋」を薦めておきます。

あそこの処方箋 (ぶんか社コミックス)あそこの処方箋 (ぶんか社コミックス)
(2006/05/31)
後藤 羽矢子

商品詳細を見る


タイトルと可愛い絵に惹かれて買ったものが、思いのほか良作。
みこすり半劇場らしいエッチ系4コマですが、雑学もちらほら。
本当に性関係で悩んでいる人にも、そうでない人にもお勧め。

カテゴリ:
パタリロ

気付いたら愚痴になってたので、再来です。
自分で読み返して不快になったという。





パタリロ!の文庫本買って来ました。とりあえず10巻まで。

因みに文庫本を買うのは「ミントな僕ら」以来です。
思えばこの頃、女装少年好きは始まっていたのかも。
同時期に連載していた小花美穂のパートナーも好きだった。
あれは舌っ足らずな女の子が出てきてた。最後に爆発するんだよね……
所謂"萌え"の芽生えである。萌えに萌えたわけですね。上手い事言った。

ミントな僕ら (1) (集英社文庫―コミック版 (よ15-6))ミントな僕ら (1) (集英社文庫―コミック版 (よ15-6))
(2006/09)
吉住 渉

商品詳細を見る


読んでいた当時はいくつだろう。
連載が1997~2000までで、読み始めたのは中盤あたりからだったから・・・
大体十年前かな。
凄いや、僕まだ●歳だ!
愛読書はコロコロコミックとりぼんでした。翌々中々気持ち良い者じゃない。
周りの子供達が虫取りとかして遊んでる中、ちびっ子がりぼん読んで萌え。
でも世間には同じような感じの男が沢山いると信じて閑話休題。




パタリロの話です。

1巻の内容となると、1978年連載分。
なのにその頃生まれていなかった僕が何度も笑えたのは凄い。
僕のツボが古いわけじゃないと信じたいが…
30年前の漫画が現代っ子を笑わせるって凄いと思う。
「トビマストビマス」とか「ガチョーン」じゃ笑えないのに(あれは違うか?
一発ギャグのようなものと違って、不意打ち的ギャグが多彩で面白い。
笑いの度合いで言えば女子大生家庭教師濱中アイくらい。

女子大生家庭教師濱中アイ 1 (1) (少年マガジンコミックス)女子大生家庭教師濱中アイ 1 (1) (少年マガジンコミックス)
(2004/05/17)
氏家 ト全

商品詳細を見る


比較対象があからさまに可笑しい…昨日の人の事いえないじゃん!
それほど笑ったということです。
ほら、アタシって下ネタ弱いじゃないですかー?きゃはっ☆

こういう台詞聞くとお前の事情なんて知らんと突っ込みたくなる。



主人公の性格は野原しんのすけと通ずるところあり?というかそっくりか。
人をおちょくるような発言の数々。
勘違い甚だしい発言の数々。そっくり。
クレヨンしんちゃん好きな現代っ子にはお勧めしたい。

男性の同性愛表現がおよそ1話に一回は出てくるのもある意味面白い。
男からすれば面白い。女性からはどう思われていたのかは知らない。
真剣にホモマンガとして読んでいた人はいないと思うけど。

関係はないけど作者男だったのね。しかも新潟県出身なのね。
男なのにホモマンガってどうなんだろうw



後世に伝え続けたい漫画脳内ランキング5位以内には入っている(
一位はげんしけんです(
二位はゆびさきミルクティーか君に届けが完結次第決めます。



パタリロ面白いわ……
これが最長かと思ったら、あさりちゃんが最長なのね。読んだことがない。
「小学○年生」は一度も読んだことないから、縁もないわな・・・
今後子供も出来るはずないから一生縁がないや!

(´;ω;)

カテゴリ:
[こつえー]今月の電撃萌王がやばい

4910164760886_LRG.jpg


ノート+下敷き+クリアファイル・・・980円でこの1セットなら高くはないさっ
多分高いんだろうけど、抱き枕カバーも・・・
隠れこつえーファンな僕には是非とも欲しいけど・・・
ファンというほどでもないけどw(HDDに「こつえー」フォルダが200MBあるかないか程度)

とりあえず発売したら即買いですね(本来の発売日は今日だけど地方なので以下略
萌王なんて買うの久々だ・・・


てか何気なく鳴海ゆうの名前があるwww

にほんブログ村 ゲームブログへ

アマネカとシンフォニックレインどっち買おうかな

カテゴリ:
| Top Page | Next
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
