FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!
EOCS_bunner.jpg
TOP音楽(邦)





カテゴリ:スポンサー広告
Foreground Eclipse

http://www.myspace.com/foregroundeclipse


どうやら東方系同人音楽サークル。
僕は元ネタとなる東方の曲に詳しくないので新鮮。
東方信者からするとあんまり良いものじゃないのかな?


なんとなく、歌詞もあんまり痛くないので良い感じ。




メインボーカル、英語は歌わない方が良いと思う。
日本人だから英語が達者でないのは仕方ないとして、英語部分が淡白?
日本語部分に対して抑揚が少なすぎる気がする。
英語はサポートボーカルに任せれば良いよ、たぶん。


サポートのシャウトスクリームは好き。
        ↑いちいちこだわる人もいるらしいので……

殆ど完全にサポートに回っているのが悔やまれる。
個人的にスクリームってスゴク難しいと思うの。
難しい以前に、僕は出来ないんだけども。




メインボーカルの人がもっと練習すれば、東方系じゃなくてもやっていけると思うの。
東方否定するわけじゃなく、権利問題とかあるからね。
幅も広がるだろうし。

東方わかんないけど、最早原曲の形はとどめてないと思う。
ここまでアレンジできるのに二次創作って勿体無い。
「東方」って単語があれば容易に売れるのかもしれないけど。

そんな事情知らないけど。



BRING ME THE HORIZONのTシャツ着てるのが気になる。
この人たち(BMTH)、ライブになると途端にクオリティ低くなるよね。
発声法もスクリームなのに、何故かオーディエンスにマイク向けるし。
パフォーマンスかも知れないけど、大半の客は歌えないからね。




東方系音楽だと、ココと星蓮船バンドが好きです。マスヒロさん何してはるんですか
それしか知らないだけともいう。

たまに同人音楽で意味分かんないくらいレベル高いのがあるから困る。
一般販売しないからどうしても情報手に入らないのよね。
どこから情報得れば良いのかしら
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

カテゴリ:音楽(邦)
凛として時雨/just A moment

ILLUSIONのレイプレイが紳士の国で問題になって発売停止ですって?
なんでまたそんな微妙な……
取り締まるならもっとおかしいのにすればいいのに。

永遠となった留守番とか、尋問姦とか。
まあ両者とも製造停止してるし、たっち~系列だけど。
ブサイク系列は凌辱ってよりグロメインだからセーフ…かな?




Anyway,ふと気付いたら20万ヒットです。
更新も殆どしていないのに、毎日300前後の人が来て下さって・・・
さては暇だな!!

Me

この画像使うのも久方ぶりだ……
こういう場面のために保存してあるグロ画像って使い物にならないんだよねー
貼ったら怒られそうな。
需要あるんならzipにしようかな。需要なんてないよ!




別にキリバンに到達したからといって今は何も出来やしないんですけどね。
なんか企画案でもあるなら頂きとう御座いますが。








5/13、凛として時雨の3rd Album 「just A moment」が発売しました。

just A momentjust A moment
(2009/05/13)
凛として時雨

商品詳細を見る


いーですね、メジャー化したからといって方向性擦れてなくて。

同日発売のNICO touches the wallsのシングルは凄く大人しくなってたけど。

ビッグフットビッグフット
(2009/05/13)
NICO Touches the Walls

商品詳細を見る


Broken Youthとか、武家諸法度とか好きだったのに。
凄くガッカリさせられましたわ。一般ウケ狙いにしても大人しすぎ。
ミスチルとか、そういう方向目指すのは止めて欲しいな。弾けれ。


凛として時雨は有名になるにつれて歌詞が難解になっていく感じ。
まるであぶらだこのようだ!!!
荒々しさは初期と比べれば少し抜けているかも知れないけど、十分荒い。
と思ったら超静かだったり。
静かなのに殺意を孕んだような歌詞だったり。
バラードとかはスキップしがちな僕でも全曲好きになれる格好良さ。


曲調が一曲の間に二転、三転とするのも面白い。
一曲が結構長かったりするけど、飽きないもの。
同じフレーズの繰り返し+α、じゃないからね。弾いてる方大変そうだけど。

メジャー化して、世界観はどんどん深くなっていく。
これから一体どうなるのか?タイアップはつくのか?
これタイアップに起用出来る番組そうそう無いとは思うけど。















ふと思った。

FF信者は総じてメタルを好きになる素質があると思う。
家庭用ゲームはFF以外殆どしたこと無いので、他のは知らない。
なんとなく、ドラクエ信者はメタルに走らなそうかも?

FF8の通常ボス戦とか、FF9のクジャ戦の音楽はそれっぽい。

KING CRIMSONのインスト曲「Discipline」とか、個人的に超お勧め。
2分過ぎたあたりから半端じゃなく格好いい。



ラスボスでこの曲流れてきたらテンション上がるわ。

メロデスのCarcassとかEach Enemy辺りもFF好きなら馴染めると思うな。




全然時雨関係ないや。

カテゴリ:音楽(邦)
RADWIMPS「バグパイプ」意訳と、含意解釈(勝手)

RADWIMPSの新曲「バグパイプ」を翻訳してみました。
暇だったんです、とか言ってられる状況じゃないはずなのにね。
まぁ自分の英語力を試してみるっていう試み。



(元の歌詞)

I was just hiding from the words you left behind
It makes me sick but also makes me feel alive
Well did I never tried to provoke this case
I'm the one who was trying to prevent this fate
I was just doing fine making love with haze
Until you came and kissed me on my youth

Since I have trust myself whatever comes what may
From time to time my integrity comes in to play
As I walk through the path of this world these days
Why did I never mentioned this huge mistakes
Well she told me its cuz of its awkward age
So that I have tried my best

I've been singing I've been dreaming I've been doing everything
But even though all I could do is just a bit and its kind a sad
Such as screaming in the toilet and use all the toilet papers
And polluting all the air producing carbon dioxide
Now I had enough of it and now's the time to final it but
Though I tried to kill myself my genius won't let go
And so I'm here today again

I've been singing I've been dreaming I've been doing everything
But even though all I could do is just a bit and its kind a sad
Such as screaming in the toilet and use all the toilet papers
And polluting all the air producing carbon dioxide
Now I had enough of it and now's the time to final it but
Though I tried to kill myself my genius won't let go
Every time you call my name you make me feel awake again
And so ...

There's no time living twice a time
But there's plenty of time living nice and high
Well so am I, Am I? Am I? Am I?
Am I? Am I? Am I?
There's no time for you to find it out
But there's plenty of time for you to shout it out
And so do I, Do I? Do I? Do I?
Do I? Do I? Do I? Do I?
Am I? Am I? Am I? Am I?
MI MI MI MI



んで日本語訳(稚拙)。

僕は君が後ろにそっと残した言葉から隠れただけ
それは僕を苦しめるけど、生きてるんだなぁって思わせてくる

僕は絶対こんな馬鹿げたことやろうと思わなかった
僕はただ独りこの運命を捻曲げようとした
ただもやもやしながら、でもはっきり君を愛してた
君が僕にキスしてくれるまでが僕のモラトリアム

何があっても僕は自分を信じてるから
時が経っても僕は純粋なままに遊び続けるから

最近はこの世のただ一本の道を歩いてる
こんな大間違い、絶対歌にするはずなかった
でもキミは僕に、「そういうのは若いうちだけだからね」って言ったから
だったら僕はベストを尽くしてこう

僕は歌い、夢見て、他にもいろんなことをやってきた
でもね、僕が出来たことは全部、すごくちっぽけで、哀しいことだったんだ
それはまるで、「紙が無い!」ってトイレで叫んじゃうようなレベル
それはまるで、空気が全部二酸化酸素で汚れちゃうような


僕は今満足してる、だって今が幕引きなんだから
でも、僕という魂は自殺しようとして、どうにもいかなくて、結局今日もまた生きてるんだ

僕は歌い、夢見て、他にもいろんなことをやってきた
でもね、僕が出来たことは全部、すごくちっぽけで、哀しいことだったんだ
それはまるで、「紙が無い!」ってトイレで叫んじゃうようなレベル
それはまるで、空気が全部二酸化酸素で汚れちゃうような


いつも君は、も一回僕が目を覚ますようにって、僕の名前をよんでる

だから…



二度目の人生の時間なんてのはないんだ
でも、今を生きるための時間ならそりゃ沢山あるんだよ
だったら、僕は?僕は?僕は?僕は?僕は?僕は?

君にソレを探すための時間は設けられてないけど
君がソレを主張するだけの時間は沢山あるんだ
それなら、僕は?僕は?僕は?僕は?僕は?僕は?






結構意訳した部分が多いとは思いますが、意味は伝わるはず。
多分この曲の主人公の男性、死んでます。

死んでもなお死に切れず、愛した女性を思う魂だけはたもとおり。
「いつも君は、も一回僕が目を覚ますように、僕の名前をよんでる」
そんなんじゃどうしたって成仏なんて出来ない。

生きている理由なんてのは知らないけど、生きてるだけで丸儲け。
でもそれは、生きていたって気付いてから、やっと思うこと。

失敗ばかりでも良い、とにかくはっきり生きてみようよ。
そんな曲だと思います。

曲のタイトル「バグパイプ」は、おそらくは楽器の名前の他に含意がある筈。
バグ=失敗、パイプ=道、と考えれば、なんとなくイメージできるんじゃないかと思います。

カテゴリ:音楽(邦)
あぶらだこ売ってたwww

お買い物。

200812072231000.jpg


あぶらだこ あぶらだこ(木盤)
あぶらだこ あぶらだこ(亀盤)
あぶらだこ あぶらだこ(青盤)
やなやらばー 歌ぐすい
たま さんだる
ナイトメア the WORLD Ruler
ORANGE RANGE MUSIQ


あと画像にないけど黒夢のアルバム2枚。

を購入。



あぶらだこの紙ジャケ・リマスター版ではないけど。
流石にそんな掘り出し物は売ってなかったけど。
あぶらだこのCDが揃っているということ自体凄く珍しい。
そして「あぶらだこ」のコーナーがあったことは奇跡的。
本来の目的も忘れて買っちゃった☆
(本来はJUDY AND MARYとかDir en Grey探してた)

今聴きながら書いてるけども、やっぱりいいね。
何がいいって説明は死んでも出来ないと思うけど。
このミョウチキリンな難解さにはまる。
意味がないようであるような、とにかく意味深な言葉の羅列。
作詞を手がけるヒロトモさんは非常に博識なようで、何言うてんのか・・・
宗教学(っていうのかな)に凄く長けているらしいです。
我々凡人には知りえない世界観を持っているのかも・・・

この一定のテンポのない、一曲の間に拍子が幾度も変わる音楽もハマる。
時々拍子抜けするようなおかしな抜き方も魅力。

知ってる人こそ少ないけど、聴けば1000人に1人くらいははまるんじゃないかな・・・






たまの1stAlbum、そして最も有名なアルバムも置いてたので購入。
さよなら人類、らんちうくらいは比較的知ってる人も多いでしゃう。

ORANGE RANGE、アルバム50円。
流行っていた当時は全く聞いてなかったのにね。
流行に乗り遅れて数年、電波ソングにちょびっとハマってる。
パクリ?しらんしらん



Oh、LINKIN PARKのLive CD買うための金が・・・
いっか、1stと2ndしか持ってないし・・・ポスター目当てだったし。




ノイズは好きじゃないんだよ?

カテゴリ:音楽(邦)
ばt

ぶっちゃけカラオケバトン

Q1 カラオケにはよく行きますか?
A1 最近はちょいと少なくなったかも。月イチくらいかな?
Q2 「最初は絶対これ!!」って曲ありますか?あったらぜひ教えて下さい
A2 ないけど、大方はゆらゆら帝国/ズックにロックです。歌ってて気分良いね。
Q3 最初からノリノリ派?それともゆっくりバラード派?
A3 バラードそんなに歌わないし・・・激しくなくちゃあ。乗ってる時にやたら長いバラード歌われるとry
Q4 テンションあげる時にはこれしかない!!オススメを教えて下さい
A4 System Of A Down/B.Y.O.B、これっきゃない。アンチホルモンの香具師と一緒でもこれなら文句は言わせねええええ!!
Q5 逆にただ静かに熱唱したい。そんな曲はありますか?
A5 静かに・・・?あさき/この子の七つのお祝いに辺りかしら。
Q6 正直、歌うのは結構得意な方?
A6 得意じゃなくて好きなのです。
Q7 この人の歌はよく歌う!というアーティストはいますか?
A7 誰と行くかによる・・・ロックLOVEな人ならホルモン。バラード好きな人とだと色々。とりあえずBUMP歌っとけみたいな空気ですよね。困っちゃう。歌うけど。
Q8 もし良ければ十八番を教えてください
A8 いとうかなこ/ガラスのくつ、髭(HiGE)/黒にそめろ、Cocco/強く儚い者達、辺りかな。
Q9 やや下がり気味のテンション。また盛り上げる必殺曲は?!
A9 The Stalin/電動コケシでノリノリ、そして超絶的に低い点を出せばイイ!
Q10 実は結構、下ネタ曲も行けたりしますか?
A10 実は、じゃないけどね。「握れっっ!!」唄ってドン引きされたのは心外よ。"チンポ握れ"の何が悪い!
Q11 気づいたら踊りながら歌ってる、そんな経験は?
A11 マキシマムザホルモン/『F』。跳ねる跳ねる。
Q12 これだけはマスターした、そんな一曲があればぜひ。
A12 ねぇYO
Q13 逆にこんなの歌ってみたい、そんな曲はありますか?
A13 やたら速くて面倒な曲を歌えたら凄いよね。
Q14 「マイナーだけどぜひ歌ってよ」という曲はありますか?
A14 女性に相対性理論/ラブずっきゅん歌われたらずっきゅん
Q15 失恋した時、失恋ソングは歌う?歌うなら曲名もぜひ
A15 失恋ソングて何ぞ・・・
Q16 好きな人と来たとき、これだけは歌いたい!!そんな曲もあればぜひ
A16 RADWIMPSでも歌っとけば良いんだろうけど、趣味受け入れて欲しいからONE OK ROCK/恋ノアイボウ心ノクピドで。一応ラヴソングだしね。
Q17 カラオケももうすぐ終わり。そんな時に歌いたい曲はありますか?
A17 さだまさし/関白宣言・・・歌った事ねぇ!!!  KoRn/Falling Away From Me、理由は知らん。
Q18 ここでは紹介できなかったけど、よく歌うバラードを一曲。
A18 RADWIMPS全般。
Q19 ついでにノリノリな曲も一曲。
A19 ネタでたまにハレ晴レ愉快(タイトルあってるっけ・・・)。歌ってると身体は勝手に動く。踊れないけど。跳ねる。
Q20 最後に、一緒にカラオケに行きたい人を行きたいだけどうぞ(*^^)v
A20 みんなでサライ歌おうぜ!(いやだ!

カテゴリ:音楽(邦)
| Top Page | Next
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
