FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!
EOCS_bunner.jpg
TOP2007年09月



カテゴリ:スポンサー広告
Garden体験版発表されました

またCUFFSテンポってるなー、と思ったら、体験版公開ですね。

※バナーが表示されなかったのですよー


はいもう早速プレイです。


☆画&トノイのペアですから、当然ボイスはございません。


そして、この業界では結構珍しく縦書きのノベルゲーです。


妖刀事件くらいしか記憶にないシステム。


体験版なので、スクロールで進める機能、セーブ機能はありません。


んで、体験版だけやってみての感想。


CGだけでは絶対に判断できないな、と。

勿論良い意味でですよ?


瑠璃といいんちょは正直、ロリ過ぎるなー、と思ってたんですよ。

プレイする前は。




瑠璃株インフレーション到来。


ごめんよ勘違いだったんだよ・・・・最高だよ君・・・・


最初のイメージでは絵里香、撫子がやばかったのに・・・・


偏見は良くないよね、うん。瑠璃いいよ瑠璃


流石としかいいようが無いよ、皆可愛いとか・・・・

※桜子を除く


そして主人公が最初のイメージと全く違って良かったのですよ。


ネガティブな思想ではあるけれども、決して無愛想とは言い難い。


クール?とりあえずヘタレとか嫌なヤツ、では無いと思う。


間違いなく期待できるよ、コレは・・・

値割れするかな、するのかな?あんまり見込めないよねー


今月はそこまで金にゆとりが無いぜ畜生><


買いたいんだけどなぁー、コレは・・・・・

このコンビの作品は本当に値割れしないから、厳しいなー


さくらむすびはもう現地では投売り対象みたいだけど、通販じゃ無理orz


最安価で3600くらい、かな?


アメサラサもう2kなのに・・・やっぱ偉大だよねー


( ゚∀゚)o彡゚Garden!Garden!

今月切り詰めるか・・・?

にほんブログ村 ゲームブログへ

ζ<7kも急に残らないぜ・・・
[PR]

カテゴリ:エロゲ
テーマ:二次元総合 エロゲーエロ漫画エロ小説など - ジャンル:アダルト
9/28発売ゲー値割れ情報?

戯画より、この度発売された「姫さま、お手やわらかにっ!」ですが。


やっぱり今の業界値割れ早いんだな・・・


初回版未開封でじぱれっとで5980円・・・・


コムショップなら中古で5980円です。


どーなのこれ。


現地ならもう少し安いのかもね・・・祖父とか。


とりあえず発売1日で値段がココまで割れるって・・・

少なくとも1000円は安いわけだよね、通常より・・・


因みにでじぱれっとは何処かの靴屋の二階にあるらしいです。

靴屋が閉まってもでじぱれは開いてます。

通路は真っ暗で、看板も見えなくなりますが、一応開いてます。


でじにも在庫があるものと無いものはしっかり区分されてます。


9/28発売のゲームで在庫切れと在庫有りが分かれてます。

詩篇69 ~深淵のメサイア~

Simらぶっ ~ひと夏の奇跡~

ソルティアンジュ魔法倶楽部
  以下略

この辺りは在庫0、sold out.


ソルティアンジュは値割れした頃合いで購入を考えてたんだけど・・・

困ったねー・・・・

おもらしあるらしいんだけどなー・・・・・


今回の更新、どう見ても、


ネタ切れなのは気にしない

ふぅー・・・

明後日から更新が途絶える予定です。

にほんブログ村 ゲームブログへ

帰ってきたら久々にマンガzipうpでもしたいもんだ・・・・

カテゴリ:そのほか
【美少女】今年を締めくくるならコレだ!【ゲーム】

まだ2007年は三ヶ月くらいはあるんですが、まぁ気にしない。

まだ今年を振り返るには早いですよね、流石に^^;


年越しゲーということで2本、注目作品をば紹介。




Alcot様より、Fair Child です。

ALcot 『FairChild』ロリの香りが・・・こいつぁ発達途上の味だっ!!

結構前からブログ最下部にバナー貼り付けてありますが・・・

気づいた人ってどれくらいいるんでしょうかね^^;


発売日が年内予定から、12/14に決定致しました。

おめでとうございますー、わぁー


FC1


FC1



コレを見てwktkしないロリコンさんはいないだろ、常考・・・


シナリオはほのぼのー、と学園生活+校外活動。

まぁ定番っちゃあ定番です。だがそれが良い。


この絵で無駄に凌辱だったらつらいでしょ

今年を締めるには結構な一本。




もう一つ、これは完全にボクの個人的注目作品。

Meteor様より、Clover Point です。

『Clover Point』応援中~

※応援バナーの公開は今日からだったらしいです。良いタイミング・・・

12/21発売予定です。

ここの絵師が凄いんです。yu-yiっていう絵師なんですが。


第一作目からずっと担当してるんですね、一人で。多分。


んで、一作目から全部目を通してると、着実に腕を上げているんです。

ちょこっとばんぱいあ!(以下ちょこぱい)はガチ。


今作のひとつ前の作品ですが、更に腕を上げました。


ここまで目覚しい成長も珍しい・・・・


「ちょこぱい」はキャラ萌えなら何処にも負けないと思います。多分。

信者って言うわけじゃないですが、これはかなり良い。

人外キャラばかりっていうのが評価に値するでしょう。


ということで今作も期待。締めくくりに丁度いいんじゃないかな?

因みに「ちょこぱい」はコムショップ通販にて3380円で購入可能です。

にほんブログ村 ゲームブログへ

ほんの少しでも参考になってくれたら幸い

カテゴリ:エロゲ
テーマ:二次元総合 エロゲーエロ漫画エロ小説など - ジャンル:アダルト
Gardenのデモムービーが公開されました

今日帰宅してCUFFS公式を巡回したら見事にテンポッポ。

CUFFS第4作「Garden」名物コンビに期期待せざるを得ないですよっ

10/26に発売を控えたGardenのデモムービーが一般公開されたんですね。


勿論、早速見てみましたが。


やっぱり歌はDuca。


アメサラサからDucaを本採用の模様です。


個人的にDucaはかなり好みなので問題なしなし♪


個人的に気になるのは小夜先輩だけ台詞が無かった事。


「優れた歌唱力を買われ特待生として入学した先輩」です。

今では音楽から身を引いている、と。


これはともすると声を出せない病気とか、そういうのでしょうか?


エルフェンリートにも似たようなのがあったような。


通常人間には不可能な高音を出す事で喉が潰れてしまう、みたいな。

同じモノですかね?


まぁいいや、うん。


撫子も可愛いな、可愛いっていうか、可愛いな・・・・

腫れ物扱いとか可哀想過ぎる、てかもう可愛いな

いやもう皆可愛いな・・・・

やっぱり☆画野朗先生はいいなー、和む・・・

水月壁


アダルトに登録してある所為で壁紙がなかなか貼れないぜ・・・

とりあえず野朗いいなー、本当に絵が好み・・・・


さくらむすび買いたいんだけどなかなか安く手に入りそうに無い・・・

一応半額までは落ちてるけど、もう少しくらい・・・・


現地価格は安いんだからもう少しくらい通販価格も下げてくれたっていいと思うんだ、ボクぁ。


とりあえずGardenに期待。

今年を締めくくるには丁度良いと思うんだ、多分。


まだ書きたいことはあるんだけど・・・・日付変わったし今日の夜にでも。


にほんブログ村 ゲームブログへ

ちょっと考査でゲーム処理できないZE☆

カテゴリ:エロゲ
テーマ:二次元総合 エロゲーエロ漫画エロ小説など - ジャンル:アダルト
久々に安価ゲーム情報

お久しぶりに美少女ゲーム安価情報を更新しますね。


※気まぐれなので最安価のときに更新するとは限りません

(全部中古です)


今日はソフマップ通販で・・・

※現地の方が遥かに安いはずなので田舎暮らしの人に向けての更新です


今それなりに安いもの

・RUNE・・・Purely~その狭い青空を見上げて~3980円

発売から一ヶ月で半額以下まで落ちてくれましたね。

安くなったら買おうと思ってたんで結構良い感じ。

値段がゲーム性を物語っている可能性は否めないですが

いいの、RUNEだから、良いんだ・・・

画集としてもそこそこの価値はあると思うんで、ね?


・Moonstone・・・Clear-クリア- 豪華初回版 5980円

恐らく初回版5980円なら祖父が今のところ最安価かな、と。

紙風船だと6480円です。


通常版の場合はでじぱれっとで5480円。

現地価格は知りません。


ぱじゃまソフト・・・ピアノの森の満開の下 初回版 2980円

比較的廉価で発売されたぱじゃまソフトの新作。

祖父の新店舗開店セールの際には1500円程度だったらしいですね。


そう考えると高く感じてくる不思議・・・

他店舗通販と比較してもそこそこ安いのでとりあえず注目。


LOVERSOUL・・・STEP × STEADY 初回限定版 4980円

これは今取り上げなくても良いかも知れない・・・

この調子ならもう少しは値割れするかと思いますね。

4kくらいになったらそれなりかな、と。


LiLiTH・・・ネコノヒメ 1580円

これは個人的に、欲しいなー、と。

LiLiTH系列の中では一番萌える感じの絵で・・・きゃー

けものっ娘にどうも弱いです、ボク・・・

2000円シリーズの中では一番かなー、と。

他の作品が熟女やら奴隷、凌辱ばかりなのもアレですが・・・



とりあえず安価情報、でした。


近々プロパイダと再契約するので更新が滞る予定ですー

とりあえず早めに連絡しておきますね、っと。

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

オフラインになったら積みゲ崩さないと・・・

カテゴリ:エロゲ
テーマ:二次元総合 エロゲーエロ漫画エロ小説など - ジャンル:アダルト
待望のライアーソフト新作「赫炎のインガノック」

かなり独特な世界観、ゲームシステムで賛否両論あるライアーソフト。


どちらかというと否定派の方が多いのかも・・・悲しいかな(´・ω・`)


ついに新作です。


「赫炎のインガノック」


今回は今までのような中途半端なSLGやら変なのは無い、と思います。

断定は出来ませんが


「メガラフター」とか「サルバとーれ」とか・・・


メガラフターは完全にギャグゲーですね。

敵を抱腹絶倒させたら勝ち、でしたっけ?


サルバに至っては値割れが異常なので・・・


恐らく「腐り姫」以外にまともな評価があるゲームは無いのかも^^;

SEVEN-BRIDGEもそれなりに評価されてたかな?


一応ライアー信者です、ボクは。

絵が独特+絵師が固定じゃないので色々不都合はありますが。


そして今回、赫炎のインガノック。


いつもながら独特な質感の絵です。

今回は前作までと比べて比較的受け入れやすい絵だとは思いますが。


んまぁ、絵はどうでも良いんです、シナリオなんです。

ライアー以上にオリジナリティー溢れるシナリオが書けるところはそうそう多くは無いと思います。


型月、ブサイク、Lass(一部)、プロペラ・・・

そのくらいですかね?あとは独特な凌辱全般で。




はいはい、本題に戻りましょう。

※完全コピペです

異形都市インガノック。
 積層型巨大構造体から成る完全環境都市(アーコロジー)であったそこは、
10年前に発生した《復活》ですべてが歪んでしまった。
人も、木々も、機関(エンジン)の排煙による灰色に満ちた大空さえも。ひとつだけであったはずの太陽は、ふたつになって。
 恐るべき幻想生物たちが姿を顕し、都市を豊かたらしめる蒸気機械文明さえもが、歪み、時に異形と化して人々を襲った。
 かろうじて変異を免れたのは、貴族の住まう都市上層のみ。インガノックのごく僅か。
 100万を超すと言われる人口が密集する都市下層は、今日も、地上に存在しえないはずの異形と奇病、
異常なまでに発達した暴力的な機関技術が満ちあふれて。
 歪んだ空から発生した無限の霧は、都市を完全に孤立させた。
 孤立都市にして、異形都市。インガノック。



異形都市インガノック。

どうにも難しい雰囲気の説明ですね^^;

孤立した都市とその下の者との物語?

どうにもキーワードが多すぎて難しい・・・


とりあえず一筋縄ではいかないストーリーなのでしょう。


決して、説明感想を放棄したわけではない、決して


とりあえず普通の学園モノではないですね、間違いなく。

王道と言われるものには一切触れずにここまでやってきましたからね。

個性あるシナリオを楽しんでみたい人には是非ともオススメです。


もうライアーソフトそのものをオススメです。

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

新品で買う価値があるか、と聞かれたら多分Noと答えます(ぁ

カテゴリ:エロゲ
テーマ:萌え美少女 - ジャンル:アダルト
Lass新作「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」情報

情報公開当初からずっと支援してきました11eyes.

[貴方の身体にキャンドルサービス]は【11eyes-罪と罰と贖いの少女-】を応援しています

とりあえずメインキャラクター6人の壁紙は公開完了、と。

やっと男性キャラも壁紙公開ですね。

田島賢久が何故か可愛くて困る・・・(ぇ


そして今月号のPUSH!、えぇ、


堂々と立ち読みですが何か?


某アニメイトとかそういう所なら読みやすいですけどね・・・

まぁ一般書店で。

でもそんなの関係ねぇ


立ち読みした内容をうろ覚えで書くのもどうかとは思いますが・・・


3daysと比較してグロはかなり薄いらしい、です。

色々とここ数年で規制が生まれたんでしょうね。

その割にはブサイクはそれなりにやってる気が・・・

やっぱりモザイクがあるかどうか、ですかね?

3daysには子宮とか腸にはモザイクかけてませんでしたからねー


グロよりも人体の神秘を感じる絵でしたね、本当に(感慨深く


選択肢を間違うと死亡、と。

これはケロQ過去作にもあったようなシステムですね。

戦闘中の選択肢によって喰われたり、とか。

とりあえず序盤の選択肢が後の生死に関わる事は無い、らしいです。

ユーザーが鬱になってしまうことを防ぐため、とか。

こまめにセーブしておけばとりあえず進められるってことですね。

まぁしっかりBADを見ないと意味は無いですけどねー

因みに、3daysとは違って無限ループとかは無いです。

死んだらそこで終了、と。


絵師が結構豪華?

メインとなる絵師は過去作諸々とほぼ同様です。


ただ今回はメインでちこたむ先生が原画担当ですね。

魔女っ娘ア・ラ・モード 、Canvas2 ~茜色のパレット~を担当。

さすらいのグラフィッカーです。


更に、公式では発表されていない有名絵師さんも。

そう詳しいわけではないのであんまり覚えてませんが^^;


・11eyesの名前の由来はただの5人+片目ではない

コレに関してはプレイしないとわからないのですね。

wktkだぜ・・っ




覚えてるのはコレくらいですね。結構充実したインタビューでした。

次号の電撃Himeにも11eyes情報が載るとか。


先月からテックジャイアンに乗り換えたのに・・・どうしよう・・・

出来る事なら立ち読みで(酷

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

Lassはどんどんプッシュしますよ、信者ですからねー

カテゴリ:エロゲ
テーマ:18禁・美少女ゲーム - ジャンル:アダルト
テレカ600円セール実施中です9/21~23まで

現在コムショップ通販にて美少女ゲームテレカをセール中です。


コムショップ通販HP


普段はテレカなんて興味ない、っていう人もコレクションに・・・


とりあえずボクも初めてのテレカ購入ー


水月とH2Oのテレカ+「North Wind」のゲーム。

600×2+1380+送料500=3080円の出費。


小遣い増えたから余裕wwwwwww


最近コムショップは本当に頑張ってる、と思うです。

いや実際どうなのかは分からないけど・・・


とりあえずリリカル♪りりっく、あかね色、レコンキスタ。

この3タイトルが2980円のセール実施中。


紙風船でも通販価格は同じだけど、梱包はコムの方が幾分か丁寧。

買うならコムです、やっぱ。


テレカに興味ない人でも、見てみる価値はあるんじゃないかな?

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

テレカ買っちゃったらもう新世界への第一歩な気分だZE...

カテゴリ:そのほか
テーマ:二次元総合 エロゲーエロ漫画エロ小説など - ジャンル:アダルト
メガストア11月号発売、付録ゲーはD-Angelの2作です

はい、一応毎月チェックだけはしてますメガストアの最新号。

MEGA STORE (メガストア) 2007年 11月号 [雑誌] MEGA STORE (メガストア) 2007年 11月号 [雑誌]
(2007/09/15)
コアマガジン

この商品の詳細を見る



15日発売だったらしいです。いつもいつも情報遅いな此処・・・


今月号の付録ゲームはD-Angelの作品二本立て。


特に注目というわけでもないです、はい。


メガストアでは数回、興味深いゲームが付録だったことがあるんでチェックは怠りません。


SinsAbell(すたじおみりす)、闇の声ⅠⅡ(Black Cyc)などなど、です。

SinsAbellは普通に購入したので、負け組な気分になりましたorz


主に付録は凌辱ゲー&抜きゲーですが、SinsAbellは違うですね。


アドベンチャーです、普通に。バイオハザードのノリで。



で、今回の付録、「黒薔薇は夜に咲く」「気になるルームメイト」。


「気になるルームメイト」はどうでもいいので華麗にスルー( ^ω^)


「黒薔薇は夜に咲く」が少しだけ魅力的、かなー


ゴスロリ凌辱ゲーです。


黒薔薇公式


オッドアイ可愛い(;´Д`)


凌辱対象なのが残念です、毎日毎日凌辱の日々・・・

それなりにロリっぽいですねー

ボクは鬼畜ではないので、ちょっと抵抗があります、コレ。


それでもたっちーとかには興味がある

それでも蠱惑の刻は最後までプレイした


妄言でゴザイマス


オッドアイ・・・

翠、蒼の子を凌辱の気分だ・・・


鎖とか使ってますね、サンプルCGだと。

あいたたたた


鬼畜でロリ好きな人で・・・とかく危ない人に推奨です。

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

カテゴリ:エロゲ
テーマ:萌え - ジャンル:アダルト
エロゲ売り上げランキングまとめ

ということで、2004~2006までのエロゲ売り上げを表にまとめました。


※この記事は一ヶ月前に書いたモノです


ここのブランドなら、みたいな参考になると嬉しいです。


まず2004年。

1 Fate/stay night (TYPE-MOON) 146686


2 CLANNAD(Key) 100560


3 SHUFFLE!(Navel) 54483
4 下級生2(elf) 47890
5 ラムネ(ねこねこソフト) 39803
6 Canvas2 茜色のパレット(F&C FC01) 38518
7 D.C.P.C. ダ・カーポ プラスコミュニケーション(Circus) 37928
8 君が望む永遠 special fandisk(age) 35375
9 オーガストファンBOX(オーガスト) 33610
10 RanceⅥ ゼス崩壊(アリスソフト) 33123
11 アルルゥとあそぼ!!(Leaf) 31538
12 SoulLink(Navel) 30223
13 アリスの館7(アリスソフト) 28640
14 Quartett!(Littlewitch) 27295
15 めびにゃ! メビウスファンディスク(スタジオメビウス) 25678
16 IZUMOⅡ(Studio e・go!) 25540
17 燐月(Selen) 23975
18 マブラヴ サプリメント(age) 22993
19 巣作りドラゴン(ソフトハウスキャラ) 22358
20 戦乙女ヴァルキリー「あなたに全てを捧げます」(ルネ) 22135


やばいくらいにFateが売れてます。同人からの成り上がりが万々歳。

そして次いで鍵ですね。定番ブランドとしての威厳です。

ただ、同人>大手 みたいな感じですけどね。

1位と2位との間隔が大きすぎる。

そして3位以降に至ってはもう論外に見えてしまう。

ただ、決して売り上げが少なかったわけでは無いのです。

個人的に妖精とねこねこの存在が気になる。

売れないから活動停止した、というわけでもなさそうな気がしますねー


次いで2005年。


1 Fate/hollow ataraxia (TYPE-MOON) 154015


2 ToHeart2 XRATED(Leaf) 110393


3 夜明け前より瑠璃色な(オーガスト) 68599
4 智代アフター It's a Wonderful Life(Key) 42280
5 ぱすてるチャイムContinue(アリスソフト) 40843
6 つよきす(きゃんでぃそふと) 37453
7 SchoolDays(Overflow) 36510
8 _Summer(HOOK) 30335
9 Fate/stay night(TYPE-MOON) 29452
10 はぴねす!(ういんどみる) 28519
11 GALZOOアイランド(アリスソフト) 27334
12 Tick!Tack!(Navel) 27302
13 冥色の隷姫 緩やかに廃滅する青珊瑚の森(エウシュリー) 27251
14 DuelSaviorJUSTICE(戯画-GIGA-) 27189
15 プリンセスういっちいず(ぱじゃまソフト) 24880
16 七人のオンラインゲーマーズ オフライン(G.J?) 24198
17 塵骸魔京(Nitro+) 23480
18 Tears to Tiara(Leaf) 23351
19 らぶデス Realtime Lovers(TEA TIME) 21910
20 処女はお姉さまに恋してる(キャラメルBOX) 21725


この年から「型月がゲームを出す年は豊作」という概念が位置づけられましたね。

某女性シナリオライターのきのこ先生に対しての評価ですが。

VIPPERに「なんできのこはたいした文章力も無いのにあんなに売れてるんだと思いますか」との質問。

「文章力よりも、個性のある、突飛な内容が評価に値される」とのこと。

脳内でのシナリオが常識から逸脱していることが売れた所以ということですね。

というのが某シナリオライターさんの意見。


後、2位に東鳩2が入ってます。売り上げは10万本強。

葉鍵は専用の板が存在するくらいですから、売り上げは高いですね。


あれ・・・東鳩2出してからだったっけ、専用板立ち上がったの?

うたわれと鎖が多分面白いです、葉っぱは。鎖は凌辱ですが欲しいです。誰か買ってください。


あー、3位にけよりなが入ってますね。オーガストの成功作。


ここで調子をあげたオーガストですが、FA(決してファイナルアンサではない)はどうなるんでしょうかねー


あと、はぴねすがそこそこの売り上げを記録してますね。人によっては睡眠薬。

準にゃんCG見たさに頑張った人が多かったと思われます。

19位のらぶデスも注目ですかね。ティータイムです。3Dゲームのパイオニア。


どうやらボクの中古PCでは新作のらぶデス2は正常に動かないようです。XPの場合768MB必須。

悔しいのう・・・悔しいのう・・・


Hシーンが馬鹿げていて面白そうだなー、と思ってたのに・・・

資金が貯まったらデスクトップ作ってみたいなぁー


あー、この年はあかべぇそふとつぅが頑張り始めた年らしいです。

車輪は10000売れてません。でも信者は多い。なんでー?


あと、本当に個人的な話ですが「冥色の隷姫 緩やかに廃滅する青珊瑚の森(エウシュリー)」

これはソフトハウスキャラが好きならいける、かも。ヌル凌辱+SLG。



最後に2006年。



1 戦国ランス(アリスソフト) 63634

2 マブラヴオルタネイティブ(age) 62546

3 D.C.Ⅱ(Circus) 54881
4 Really?Really!Limited Edition(Navel) 42280
5 ef -the first tale.(minori) 40843
6 Scarlett(ねこねこソフト) 37453
7 Pia★キャロットへようこそ!! G.O.(カクテルソフト) 36510
8 妻しぼり(アリスソフト) 30335
9 Circus Disk Christmas Days(Circus) 29452
10 みにきす つよきすファンディスク(きゃんでぃそふと) 28519
11 はぴねす!りらっくす(ういんどみる) 27334
12 よくばりサボテン(アリスソフト) 27302
13 フルアニ(Leaf) 27251
14 ボーイミーツガール(FrontWing) 27189
15 BALDR BULLET REVELLION(戯画-GIGA-) 24880
16 峰深き瀬にたゆたう唄(エウシュリー) 24198
17 この青空に約束を―(戯画-GIGA-) 23480
18 サマーデイズ(Overflow) 23351
19 Fate/stay night(TYPE-MOON) 21910
20 PRINCESS WALTZ(PULLTOP) 21725


えー、世間では2006年は不作の年と言われていますね。

型月がゲームを出さず、葉っぱは糞ゲーを排出、Navelはしゃっほーで調子に乗って関連作品を排出。

曲芸さんが厨っぽさの抜けない作品を出しておきながら3位に居ついているというミステリー。

そしてOPだけが神というefが図々しくも5位に定着。

世間的な評価はいまいちです。絵師は人気ありますが。


10万を超えたゲームが無いのは痛い。

一位のゲームはボイスが無い、2位のゲームは鬱+グロゲーと。


遺作となったスカーレットが結構な売り上げ。決して売れなかったわけではないのでしょう。

某イラストレーター曰く「同人らしい、垢抜けないメーカーだった」とのこと。

そういうもんですかー・・・



「この青空に約束を」は今になってから人気が沸騰している気がします。中古市場価格高い。原価よりたまに高い。



特にありません。


<<おまけ的なもの>>

2007年一月下旬にカタハネ発売。11,855の売り上げです。今市場価格が変わって総売り上げはかなり膨らんでいるかと。


2007年2月上旬の売り上げ

1.  17,445 プリミティブ リンク 初回限定版 PurpleSOFTWARE
2.  14,260 ナツメグ 初回版 コットンソフト
3   4,575 恋姫†無双 ~ドキッ★乙女だらけの三国志演義~ BaseSon(1月下旬発売なので、そのときの売り上げは27000くらいです


プリミティブリンク、これだけの売り上げを出しておきながら値割れが激しいです。

えーと、地雷だったのかな? 紫っていうと、代表作はあるとだったかな?



コットンソフトは殆どがねこねこからの移民で形成されています。

嬉しいことですね、しっかり生き続けてます。

ナツメグには尿シーンがそれなりにある、らしいです。知りませんが。興味深々でございます。


恋姫無双は・・・シナリオを期待した人にとっては地雷だったかも。

抜くこと前提の人なら十二分に満足できる出来だったんじゃないかな?


そして2月下旬。

1.  16,938 うつりぎ七恋天気あめ 初回版 キャラメルBOX
2.  12,669 ぴあ雀 初回版 カクテル・ソフト
3.  11,772 幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法 アトリエかぐや Berkshire Yorkshire
4   9,870 えむぴぃ Maid promotion master ぱれっと
5   7,443 姫騎士アンジェリカ~あなたって、本当に最低の屑だわ!~初回版 シルキーズ


はい、えーと、姫騎士アンジェリカが間違いなくこの中で一番人気がありますね。

あれ以上に卑猥なゲームが今後登場するのかどうか微妙です。

アトリエかぐやの幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法、まぁモロに抜きゲですね。

スクぷろの絵師ですね、多分あれも抜きゲだったと思う、選択肢からして。

アトリエかぐやは抜きゲとか凌辱だとかばっかですね。姉汁が一番な気がするね。

妹汁って見かけたことが無い。見てみたいなー

アトリエかぐやの名作っていうとダンジョンクルセイダーズ、かな?

RPGだからゲーム性は高く、Hシーンも濃厚とか。

結構きつい凌辱みたいだから慣れないとつらいのかも、ですが。

正直アトリエかぐやの名作っていうと「まほこい」だと思ってるボクはきっと異端。

乳首から脱糞という新しいスカトロを発明したのは神だと思った。需要無いけど。


長文だし読み飛ばした人多いかな・・・w

にほんブログ村 ゲームブログへ

カテゴリ:エロゲ
テーマ:二次元総合 エロゲーエロ漫画エロ小説など - ジャンル:アダルト
エターナルファンタジー、絵は好み・・・

※今日の記事には軽くエッチな内容を含みます・・・


もう知らない人のほうが少ないであろうサーカス。


そのサーカスの新作、エターナルファンタジー。

特に書くことはありません、が、一つだけ。


ロリキャラは攻略できるんですか?


えたあなる


これの、プリルが攻略できるならかなりうはうはです。


ファルテは攻略可能みたいですね、それだけでも十分・・・・?

いや、十分なはずがあろうか。


一人じゃ足りないんだよぉぉぉぉぉぉぉ


ロコモコはロリ担当かと思ったら結構豊満な体だったし・・・


がっかりだよぉ!


けものっ娘だから結構好みではありますけどねー

ロコモコ


紫色のウサミミです。うどんげ?てゐ?

可愛いんで良いですけどねー



主人公が気に食わないけど・・・うn


せめて厨臭いから絆創膏は剥がそう。

コロコ○コミックですか・・・


糞高いから買うことはまず無いです、ブルジョワな方、どうぞ。

エターナルファンタジー公式

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ


※追記※

「リリカル♪りりっく」がまさかの2980円特価セールです・・・

なんで此処まで値段割れしてるんでしょうね・・・?

ご購入はコムショップへどうぞ。


金に余裕があったら買ってました、間違いなく。


H2O買ったんでもう余裕が無い・・・畜生><

√が出る前に買っておかないと、値段が沸騰する予感がして・・・

レコンキスタ、あかね色に染まる坂ともども同じく2980円です。

安・・・


選択ミスしたかなー・・・?


リリりり欲しいな・・・てかアリエッタだけでいいやもう

かわいいなアリエッタ

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

カテゴリ:エロゲ
テーマ:萌え - ジャンル:アダルト
コットンソフトが新作を出す模様ですね

コットンソフト。


ナツメグ、レコンキスタと次いで第三作ですね。


ねこねこの頃の同人臭さもそろそろ抜けているんじゃないでしょうか。


えーどうなんでしょう?


ナツメグ積みっ放し、レコンキスタは複数店舗でワゴン送り・・・


ナツメグは面白そうなんだけどね、聖水とかあるみたいで。


他にインスコしてるゲーム、全然消化し切れてないからね^^;


「恋する乙女と守護の楯」とか、貸した相手が先にクリアとかw

(´・ω・`)<何してんだ俺・・・


脱線脱線。


まだキャラクターとストーリーしか公表されて無いですね。

コットンソフト公式


PUSH10月号に詳細情報、とな・・・・

立ち読みできたっけな、PUSHって


テックジャイアンならなぁ、定期購読だけど


電撃Himeから乗り換えたんだぉ( ^ω^)


情報、てかもうネタはこっちの方が補充できるしー

体験版も特別シナリオつきだったりするし


電撃Himeはどっちかって言えば厨房向けだったかもね

ごめんうそです今まで買ってたボクに何を言える立場かと


凌辱ゲは詳細載ってないし、Lassもブサイクも全然だし


ヌルいゲームの情報しか載ってないもんね姫は


まぁアレだ


ねこねこ、てかコットンは好きなんだよ絵が

今度気が向いたらレコンキスタ買ってみるぉ( ^ω^)

まぁその前にサナララか

H2O買ってから考えるかな

目をつけてたところ売り切れ(´・ω・`)

仕方ないから二番目に目をつけてたところで我慢我慢

3995円、最後の在庫だったっぽいね、ひゃひゃひゃヾ( ゚∀゚)ノ


てか巡回してる中古ショップが10店舗以上は流石に疲れる

一時でも目を離すと売り切れとか、困ったもんだねー



「ナギサの」はなんか普通のストーリーっぽいから保留。

別に感動できるっていうのでも無さそうだしね


てか早川にデジャヴが・・・


某「にゃう~ん」の人と何故か被るね

髪の色とか?いやもう全体的に雰囲気が、かな



ねこねこの遺作「Scarlett」は殆どの中古ショップで1480円。

1480円だったら十分に安いよね絶対

まぁ既に購入済みb


世界観がチャラチャラしてなかったのが気に入ったんだー

レコンキスタも暗い雰囲気でいい感じー


「ナギサの」は明るすぎるかな


少しダークな調子のゲームが好みだぉ( ^ω^)


凌辱とかは違うけどね


SinsAbellとか?ブサイクのとか?

暗くないけどピのののは欲しいな、可愛いし生命とか関係してるし


なんだこれただの雑談じゃねーか

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

初犬うp希望してた人見てたらちょっと教えてくださいな

希望してるのは1巻だけで良いのかな?2巻も希望?

カテゴリ:エロゲ
テーマ:二次元総合 エロゲーエロ漫画エロ小説など - ジャンル:アダルト
眠いおー「エーデルヴァイス」

現在攻略中です。


これこそ、アダルトゲーム。


18禁という意味ではなく、大人向け。


内容が難しすぐる。


立ち絵が無いのも厳しい。ほんの少しの一枚絵を記憶して無いと、

「あれ、コイツ誰だっけ?」

みたいな事に成り得る。


文章はもう本格的な推理小説でも読んでいるかのよう。

最近ラノベばかりなボクには厳しい内容・・・

どうやら凌辱ありの鬱ゲーらしいです。

濡れ場に到達する前に挫折しそう・・・


おかげで今日は安眠できそうです有り難う御座います


えーもう限界に近いです。

エーデルヴァイス公式

何故か初見の際にリトルウィッチみたいな印象を受けた。


シナリオとしての容量は200MB、ムービーで350MB程度。

合計550MBで9240円が新品価格のゲームです。


遊び手によってはこれ以上ないくらいに楽しめるでしょう。


最近のエロゲに慣れている人は無理。ボクみたいな。


文学といえる文章に触れている人にオススメします。

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

カテゴリ:エロゲ
テーマ:二次元総合 エロゲーエロ漫画エロ小説など - ジャンル:アダルト
凌辱SLG?「テレビの消えた日」レビュー

ということで、発売から大体10日ですが、遅ればせながら。


概要はプチケロQの公式で、といっても半端ですが。

製品版が発売されてなお工事中という・・・


さてさて、公式には「凌辱SLG」と表記されていますが・・・


これは、どうでしょうね・・・

もちろん表記しているのだから凌辱はございます。

選択画面


レベル分けされていて、Lv.1から段々と厳しさを上げていく、と。

凌辱メニューをすべて挙げることはネタバレになるので自重します、が


とりあえず・・・

・輪姦

・スカトロ

・野外放尿



この3つだけ注意です。苦手なシチュエーションがあるなら注意。


凌辱パートに関しては特に言うことは無いですね。

強いて言うならば、


凌辱ゲの割に精液が少ない


ってことですか。

多分今まで見てきた中で一番精液の量は少ないと思う。

ボクは別に男の精液を見てウハウハな人間ではないので、助かります。


凌辱パートは殆どBAD ENDです。

凌辱ノーマルエンドも存在しますが、どーでもいい。


エンディングはBAD,凌辱ノーマルエンド、キャラ別トゥルーの3つ。

あくまでも大まかに分けて、ですが。




これは、凌辱の皮を被った純愛です。

まぁ発売前からの想定の範囲内でしたが^^;

このテの凌辱ゲーでキャラクターが複数いるのは純愛の証でしょう。


えー、良いです、キャラ別エンド。これは薄ら泣けます。


テレビの消えた日」の真実とは?

七海の真実とは?

愛すべき馬鹿


このチビっ娘に関しても、なかなか深いです。

内容は短いので浅いですが、そのものが深い・・・

声優が気に食いませんが可愛いです。愛すべきロリ馬鹿野郎。

えへへ


個人的にはこっちの方が好みですが。

シナリオが、一番普通。シンプルイズベストです。

アフターが可愛すぎた・・・!!


内容の短いゲームでネタバレ含まないって難しいね。


あと、余談ですが、本当に暗い部屋ではプレイしないことをオススメします。

H2Oのプレイヤーさんなら分かると思いますが・・・

肌が、白い。白すぎて、眩しい。

=目が痛いぉ( ^ω^)




短い割には、結構凝縮されていたと思いますよ。

凌辱パートを最初から省けば普通に良作だったと思います。

凌辱パートを少し減らせば、キャラ別のシーンが増えたのに・・・


サブキャラのHシーンが一人一回ずつというのは物足りないかな?

そしてロリキャラとのHシーンでは乳首が描写されない、と。


男が覆いかぶさって乳首が見えないw

おまwwwwロリ分を返せwwww←心の叫び


頑張れば結構鬱な良作シナリオ。

短さがやはり心残りですね。

着眼点は間違いなく良かったので、比較的楽しめました。


裏ルートみたいなモノに、思いがけないドッキリも嬉しい。


凌辱、純愛、××××と、一粒で数度美味しいです。

※××××というのはネタバレを避けるための表記です


怖いですね、知人と一緒にプレイしていたのでセフセフ。

一人で改めてプレイしたら恐怖に慄きました。後悔。



最後にとりあえず個人的評価。


シナリオ 6/10
絵    8/10
凌辱   7/10
鬱    9/10
感動   7/10


といったところ。

鬱要素は比較的高いです。××××のせいで。

あとチビっ娘ルートも鬱です。


値段相応、という感じですかねー

\3980だと考えれば結構充実している方ではないでしょうか?


可愛い絵柄での凌辱なので万人ウケはしないでしょう。

この絵柄で輪姦とスカトロがあることだけ注意してください。

あとはお財布との戦いです。

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

参考になったと思ってくれる優しい人はくりつこplz

カテゴリ:エロゲレビュー
テーマ:18禁・美少女ゲーム - ジャンル:アダルト
時間軸の操作でょぅι゛ょを育成「ワンダリング・リペア!」

今日はなんだか眠いので、簡潔にということで。


まだ殆ど情報の開示されていないブツの紹介ー


ワンダリング・リペア!」です。


未完成公式HPはコチラ


今現在、何も言うことはありません。

ただ、ヒロインをカスタムできるみたいですね、時間のなんかで。

大元はふぃぎゅ@メイトの二番煎じといった感じ。

同社エスクードの新作ですから問題はありませんが。


カスタム奴隷だとかなんとか、最近自由です^^;


ふぃぎゅは積んでるんで知りません、飽きるらしいんで。

ただ、今回ワンダは時間を操作。


真っ先にロリルートですもちろん。


ロリ、同年代、年上の三段階から選択可能みたいです。


年上は・・・いいや


恐らくは作業ゲーになる予感。

一週目でロリルートを攻略したら、あとはもういいや、みたいな。

ふぃぎゅもソレと準ずる感じらしいですね、知りませんが。


作業でも別にいいんですが、共通ルートが長いのは苦手。

えーここさっき見たよーと。


ただ絵は普通に好き。

ロリ分補給ということで、とりあえず取り上げておきます。

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

カテゴリ:エロゲ
テーマ:萌え - ジャンル:アダルト
これこそロリコンの極地だろ「娘姉妹」

昨日のいじめられっ娘と軽く関連付けて。


今、「ロリータ総合スレッド69」で話題になっているゲーム。


それが、「娘姉妹」です。


公式を見ないことには始まらない

RUNEの新作なワケですが。

過去作には「雪のち、ふるるっ!」とかありますね。

身体検査とか、夢があるよね・・・(危ないとか言わない

sukima44385.jpg





んで、今回だいぶ思い切ったことをしてます。

正直、無いわ・・・と。


公式に飛んだ瞬間「はぁ・・・・・はぁ・・・・」とか。


いきなり携帯の娘を見て下着使ってリビドー。


今までの方向性とは違って、結構暗い雰囲気です。

軽く凌辱が入っていてもなんら可笑しくない。


※なおこれより先2chからの情報だけで書きます


:作品中にたびたび用いられる「ちっちゃい」または「ちいさい」という表現におきましては、
:キャラクターの身体的特徴を表すものであり、決して年齢のことを表しているものではございません。

:当社のゲームに登場するキャラクターの年齢は、全て18歳以上と設定しております。

:ゲーム中にて用いられる呼称「もてはらしょー」は
:「模手原商科大学」という架空の大学を指すものであること、
:さらに学年を留年するごとに学年を5年、6年と表記しておりますが、
:これは一般に用いられる呼称と照らし合わせますと
:正式な表記ではございませんことをあらかじめおことわりさせていただきます。

:また、こちらもゲーム中にて用いられる「はらみちゅー」という呼称につきましても、
:これは「原巳忠商事」という架空の企業名を指すものであることを補足させていただきます。



どうやら裏設定の模様。

こういう設定は見るたびになんだかwktkしてくる。

合法的ロリまんせー


junior high school=JH=中学=亜純
elementary school=ES=小学=小鈴


公式のキャラクター紹介の画像の通りですね。

どう考えてもソフ倫への挑戦状、ですが、問題ない。

「そんなの深読みです当社の意思とはなんら関係ありません」と。


これはロリコンなら期待せざるを得ない・・・!!



※画像フォルダはロリと何故か触手ばっかりなボクです



んで、昨日との関連、と。


姉妹の妹の方がいじめられっ娘で、自分の意思を伝達する能力に乏しいみたいです。

こういう内気なオニャノコやべえええ


強気に自分の意思を訴えてるのにー、みたいなのは激しく鬱かもね。

↑H2Oがそれだったような気がする



とりあえず娘姉妹、自称、他称問わずロリコンさん要注目です。

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

「うっく、ぐす……この歳になって……おもらししちゃったよぅ」

This is √のキャラ紹介に書いてあってwktkしてる台詞

ロリの蠱惑的アイテムの一つに聖水があると思うんだー

カテゴリ:エロゲ
テーマ:二次元総合 エロゲーエロ漫画エロ小説など - ジャンル:アダルト
いじめられっ娘に萌え・・・

個人的に、いじめられっ娘がキてます。


Garden

Gardenのこの娘とか、年上だけど良いですね、腫れ物扱いとか。


Garden魅力的すぐるだろ・・・他のキャラクターも・・・


撫子以外全員可愛いな、と。


いじめっ子氏ね!!!!!!!!1111111


はい、全てのキャラクターを愛するなんて不可能です不可能。





ということでいじめられっ娘大好きなわけです。


H2Oのメインヒロインも確かいじめられっ娘だった希ガス


rainbow53576.jpg


はやみ、だよね?

rainbow53590.jpg


というか普通にいじめっ娘も可愛すぐるから困る


そして発売予定のファンディスクには男の子も攻略可能とか・・・


( ゚∀゚)o彡゚中古!中古!


H2Oは今のところでじぱれっとくらいにしか在庫が見当たらない・・・

3980で送料を考えると結構痛いな・・・

それでも安いんだけどね・・・


およそ5000円・・・


FD出るまで待つか在庫があるうちに買うのか・・・

どっちにせよ手持ちが足りないんだけどねー(うぇ





いじめられっ娘うぇーい


今注目してるのが「いたいけな彼女」。


注目っても4年近く前のゲームなんだけどね^^;


在庫が、無い。


祖父に少しだけあったっぽいけど、結構高い。


未だに人気あるのかな?正直かなりやりたい。


いじめられっ娘とかもうヤヴァいわけで。

正直可愛すぐる、特にこの彼女。

sukima45298.jpg


かわいいし、可哀想。コレはもう、言葉に出来ない。

sukima45306.jpg


絆創膏が、傷が、もう㍉。


CGだけ見て、これ以上に欲しくなったゲームそうそう無いわ

悲しきかなこのゲーム微妙に凌辱入ってるのが残念。


凌辱にも耐性はありますけどね、やっぱり鬱なんじゃないかな


なんで主人公がいじめっ子なんだよ、氏ねよ・・・


純愛ルートを進行させると輪姦に遭遇するらしいです。

なんという鬱。


んで、この娘の一番の魅力は「一途」なんですねー


どれだけ蔑まれても主人公を愛して止まないソレが、きゅんきゅん

ZEROの最良作に、勝手に決定します。

パラノイアとかはじめての~とかTHE GOD OF DEATHだとか。


良作だとは思えども、ね。


どうでも良いんだけどスタジオメビウス活動再開するのかな?


最近ZEROがリニューアル版ばっかり出していて不安。


SNOW買っちゃったし、絵は好みなんですよ。


THE GOD OF DEATHやりたいな、これリニューアルする気あるのかな・・・

抜きゲーばっかりリニューアルじゃあ困る。主にボクが。


ロリ凌辱だって、wktkするじゃあないかー

猟奇シーンもあるのかな、ていうかあったらうれしいな


なんかグダって来たんで打ち切り。

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

ZEROは何気に良作が多いんじゃないだろうか・・・

カテゴリ:エロゲ
テーマ:二次元総合 エロゲーエロ漫画エロ小説など - ジャンル:アダルト
Lass「11eyes-罪と罰と贖いの少女-」オフィシャル更新です

キタ──(゜∀゜)──!!


2週間ぶりくらいの、11eyes公式の更新。


[貴方の身体にキャンドルサービス]は【11eyes-罪と罰と贖いの少女-】を応援しています


菊理キャラクター発表&壁紙公開。

2007-08-26-214.jpg


ブースにて展示されていたらしいチラシ。配布もかな?


この「私も 好きですよ」の人です、橘菊理


ビジュアルは、ドツボ。


幼なじみと負けず劣らず可愛いなぁぁぁぁ


1110476220652.jpg



この画像との既視感を覚えた人は結構な人。

いつか降る雪です、結構この画像は有名かなー



さて。


特に改めて書くこともありませんね。


3daysとか、同じジャンルです、買いましょう。うん。

以上。

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

5th style 開発中らしいです。頑張れー

カテゴリ:エロゲ
テーマ:二次元総合 エロゲーエロ漫画エロ小説など - ジャンル:アダルト
ユニゾンシフト考察です

ユニゾンシフト。名前は結構売れてますね。


名前負けしているメーカーさんですね。


ということでユニゾンシフトからの新作が2つあるので紹介でも。


ALICEぱれーど ~ふたりのアリスと不思議な乙女たち~ 初回限定版 (+Amazon.co.jp オリジナルスティックポスター1枚付) ALICEぱれーど ~ふたりのアリスと不思議な乙女たち~ 初回限定版 (+Amazon.co.jp オリジナルスティックポスター1枚付)
Windows (2007/10/12)
ソフパル

この商品の詳細を見る


まずALICEぱれーど

ALICEぱれーど不安が積もります!


ユニゾンシフトったらのいぢがシャナ、ハルヒの挿絵担当のいとうのいぢの所属するブランドとして有名。


今回アリスでは伊東雑音とかいう名前の絵師が作画担当ですが。


ほぼのいぢ氏本人と見て間違いないでしょう。


ユニゾンシフトはアクセントとブロッサムの2種類に分かれます。


どっちもどっちというのが本音ですが、比較的売れてるのはアクセントの方でしょう。


アクセントについては後述します。


ブロッサムは、絵師は良いんです。


そんな事言うと「のいぢ厨」とか罵られそうな気がしますが・・・


いいですもう、のいぢ厨でも何でも。


のいぢの絵は、なんちゅうかロリ分の補給には丁度良いです。

sukima40596.jpg


Peace@Piecesのシスターさんですが、まぁーロリですね。


メインヒロインよりもずっとお世話になります。


ev037d.jpg



ななついろでも、ヒロインは基本貧乳。お世話様です。


絵師は、良いんです。もちろんアンチは存在しますが。


アンチが一切湧かない絵師=知名度が低いと考えておk。


知名度は高いし、定評もあります。無ければ仕事続きませんからね。

今回は名前を変えることで妙なゲームを担当する形のようですが。


ブロッサムのゲームを全体的に見通しての感想。


中二病の香りがするゲームばかり


寧ろ少女マンガみたいな物語、と言うべきでしょうかね。

とりあえず、他のブランドとは違うんだけど、違ったからって良いわけじゃない、と。


18歳以上のユーザーにあのシナリオは薄い、というかもう要らない。

殆どブロッサムのゲームは今画集扱いです。

ここいらで面白いゲームの一つでも出してもらいたいところですが・・・


今回は期待できませんね^^;


キャラクタの設定を読んで来て思った。

思いっきり画集へのwayを一直線な作品。

抜きゲーに限りなく近いAVG、と言って語弊があると思えない。


キャラクターが皆エロティック思想を持ってるとか、どんだけー


のいぢ氏が不遇に思えてきます・・・Tonyほどでは無いにしても・・・・


ブロッサムは他からライターを使ったら売れると思う。絶対。

ライターがあのままでは未来は無いと思います。

エロゲユーザーの年齢層が下がるなら話は別ですが

今のままのライターを使うなら、せめて勉強させてほしいな、と。


一応、絵師は絵師なので期待はしてるんです・・・期待している人は多いんですよー・・・

※今回微妙に放尿があるらしいです。そこだけ期待。そこだけ。





次いで、アクセント。


Chu×Chuアイドる」が結構売れましたね。

Chu×Chuアイドる 通常版 Chu×Chuアイドる 通常版
Windows (2007/04/06)
ソフパル

この商品の詳細を見る


友人が持ってたのですが、どうもあまり興味が湧かないので自重した作品。


3キャラのボイスを榊原ゆいが担当。

なんとなく、人材収集を怠った気もしなくも無いような・・・


内容は今更取り立てて言うこともありませんね。

どうやらファンディスクが出る模様です。

Chu×Chuぱらだいす Chu×Chuぱらだいす
Windows (2007/11/22)
ユニゾンシフト・アクセント

この商品の詳細を見る



どうやら初回生産分のみ、限定生産らしいです。

予約しないと手に入らないかも、とかなんとか。


ファンディスク。原作のキャラクターとのアフターストーリーとかですね。

完全に抜くためのモノですね。FDてのは基本そういうものと、定着しちゃってますね。


一応ロリキャラもいるんですが、どうもやる気が起きない。


Hシーンを見たときに感じた違和感とかが原因でしょうね。


微 妙 に 筋 肉 質 に 感 じ る


もうね、それだけで萎えちゃった。

「The ガッツ」ほどでは無いにしても、ちょっと筋肉質だともう萎え萎え。


足を開いてるシーンの形容しがたい筋肉質・・・あうあう


それにロリキャラも微妙というのもアレ、ネックです。


※フォルダ整理してないせいで画像が見つからないZE☆


巻き毛のオニャノコ。


ん、何とも言えない。


のいぢ厨っていうか、もう、ただロリコンなだけです。。

アクセントはこれと言ったロリキャラがいないから遣る瀬無い気分、虚無感が、ねー


とりあえずアレだ、ファンの人は予約してくるといいよ。

予約特典に何かあった気がします。なんか結構豪華な特典、ボクは興味ないけど。




とりあえず情報でしたっ

学校始まったのでまた少し更新頻度が落ちるかもしれませんね。

元気だったら更新します。どうせ新作情報とかばっかりですが。

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

応援4645ですぅ

カテゴリ:エロゲ
テーマ:二次元総合 エロゲーエロ漫画エロ小説など - ジャンル:アダルト
MagusTale~世界樹と恋する魔法使い~

Whirlpool様が新作出しますね。


whirlpoolって言うといなこいが有名ですね、てかいなこいだけです。

いな☆こい いな☆こい
Windows (2006/09/29)
ワールプール

この商品の詳細を見る



一作目から頑張っちゃいましたね。

結構な人気ブランドと成り上がりました。


んで、今回の新作がMagusTale

公式HP


魔法がどうのこうのなAVGです。


魔法・・・なんというか、凡庸ですね^^;


どうしても「はぴねす!」が定番過ぎて比較しそうになります。

ソルティアンジュとか、凡庸、凡作な香り。


ある程度売れるカテゴリなんでしょうね、えっちな魔法とか。


せめてSLGとかのシステムがあれば・・・と。

所詮は他の二番煎じ、としか思えないわけですよ。


内容云々以前に、偏見で。


魔法とか、なんとなく厨臭いんで・・・




ワールプールは絵師が良いんですよね。

あの絵師だったからこそ売れた、という感じ。


お稲荷様とか、凡庸ってことも無いですが・・・

「神様」が関わってくる作品が他に多すぎるんです。


お稲荷様っていうところはいいと思いますが。

けもの耳というオプションが、アレでした。

( ゚∀゚)o彡゚擬人!擬人!


えー、新作「MagusTale」に話を戻しましょうか。


今回の概要。


可愛い魔法使いのいっぱいいる島に漂着しちゃった」、と。


何と言うか・・・・・・です。


あれだ、もう。シナリオは凡作程度を覚悟しても問題ないと思う。


絵師なんだよ、イラスト、CG。


CGが、文句をつけられない可愛い。


これはもう、画集覚悟で・・・・(ぁ


前作が売れたんですよね、値割れもちょっと考えづらい。


現時点で「いな☆こい」が5280円、FDが2780円(コムショップ目安)


発売からおよそ一年でこの値段です、オリジナルは(中古)


FDは中古で、大体3ヶ月で4000円程度の値割れ。

こいつはちょっと分かりませんね。


新参ブランドですから、一発目成功すると後が強いです。


コレがどうなるか・・・見守り、としか言えませんね。

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

おいおい明日から学校だよ

カテゴリ:エロゲ
テーマ:二次元総合 エロゲーエロ漫画エロ小説など - ジャンル:アダルト
妹に萌えろ、燃えろ「イケナイ妹Life」&9月発売ゲームに関して

妹。義理ではなく、血の繋がった妹との行為。


これがゲーム業界で解禁されたのっていつでしたっけ?


そんなことはどうでもいい。


妹、という需要はとても高いのです。


その妹が、たったひとりだからこそ、愛着が湧くんです。


妹汁だとか、妹はそんなに要らないんです。


一人だからこそ、一途になれる、愛くるしいんです(虹の話で


ということで、スワンマニア様より「イケナイ妹Life」。


公式HP


スワンマニアの代表作といえば恐らく「淫妹LOVE」でしょう。


完全に妹萌えのゲームです。


他に、「尽くして愛DOLL」も多少有名かな、と。


ふぃぎゅ@メイトを劣化+廉価+抜きゲーにして出した感じです。


基本的に低コストという理由からか、ヒロインの数は少ないです。


低コスト+ksk商法。とにかく量産、といった形ですね。


全ての作品を通して、多くても3人程度。基本は二人です。


そして今回、完全にヒロインはただ一人、妹だけ、と。


恐らく、ひたすら妹と戯れる萌えゲーになるでしょう。


全国の妹ファンは大興奮+嫉妬の嵐です。


2800円という、さもアリスの廉価ソフトと争いたそうな値段です。


抜きゲー+廉価とは言えど、基本に忠実です。


淫妹LOVEは普通に好みでした。微妙に凌辱の色があったことを除いて。


今回は、見た限りでは完全にほのぼのエッチなようですね。


9月は元々そう期待しているものが多くは無いので、もしよければ、と。


<<9月発売、注目ゲーム(主観)>>




期待度 並み

艶女医(エンジョイ)~2人のエッチな女医とエロエロ研修体験~ 

アトリエかぐやの新作です。ナース属性があるなら、といったところ。

※勿論ながら完全抜きゲーです

艶女医 艶女医
Windows (2007/09/28)
アトリエかぐや

この商品の詳細を見る


Sugar+Spice!(シュガースパイス)

チュアブルの新作。期待、というほどでもないですが・・・

凡作レベルかも知れませんが、好みが分かれそうな感じの絵です故。

Sugar+Spice! (シュガースパイス) 初回版 Sugar+Spice! (シュガースパイス) 初回版
Windows (2007/09/28)
チュアブルソフト

この商品の詳細を見る



ソルティアンジュ魔法倶楽部

microより。よく分かりません。

間違いない。凡作(ぇ

キャラクターが可愛い、という、ただそれだけの予感もします。

ソルティアンジュ魔法倶楽部 初回版 ソルティアンジュ魔法倶楽部 初回版
Windows (2007/09/28)
micro

この商品の詳細を見る


ほしフル~星藤学園天文同好会~

F&Cです。老舗ですね。

世間一般では期待度がとても高いようです。

凡作よりは上、程度を期待してます。

ほしフル ~星藤学園天文同好会~ ほしフル ~星藤学園天文同好会~
Windows XP (2007/09/28)
F&C・FC01

この商品の詳細を見る





期待度 大

・Dies irae Also sprach Zarathstra

恐らく9月発売の作品の中で一番売れるであろう作品。

型月、というかFateに近い。間違いなく。


良作の香りはします。ただ、恋愛メインではないことは明らか。

ボクは型月が合わなかったので見送りですが、地雷では無いと思う。

システム障害などは知りませんが。

Dies irae -Also sprach Zarathustra- 初回版 Dies irae -Also sprach Zarathustra- 初回版
Windows (2007/09/28)
Light

この商品の詳細を見る


長靴をはいたデコ

個人的に、ロリの香りを嗅ぎ付けたので。

抜きゲーと見て間違いないでしょう。

購入とかは絵で判断してください。

長靴をはいたデコ 長靴をはいたデコ
Windows (2007/09/28)
LOST SCRIPT

この商品の詳細を見る


・8665^2 ハルルコのジジョウ

これですかね、今回一番の期待は。

バカゲー、ロリゲー、抜きゲーの香りはします。

それでも、いいんじゃないかな、と。

直感的に馬鹿馬鹿しくて面白いかも、と。

8665^2 (ハルルコノジジョウ) 初回限定版 8665^2 (ハルルコノジジョウ) 初回限定版
Windows (2007/09/28)
RUNE

この商品の詳細を見る



一般的目線から見ればDies irae Also sprach Zarathstra。

これがメインとなりそうですね。

Fateを面白いと感じた人は購入して損は無い、と思います。


※責任は取りません

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

カテゴリ:エロゲ
テーマ:萌え - ジャンル:アダルト
| Top Page |
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
