FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!
EOCS_bunner.jpg
TOP2008年11月



カテゴリ:スポンサー広告
ばt

ぶっちゃけカラオケバトン

Q1 カラオケにはよく行きますか?
A1 最近はちょいと少なくなったかも。月イチくらいかな?
Q2 「最初は絶対これ!!」って曲ありますか?あったらぜひ教えて下さい
A2 ないけど、大方はゆらゆら帝国/ズックにロックです。歌ってて気分良いね。
Q3 最初からノリノリ派?それともゆっくりバラード派?
A3 バラードそんなに歌わないし・・・激しくなくちゃあ。乗ってる時にやたら長いバラード歌われるとry
Q4 テンションあげる時にはこれしかない!!オススメを教えて下さい
A4 System Of A Down/B.Y.O.B、これっきゃない。アンチホルモンの香具師と一緒でもこれなら文句は言わせねええええ!!
Q5 逆にただ静かに熱唱したい。そんな曲はありますか?
A5 静かに・・・?あさき/この子の七つのお祝いに辺りかしら。
Q6 正直、歌うのは結構得意な方?
A6 得意じゃなくて好きなのです。
Q7 この人の歌はよく歌う!というアーティストはいますか?
A7 誰と行くかによる・・・ロックLOVEな人ならホルモン。バラード好きな人とだと色々。とりあえずBUMP歌っとけみたいな空気ですよね。困っちゃう。歌うけど。
Q8 もし良ければ十八番を教えてください
A8 いとうかなこ/ガラスのくつ、髭(HiGE)/黒にそめろ、Cocco/強く儚い者達、辺りかな。
Q9 やや下がり気味のテンション。また盛り上げる必殺曲は?!
A9 The Stalin/電動コケシでノリノリ、そして超絶的に低い点を出せばイイ!
Q10 実は結構、下ネタ曲も行けたりしますか?
A10 実は、じゃないけどね。「握れっっ!!」唄ってドン引きされたのは心外よ。"チンポ握れ"の何が悪い!
Q11 気づいたら踊りながら歌ってる、そんな経験は?
A11 マキシマムザホルモン/『F』。跳ねる跳ねる。
Q12 これだけはマスターした、そんな一曲があればぜひ。
A12 ねぇYO
Q13 逆にこんなの歌ってみたい、そんな曲はありますか?
A13 やたら速くて面倒な曲を歌えたら凄いよね。
Q14 「マイナーだけどぜひ歌ってよ」という曲はありますか?
A14 女性に相対性理論/ラブずっきゅん歌われたらずっきゅん
Q15 失恋した時、失恋ソングは歌う?歌うなら曲名もぜひ
A15 失恋ソングて何ぞ・・・
Q16 好きな人と来たとき、これだけは歌いたい!!そんな曲もあればぜひ
A16 RADWIMPSでも歌っとけば良いんだろうけど、趣味受け入れて欲しいからONE OK ROCK/恋ノアイボウ心ノクピドで。一応ラヴソングだしね。
Q17 カラオケももうすぐ終わり。そんな時に歌いたい曲はありますか?
A17 さだまさし/関白宣言・・・歌った事ねぇ!!!  KoRn/Falling Away From Me、理由は知らん。
Q18 ここでは紹介できなかったけど、よく歌うバラードを一曲。
A18 RADWIMPS全般。
Q19 ついでにノリノリな曲も一曲。
A19 ネタでたまにハレ晴レ愉快(タイトルあってるっけ・・・)。歌ってると身体は勝手に動く。踊れないけど。跳ねる。
Q20 最後に、一緒にカラオケに行きたい人を行きたいだけどうぞ(*^^)v
A20 みんなでサライ歌おうぜ!(いやだ!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

カテゴリ:音楽(邦)
○○な時に聞きたい曲バトン

○○な時に聞きたい曲2バトン

Q1 カラオケに行ったとき必ず歌う曲は?
A1 ゆらゆら帝国/ズックにロック  ロック好きは周りに一人しか居ないから、その人以外は「?」だけど気にしない!
Q2 誰も知らない泣ける歌は?
A2 誰も知らない=僕も知らない・・・筋肉少女帯/再殺部隊は泣ける。身近では知ってる人居ない。
Q3 my応援ソングは?
A3 ISSA/Fight the Future――なんか青の炎を髣髴と(意味が分からないけどね)、切なくもなるけど、きっと応援ソング。あとは、オシリペンペンズ/モタコの恋愛必勝法、なんか馬鹿馬鹿しいけど。
Q4 しっとりした気分のとき聞きたい曲は?
A4 OGRE YOU ASSHOLE/しらない合図しらせる子、なんか心にしみてくる。
Q5 イライラしてるとき聞きたい曲は?
A5 マキシマムザホルモン/爪爪爪、もしくはCarcass/Heartwork。スカッとするね。
Q6 走りたい時に聞きたい曲は?
A6 あぶらだこ/ランニングハイ そのまんまですw もしくは、ONE OK ROCK/恋ノアイボウ心ノクピドかしら。
Q7 卒業するときに聞きたい・歌いたい曲は?
A7 Backstreet Boys/I want it that way.理由は良くわからん。
Q8 この曲のライヴver・別verが好き、っていう曲は?
A8 ライヴ経験少ないしなぁ・・・9mm Parabellum Bullet/VampireGirlといっておく。
Q9 今一番聞きたい曲は?
A9 聞きたいと思ったのは全部買うしなぁ・・・かさぶたぶたぶ?
Q10 今まで一番聞いてるな、っていう曲は?
A10 Last.fmによるとマキシマムザホルモン/ルイジアナボブ。
バトン消化する

カテゴリ:音楽(邦)
9mm Parabellum Bullet『VAMPIRE EMPIRE』 ライブレポ

9mm Parabellum Bullet『VAMPIRE EMPIRE』in 新潟JUNKBOX行って来ました。
久々のライブ、そして初めてのオールスタンディングライブ。
凄い。もう揉みくちゃ。
9mm出てきた瞬間、元々狭い会場の1/3くらいに全員密集。
発汗量が半端じゃない。2時間放置したら風邪ひくレベル。

――と、僕の私的なお話は興味ないでしょうし、さわりだけレポ。

クリックで展開▼

カテゴリ:音楽(邦)
どうでも良いFF8途中報告

ストーリーは全く進めてません。
とりあえずトンベリ仲間に。トンベリ可愛いな。
連続剣2発で倒れてくれた。可愛いな。
むしろ2発必要だったことにびっくりしたけど。


全員分のオーラ×100とアレイズ×100を生成。
パワーリスト1個でオーラ×10はかなり効率良いよ。
10個買っても20万G。これで特種技使い放題なら大分安い。
ジャンクションすれば攻撃力も結構上がるし。

アレイズは体力、HPで重宝。
特にHPは全員9999にするためには必須よね。
ガイアの指輪(腕輪だっけ?)使えばHP×1.8。

ラスボスもう余裕・・・蘇生も全員習得させられるし。


モルボルの触手どうやって回収しようかしら・・・
臭い息大嫌い。
だどもグラシャラボラスは欲しい。

混乱・バーサク・睡眠だけ防いでおけば盗むくらい出来るかな・・・


地獄だ

カテゴリ:そのほか
FF8途中報告・・・

まったりプレイ中、今アルテマウエポンを倒したあたりです。

以前プレイしたときはあんなに苦戦したのに・・・
リヒト・ゾイレ(強制9999ダメージ、回避不可)1発喰らっただけで終わった。
リノアのヴァリーで、攻撃魔法をメテオとアルテマだけにしといたらすげぇ。
入力が平均より遅いであろう僕でも、ヴァリーなら大丈夫。入力ないし。
スコール&キニアスドローアルテマwhileリノアがヴァリーで魔法発動。
レベルも低めだったからかなり楽な戦いだったあるね。
アルテマストック230まで増やせたー

ジャボテンダーの方が強かったな・・・


とりあえず全員分のフレア・トルネド・リジェネだけは確保。
フレアは結構簡単に手に入るのね。
地獄に一番近い島で牙ぶんどればいいだけだから。
ブレスさえ気をつければ、メテオも頂き放題。


セフィ、ゼルはチート臭いので使用してないけど、関係ないやーん
リノアのヴァリーも十分チート臭い。
こんなん、オメガウエポンも普通にいけるんじゃ・・・
聖戦の薬一つあれば十分勝てそう。

さっさと進めようかしら。











波動弾集められん

カテゴリ:そのほか
呪ってやる/オバマの勃起

女A「最近呪いにハマってるんだー」
女B「えー私にもその呪い教えてよー」
A「いーよー、・・・(中略)・・・なの・・・」
B「えー簡単、じゃ、夜××クンのこと呪ってみる!」
A「上手くいくといいねっ☆」


























活字は難しい。

「まじない」と「のろい」はなんで同じ漢字なのだらう。















A「I was excited by Obama's erection!」
B「Oh,you're stranger lololol」











rとlの発音の違いは日本人には分かりにくい
















すこぶるどうでもいい














酢昆布

カテゴリ:そのほか
腋フェチに送る画像(1)

このまま更新なくなりそうだったので即席更新。

クリックで展開▼

カテゴリ:画像
腹筋遺体確認PM10:40

腹筋痛い。
筋肉痛は別にいいんだけど、なんで4日後に来るんだよ・・・若年寄?
老中補佐じゃないぞ。大岡忠相の補佐なんてしない(分かりにくい



つい最近腹筋始めたのです。
いや実際始めてたのは1ヶ月前くらいからですが。
やり方変えたということで。

以前までは、初日30回→一日につき10回ずつ増やす、でやってたんですが。
160回を越えたころから、何回やって、次の日いくつなのか分からなくなり挫折。

今は回数制を止め、時間制に変えて継続中なのです。
適当に選んだ数曲が終わるまでほぼ休憩ナシで、という感じ。
最初はただ曲が終わるまででしたが、今は歌いながらなので尚更きつい。
歌ってたほうがやっていて気分的には楽ですけど。
髭、ホルモン、ONE OK ROCK辺りをよく歌ってます(興味ないね


カラオケで(じゃなくてもいいけど)女性ボイスを出せるようになるのが夢。
自分の声でオナニー出来たらこれはもうオナニーマスターですよね。


518  選曲してください [sage]  2008/09/08(月) 15:24:24 ID:wr2Ut1h 

俺が1年かけて作り上げた女声を聞かせてほしいという友人A
A「こいつの声気いててみwww全然女じゃねぇからwww」
B「マジで?wwwww」
俺「黙ってろwwwwww」

一通り聞かせる

A「ああああのさ、このセリフ言ってくんね?」
B「あえぎ声できる?」

隣の部屋がシーンとなる。
店員が部屋にくる。
店員「他のお客様からそのような”行為”はやめてほしいとのことで・・・」
店員「???・・・本日は3名様でのご来店でしたか?」
男3人「はい」
店員「申し訳ございません!お部屋を間違えました!失礼しました!」

これが男子校クオリティ

あれ以来女声は控えてる。



これが僕の夢だ!しょうもない!





じゃなくても正統派のデス声を出せるようになるのも夢。
女声の二の次だけどね。
女声は出せてるつもりでも、録音すると何となく違うんだよねー
練習で出るものなのか、本来の喉によるものなのか・・・

完成したとしてもうpはしたくないな・・・





※この記事は青文字のコピペを貼るための更新でしたがノンフィクションです

カテゴリ:そのほか
FF8、Disc3突入してから数日

エスタ入りました。まったりプレイ中。
今メルトンとホーリーを回収してるところです。
Triple Triadが面白すぎる(カードゲームの名称ね)。
Lv1カードのゲイラでメルトンが生成できるとか、どんだけいい優遇。
Lv7(6?)のコキュートスで3番目くらいには強力なホーリーがry

序盤ではLv3のアビスウォームからトルネドry
Lv2のメズマライズでリジェネが生成ry


今はイデアがパーティにいるので、その間にアイテム分捕ってます。
謎の液体が沢山!



さて、今更ですがFF8を再度プレイし始めたキッカケをば。

1つ目は、FF8好きなら知っているであろう、アルティミシア=リノア論。
これは「アルティミシア」でググるだけでザクザク出てくるので見といてください。

んで、も一つ。

これはイデア=アルティミシア論。
こっちは2chのFF・ドラクエ板でのみ公開されている筈の内容。


もっそい長くなるが(汗)
イデア=アルティミシアと考えてはじめて
ハインの神話に意味が出てくるのだよ。気を長くしてお待ち下さい。


イデ=アル論.01
とっかかりは制作側の謎の意図。
『何故イデアは魔女でなくなったのに魔女の扮装のままなのか?』
これはもうわかりやすく、明らかに不自然だ。

いや、それは制作上の都合だろうと受け取った奴もいるかもしれない。
が、必ずしもそうとは言えないのだ。

普通服姿のポリゴンが作らなけば無いならともかく、イデアは13年前に普通服姿で登場している。

成人女性の13年など
“魔女でなくなったのに魔女の扮装でいる違和感”に比べたら遥かにマシのはず。
それに、ごく遠目のアングルでしか映らないのだから尚更。一体何故なんだろう?

このあからさまな不自然を受けて導き出される結論はひとつ。

制作側は我々に疑問を持たせたかったのではないか。

『イデアは本当に魔女でなくなったのか?』と。


イデ=アル論.02
思い込みの回避
『時間圧縮世界に登場するイデアの謎』
時間圧縮を発動したのはアデルなのだから、イデアで出てくるのってちょっと妙だ。リノアだっているわけだし。
しかしそれ自体は別にいい。問題なのは

『何故かイデアが支配者のように振る舞っている』点なのだ。

イデアの姿をした者は、その体を使い歴代の魔女達をスコール達に差し向けた。
『何故か、自分は戦わずに 』

あれがアルティミシアだとしたら、彼女はイデアを戦わせたくなかった?
『イデアは特別?』

ここで思い込みを取り払ってみる。
我々は、勝手にあれをイデアの体を乗っ取ったアルティミシアと決めつけてはいなかったか。
あれは“圧縮された時間を未来に向かっている途中に現れた、特別な、支配者的魔女”だ。

支配者であるならば、それはアルティミシア。
アルティが出てくるのが筋。
しかしどういう訳かイデアの体を使って…?いいや、違う。

イデアの姿をした者は、イデアなのだ。
イデアが支配者なのだ。

しかし、圧縮された時間の中で世界を支配するのはアルティミシアに他ならない。

ならば導き出される結論はこうだ。

イデアはアルティミシアの過去の姿。

つまり、イデア=アルティミシア。〈続く〉



イデ=アル論.03
神話との符合
イデアが魔女のままならリノアの魔力は?
と疑問を抱いた方もいるだろうが、結論から言うとリノア「も」魔女。

イデアとリノアの継承の時期は非常に曖昧で、リノアと別れた後も魔女の力を振るうイデアに??となったプレイヤーも多いと思う。
これがどういう事かというと、
『イデアはリノアに継承はしたものの、自身に魔女の力を残している』のだ。

『イデアは力の半分(半身)を差し出した。そして半身を持ったまま、隠れる事にした』
『ハインの半身』になぞらえてな。

神話の中で人間に差し出された乱暴で粗野な腕力。
リノアがやたら腕力強いのはこれのヒント?と捉えるのは
さすがに考え過ぎだろうが。


イデ=アル論.04
神話との符合・本題
さて、本題はここから。
Gガーデンにてイデアがスコールに言うセリフ
「立派すぎて目障りだ。ここで、消してやろう…」
これをイデア=アルティミシアで考えると

ガーデンを、SeeDを創ったのはイデア。
つまり、
『(自分で種を蒔いておきながら)育ったSeeDが邪魔になり消そうとした。
が、返り討ちに遭った』

この話、どこかで聞いた事がないか。

そう、ハインの神話だ。
どちらも、身勝手な“母”を子が協力して倒すという話なのだ。

ハインは人類の母的存在。
イデアはスコール達の母的存在。

イデアを“母”というポジションに置いている時点で、
脚本家の何らかの意図を嗅ぎ取る事ができるだろう。〈続く〉


イデ=アル論.05
時間(とき)の流れを憂う魔女・前編

アルティミシアは時間の概念を無くそうとした。
それは何故なのか?
答えは当然、彼女の言動に表れている。

彼女が戦いの終わりにスコール達に投げかけた言葉。

『思い出したことがあるかい?子供の頃を』

…子供時代のスコール達はイデアと共に暮らしていた。

『大人になっていくにつれ
何かを残して何かを捨てていくのだろう。』

…スコール達が大人になっていく過程で切り捨てたもの。
それは、イデアに他ならない。

『時間は待ってくれない
握りしめても
開いたと同時にこぼれていく』

つまり、彼女は憂いているのだ。
子供が大人になることを。〈後編に続く〉


イデ=アル論.06
時(とき)の流れを憂う魔女・後編

何も思わなかったはずがないだろう。
かつての子供達が自分への恩より立場や職責を優先し
自分に刃を向けてきた事を。

この現実が彼女の心に暗い影を落としたのだ。

イデアはこの時きっと、時の流れの無情さを噛み締めていた。


彼女が最期に向かった先を覚えているだろうか。
13年前の孤児院だ。

イデアがこだわったのは、自分に刃を向ける大人になった彼らではなく、
あくまで子供時代の彼らなのだ。

だから時間の概念をなくし、
子供時代の彼らを守ろうとした。
子供のままの彼らを、閉じ込めておこうとしたのだ。



かつての孤児院の側に今も住み続けているのは、
子供のままの彼らが
永遠にそこに存在し続ける
幻を、望んでいるからだ。〈完〉





イデア=アルティミシア論もかなり有力なのかも。

本当関係ないと思うんだけど、イデアを逆から読むとアデイ。
これをスペルで直すと、Idea→AdeI
大文字のIは小文字のL、lと間違えやすい文字。
Adel・・・

特に深い意味はないと思うけど。じゃ何故書いた。

カテゴリ:そのほか
BLOOD STAIN CHILD

タイトルは、日本のメロディックデスメタルバンドの名前から。
最近気になっている人たちです。
日本にデスで食べている人がいるっていうのも殆ど知らなかったし。

そして何よりも、

>minoriブース(*´∀`)

>ef♪

>千尋((*´Д`*)…



メンバーの中にエロゲヲタがおるwwww
ブログここ、少し重めなので注意

他にもあかべぇ、ニトロプラスなど手堅いところは抑えてるみたい。
なんか冬コミ参加する気満々ですw
ドリパも参加する(した?)みたい。ドリパは僕良く分からない。

初音ミクもしっかり購入し、ギアス・らきすた・CLANNAD等もしっかり見てる。
趣味は漫画とアニメ。

この人僕以上にこっち側の人じゃないですかw



でもやってる音楽は本当に激しくメロディアス。
基本的にメロデスというジャンル自体、少しオタに通じるものがあるのかも。
なんていったら生粋のメロデスファンに怒られそうだけど。

デスボイスさえとっぱらっちゃったらそのままゲームのBGMに使えそうな音楽が多い。
このBLOOD CHAIN CHILDに限った話ではなく。
ZONARIAやCarcass辺りを聞いていて、思った。
RPGのラスボスのBGMでこれが流れてたら絶対昂ぶるだろうな、っと。


全曲メロデスに従事する人に頼んでのRPGとか出たらきっと買うわ。



個人的な趣味が合うバンドは応援したくなるよね。
テクノ担当の人はホルモンファンだし・・・
デスの完成度はコッチが遥かに上なのに。
(ホルモンのデスが悪いわけじゃないよ、ていうか僕もファンだよ)

ダイスケはんのデスは比較的面倒な練習せずとも出ます。
でもこっちのは適当な練習じゃどうやっても出ません。出せません。
ホルモンはあえて取っ付き易いように簡単なデスを使ってるのかもわからないけど。




Oops、今日は音楽の話題にもって行くつもりはなかったのにw
オタクとして、ちょっと注目してみませんか?
って言いたかった。そんな午前3時。

カテゴリ:音楽(邦)
ONE OK ROCK「感情エフェクト」/髭(HiGE)「Chaos in Apple」

お買い物



ONE OK ROCK「感情エフェクト」(DVD同梱版)
髭(HiGE)「Chaos in Apple」


を購入。


ONE OK ROCKはあらびき団のEDの「恋ノアイボウ心ノクピド」が気に入った。

MySpaceで試聴できるので是非。

「あぁ、これ良いわ」思い立ったが吉日、即注文です。
全体的に安定して格好いいアルバムですね、感情エフェクト。
「これは飛ばそう」という感じの曲がない。

元NEWSがボーカルと作詞作曲を兼ねているということで少し不安でしたが・・・
詩も曲調も格好いい。期待を遥かに凌ぐ出来。これは継続して買うわ。
もうね、なんでジャニーズ入ったのかわからない。
あそこは作詞も作曲も特にさせてくれないでしょうに。
それとも、知名度を上げるための布石だったんでしょうか?
それほどメジャーとも言えない程度の知名度な気もしますが。
ジャニーズから消えた身では、事務所の圧力が大きいのかも?


なんかメンバーにマイケルジャクソン(現)みたいなのがいるのも気になる。
顔・・・・・・




髭(HiGE)はご存知の通り(?)
髭の知名度がどの程度なのか知りませんが。
ロキノン厨ならまず名前は知っているはず、知らなくちゃいけない人たち。
ドラム担当が2人という、少し独特なスタイルな人たち。
歌詞は概して少し荒々しい感じ。

オリコンチャートで上位にいるのを確認したことがないけど、売れてんのかな・・・







OGRE YOU ASSHOLEの「知らないあいず知らせる子」が届かない・・・
あれ届いたら更新しようと思ってたのに、取り寄せで10日前後かかるとか・・・

鬼 君 ケツの穴

カテゴリ:音楽(邦)
夜明け前より瑠璃色な 無修正

http://www3.axfc.net/uploader/Si/so/25058
落Pass:candle

4日後に自動消滅

カテゴリ:画像
FF8、Disc1終了

途中経過報告です。

とりあえず現段階で入手可能なG・Fはすべて取得した(筈)
ケツァクアトル・シヴァ・イフリート・セイレーン・ディアボロス
ブラザーズ・カーバンクル  だけですよね?


ブレイクを覚えさせていなかった所為でレベルが少し上がっちゃいました・・・
スコール・ゼル・キスティが1Lvずつ上がっちゃいました。
ST魔法作成を後回しにしてエンカウント半減のアビリティを作ってたから・・・
エスタ兵との戦闘でレベル上がっちゃった。Fuck!
初期レベルクリアを目指していたわけではないけど、ちょっと悔しい。


カードは現段階で取れるレアカードのうち、セイレーン以外は取得したはず。
・・・と思ったらゼルのカードはまだ取ってなかった(´・ω・)
キスティ、アンジェロ、コモーグリ辺りはちゃんと取りましたが。


総プレイ時間が既に8時間と、かなり時間かかってます。
特にカードバトルで時間かけすぎた・・・



とりあえず今の時点で自分に設けた規制は、

・GF使用禁止
・デュエル禁止(でっかい機械と戦ってるときに強すぎることに気付いたので)
・スロット特殊ワザ禁止

だけ。ただ純粋にプレイしなおしたいだけですしw





意味わからん, 2005/11/21
By 相良 (熊本) - レビューをすべて見る

FFシリーズやった中で(全部してないケド;)最悪。
途中で辞めたし。スコール以外好きなキャラがいないのと
ストーリー設定も結局ラグナは何だったのかクリアした
姉もわからなかったみたいで、駄作だなーと思う。

CGも美麗の時は綺麗だけど普通に移動する画像が悪い悪い。
敵も異常に強いし手加減しろよ!!!と。
何が嫌いかってリノアが大嫌い。
ああゆうキャラ、男がいかにも好きそうだけど女にとっては
ウザイだけ。話も暗いし(7も暗いけどさ)面白くない。
7をしたら10をするのを勧めます




この人も、もう3年も経ったけど意見が変わったりしてるのかしら・・・
最後の「話も暗いし」て、どう考えても7の方が暗い。
そして大して敵強くない。
というか途中で止めたならレビュー書くなよ・・・
点と点が繋がらないまま終わったって面白いなんて思わないわ。
ミステリー小説の最初と最後だけ読んで、あらすじ、結末だけ理解して。
それで面白いと思うはずがないのと一緒で。


ま、良いんですけどね、僕が損するわけじゃないので。
序盤だけで投げた、って言う人は絶対損しとる。

従来のRPGに縛られすぎてる。
柔軟な脳ミソを持ってない人にはこのシステムは駄目なのかも?
固定観念をとっぱらってもう一回!だぁ!







トルネドつえー

カテゴリ:そのほか
ご報告

昨日、大量のバトンを消化しました。
その中でFF8という回答が多かったのにお気づきかどうかなんて僕は知らない。
多かったんです。




数年ぶりにFF8を始めました。糞面白い。

ということで僕がFF8にハマっている間は超不定期更新になります。
まだDisc1のナムタル・ウトク(だったかな)戦前です。

可能ならばレベル初期のまま・・・無理でも平均15以下でいきます。


クリアした当時はちびっ子だったので、シナリオ理解できてなかったからなぁ・・・
実に面白い。



FFシリーズはFF8だけでもやっとくべき、個人的に。
Disc1が終了次第、次の更新するとおもいます。

カテゴリ:そのほか
筋肉少女帯バトン

筋肉少女帯バトン

Q1 好きになったきっかけは?
A1 なんだろう・・・特になかったと思う。なんとなく。
Q2 好きになった時の年齢は?
A2 いつだろう・・・分からないけど、16くらいにしとこう。
Q3 好きな曲 第1位は?
A3 再殺部隊。歌聴いて泣けると思わなかったよね。
Q4 好きな曲 第2位は?
A4 機械。歌いやすいって言うのもあるけど。歌詞が良い。
Q5 好きな曲 第3位は?
A5 モーレツア太郎。哲学してるよね、オーケン。
Q6 好きなアルバムは?
A6 分からない・・・いざ何が好きかと言われると、困っちゃう。
Q7 好きな歌詞、セリフは?
A7 あのね、私は好きな人が血塗れだって抱いてあげるわ。あのね、私の好きな人は、血塗れだって抱いてくれるわ・・・
Q8 好きなメンバーは?
A8 俄ファンにそこまで質問浴びせないで!
Q9 復活をどう思いますか?
A9 嬉しいことなんじゃないかしら。
Q10 ライブには行きますか?
A10 人混みは苦手なんです・・・
Q11 「筋少ファンと問うならばー!!」
A11 答えてあげるが世の情け・・・?
Q12 「特攻服着たいですよねー!?」
A12 ヌンチャク欲しいですよー!
Q13 筋少に一言。
A13 がんば。

カテゴリ:音楽(邦)
カ・ラ・オ・ケッバトン

カ・ラ・オ・ケッバトン

Q1 カラオケで最初に歌う歌は決まってる?決まってたら何?
A1 決まってない。相手にもよるし。ゆらゆら帝国かNICO touches the wallsあたりが多い?
Q2 履歴とかって見る?
A2 たまに見る。人がバラード歌ってるときは見る。ロックとかビジュアル系歌ってる時はちゃんと聞いてる。
Q3 飲み放とかは?つける派?
A3 最初から飲み放題の店です^^
Q4 正直いって音痴?それとも歌手並み?
A4 中間。さほど上手くはないけど、音痴なら行きたいと思わんでしょ。
Q5 歌のジャンルは?
A5 大方ロック。ロックの中での細かい分類は面倒なのでナシで。色々。
Q6 十八番は誰のなんて歌?
A6 いとうかなこさんの「ガラスのくつ」が一番点数取れる。
Q7 いつもはどんなメンツで行くの?
A7 なんかJ-POPのバラードを良く歌う人たち。趣味合わねー!激しいのLOVE!
Q8 最近カラオケ行った?
A8 一人で^^
Q9 いろいろ教えてくれてありがとー^^
A9 ほほほ

カテゴリ:そのほか
好きな美少女ゲームバトン

好きな美少女ゲームバトン

Q1 あなたが1番だと思う美少女ゲームは?
A1 一番なんて決まらないので、カタハネ、3days、二重影の3つで。
Q2 最近プレイした美少女ゲームは?
A2 今Volume7プレイ中。その前だと恥辱診察室、青い涙、キラークイーンになるかな。
Q3 好きな美少女ゲームのキャラクターは?
A3 ココ(カタハネ)が一番好き。 次いで二重影の二つ影双厳、11eyesの田島賢久。
Q4 あなたは巨乳派・貧乳派?
A4 貧乳。だけどシチュエーションによってはどっちでも。
Q5 自分が1番オススメしたい美少女ゲームは?
A5 カタハネと青い涙はプレイすべき。良い雰囲気ゲー。燃えはそんなにないけど。一般ウケしそうなのはこの二作。

カテゴリ:エロゲ
FINAL FANTASYバトン

FINAL FANTASYバトン

Q1 どのFFを持っていますか?
A1 Ⅶ、Ⅷ、Ⅸ、Ⅹ、Ⅹ-Ⅱ、XⅡ、FFTAは持ってた。一部なくしたけど。
Q2 どのFFをクリアした事がありますか?
A2 Ⅷ、Ⅹ、XⅡ、FFTAはとりあえずクリア。Ⅶ,Ⅸはラスボスで挫折。Ⅹ-Ⅱは論外。
Q3 1番好きなFFはどれですか?
A3 FFⅧ。何故か一番評判良くないけど、ミニゲームも面白いし、シナリオだって一番だと思う。
Q4 1番難しかったFFはどれですか?
A4 FF7はかなり厳しかった。序盤で既に新羅ビルに入れないバグ?発生してうきゃああ
Q5 1番かんたんだったFFはどれですか?
A5 FF12は殆どゲームオーバーになった記憶がない。遣り応えもあんまりない。

カテゴリ:エロゲ
FF8バトン

FF8バトンバトン

Q1 好きなPC(プレイヤーキャラクター)は誰ですか?
A1 皆好きだけど・・・スコール、リノア、アーヴァインで組んでたかな。
Q2 好きなNPC(非プレイヤーキャラクター)は誰ですか?
A2 風神。誰が何と言おうと風神がFF8最高のキャラ。
Q3 お気に入りのG.F.は?
A3 アレキサンダーとリヴァイアサンが、初期で蘇生と回復を覚えさせられたから好き。
Q4 好きなモンスターと嫌いなモンスターは?もちろん味のハナシでも可
A4 モンスターというべきか分からないけど、コヨコヨ可愛すぎ。嫌いなのは青い蝿みたいなの。ウザいっ
Q5 お気に入りのカードはありますか?
A5 風神・雷神。特別強くはないけど、このペア+サイファー最強。風紀委員万歳。
Q6 作品の中で最も好きな台詞やイベントは?
A6 「リノアは渡さない!」で喜ぶシーンと、風神が普通に喋ったシーン。一番感動。
Q7 クリアされた方はEDの、されていない方は現時点での感想をどうぞ
A7 当時幼かったのでもう一回プレイしたいと思っています。当時はHAPPY ENDだと思ってたけど・・・
Q8 正直どのあたりでスコールとラグナの関係に気づきましたか?
A8 最後の最後まで気付かなかったw
Q9 ラストバトルに挑む最強パーティーは?
A9 最強パーティじゃないけど、最初の通り、スコール、リノア、アーヴァイン。セフィは自爆要員でしたw
Q10 最後にバラムガーデンに入学できたら何がしたい?
A10 カードゲーム楽しそうです、てか楽しいです。宇宙ルールだけは勘弁w

カテゴリ:そのほか
一番を答えよう!バトン

一番を答えよう!バトン

Q1 一番好きなゲーム
A1 Lassの2作目、3days。美少女ゲーム業界でこんなシナリオありなのか、と一種の感動を覚えた。
Q2 一番やりこんだゲーム
A2 FF8か、ポヨンのダンジョンルーム。FF8は結局オメガウエポンは倒してないなぁ・・・ポヨンもラストダンジョンで放棄。あれ、中途半端!
Q3 一番悩んだゲーム
A3 パイロットウィングスかな・・・ジェットパックのやつはそこそこ出来るんだけど、他のが進まない・・・
Q4 一番プレイ時間が長いゲーム
A4 FF8だけはプレイ時間が99:99:99になるまでやった。他のはそこまでやってない。
Q5 一番プレイ時間が短いゲーム
A5 テュロックかな・・・これでFPSが嫌いになったといっても過言じゃない。面白いけど、怖い!
Q6 一番プレイ回数が多いゲーム
A6 恥辱診察室は抜きゲーだけあってプレイが豊富ですよ。あれ、違う?
Q7 一番苦戦したゲーム
A7 FF8より、1週目のアデル戦。1週目は適度にレベル上げてた所為で超苦戦。リノア死にすぎ。
Q8 一番簡単だったゲーム
A8 FF10とFF12のラスボスは本当にゴミレベルだったwラスボスなのに半端じゃなく弱いw
Q9 一番飽きるのが早かったゲーム
A9 アンリミテッド・サガ。アレ以上のクソゲーはもうないと思う。
Q10 一番集中してやったゲーム
A10 集中ってなんだろ・・・ドンキーコング(SFC)は三作ともやったけど、アクションだから結構集中したかも。
Q11 一番力を注いだゲーム
A11 ポケモ・・・嘘です、育て屋さん任せでした・・・FF7のウエポン戦。勝てなかったけど。
Q12 一番お金をつぎ込んだゲーム
A12 そういうのは特に無い。オンラインもゲーセンも経験殆ど無いし。
Q13 一番楽しかったゲーム
A13 一般ゲームならFF8最強。エロゲの中では3days、カタハネ、二重影、11eyesあたりがかなり強いかな・・・
Q14 一番やってるシリーズ
A14 あんまりシリーズモノとかこだわらないけど、FFが一番多いのかな。7,8,9,10,10-2,12,FFTだけ。
Q15 お答えありがとうございました。回す人を5人ほど、お願いします。
A15 とりあえずFF経験者がいるなら持って行こう。

カテゴリ:そのほか
JOY SOUNDって何で人気あんの?

今日久々にJOY SOUNDの部屋に入りました。
いつもは開店30分後くらいに入店するのですが、今日は開店後2時間近かったので。
余り物の部屋に通されたのですね。

JOY SOUNDの部屋自体は久々、といっても4ヶ月ぶりくらいなのかな。
採点機能を利用したのはおそらく数年ぶり。
5,6年ぶりだと思います。

昔のJOYの採点は凄くシビアで苛立ったものです。
1000点満点だから、DAMの100点満点と比べるとかなり厳しい。

ところが、今日使った採点はどうだろう、何だこの採点のヌルさは。
採点に設定されている点数が80点て、アホかと。
数曲歌って、80、84、91、80、80・・・

ゆらゆら帝国のズックにロックで91が出た辺りで「あぁ、もういいや」と。
DAMだと85くらいだってのに、90点台なんて・・・
選んだ採点機能が悪かったんだかどうだか知りませんが。
あまりにつまらない採点機能。


音質も余り好ましくない。
僕が歌う中では比較的ハードな部類のKoRn、ホルモン、SOAD。
これが、何故か激しい部分で木琴チックな音をお奏でになられる。
激しい音に相俟ってポコッポコッ♪('A`)



曲目も、全体ではDAMより多いと思うけど、DAMより歌える曲が少ない。
凄く個人的な問題だけど。

SOADはSugarとB.Y.O.Bとなんか知らないもう一曲しか入ってない。
KoRnはWord up!、Falling Away From Me、Right nowくらいしか入ってない。
Papa RoachはTo be LovedもScarsも入ってない。
いとうかなこはガラスのくつが入ってない。
相対性理論の楽曲も一つも登録されていない。
ガゼットのザクロ形の憂鬱も、何故か消去されている。意味分からん。
ホルモンのアナル・ウイスキー・ポンセも消されてる。
NICO touches the wallsも武家諸法度入ってないし。
あさきはこの子の七つのお祝いにしか。

元々そんなに多くないレパートリーが狭まったよー


ただ、曲数が多い分、一部DAMには入ってないけど、というのもありましたが。。
髭(HiGE)の「溺れる猿が藁をも掴む」、
たまの「夕暮れ時のさみしさに」「方向音痴」「かなしいずぼん」など。

「溺れる猿が――」は少し嬉しかった。。


でもきっともう入らないだろう、JOY SOUND。
やっぱりDAMが一番好みだな、僕は。

JOY SOUNDはアニオタが好む仕様、らしいです。
DOESの曇天、NICOのBroken Youthあたりは歌いましたが、特に何も・・・??
(アニメを見る習慣がないのでアニソンはそんなに知らない)



JOYは洋楽が特に弱い気がした。おしまい。

カテゴリ:音楽(邦)
| Top Page |
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
