FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!
EOCS_bunner.jpg
TOP2008年12月



カテゴリ:スポンサー広告
明日から2009年だけど

どうするよ・・・・・・・・・・・





























以前幾つかのエロゲ企業に葉書送ったんだけど、年賀状とか来るのかな・・・
実家住まいなのに年賀状とか、羞恥プレイ以外の何者でもないよ・・・
親戚も少し集まるんだよ・・・こええええええええ・・・
枕とLassには送った記憶が鮮明にござい。
他にも送ってたかな・・・記憶がないだけだったら嫌だな・・・

そんな不安を抱いたまま、2008年最後の夜、寝ます!
次ぎ会う時は丑年だぜ・・・






行く年!(さぁ優しい人は続く言葉を!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

カテゴリ:そのほか
言葉綴りバトン

いただいた!

言葉綴りバトン

Q1 確かに聞こえた、音を立てて落ちるのが。
A1 それは精神の崩壊。それが僕が最後に聴いた音だった――
Q2 僕らが過ごしたあの夏は、
A2 もう二度と戻ってはこない。残りは、あと2人。
Q3 君は決して嘘じゃないと笑った。
A3 其の言葉は、もうすぐ残りが1人になるということを示していた。
Q4 この広大な世界を見下ろして、
A4 彼女は振り向き様、笑った。ばいばい、と、笑った。
Q5 窓から吹き抜ける風が
A5 今も彼女を思い出させる。あの日あの時、あの場所を。
Q6 狭い路地裏をただ一人、
A6 そう、ただ一人。
Q7 庭の片隅に咲く一輪の花。
A7 それはまるで今の僕のよう。
Q8 何気なく上を見上げれば、
A8 皆が僕を羨んでいるか、哀れんでいるか、分からないが、きっと彼らは僕を見守っていくれている。
Q9 外は雨。僕は呆然と立ち尽くし
A9 皆の涙を甘んじて受け入れ―――た。
Q10 おつかれさまでしたー。
A10 なんぞこれ。

クリックで展開▼

カテゴリ:そのほか
今年のまとめ(邦楽)

ランキング形式・・・にしようと思ったけど、順位とか付けられないのでやめ。

↓とりあえず、今年になって初めて聴いたアーティスト一覧↓

・ONE OK ROCK
・マキシマム ザ ホルモン
・9mm Parabellum Bullet
・フーバーオーバー
・NICO touches the Walls
・相対性理論
・髭(HiGE)
・凛として時雨
・やなわらばー
・Go!Go!7188
・ゆらゆら帝国
・OGRE YOU ASSHOLE
・BLOOD STAIN CHILD
・VISCERA INFECT
(あぶらだこ初めて聴いたのって今年だっけ・・・)


書き漏らしがあった場合は、よほど印象に残らなかったのだらう・・・

クリックで展開▼

カテゴリ:エロゲ
コミケ組不在だろうし、百合画像でも楽しもうぜ!

ふふん、コミケがなんだい!
コミケ組が帰って来る前になんか仕出かすモンね!
コミケ組が帰って来る前にこれがTOPに表示されないようにしちゃうもんね!
ふん!ふん!ふふん!
負けDogじゃないもんね!

11.jpg

R-15だよ!

クリックで展開▼

カテゴリ:画像
薄利多売の下半身

男「いらっしゃいませー、控えめチンポ、控えめチンポはいかがですかー・・・
初めてのアナル、初夜を迎えて日の短い素人さん、純粋に控えめチンポが好きな玄人さん、
どなたでも歓迎致します、控えめチンポはいかがですかー・・・」

人は皆、彼を無視する。それも当然だろう。
クリスマスも明けた寒空の下で下半身を露出して、自分を売っている。
それが可愛い美少女やショタだったら話はまた別かもしれないが、生憎この男、30代前半で容姿も特別端麗という訳でもない。

日本での所謂「派遣刈り」の餌食となった不運、ただそれだけの男性だ。
もうどんなに探しても働き口なんて見つからない。
採用されるのは有名大卒の前途有望な若者か、齢の長けたベテランばかり。
彼のように中途半端な存在を、世の中は今誰一人として欲していない。
そんな情けなくも、もし間違えば自分の身もそうなったかも知れない男の有様に、人々は一瞥して目を背ける。
何故だろうか。裸だからだろうか。
否、同情から、そして現実に目を背けたいのだ。そしてやっぱり裸だからだ。

男「ハァ・・・やっぱり売れないよ・・・」

それに加えて、『薄利多売の下半身!1回百円ボッキリ!』という看板が彼の前には立てられている。
「正直コイツセックスしたいだけと違うか」という、侮蔑の眼差しを向けて通り過ぎる人も少なくは無い。
しかしどうして、彼は真剣に悩んでいた。

男「もっと大きさが必要なのかな・・・平均よりも小さいくらいだもんなぁ・・・」

そういう問題ではない(キートン山田風)

??「ちょっと、いいかな?」
男「は、はい!いらっしゃいましぇ!」

来た。初めてのお客さんktkr。
果たしてその客は、どうも売春――彼が売っているのが春とは思えないが――とは縁が無さそうな程に容姿端麗な男性だった。

イケメン「・・・これ」クシャ
男「・・・え?」

1万円札。ご無沙汰してます諭吉さん、最近は野口さんとばかり縁があって、ええ・・・

男「ええ!?」
イケメン「さて、と・・・1万出したんだから、100回分、働いてもらうよ・・・」


そうして彼らは、夜の雑踏の中に蕩けて行った・・・
















続き?書けるか!薄利多売の下半身って言ってみたかっただけだ!

カテゴリ:エロゲ
めりーくり

浮かんだ三文字で貴方の人間性が問われる。
嘘です。どうも、聖夜とかこれっぽちも関係ない人です。
今から糞して寝ます。おやすみなさい。














クリスマスパーティの最中に隣の女の子が「暑い」って言ってコートを脱いだ下が
凄く短くて二の腕が何度も自分の腕に触れ合ったらなんだか今日いけそうな気がsry

パクリは良くないセヨ。







SarcoidosisのVISCERA INFEST購入しました。届くのは29あたりです。
http://blog.livedoor.jp/needled_2407/archives/50759259.html
詳細はココに載ってるけど、ちょいグロ注意ネ。

クリ○○スにグロ画像なんて見たくないよって、分かります。

皆さんも糞して寝ましょう

カテゴリ:エロゲ
無題

其の兵 生を受ける時より殿を務め
1/6の健全な精神
三権分立に抗う性欲
右顧左眄とする愚息未だ蜜知らず
凛として聳える榎のレイテンシー
未だ鋼鉄の鎖に雁字搦めになったまま腐り
ガロアの脳髄より溢るる記号の如く
嗚呼、嫡男の零す言霊は其の様で
数億の消失を物語る


其の城 建立より今猶兵の信仰を赦さず
一分の隙も無き春を春
三点倒立を保持す穴蔵
青天の霹靂過疎の箱庭欲望を察知
嬉々として待臥す狸のドビュッシズム
未だ脆弱な城壁愛憎渦巻く儘驕り
ドロワの思惑は眼に診える希望の如く
否、皇后の誑す蛸墨が其の様で
其の榎の吐息を受け止める




















まぁ、性器だよね。

カテゴリ:そのほか
むすめーかーがハンパじゃないようです

Digital Cuteの処女作のむすめーかーが、想像以上に酷いみたい。

むすめーかー 2008年12月19日発売予定!

一応公式でもサンプルは何枚か紹介されてましたが・・・
ずるいよね、公開してるのがあの程度は、流石に。

スク水拘束とか、SMとか、イラマチオ(フェラチオじゃないぞ!)とか。
一番下にはどういう展開か、触手のCGもあったけど。

実際そんなモンじゃないみたい。

(以下、未プレイで多少のネタバレも嫌う人は回避)


クリックで展開▼

カテゴリ:エロゲ
M-1グランプリ2008、まさかの・・・

今年のM-1も終わって、残り僅かという感じになってきました。
しかし、今年の決勝は昨年、一昨年と比べるとどうもイマイチ・・・

去年は敗者復活からのサンドウィッチマンが大奮闘。
一昨年のチュートリアルはダントツ、圧勝で終わり。

今年は全体的にあんまりパッとしなかった・・・


準決勝でみんなやり切ったという感じだったかも。

オードリー、準決勝のネタとミスの切り替えしは素晴らしかったのに。
決勝で散々使い古したネタを持ってきたのは相当痛い。
準決勝と決勝のネタを入れ替えていれば結果はまた違ったかも。


ナイツも、準決勝では前半糞つまらなかったけど、後半は面白かった。
下ネタを多発するようになった辺りから会場の笑いも大きくなったし。
彼らの場合、ネタ入れ替えたら準決勝で止まったと思うけど・・・


決勝まで残ったのでは、やっぱりNON STYLEが一番安定していたかも。
面白さにムラがないから、「期待してたのに・・・」ということは無く。
完全正統派のネタだったので個人的にはちょっとパッとしなかったけど・・・
それでも優勝だし、実力はダントツだったと思う。

笑い飯も安定はしてるし、あれで完成形なんだよね。
完成したものはもう崩せないよね・・・
あの人たちのトークは結構好きだけど、どうもネタは好きになれない。。
後半一気にスピードあげてボケを連発するという特徴。
あくまで主観でしかないけど。


今回のキングコングは本当に酷かった。
去年のネタは面白かったのに、今年のはつまらないとかいうレベルじゃない・・・
会場が他の人が出ているときと比べてひんやりしてた。
一番笑いが取れなかったのは彼らでしょう。実力はあると思うんだけど・・・


最も残念なのは、モンスターエンジンが準決勝落ち。
あの人たち、序盤は快調な滑り出しだったのに・・・
前半2分だけ見たなら、僕は彼らが一番だったかも。
ただ、終盤に向かうにつれて減速していったのは痛かった。
スロースターターは許されても、途中エンストじゃどうしようもない。

ピンでもモノマネでもコントでも漫才でも笑かして貰ってるので、残念。
来年こそは・・・





自己満足。


因みに、僕の今注目の芸人さんは「どぶろっく」です。

カテゴリ:そのほか
タペストリー当選

200812171830000.jpg
200812172334000.jpg

※一枚目画像の上のほうの丸はフーセンの絵です


RococoWorksのドリパ(春)とコミケ74の出品物。
今日届きました。

当然、RococoWorksは通販はやってないですよ。
僕はオークション怖くて出来ませんよ。


当たりました。

Galge.comの5周年ありがとうプレゼントに当選したらしいです。
(第三希望まで書けて、第一希望にしていた記憶があります。
因みに第二はBIFRONTE、第三は萌日記にしていた気がします。)

今日届くまで応募していたことすら忘れていたので棚ぼた。
連絡一切なかったので吃驚よ。

RococoWorksのスレでちびっと話題になってたから送ったんだったかな?



凄いね、当選者一名だよ。
そして笛先生のサイン入りだよ。おいそれと飾れないよ。
家宝的な何かに成る事でしょう。


っていうのに、未だにぼるしち攻略が済んでない・・・
やっと√米屋×九龍終わったというレベル・・・何してんの私。


年明けまでには何とかしたい・・・

カテゴリ:エロゲ
欲しいものリスト~CD編~(パクリという名のオマージュだよ!

タイトル、ネタともにパクリです。見覚えある人ちらほらいるよね、、、
でも気にしない、私はパクリを否定しないから!肯え!
(許可は取ってません!いぇいいぇい)
きっとライムさんは寛大な心で許してくれるだろうて・・・(やんわりー


▼アーティスト
(邦楽)
ゼイタクビョウ/ONE OK ROCK
BEAM OF LIGHT/ONE OK ROCK
PEANUTS FOREVER/髭(HiGE)
空洞です/ゆらゆら帝国
あぶらだこ(月盤)/あぶらだこ
The World e.p./9mm Parabellum Bullet
裏SHOPPING/ORANGE RANGE
アルファベータ vs. ラムダ/OGRE YOU ASSHOLE
韻波句徒/CHEHON
ROMANCE/Vampillia
ハイファイ新書/相対性理論
VISCERA INFEST/Sarcoidosis

(洋楽)
KoRnのアルバム(Issue、KoRn、Untouchable以外)
Hypnotize/System of a Down
Mezmerize/System of a Down
Cradle of Filthの大方
KUDEL' BELOSNEZHNOGO L'NA/KALEVALA



OTHER
FFⅧのサントラ(魔女のテーマが欲しい!)



(※外部リンクつなげない辺り手抜き)


とりあえず優先して購入したいものだけリストアップ・・・

ORANGE RANGEなんて、一番流行っていた時期は全く聴いてなかったのに。
僕は基本的に「純愛」をテーマにしたラップが好きじゃないので。
メディアでよく取り上げられていた「花」とか「キズナ」とかは好きじゃない。
愛を歌うラップが必ずしも嫌いなわけじゃないけど、純愛は嫌い。
似たり寄ったりになりがちだから、飽きたのかも。
なんという捻くれた糞餓鬼だろうかw
多少下心もあるんだよ、みたいな歌詞なら聴くけども。

で、この裏SHOPPINGはおふざけ的要素の強い曲のみを収録。
RANGEの真髄はそこにあると思うの、私。
パクリとかそういうのは置いといて。
あんまりパクリとかそういうのは興味ないので。
パクリ嫌いならホルモンも9mmも好きとか言わないかw

(RSPのような劣化リメイクは糞喰らえだけど・・・
プリプリの「M」リメイクすんのは別にいいけど、本来の意図と違う歌詞にすんなよ!
M君に対しての歌なのに、なんだよ終わらないMって!ドMか!)




「韻波句徒/CHEHON」なんかわけ分からん人だよね。
ジャンルはレゲエ。僕が一番縁のない筈のジャンルなんだけど・・・
POPSと同じくらい、滅多に買おうと思わない。
そして名前はチェホン、どう見てもコリアンをイメージしてる。
アンチコリアなのに、なんでか惹かれちゃった。

レゲエって基本的に分かりやすく、耳に残りやすいのよね。
んで、歌詞も曲名どおり、インパクトが強かった。
レゲエなんて三木道山以来買ってないのに・・・・・・




今一番楽しみにしているのがVampilliaのROMANCE。
ついに11曲すべての収録が終わったらしいので発売間近。
ノイズに関心のある人なら名前くらいは知っているであろうメルツバウも参加。
ジャンルはシンフォニックメタルになるのかな?
なんというか、パスカルズに似たものを感じる。
両者ファンからしたらふざけるな、ってことでしょうけど。


実力はあるけど、芝居が寒い、やかましい、他を食うとかの理由で安置も多い。
アンチが多かろうと少なかろうと好きだから構わないけど。

アンチ:儲の割合は、GIRL NEXT DOORの比率と同じくらいだと思われます。
GNDのファンの少なさに吃驚した。スレみてもアンチしかいない。
あの売り上げは一体何処から・・・?
中高生が好むより、小室全盛期の人たちが好みそうですね、彼女ら。
Vampilliaと直接関係ないのに長々と・・・
Vampilliaかなり好き。新潟来い!(無理!




相対性理論のハイファイ新書は過去になんか書いた気がする。割愛。




Sarcoidosis、これはゴアグラインドですね。滅多に聞かない。
日本と海外とで何か違うのかな、と気になった次第です。




KALEVALA、今は洋楽(ロシアだけど)の中で一番欲しいかも。
ジャンルはフォークメタルに分類されるみたい。
民族音楽とメタルの調和。なんか凄く格好良くなってる。
ロシア民謡も、少しアレンジしたらこんなことに、という大変なことに。
イエヴァン・ポルカっぽい曲も、本来のそれらしさを残しながら、メタルの要素も濃厚。
結構万人ウケすると思う。オススメ。
http://www.myspace.com/kalevalafolk




Tshirtも欲しいのよね・・・

カテゴリ:そのほか
マジコン、違法ダウンロードも処罰の対象に

なるとかならないとか。
昨日か一昨日のめざましテレビでやってました。

マジコン(マジカルコンバータだっけ、忘れたけど)による被害が半端じゃないとか。
マジコン、僕は馴染み無いけど、DSのソフトのデータを取り込めるモノなのかな?
携帯ゲーム機何も持ってないから良く分からないけど。

それの利用者がとにかく幅広い。
消防、厨房の糞餓鬼坊やたちから、大人になってもゲームを買えない恥ずかしい人たちまで、とにかく幅広い(大事なことなの
チビ助どもが「超便利、これでタダでゲーム遊べるンスよ」とか街頭インタビューに応じてた。
お前の父親そこで働け!!!!

被害額は一日約70億円。流石に嘘だと思うけど・・・
任天丼と雖も、一日70億の損害でてたら破産するわ。
ただ、かなり大きな損害であることは間違いない。

ほいで、今は天下のSONYも大幅な人員削減。
SONYはきっと思い切った事をやってくれると思いきや。
ある意味では思い切ったことだけど。
そんなSONYさん、資金の問題、PS3の売り上げとでかなり厳しいはず。

大手ゲームメーカーの任天、SONYとが危機。
SONYの方はどうしようもないとして。
任天の方はもう「売れないならゲーム作らねーよ糞」とか言い出し始めた。
作っても結局赤字なら、最初から作らない方がまだマシ。賢明な判断よね。
それで困るのはモラルのない阿呆だけでなく、良民ユーザもなのだけど。
割れ厨が自爆するのは構わない、寧ろ大歓迎なんだけど・・・
ちゃんと買ってる人たちはどうすれば、というこって。
どうにかしてROMデータを使うと本体あぼん、みたいなプロテクト出来ないかな?
おそらくそれやったら一部からは叩かれるだろうけど、関係ないもんね。
むしろ、ROM規制通ればそれで壊した人は何も動けないモンね。
すぐに対策取られるかも知れないけど、1回くらい出来ないかな?



DSもPSPも、近代ゲーム機は何一つ持ってない僕だけど。
これは他人事じゃないもんね。
任天と同様、エロゲー業界も「作って赤字なら・・・」とか言い出すかも分からないし。
そうして業界には廉価ゲーブランドしか残らなくなるのだ・・・
今みたいに、泣けるゲームなんて見ることもなくなるかも。
そんなシナリオを書いたって、収入にならないなら誰も書かないし。

エウシュリー、アリスソフト、ハウスキャラみたいな遊べるゲームもなくなるかもね。
特にキャラに関しては真っ先になくなってもおかしくない。
毎回毎回全く違うゲームシステムだからね。売り上げもそこまで思わしくないし。



後悔先に立たず、なんてきっと彼らはお馬鹿さんだから分からないんだよね☆
でも面白いゲームが発売されなくなったら真っ先に文句つけるんだよね☆


マジで規制しようぜ・・・・・・・・気持ち悪い。

カテゴリ:そのほか

なんか今2,3日ぶりに自分のブログ(ココね)見たらフォント変わってる。
なんで?なんか全体的に文字がでっかくなってる。ふっしぎー

見やすくはなっちょるけど、バランスが崩れちゃった。
なんで変わってるのかも良くわからない。誰か不正アクセス、とかじゃなきゃいいけど。
不正アクセスしたならこんなショボい弄り方しないか。
FC2の仕様が変わったの?

よく分からないけど、知りません。本音です。
嘘です、いや、本音です。




謎です








6fefc5ddb1259445edb72da919430935f1d5680b.jpg



寂しいから画像貼ったけど意味はないです。
ネタも意味もないです。このブログの存在意義も無いです。うふふ。

象の上に乗って君らを皆踏み潰してあげたい・・・



病んでます

カテゴリ:そのほか
あぶらだこ売ってたwww

お買い物。

200812072231000.jpg


あぶらだこ あぶらだこ(木盤)
あぶらだこ あぶらだこ(亀盤)
あぶらだこ あぶらだこ(青盤)
やなやらばー 歌ぐすい
たま さんだる
ナイトメア the WORLD Ruler
ORANGE RANGE MUSIQ


あと画像にないけど黒夢のアルバム2枚。

を購入。



あぶらだこの紙ジャケ・リマスター版ではないけど。
流石にそんな掘り出し物は売ってなかったけど。
あぶらだこのCDが揃っているということ自体凄く珍しい。
そして「あぶらだこ」のコーナーがあったことは奇跡的。
本来の目的も忘れて買っちゃった☆
(本来はJUDY AND MARYとかDir en Grey探してた)

今聴きながら書いてるけども、やっぱりいいね。
何がいいって説明は死んでも出来ないと思うけど。
このミョウチキリンな難解さにはまる。
意味がないようであるような、とにかく意味深な言葉の羅列。
作詞を手がけるヒロトモさんは非常に博識なようで、何言うてんのか・・・
宗教学(っていうのかな)に凄く長けているらしいです。
我々凡人には知りえない世界観を持っているのかも・・・

この一定のテンポのない、一曲の間に拍子が幾度も変わる音楽もハマる。
時々拍子抜けするようなおかしな抜き方も魅力。

知ってる人こそ少ないけど、聴けば1000人に1人くらいははまるんじゃないかな・・・






たまの1stAlbum、そして最も有名なアルバムも置いてたので購入。
さよなら人類、らんちうくらいは比較的知ってる人も多いでしゃう。

ORANGE RANGE、アルバム50円。
流行っていた当時は全く聞いてなかったのにね。
流行に乗り遅れて数年、電波ソングにちょびっとハマってる。
パクリ?しらんしらん



Oh、LINKIN PARKのLive CD買うための金が・・・
いっか、1stと2ndしか持ってないし・・・ポスター目当てだったし。




ノイズは好きじゃないんだよ?

カテゴリ:音楽(邦)
Cradle of Filth

タイトルはUKのシンフォニックブラックメタルバンドから。
ブラックメタルと定義すると怒る人もいるらしいですが。
例えば、Dinner at Deviant's Palanceなど、ブラックメタル以外の何物にも聞こえない。

ただ、CDによって音楽の方向性が結構違うから、一概には・・・という感じ。
CDによってはクラシックとか好きな人にも通じるものがあるかも。


また、一般的なブラックメタルは商業的なものは殆どない。
けど、Cradle of Filthは結構商業的で売り上げも他とは段違いみたい。
そういうことから、ブラックメタルという定義は相応しくないのかも。



彼らの特徴としては様々な要素を取り込んだ音楽性。
ただ激しいだけでは、不気味なだけではない。
このメリハリが聴いていて飽きない。

あとは、ヴォーカルのデス声が結構特徴的かも。
ハイトーンデスから普通(?)のグロウルまで変幻自在。
少しだけクリーンボイスも。
1曲の中でここまで広く声を出す人はそんなに多く無い筈。
もはや人間の声じゃないレベル。
一貫してガテラル出す方がまだ多少楽なんじゃないかしら。
(僕は風呂場などの湿気の非常に高いところじゃないと出せないので知らんけど)


そして、、楽曲の中にストーリー性があるのも特徴の一つかも。
悪魔的人物などについて1枚のCDを通して歌っていたり、結構一貫したものが。
また1曲1曲が結構長いものが多い辺り、通ずる?










引き続き前回の意見募集中。
キーリング+リングという意見を頂きました。
ブルガリのキーリング・・・高い・・・指輪繋ぐのは格好いいけど。
(つい最近までFF8やっていた所為で余計にそう感じる)

ドッグタグはシンプルで良いかも。工面してみようかしら。

カテゴリ:音楽(洋)
ネックレスってどういうのがいいんだらう

なんかクロスとかダガーって中二臭い気がする。特にダガー。
クロスはなんかピンからキリまであるような。

スカルもなんか厨臭いようななんというか・・・


というかでっかい装飾は厨臭い感じがする。
でもワンポイントのないのは面白みにかける・・・


どういうのがいいんだろう。
ご意見お待ちしています。
※ネタがないから、とかじゃないんだからっ!!

でも更新全然出来なくて左遷。ネタもなにもないの。



↓↓↓あて先はコチラ↓↓↓

カテゴリ:そのほか
FF8攻略完了!

ふぅ・・・長いようで短かった攻略、終了。(なんか卒業式チックⅧ!


アルティミシア戦前、番人はお話にならない弱さだったので割愛。
ガルガンチュアはもう億劫だったので戦いすっぽかしました。

オメガウエポン戦、これが想像以上に弱い。
リヒト・ゾイレ(強制9999ダメージ)喰らってリノア一回ダウンしただけ。
テラ・ブレイクは発動することなく終了。折角ぼうぎょ使ってたのに・・・

メギド・フレイムを一発喰らいましたが、直後ラストエリクサーで無問題。

本来のメンバー構成は、

リノア:速さMAXでメテオ&アルテマ連発でひたすら削る
アーヴァイン:かばう+ぼうぎょとそせいアビリティで周りを完全ガード
スコール:サポート魔法要員+連続剣で削る


の予定だったのに、

スコールに魔法ジャンクションし忘れた∑( ̄◇ ̄;)!!

折角トリプル、オーラ、ヘイストを順番前に出したのに・・・
仕方ないのでアイテム要員に急遽変更。


①リノア、早速リヒト・ゾイレで死亡
②アーヴァインが蘇生でリノア復活
③スコール、リノアにオーラストーンを使いリノアをヴァリー状態に
④メテオで毎タ-ン30000強のダメージ
⑤オートプロテスとかばうとぼうぎょのアーヴァインで防御
⑥スコールにもオーラストーン、連続剣7発で40000強のダメージ
⑦メギド・フレイム発動、ラストエリクサーでおk
⑧あ、勝った





弱ぇ!!!!


こんな弱くはなかったはず・・・ヴァリーが強すぎるんだ。
コマンド入力を一切せずとも毎ターン最低は9999~のダメージ量。
魔法発動中にまったり他キャラのコマンド入力できるから、あっさり勝利。







んで、このままアルティミシア戦に突入。


念のため、普段は使わないゼル、キスティ、セフィにもGFジャンクションでいざ!

初期メンバー
ゼル・アーヴァイン・セフィ


アーヴァイン以外邪魔∑( ̄◇ ̄;)


と、こんなときのためのゼル君。

ゼル君のジャンクションしていたアビリティは、
コマンド:たたかう・アイテム・じばく
潜在アビリティ:さきがけ・HP80%

さきがけ→じばく



ゼルは時空の彼方へ消えました。
敵への49995ダメージを残して・・・

ゼルの自爆一発で第一段階は終了。余裕・・・
助っ人メンバーは誰かしら・・・














キスティ∑( ̄◇ ̄;)!!

お邪魔虫がきよった・・・リノアとスコールが主力なのに・・・





仕方ないので続行。
全員をオーラ状態にし、特殊技連発。

キスティ:ホーミングレーザー
アーヴィン:速射弾or徹甲弾
セフィ:フルケア

の繰り返しであっさりとグリーヴァも勝利。
ショックウェーブパルサーで一度キスティは死んだけど・・・
アーヴィンの蘇生でなんのその。
そのままアルティミシアがジャンクションしても変わらず。



んで、アルティミシア(真の人格?)登場。

キスティ・ファイアーブレス。アーヴィンフレイムショット連発。
HPは0に。早い!

あとは一回攻撃するごとに台詞とヘル・ジャッジメントが発動。
「そして・・・」


終わり。
最弱メンバーですら勝てた、世界を脅かす魔女・・・


ED改めて見てたんだけど、リノアに被せてパッパッとなんか映るね。
アルティミシアと同じ色の、何か。スローで見れば多分アルティミシア(以下、MISIA)?
スコールの記憶が薄れていくシーンで、何故リノアとMISIAが?

こういうところから、リノア=MISIA説が濃厚なのかしら。



やっぱりサイファー・雷神・風神のトリオは良いね。
ED見ててニヤニヤしちゃったw
サイファー憎めないよ。

















あとはレビューサイトとか見てください

カテゴリ:そのほか
| Top Page |
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
