FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!
EOCS_bunner.jpg
TOP2009年03月



カテゴリ:スポンサー広告
ガテラルボイス練習だよー(肉声)

ユメミルクスリの所為で気が滅入っちゃってるので気分転換だい。
ガテラルボイスの練習です。寝起き2時間後くらいがそれっぽく出やすいみたい。




何故か僕のPCから音声が再生されない……ので保険かけとこう。。

http://www7.uploader.jp/dl/moemoe/moemoe_uljp00006.mp3.html
上と同じもの






最初と比べればそれなりに聞けるけど、プロの人と比べるとなんか違う。
もっと地の底から響くような声、というか音なんだよね、プロの人は。
僕のはまだ「音」じゃなくてはっきり「声」な気がするような。

僕のこの声がどのような評価を受けるか知らないけど。
上手かれ下手であれ、良い評価を受けることはありえない……
上手くなればなるほど汚い音になるわけだしw

声なのか音なのか判断できないようなレベルになりたい!


そういえば此処では初めての僕の肉声披露だ(!!)
[PR]

カテゴリ:そのほか
ユメミルクスリ届いたー

嘗て、\14,800というプライスですら買おうか悩み悩んだユメミルクスリ。
2800円という格安で入手きゃっほう。廉価版きゃっほう。
lw´‐ _‐ノv<きゃっほう。

ついでに980円でクリムゾンレーキも購入。
絵が可愛くて、若干設定に厨が入っているのがgood。
でもどうよ980円って。比較的新しいと思ってたけど?
と思ったらもう発売から1年も経ってるんだね。
春眠を暁を覚えずだね。そうだね、プロテインだね。
バリンロイシンイソロイシン、イソフラボンクラムボンかぷかぷ(笑)。
春はあけぼの、やうやう白くなりゆく生え際。



そいえばBlack Cycの「Before Dawn Daybreak ~深淵の歌姫~」も980円。
キャラは結構可愛らしかったけど、駄作だったの?
あそこで本数出しすぎて暴落は考えにくいような。
GUN-KATANAの暴落の所以なんて知ったこっちゃ無いけど。

作業ゲーってのは今や酷評の理由にはならない(ブサイクに限り
したらば、面白くなかったか、グロもしくは凌辱が温かったか。
知らないけど体験版すらやってないのにこんな詮索無用だね。
そうだね、プラトニックだね。プラトニックってなんだっけ。

そういえば某アーティストに「オーガニックなサウンド」って評されてた人がいたけど。
「オーガニック」って何?辞書引いたら「有機栽培の」らしいけど。
農家的なサウンド?うわ格好つかねぇ。
OGRE Nickのこと?そんな英語無いけど。
鬼のようなニックさん的サウンド。こりゃまた猟奇的だねぇ。




閑話休題(つかいたかった
ユメミルクスリ、なんだか短い予感。スタートから2時間弱。
一人目、白木あえか√の触りに突入と言う感じ。

ところで「触りだけ」っての勘違いされがちだよね。
「さわり」ってのは「あらすじ」みたいな意味じゃないんだって。
「さわり」ってのは「聞かせどころ」とか「核となる部分」のことなんだね。
おさわりOK?Don't touch me!!!!!!!!!

そうそう凄く短い感じ。
共通ルートは最初の40分くらいかな?
個別√入って約80分で核に侵入。さしずめ卵子に付着せんとする精子の如く。

「差し詰め」は「さしずめ」でも「さしづめ」でもどっちでも良いみたい。
「心づかい」と「心ずかい」のどちらも正しいように。
日テレだけは大丈夫だと思ってたのに、凄く残念だったね。
恥ずかしい恥ずかしい。羞恥心!羞恥心!俺たちは~

白木さん√は陰湿なイジメがアレで参っちゃうね。
「いじめられっこ萌えろんたすwwwwwww」なノリで始めちゃったのにね。
まぁ枕のH2Oと大して変わらないんだけど。
H2Oに耐えられる程度のメンタルがあれば勝つる!
マンチカン!
√aaa、結構前に\4500で買ったのに手ぇ付けてないや。
FDならいじめも無かろうて。

フロッピーディスクじゃないぞ。1.44MBだなんて。
そんなのに嘗てのエロゲは収まっていたと思うと拍手したい。
YU-NOやりたいな。elfの。誰か持ってないかな。ないか。ないよ。
AmazonにはセガサターンVerは載ってるね。セガサターンなんてねぇよ。
少し前コムショップで10kくらいで売ってたの買えばよかったか?高いよ。
大人の缶詰。ピンクローターとかセットいらんぞ。










所有CDアルバム枚数がやっとこ100を越えました。
所有エロゲ本数は50くらいです。いつの間に!
半分以上は恐らく積みゲーです。
枕元にある35本のうちの23は未処理でした。

せめて一桁になったら嬉しい。





全部読んだらきっと疲れてる。読んでないか。

カテゴリ:エロゲ
Fate/stay night終了

長かったです。
ただ、プロローグはすっ飛ばしたので他の人よりプレイ時間は短めかも。
コンプにかかった時間は約45時間。
平均60時間らしいけど…熟読するとソレくらいになるのかな?

桜ルートは絶対読むべきという人と、あのルートは要らないという人がいる所以は把握しました。
なんだか士郎のアイデンティティは崩れるし……
ノーマルエンドではなんとも釈然としない終わり方。
アレを贖罪と捉えても良いんだろうけど、士郎が報われない。
お前なんでそんな……あれなの?(ネタバレ回避

トゥルーエンドにしても、結局欠員は出るから…
大量殺人犯は何事も無いように生き永らえてるし。
なんだかさっぱりしない。

凛ルート≧セイバールート>桜ルート
桜ルートは本当に、物語の設定を語るルートみたいなもんだったのね。
凛ルートで止めとけば、士郎がグダるのは回避できたのに…
僕が理想とするEDも凛ルートのノーマルエンドにあったし。
桜も物語の全体像を知る上では欠かせない内容だったとは思うけど。


ゾロアスター教の物語って本当にあんな黒いの?
Wikipediaにもそんなアンリ・マユについて書いてないんだけど。
神話とか詳しい人いないかしら。

そいやゾロアスター教ってマイナーな宗教と思ってたらそうでもないのね。
アンリマユというかアーリマンはFFの雑魚で出てくるし。
結構馴染みのある名前が出てきて吃驚。
メイプル戦記でチラッと名前が出てきて以来拝火教なんて存在略。







Fate/stay night終わったので次のゲーム移ってます。

長靴をはいたデコを起動したらなんだか良く分からないシステム。
「サイコロの目に従ってもいいし、従わなくても良い。」って何?
そんで、右下の数字選ぶといきなりHシーンに飛ぶとか、何?
毎回毎回シーンXXXへとか出て双六形式も邪魔。クリック面倒なのよ。
このご時世でスクロールが利かないとか、何?
あれは僕には合わなかった。システムで駄目ならプレイできない…



と言うことで今Gonna be??やってます。
GROOVERからリリースされた性転換ADV。OVERDRIVEの前身ですね。
シナリオはグリグリ、ゼロの使い魔、ジブリールなどのライターのヤマグチノボル。
イラストは東京赤ずきんなどの玉置勉強。
ヤマグチノボルがメインで書いたのか、結構ギャグが面白い。
コムショップ通販などで500円足らずで買える割に、面白い。
一人ひとりのルートが結構短めで、飽きっぽい僕には丁度良い。

システムは結構脆弱気味だけど。
スクロールが利かない。これは古いから仕方ない。
CG観賞モードが存在しないのはちょっと残念。

それとボーカル曲が6曲くらい?あるのは無駄なのでは・・・
ゲーム全体の容量1.2Gないくらいなのに、ムービーと曲でどれだけ使ってんの?
悪くは無いけど、もっと他に手をかける場所はあったんじゃ無いかな?と。









書いてる途中で気付いたので話変えます。

ユメミルクスリ廉価版いつの間にか出てたよきゃっほう!!!
最近情報収集してなかったから吃驚しちゃった。
ずっと再販希望して、rufにメールも送った位だから、凄く嬉しい。
早速26日頃に届くよう手配しなくては・・・

買おうね。

カテゴリ:エロゲ
RADWIMPS「バグパイプ」意訳と、含意解釈(勝手)

RADWIMPSの新曲「バグパイプ」を翻訳してみました。
暇だったんです、とか言ってられる状況じゃないはずなのにね。
まぁ自分の英語力を試してみるっていう試み。



(元の歌詞)

I was just hiding from the words you left behind
It makes me sick but also makes me feel alive
Well did I never tried to provoke this case
I'm the one who was trying to prevent this fate
I was just doing fine making love with haze
Until you came and kissed me on my youth

Since I have trust myself whatever comes what may
From time to time my integrity comes in to play
As I walk through the path of this world these days
Why did I never mentioned this huge mistakes
Well she told me its cuz of its awkward age
So that I have tried my best

I've been singing I've been dreaming I've been doing everything
But even though all I could do is just a bit and its kind a sad
Such as screaming in the toilet and use all the toilet papers
And polluting all the air producing carbon dioxide
Now I had enough of it and now's the time to final it but
Though I tried to kill myself my genius won't let go
And so I'm here today again

I've been singing I've been dreaming I've been doing everything
But even though all I could do is just a bit and its kind a sad
Such as screaming in the toilet and use all the toilet papers
And polluting all the air producing carbon dioxide
Now I had enough of it and now's the time to final it but
Though I tried to kill myself my genius won't let go
Every time you call my name you make me feel awake again
And so ...

There's no time living twice a time
But there's plenty of time living nice and high
Well so am I, Am I? Am I? Am I?
Am I? Am I? Am I?
There's no time for you to find it out
But there's plenty of time for you to shout it out
And so do I, Do I? Do I? Do I?
Do I? Do I? Do I? Do I?
Am I? Am I? Am I? Am I?
MI MI MI MI



んで日本語訳(稚拙)。

僕は君が後ろにそっと残した言葉から隠れただけ
それは僕を苦しめるけど、生きてるんだなぁって思わせてくる

僕は絶対こんな馬鹿げたことやろうと思わなかった
僕はただ独りこの運命を捻曲げようとした
ただもやもやしながら、でもはっきり君を愛してた
君が僕にキスしてくれるまでが僕のモラトリアム

何があっても僕は自分を信じてるから
時が経っても僕は純粋なままに遊び続けるから

最近はこの世のただ一本の道を歩いてる
こんな大間違い、絶対歌にするはずなかった
でもキミは僕に、「そういうのは若いうちだけだからね」って言ったから
だったら僕はベストを尽くしてこう

僕は歌い、夢見て、他にもいろんなことをやってきた
でもね、僕が出来たことは全部、すごくちっぽけで、哀しいことだったんだ
それはまるで、「紙が無い!」ってトイレで叫んじゃうようなレベル
それはまるで、空気が全部二酸化酸素で汚れちゃうような


僕は今満足してる、だって今が幕引きなんだから
でも、僕という魂は自殺しようとして、どうにもいかなくて、結局今日もまた生きてるんだ

僕は歌い、夢見て、他にもいろんなことをやってきた
でもね、僕が出来たことは全部、すごくちっぽけで、哀しいことだったんだ
それはまるで、「紙が無い!」ってトイレで叫んじゃうようなレベル
それはまるで、空気が全部二酸化酸素で汚れちゃうような


いつも君は、も一回僕が目を覚ますようにって、僕の名前をよんでる

だから…



二度目の人生の時間なんてのはないんだ
でも、今を生きるための時間ならそりゃ沢山あるんだよ
だったら、僕は?僕は?僕は?僕は?僕は?僕は?

君にソレを探すための時間は設けられてないけど
君がソレを主張するだけの時間は沢山あるんだ
それなら、僕は?僕は?僕は?僕は?僕は?僕は?






結構意訳した部分が多いとは思いますが、意味は伝わるはず。
多分この曲の主人公の男性、死んでます。

死んでもなお死に切れず、愛した女性を思う魂だけはたもとおり。
「いつも君は、も一回僕が目を覚ますように、僕の名前をよんでる」
そんなんじゃどうしたって成仏なんて出来ない。

生きている理由なんてのは知らないけど、生きてるだけで丸儲け。
でもそれは、生きていたって気付いてから、やっと思うこと。

失敗ばかりでも良い、とにかくはっきり生きてみようよ。
そんな曲だと思います。

曲のタイトル「バグパイプ」は、おそらくは楽器の名前の他に含意がある筈。
バグ=失敗、パイプ=道、と考えれば、なんとなくイメージできるんじゃないかと思います。

カテゴリ:音楽(邦)
超久しぶり・・・もう閉鎖してもいいんじゃないかってくらい。

お久しぶりです。麻原ですっけ?もう自分のHNすらあやふやです。
広原と名乗ったり麻生と名乗ったりおちんぽまらのすけと名乗ったり……

前回の更新から約1ヶ月。
勉学に勤しんでいたのかと言うとそういうわけでもなく……
第二志望以外全部A判定だったので、とりあえず少し心にゆとりがありんす。
東大京大とか、そんな凄いところ狙ってるわけではないので。
そんなわけで、

ドラクエに飽きてFF9やってたわけです。
やっぱりFFは良い。ドラクエの後にやったら面白さ倍増。
※ドラクエ7だからだとは思います。

5年位前かな、最後にプレイしたのは。
ソウルゲージでひどく苦戦したのを覚えています。
マリリス戦のラストスペル(?)剣の雨で全滅して火病り。
ベヒーモスが何故毎度メテオを使ってくるのか分からず狼狽しました。
デスゲイズ戦で何度も何度も殺され、結局ダークマターを使ってギリギリ勝ち。
クジャ戦ではフレアスターに翻弄され。
いきなり出てきた永遠の闇の強さに呆れ、エンディングを見ぬまま放棄。

今ならある程度のおつむは整っているはずと、プレイしたわけです。

デスゲイズ弱い・・・最初のメテオ以外は恐るるに足らぬ相手じゃん……
スタイナーさんのショック連発+エーコのホーリー連発で楽勝。
クジャはフレタスターを除いては単体攻撃が主なのでもっと楽勝。

でも永遠の闇はやり直しても猶強かった。
昔のようにがむしゃらな装備+アビリティじゃないのにかなり苦戦しちゃった。
グランドクロスやらなんちゃらリングやら青の衝撃やら、強い。
気付いたら主力のスタイナー石化してるし。
ビビはストップ状態で行動できないし。
回復役のエーコは死んでるし。
唯一行動できるジタンは主人公なのに終盤では火力不足で役立たず。
負けるかと思った・・・ゲームオーバーになることなく勝ちはしましたが。


次はオズマに挑もうかどうしようか、考えてます。でも多分挑みません。面倒。






RADWIMPSの5枚目のアルバム「アルトコロニーの定理」もしっかり購入。
厨臭いと思われようと気にしない。僕はそんなのが好きだから。
自分がこんな歌詞かいてたら死にたくなるだろうな、とか思いを馳せながら聞くと良い。
(貶してるように見えるかも分からないが本当に好きなんです)

超スローテンポのバラードはそんなに好きじゃないけど。
おかずのごはんの後半は全く聞いてないし。
今回のも殆ど聴いてない。1回は聴いてるけど。
やっぱり2枚目が崇高。一番はっちゃけてた気がする。
ちらほらなんか書きます、なんか。とかいって書かないんだろうけど。















コメント返信しときます。



>蝋人形さん
僕はハードなスカトロジストじゃないもんで、良く分かりません…
スカトロゲーと言われるようなもの自体、恥辱診察室しかやったことないもので。
食糞、塗糞などは趣味じゃないのでなんとも出来ません。
僕はあくまで"脱糞"ラブなので。それも結構ぬるめの。
リクに答えられるようなものは殆ど所有してないかもしれないです。。。


>>蹈鞴つぁん
お久しぶりです(というかもう総ての人にお久しぶりです)
流石に全部の時間回したらノイローゼになって死ねばいいと思います。ん?
まぁ、家庭用ゲームのストックが切れたので暫くは捗りそうですが。
メールチェックは殆どしてませんw
どうせメールなんて・・・ミセ*;ー;)リ
実際どの程度いけるのか分かりませんで、やるだけはやります。
場末の末の末なら半分もいらないんでしょうけどねw
ミセ ゚Д゚)リそんなとこいくかーーい!!

ミセリ可愛いッすよね。
(゚、 ゚トソでも、いっしょのようです。大好きですよ。あれ、本題なんだっけ?
現段階の偏差値は69らしいです。
これから追いつけ追い越せ追い抜かれ、色々あるでしょうが。
私は自分のペースを守って行きたいなぁと思いましたまる。




明日は更新します。其の後は分かりません。
正直、暫く閉鎖でも問題ないかなと思ってるので。
まぁそれはおいおい。おいおい。

カテゴリ:そのほか
| Top Page |
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
