FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!
EOCS_bunner.jpg
TOP2009年08月



カテゴリ:スポンサー広告
Garden残すところメイン二人

――その街には、指を亡くした少女がいるという。
経緯は知らない。不慮の事故かも知れないし、虐待によるものかも知れない。
果ては、自ら切り落としたのかもしれない。
ただ伝えられるのは、その少女は片手の指をごっそりと亡くしている、ということだけだ。
その少女が最近夜な夜な街を徘徊り、恨めしげにヒトの指を見つめるのだという。
見つめるだけ、他に何もしない。
それでも、伝説となっている少女が物欲しそうに自分を見つめるのだ、恐怖しないというほうがおかしいことだろう。

その少女の映像が、動画サイトに投稿されたという。
僕もそういうゴシップに飢えていたのだろうか、早速検索すると、すぐに見つかった。


――その街には嘗て単眼の空嗤う鬼が住まっていたという。
街が、まだ村だった頃の話だ。鬼はケタケタと嗤いながら人間を捕食していた。
そんなある日、――これも経緯が定かではないのだが――村人はその鬼を仕留める事に成功した。その鬼は晒し首にされ、身体は肥溜めに落とされたという。


その動画は、とても古い映像に見えた。
モノクロの映像で、そのことでより一層不気味さを増している。

小学生くらいの少女が前に見える。
何の気なしに横を通り過ぎると、その少女には左手の先端が欠損していた。
彼は後ろに、恐らく少女のものであろう視線を感じたのだろうか、早足になっていく。
ある程度距離が離れてきたところで、老婆が視界に入ってきた。
腰を曲げ、よたよたと心許無い足取りで歩いている。
彼はその老婆の横を、やはり先程と同じように通り過ぎた。筈だった。
ふと後ろを向くと老婆は居ない。ついさっきまではあった筈の気配がなくなった。

何処へ行ったのかと前に振り返り、ふと視線を落とすと単眼の老婆がケタケタと僕の足元で空嗤い痙攣しながら飛び―――




という夢を見たんだ。
文章にしたら大して怖くなくなってしまったけど、夢はやけにリアルであまりの恐怖に目が覚めたほど。

夢なんて基本的に覚えちゃ居ないんだけど、これは鮮明に覚えてる。
もし僕に技術さえあれば映像化できるくらい鮮明。
もう一つ、アフリカかその辺で孤独死する夢も良く見るんだけど、それは別の話。
これはほんの10分かそこらの仮眠で見るにはあまりにスペクタクル。
テキスト化したら稚拙な文章でも30kbは必要。

所詮夢ですけどね。深層心理が知りたい。。。







そんなこんなでGarden、僕にしては異例の速さで攻略中。
起動4日にして4つ(正確にはあざみ√は途中スキップしたので3つ)のルートを制覇。
このペースは初めて。11eyesや二重影でももっと遅かった筈。
絶対地球防衛機メガラフターはこれに近いペースだったかも?
とにかく、エロゲー初めて以来至上最高の攻略ペースなのです。


まず小夜先輩ルート。
台詞はHシーンのみ、それもちょっと喘ぐだけで言葉とは言えない。
もし仮にこれで声優として発生するギャランティが他の人と同額であったならば不公平という他無い。
然し乍ら、ギャラはともかくとして、凄く良い。
台詞が無い分ライターのテキストによるのだけど、凄く可愛い。
「にこにこー」「小首を傾げる」その他子供っぽいモーションがどツボ。
キャラクターとしての魅力だけで測るなら、小夜先輩が一番好み。

残念なのはシナリオ。恐らく未完成か、やむを得ないカットか。
どう考えても物語はここから佳境というところでゲームが終了。
問題を抱えている筈なのに、有耶無耶なまま終了。
いや、有耶無耶どころか、この先に想像できるのはBAD END。
そこはHAPPY ENDまで是非とも書いて欲しかった。
他の√と比べるとHシーンもCGも少ないし。ほぼ間違いなくカット喰らった。
他のルートにはある、ED後のちょっとした後日談もなかったし。
尻切れ蜻蛉、という感想は否めないところ。



次にやったのがあざみんルート。
成程、酷い。酷いというか、拙いというか。
もしこんなテキストを好きなキャラのルートで使っていたら僕も激昂していたかも。
生憎と僕はペドじゃないのでキャラ自体に想い入れがない。せめてもの救いか。

とにかくライターが違うってことがありありと分かる。
こんなん、文才が無い人間でも容易に分かるわ。
主人公の性格がころころと変わるのはとても良くない。
せめて性格が変わるのは個別ルートに入ってからにして頂きたかった。

共通ルート中の、差し換え部分と完全共通部分で言い回しが違いすぎる。
それまで全く使われなかった「!?」のような符号を使い出した時には、そりゃあ苛立った。
「コータローまかりとおる!」でもなければ罷り通らないでしょう。
その辺のギャグを盛り込んだ学園モノなら許されたかもしれない。
ただ、それはGardenの雰囲気には全く合っていない、異質なもの。
主人公が時々フランクを通り過ぎて鬱陶しい性格に成果てたのは酷い。
同じゲーム作ってるんだから、主人公の性格くらい把握しているだろうに……。

更にはキャラクターの性格も結構変わってる。
表面上は同じなんだけど、微妙に性格悪くなってるキャラが……。
XXXは馬鹿だけど人の努力を貶すようなことは言わない。(ネタバレ回避)
下手どころか、不快にさせる文章を書くってのは拙いよー。

期限目前とはいえ、変なライターを起用したのがそもそもの間違い。
せめて順応力のあるライターを起用すればよかったんだ……
このルートに限っては確かに星1つでも頷ける。これだけなら、ね。





ほいで、春日姉妹のルート。まずは春日桜子ルートから。
シナリオ自体はそんな大層なもんじゃない、と思う。
イラッとするキャラがいて、主人公にイラッとして、でも最終的にハッピーエンド。
ありがちな話の流れではあったと思う。
けれどもそれだけでは到底評価できないくらい、甘い。
お付き合いが始まるまでもだけど、始まったら比にならないほど甘い。
もうね、恥ずかしい。Clover Pointの夜々ルートとか、こんな感じの甘さ。
最近甘いゲームから離れていた所為もあって、何度呻いた事か。
尻から触手を突っ込んで口から出すなんてプレイとのギャップが著しい。
主人公に対して可愛いなんて微笑む貴女の方がずっと可愛いに決まってるのにもう萌えか、萌えなのかこれが萌えって言う奴かと。萌えというのは随分憎たらしいあんちくしょうなようですね。
さっきゅん可愛い、ずるい。そう思っていたのは8/20のこと。



8/21に春日撫子ルート
撫子ルートというよりは、姉妹丼ルートというのが適当かな。
おそらく桜子ルートがノーマルエンド、こっちがトゥルーエンドでしょう。
別ルートであれほど嫌な性格だった撫子先輩が凄く可愛い。
このルートを飛ばした人は一生この人の認識を誤ったままになると思うと……。
最初、あんまりこの人好きじゃないなぁと飛ばそうと思っていた自分を恥じるわ。

別ルートでも見せるような性格の悪い素振りがみんな虚勢に見えて愛おしい。
悪い人をフォローしないゲームというのは駄目なゲームだ。
(勿論、根っからの悪っていうのは居て然るべきなのだけど)
悪い人の善行を描くと、物語全体の評価が高まると思う。

劇場版ジャイアンや、僕の中でのヒトラーの評価がソレに近い。
ヒトラーに関しては余り突っ込まないでほしい。エヴァ・ブラウンで検索

撫子先輩は別に悪人ではないんだけど。性格悪い人物として描かれる。
――小夜先輩ルートではサポートに回る良い人の役回りだったけど。
本当は弱くて可愛くて良い人なんだって。
ちゃんとフォローがあるのは凄く好ましい。

個人的に百合っぽいのが見られたのも満足。
先輩はやけにしおらしくなって可愛いし、桜子は表情が良い。
個人的には、撫子先輩に羞恥塗れのおしっこをさせてほしかった。
すごくさらっと流されたのは残念。
Hシーンはトノイケ担当じゃなかったのだろうか、よくわからない。
キスシーンの濃厚さから考えるに、トノっぽいんだけどなぁー
気丈な人がおもらしとか死ぬほど萌えただろうに。。。

結果的にはハッピーエンドだと思う。
表面的には解決してないようだけど、これでハッピーなのだろう、と。
逆に、桜子ルートは表面的にはハッピーだけど、実際何も解決してないもの。

こういう和みゲーはハッピーエンドじゃなくては。
有耶無耶なまま終わるのは良くない。




残すはメインヒロインの絵里香と、トノテキストオンリーの愛先生ルート。
ゲームの最終的な評価はこの二つをやらないことには出来ない、かな。
どれほど悶えることになるのか、ドッキドキです ミセ*゚ ヮ゚)リ

そして、果たして抜くことが出来るのかもちょっと重要かも。
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

カテゴリ:エロゲ
テーマ:18禁エロゲー - ジャンル:アダルト
仮に同じ50点だとしても、

今更ながら、霜月はるかの声好きだー。ぼくです。
カルタグラの恋獄は凄く良い曲。
流石Innocent Grey?何が流石なんだか。





話はブーメラン。

喩えるなら、ほぼ同じ値段で買ったネコノヒメ
可もなく不可もなくの50点ゲームです。ああ、そんなもんか、っていう。

対してこのGarden。
不可は多くあるものの、シナリオは抜群に面白い。
トノイケシナリオだけなら98点のところ、欠陥で48点引いての50点。

同じ50点でも、どっちを買うのが賢いかって、分かりきったことで。


amazonのレビュー見てたらこんなのが。


By みけみけだっしゅ

仮にフルプライスで予約して発売日に手に入れたとしても星4つです。

製品と呼ぶのも躊躇われる程様々な不具合があるのは周知の事実ですが
(あざみシナリオは特に酷かったと記憶しています。坂上嫌いな絵里香が彼を仁と呼んだり、主人公の性格が激変したりなど本当に酷いですがしかし)、
シナリオは発売当初から桜子が頑張ってくれました。
音楽は安瀬聖さんが曲を提供し、OP・ED両曲とBGMとも素晴らしい出来です。
もうこれだけで星4つ、音楽単体なら星5つです。

個人的な意見ですが、見所も無く適当なエロゲーが「可もなく不可も無くで星3つ」といったように評価され、結果として本作以上に高評価なのは納得出来ません。

この作品に不具合があり、フルプライスで買った方がお怒りになる心情も多少は理解出来ますが、どこにでもある平凡な作品で3千円と、致命的な不具合があるけど素晴らしい音楽と1つは良いと思えるシナリオがあってフルプライスなら、私は迷わず後者を取ります。

メーカーの行いと作品の評価は不可分である所があるにしても、
この作品に限って言えばもう少し中身を見て欲しい、星1~2つなんてレベルではないと思います。

今は愛シナリオもボイス付きでありますし、
10月には瑠璃シナリオも(多分ボイスは遅れるでしょうが)追加予定です。
3千円程度で買える今ならお得であると断言出来ます。

最後にシナリオについて少々…。主人公がなんでもできる天才、無条件で周りからもてはやされ、ただ傷心に浸る物語と言えばほぼその通りです。
なのでメーカー関係なくシナリオが嫌いな人はいるかと思われますが、
上述の通り、見所はあると思います。
なので不安であれば体験版をオススメいたします。





こんなに共感したレビューってのは、amazonでは少ないかも。
他のレビューを見ると大方が「欠陥品だから駄目」の一点張り。
星は1つ2つが当たり前。
でも、そうじゃないんじゃないかな。

欠陥品であれども、その後の企業のサポートはしっかりしたものだし。
何処ぞのブランドのようにアペンドディスクとして販売しないし。

確かにOPが存在しないっていうのには拍子抜けだった。
「あれ、アイの庭いつ流れるの?」っていう感じで。

それに、中盤になるとやけに改行が多くなるのも気になった。
明らかに改行必要ない部分だから困っちゃう。

「県境のトンネルを抜けると、そ
こは雪国だった」


という感じの、不自然な改行。

シナリオも、僕はまだ辿り着いていないけど、悲惨なものになるらしいし。
メインヒロインは何故かサブキャラに降格するし。
憤る気持ちも分からないでもない。


ただ、それで星1つというのは少々安直ではないか、と。
少なくとも欠陥品と気付くまで、つまりは中盤までは良作。
こんなに日常パートで和むゲームもそうそうないでしょう。

凌辱やイジメ、戦闘三昧だった僕には尚更新鮮だった。

日常パートに関してはきのこ先生も見習って欲しいくらい面白い。
主人公がネガティブなのがちょっと辛いところだけど。
まぁ日常パートしかないゲームなのに、それが駄目だったら何が残るんだろうt




話はカイワレ。

とりあえず小夜先輩やべぇ。この一言に尽きる。
全く喋らないけど可愛い。寧ろ喋らないから可愛いのかな。
表情や仕草で感情を伝達するっていうそこがもう・・・・もう!!
このままHシーンが無いまま終わっても僕は怒らない。
寧ろその方が理想的かも分からない。
なんだかんだでHシーンになったら興奮するんだろうけど。






現段階では僕の中では神ゲーレベルの面白さ。
欠陥品だからと見送った人を嘲笑いたくなる位。
「お前らもう二度とこのゲーム手にすんなよwwwwww」って。


世の中の男が二次元を夢見る理由も分かる。うん。
このゲームで凄く分かった。現実にこんな可愛い子ばかりいるはず無い。

現実なんて約40年間の労働から逃げる事に必死になる、それだけの場所ですよ。
こんな可愛い子との出会いなど迎えるはずも無く、ただ齷齪働くだけですよ。

齷齪
「あくせく」って漢字難しすぎじゃね?




つまりですね、現実逃避したい人は欠陥品とか文句言ってないでGardenやれっていうのです。
面倒なのでそんなまとめです。Garden超面白い。
11月には完全なサポートパッチが出るようなので、楽しみ。



いっそ駄目と言われているシナリオも書き直して欲しいところだけどねー
それは本当にトノが死ぬと思う。
健康第一、今後の作品に期待していこう。
萌えるシナリオ書かせたら木之本みけと張れる。
世間的な木之本の評判は知らないんだけど。


Gardenは興味あるならやろう。
切り捨てた人はやらなくても良いけど。人生の10%くらい損しろっ
小夜先輩の魅力に気付かないまま孫に見守られて安らかに氏ねっ












話はフリスビー。

和む繋がりで、ももせたまみのももいろシリーズも和む。
ゲームじゃなくて漫画だけど。
まんがタイムきららとかみこすり半劇場とか好きな人は読むべき。
可愛いしエロいしなごむし。

ももいろスウィーティー 1 (ジェッツコミックス)ももいろスウィーティー 1 (ジェッツコミックス)
(2004/05/28)
ももせ たまみ

商品詳細を見る


ギャグは結構空回ってるものも多い。
その辺は作者萌えということで。

カテゴリ:エロゲ
「きんたま」の語源とは……?

きんたまの14不思議
1、骨がないのに固くなる。
2、モグラじゃないのに穴が好き
3、牛じゃないのに乳が出る
4、ギャル男じゃないのに黒くなる。
5、イカじゃないのにイカ臭い
6、アメじゃないのに舐められちゃう。
7、年寄りじゃないのに朝は早起き
8、バナナじゃないのに皮がある
9、借りてないのに「カリ」がある
10、ゴムじゃないのに伸び縮み
11、親じゃないのに息子さん
12、働かないのに金持ちだ
13、酒が入ると暴れん坊
14、ビールじゃないのに生が好き



はてさて、このキンタマの語源っていうのは何なのか。
恐らくほぼ全ての男子諸君が幼き頃には疑問符を浮かべたことでしょう。
金のように大事なものだから、という説もございました。
金の切れ目が縁の切れ目、二度目はないぞ、そんな説もございました。
「こうがん」という響きが「おうごん」のようだった、という説もありました。
古事では宝物のことを「玉」ということも所以と考えられます。
尿が黄金色である、ということも関係はないとは言い切れません。
もしかしたらアフリカ系にたまにある「マタンキ」という姓も関係あるかも。

※上の太字は全部僕が今考えた仮説で、そんな説は恐らく存在しません
 特に一番下は無理がありすぎると思っています


調べてみると、酒の玉(きのたま)が語源という説が有力なようですね。
嘗て主流だった濁り酒、どぶろくの濁り具合が精液に似ていたとか。
昔の酒好きで、自分もしくは他人の精液を飲んだ人はどれ程居たのでしょうか。
昔の娯楽なんて酒くらいのモンだったでしょうし、沢山居たのかも。







ときに、「歌舞伎」を知らない人は居ないはず。
今でこそ格好いい男性も演じていますが、嘗ては中年男性のみだったそうで。
そもそも「歌舞伎」の発祥は出雲阿国であるということは有名な話。
出雲阿国は女性です、それがなにゆえ、男性、しかも中年限定に?

「女性が踊る」コトは風俗を乱す行為として禁じられたらしいです。
今では盆踊りやらを禁止するなど考えられませんが。
がちがちの男尊女卑の時代ですから、仕方なかったのかも。
「女性が踊ったらエロいでしょう!」
「なんていう理由で規制したお上は煩悩に溢れていたのだろうか……」
なんて考えちゃいけないのです。それが常識だったのですから。

かくして、歌舞伎は女性→若々しい男性が演じることに。
はてさて、またここで規制されることになります。何故か。
「エロいから」です。

女性から見て、じゃなく、男目線で「エロ」かったのです。
この世界中で、ホモの素質を持つ人間はおよそ5%といわれています。
今でこそ男女平等が唱えられている社会です。

かつての男尊女卑が根付いていた社会で、女に没頭するのは愚かなことです。
男としての威厳は保たねばなるまい、嫁に毎日の性交など頼めません。
そこで、男同士で「事を致す」ほかなかったんでしょうね。

※例によってただの僕の即席の仮説です、根拠とかないです

とにかく、昔は今よりはホモが多かったということは歴史的にも有名な話。
かのソクラテスやプラトンも、少年愛を「真の愛」と言っていたそうな。
歴史至上最も有名な哲学者二人がこれです、ホモって凄まじい。



色々紆余曲折の末、若者が歌舞伎を演じるのも禁止され、
中年が演じる、という形になったんですね。


途中に挿んだように、昔はホモも結構多かった。
もしかしたら「酒の玉」の「酒」というのは、
「この世でもっとも耽美なほろ苦い物」
という、酒と関連付けた同性愛の視点から来るものなのかもしれません。


※あくまで歴史的根拠のない仮説ですが、個人的にはあると思います









最後に。



ハリケーン <HURRICANE> 1979 米
監督 ヤン・トロエル
出演 ミア・ファーロー/デントン・ケイン/ティモシー・ボトムズ/マックス・フォン・シドー

1937年の同名映画のリメイク。20年代、アメリカ統治下のサモア諸島を舞台にした。南の島版ロミオとジュリエット。この映画は興業収入のワースト5に入るんだとか・・。さもありなん。

南の島の風景は綺麗だし、恋愛物だとして見れば、結構イケテるのかもしれないが、何が問題って、あーた、主役のサモア島の部族の酋長の跡取り息子の名前だよ!その名も「マタンキ」!!!だっ!!!
前の席に座ってたオバサマ3人組は我慢出来なくなって笑い始めるしね。島の全てを破壊したハリケーンが去った夜明けの砂浜のラストシーンで、スクリーンの端と端から駆け寄る2人。そう、2人だけは奇跡的に助かったのよね。愛の奇跡だ。しかし...ミア.ファーローが叫ぶ恋人の名は・・・・
「マタ~ンキ~」だった。
感情移入なんて出来るわけないじゃん。



このオバサマ三人組は、恐らく川原教授とその友人に違いない……
笑う大天使かメイプル戦記か、どちらかの後書きに同じ事を書いていました。
嵐が荒れ狂う中三人で笑い狂っていた、と。

レナード現象には理由がある (ジェッツコミックス)レナード現象には理由がある (ジェッツコミックス)
(2006/06/29)
川原 泉

商品詳細を見る


川原教授大好きです。
未だに一番好きな漫画家の座から離れていない。

カテゴリ:そのほか
和みたいと思い付けたTVは全くリアリティに欠けていた

タイトルは僕の好きな某バンドの曲中のワンフレーズから。
彼らはおそらく今後もさほど売れない。


「東京マグニチュードの4話がエロい」と評判だったのでみてみた。
確かにエロいのだけど、何で本当に「している」シーンがないのか。
凄く期待していたのに……さらっと進めて良い笑顔。
相当の快便に違いない。
その快便さを伝えるためにも、是非放送すべきだったのではないか。
僕が常駐しているスレで画像がうpられていたので期待していたのに……

http://isato2004.s7.x-beat.com/cgi-bin/img-box/img20090801001805.jpg
これね。一応はスカトロ注意と言うておく。


超ハイクオリティ。作中のものと本気で勘違いしてた。
常識的に考えれば、そんなもの放送できるはずはないのにね。
表情の感じとか、アニメのそれに忠実すぎ。
何故かその画像があった元のページに飛んだら僕のSleipnirが固まったんだけど。
広告が多すぎるっていうのが理由かしら。だからって固まらんか。
まぁ現在進行形で固まってるんですけどね(現在8/9、18:00頃)
メモ帳に書いとりますので。
そのうち直ると思ったら全然その兆しもない。No symptomってかああ
別にタスクマネージャ使っても良いんだけど、凄く負けた気がする。
ロースペックでもなんとかするんだっていう意地が。
Sleipnirだけフリーズしてるけど、CPU使用率は10%程度。
何なのこれ。たった今タスクを終了したんだけど。


閑話休題、とな。
DVD版にはそのシーンが挿入されていたりするのだろうか・・・
色々な意味で18禁指定されそうな。
まさに誰得な特典。僕得。役得。









うん、野糞というシチュは二次三次問わずエロいよ。












最近、オカズゲーばかりやっていた気がする。
ばかり、という表現はおかしいかも知れないけど。
EXTRAVAGANZAと恥辱診察室と某Rune姉妹ブランドのゲーム。
最後ので抜いたのは結構自己嫌悪だったりもするのでタイトルは伏せる。
本当に、別に男の子のおしっこで抜くつもりなんてなかったんです!!!

たまには純粋に楽しいゲームがやりたいな、と思うのです。
心が病んでくる……和みたい。(やっと一応タイトルと繋がった)
日常生活でストレス沢山なのに、ゲームでまでストレス溜めたくない。
性欲は発散できるのにネ☆

家庭用でもと、ドラクエ7起動したら本当に発狂しそうになった。
ストレス溜まっているときにするっていうのは自殺行為かも。
レベル上がらないしバグるし。


たまにはまったりするようなゲームがしたい。
結婚式で集団レイプされるようなのはうんざりだ。
鬱要素は極限まで排除し、バカゲーでなく、睡眠薬でもない。
そんなゲームがやりたい。とにかく和むゲーム。

持ってる中では、ワンコとリリーとかがそれに当て嵌まる。
さくらむすびは意外と鬱要素あるらしいので起動してない。
オススメと言われたらやるけど。
桜沢氏のゲームは結構どれもほっこししそうかなー(silenceを除く
はかれなはーとも、昔電撃姫で見たときは面白そうだと思った。
どうやら「ななついろ☆ドロップス」を更に少女漫画チックにしたようなストーリーらしいですが。
僕、「ちゃお」は守備範囲外やのん……
「なかよし」はゴーストハントをやってたから少し読んでたけど。
りぼんは至高。小花先生大好きです。
あれ、脱線。いつものごとく。



こいとれ辺り、面白そうかなーと思うのだけどどうだろう。
でもあれ、「恋愛偏差値」とか出てくるよね…
低かったらこの上ないくらい落ち込みそう。
980円という格安で買ったことも不安要素の一つ。
まぁカタハネも二重影もその値段だったわけで、あんまり気にとめる必要もないか。

なんか知人がかなり前にお土産に買ってきたCanvas2とかもどうなんだろう。
買ってもらって悪いけど未開封。
なんとなく某ねこねこゲーのような、睡眠薬の香りが・・・
偏見だからファンがいたならごめんなさい。
ねこねこも、スカーレットしか持ってないクセに。

鍵系は心ほっこりしそうだけど、鬱も半端じゃないみたいなのが痛い。
CLANNAD買おうと思ったのだけど、その辺で躊躇。
ピンからキリまでずっと笑顔でいられるようなものでは無さそうだし。
むしろ涙流している時間の方が長くなりそうですよねー


乙女ゲーだけど、いじわるMy Masterとか面白そうかも。
これは殆ど情報がないから分からないけど。
とりあえず体験版やってみようかな。
Google先生で「いじわる」でTopにヒットするとか、日本始まった……



鬱0%のゲームなんて滅多にない気がしてきた。
今時その辺の児童向け漫画にだってそういう展開はあるもの。
ちゃおは知らないけどなっ



といふことで、鬱0%のゲームを知っている方は是非ご一報を。

Maid in Heavenのような、只管イチャイチャする抜きゲーとかは抜きで。






















凄くどうでも良いことだけど、息抜きでSS書いてる。
オリジナルとは言い難いかな、2ch某スレを参考にしてるので。

自作小説書く人って、キャラクターの名前付けるの恥ずかしくないの?
めちゃくちゃ恥ずかしくて名前付けられない。
('A`)とか**とかξ゚⊿゚)ξとか、記号のままだよ。
実力がさほど伴ってもいないのにキャラ名っていうのがこっぱずかしくて仕方ない。

昔の文芸部資料に「イリアス=アインツヴェイン」とかいう名前のキャラがいた。
はじめて見た時自分が書いたわけでもないのに恥ずかしくて死ぬかと思った。
翌々思ったらあれはFateが元ネタのようだけど・・・

カタカナの名前ほど恥ずかしいモンは無い。
そんな名前付けたくも無いけど。

かつて徒然草で兼好法師も言っていた、
「あんまり凝った名前は逆に馬鹿丸出しで恥ずかしいし、興も削がれるよ」、と。
まったくその通りですよ。






Dear,DQNネームを付けたがる親共

カテゴリ:エロゲ
ハルヒ終わったよ\(^o^)/

色々な意味で。
寧ろ1期で全ては終わってたのかも……
なんなの2ヶ月も費やしてオチはあのショボさ、吃驚だよ僕。
「あたしもいくからね」のハルヒのツンデレ萌えってか何だ馬鹿野郎

最近の新潟は2週間に一回、2話連続で1時間放送するんです。
これが苦痛以外の何物だろうか。
途中から最後の5分くらいしか見ないようになったけど。
1時間のうちの5分の為に夜更かしはあまりに馬鹿らしい。録画組だけど

何となく、僕が腹下したのもこれの所為にしたい。
多分スイカ食いすぎたんだろうけど。水分過剰摂取。
でもみんなみんな角川か京アニかが悪いことにしてしまいたい…
どっちが首謀者かわからないけど。





夏と言ったらスイカと枝豆とビールです。
スイカは違うかな、枝豆とビールという組み合わせは鉄板です。
マジであの組み合わせを考えた人天才だよ。
まぁ、酒飲めないんだけど。消毒薬のにおいがするよぉ
マキロンでも舐めとけば良いと思うよ、本当。
マキロンと枝豆のコンビネーションって斬新じゃない?
ビアガーデン行ったら、おもむろに枝豆とマキロンが出てくるの。
屋外だから虫刺され対策にもなるネってやかましいわ。


でもマキロンは多分発泡酒より旨かった。
発泡酒は飲んだことないんだけど。






夏場に射精してティッシュ放置しておくと、枝豆の匂いしてくるよね。
この間枝豆食っててちょっとした感動。
なんでもない日常の中にも、感動は溢れているって本当だよね。
今日から、枝豆食べるときは自分の精液の匂い思い出すと良いと思う。

近々、「AV男優が女優に口内射精するとき「俺の枝豆ミルクは美味いか?」と問うシチュエーションが生まれた記念日」が誕生することを確信しつつ、今日は眠ろう。















200906221644500001.jpg






咲の6巻、足フェチにはたまりませんでした。
ぺちぺちする辺り凄くよいです。
デフォルメ化されていたのが少々残念。

※画像は関係ないです、比較的有名なゲームだし解る人は分かるかな

カテゴリ:そのほか
時間がないわけじゃないのです

時間はそれなりにあります。猶予と言うようなほどはございませんが。
一日凡そ6時間ちょい。平均よりともすると短いくらいなのかな。
現状で第一がAだからちょっと油断気味なのかも。如何。
中堅だし…難関、ブロックと言われるほどのものでもないし。金ないし。
まぁ自由時間は多い。それこそブログくらいは書こうと思えば書ける程度。

いかんせん、ネタがない。
当然だね、情報収集する時間はないのだから。
携帯でニュー速見る程度のものよ。
PC付けてもpixiv見てオナニーして眠るくらい。








そんなことより、最近のマウスパッドが気に入らない。
アニメ・ゲームのグッズのマウスパッドに限らない。
普通の市販のやつも、最近のは皆良く滑る。
正直すべりスギって言うくらい滑る。
滑らかとか言うレベルじゃないでしょう、このすべり具合。

ちょっと前に、嘗て電撃姫の付録だったみやこさんマウスパッド使ってみた。
2007年一月号の電撃姫の付録だったかな?よく分からない。
他のものと比べればマシだけど、やっぱり滑る滑る。


ちょっとぺったりしてすべりが悪いくらいが一番使いやすいと思うのです。
win95か98の時代からまったく同じマウスパッド使ってますが、最高です。
ピタ吉さん最高です。いまだにちゃんと売ってますよ。
塩ビ発泡体という素材使ってるらしいです。
どうもボールタイプのマウス用らしいですが、光学マウスでも変わりない。
塵が付着しにくい素材、とか。

つまり塩ビ発泡体マウスパッド万歳なんです。それが言いたかった。

おっぱいマウスパッドってどうなんだろう、持ってないのよね。
準にゃんの膨らみが乏しいパッド買ってみようかな。
レビュー見ても、「柔らかい」「むらむらする」とかそんなんばっか。
実際に使ってみないとわからんよね。
むすめーかーのおちんぽマウスパッドでも構わないけど。


マウスパッドのためだけにコミケカタログ買ったけど、やっぱ滑りました。
でも絵柄はストライクだったので善しとします。つばす先生ふっふー






話は飛んで、ABHARがおしっこ我慢するゲーム出すらしいですね。
抜きゲーとしては面白そうなのに、絵が抜けなそうな・・・
Littlewitchのゲームで抜けと言うようなモンじゃあるまいか。
すまいるの絵師の継続でよかったと思うんだけどなー

立ち絵しか見てないから良く解らないけど…期待して良いのかな。
まぁ期待とか言っても、発売日買いなんて不可能でしょうけどねー



それでもairy-fairyだけは買いたい……特典によりけり、かな……







一行目ゆうよというよ掛けてます、気付きにくい。

カテゴリ:エロゲ
| Top Page |
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
