FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!
EOCS_bunner.jpg
TOPスポンサー広告ゆずソフト新作発表キタ──(゜∀゜)──!!



カテゴリ:スポンサー広告
TOPエロゲゆずソフト新作発表キタ──(゜∀゜)──!!

ゆずソフト新作発表キタ──(゜∀゜)──!!

はい、正直、紹介忘れてた

というわけでゆずソフトの新作ゲームが発表されました。


夏空カナタ

絵師は相も変わらずむりりんこぶいち

チームエクソダスの頃となんら変わりはありませんね。


ストーリーは公式サイトよりそのまま抜き出し。

※以下コピペ

冬休みを利用して島でペンションを経営する叔母のもとへアルバイトをしに来た主人公。
島に住む幼馴染の由比子、五郎と共に楽しい日々を過ごす。


島へ来て数日が経ったある日、
休憩を利用して入った喫茶店で不思議な魅力を持つ少女、
上坂茅羽耶と出会う。
気さくで明るい茅羽耶、波長の合う二人は強く惹かれ合う。
明後日が父親の誕生日だという彼女。
父親へのプレゼントの相談にのる主人公。


次の日、再び喫茶店で出会う2人、
喫茶店のメニューを見て、プレゼントを手作りの料理に決める。
しかし料理に不慣れな茅羽耶、
結局プレゼントはデザートのケーキに絞ることにする。


その翌日、なんとかケーキは無事完成し、
家に帰る途中に良い雰囲気になった2人は海岸でキスを交わす。

しかしそれは悲劇のはじまりでしかなかった。

茅羽耶と出会って4日目、茅羽耶はいつもの喫茶店にいた、
先日のキスのこともあり恋人の様に接する主人公。
しかし茅羽耶はまるで他人の様に主人公を警戒する。
茅羽耶は事故の後遺症で短期記憶障害になり
3日しか記憶を保てなくなっていたのだ。


「塔弦島」の秘密と少女達に隠された秘密。

それらが絡み合い物語は進んでいく。


※コピペここまで


とりあえず言えるのは、矛盾してね?

短期記憶障害に陥り3日間の記憶しか保てない。

その設定を生かしきる事が出来ると思えない・・・


茅羽耶っていう女の子と出逢ってから4日目、突然記憶を失う、と。

つまり3日間の記憶は消し飛んだ、と。

それだけなら3日間の記憶しか保てない、というのは成り立つ。

ただそれだと、茅羽耶の記憶は断絶的である、ということに。


●●○○○

この黒い部分が、保っている記憶、ということと仮定する。

そしてが現在とする。すると、

○○○●●

と、3日という区切りを抜けると次の区切りへと完全に移行することに。

この「夏空ソナタ」での記憶障害はそういうことですよね。


ただ、常識的に考えるなら、

●●○○○

の翌日の記憶は、

○●●○○

こうなるべきじゃないのかな、と。

記憶障害ったって、時間を連続的なものとして捉えればこうなるはず。

「3日間しか維持できない」のか「3日後に再構築する」のか、という・・・


イマイチ解らないんだけど、どうも疑問。


てかこの絵師さん、シリアス展開にあんまり向いてない気が・・・

しょうよん!コドモ☆ちゃれんじ


この絵、同人サークル「チーム・エクソダス」の頃の絵ですが。

むりりんこぶいちは元々ロリ絵師だったんですよねー

こういう、萌えゲーの方が元々向いてるんじゃないかな、と。

E×Eも悪くはなかった、無かったけど・・・

exe


ここの本質はぶらばん!みたいなゲームにあると思うわけで。

bra-ban


妙にシリアル路線に入るとグダる可能性があるんですよね・・・



とりあえずまぁ、ゆずソフトには期待してるんで。

一応キャラクターもロリ臭のするキャラが多そうですし。

購入は検討、ということで。発売日未定ですが。

にほんブログ村 ゲームブログへ
いつか萌えゲー路線に戻ってくる事を信じてます

06

ダウンロード

姉さん六角
にほんブログ村 ゲームブログへ
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

カテゴリ:エロゲ
テーマ:18禁・美少女ゲーム - ジャンル:アダルト
Back | Top Page | Next
Comments
2007/12/09
from ぱんだ
#- URL
ゆずは1作も手を出したことがない・・・
と、思った。最近買いすぎだから自重するしかない・・・
2007/12/09
from ねこ
#- URL
ゆずは今のところ全作購入してるなぁ
ExEは祖父特典がwww
ぶらばんはどうしてだろ
覚えてないが・・・
とらえず、むりりんこぶいちは純愛ゲー・完全に抜き方面のが合ってるんだ
実際ぶらばんとか抜きゲにしか見えない
ExEはとてつもなく読めるものなんだが
うーむ
堕ちたな、悪い意味で
2007/12/09
from 広原
#/9ad1NaA URL
>1作も手を出したことがない
>全作購入
対立してんのかと思ったwww

>>ぱんださん
自重できる性格じゃない=Me
ゆずは絵師は結構高い水準ですよって、シナリオが無駄に懲りすぎてるのを何とかすれば伸びると信じてる・・・・

>>ねこさん
祖父の特典、夏希+α(名前忘れた)のベッドカバーだったかな
現地いーなーーーーーーー
ぶらばんは、まぁ絵に惹かれたとしか思えない
E×Eは確かに読めるんだ、それに面白いとも思うんだ、けど足りない。
萌え分削ぎ落とし過ぎなんだぁっ

もう一度ロリゲー作らないかな、双子の妹+幼なじみの少女+貧乳を気にしてる女の子、あたりを対象に

うは俺きめえwwwwww
2007/12/09
from ねこ
#- URL
+ドジっこきょぬうと
和風美人だな
うん
ヒロインズはカンペキだ
俺きめえええwwwうぇwwwっうぇっうぇ
2007/12/09
from 広原
#/9ad1NaA URL
巨乳かwwwおっぱいバカみたいなのかwww
和風美人は思いつかないw
むりこぶに美人描かせるのはつらいかも知れないけどw

なんだこれ本当にwww
2008/06/02
from 医学生
#y4ReoQvs URL
記憶障害について(・´ω`・)
いろんな形がありまして、ゲームの設定では短期記憶障害に部類、3日前の記憶が日に日に消えていく、スレ主の形は長期記憶障害※1に部類されるとおもわれます。
健忘症や忘却症も同じ記憶障害であり、ゲームの設定では正しい病名は、前向性全健忘※2に部類されるはずです。

※1:過去に覚えていたことが思い出せなくなる記憶障害。
※2:外傷など受けた以降の記憶が出来ない又は記憶する事に障害があり、またその健忘している期間内の記憶を全く思い出せない状態。
2008/06/02
from 広原
#/9ad1NaA URL
3日前の記憶が日に日に消えてゆくとして、その翌日、またその翌日と、記憶が連続するものではないのでしょうか?
3日前の記憶がなくなったとしても、2日前の記憶はまだ健在するわけで、毎日同じ事を考えていたとしても、その記憶は吹っ飛ぶのでしょうか?
恋人との思い出をたった一日の出来事として、翌日には思い返すこともしないものなのでしょうか?


ハテナばかりで申し訳ありませんが、医学に関しては知識は全くの0に等しいので、解りやすく教唆して頂けると幸いです。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
