FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!
EOCS_bunner.jpg
TOPスポンサー広告エロゲ売り上げ上半期まとめ(ニコニコ動画引用)

スポンサーサイト


カテゴリ:スポンサー広告
TOPエロゲエロゲ売り上げ上半期まとめ(ニコニコ動画引用)

エロゲ売り上げ上半期まとめ(ニコニコ動画引用)

久々にニコニコ行きましたわ。



ニコニコに行って見るのなんて売り上げランキングとかばっかだよ・・・

人生オワテタ\(^o^)/

まぁ、うpられたのは結構前なので見た人は見た動画です。


ニコニコ長いのやだぁー、っていう人の為に、まとめ。


1 リトル・バスターズ!(Key)
2 君が主で執事が俺で(みなとそふと)
3 D.CⅡSpring Celebration(曲芸)
4 恋姫†無双(BaseSon)
5 聖なるかな(Xuse)

6 あかね色に染まる坂(feng)
7 桃華月憚(ROOT)
8 HoneyComing(HOOK)
9 あねいも2(bootUP!)
10 Xross Scramble(戯画)
11 王賊(ソフトハウスキャラ)
12 いつか、届く、あの空に。(Lump of Sugar)

13 リリカル♪りりっく(ま~まれぇど)
14 うつりぎ七恋天気あめ(キャラ箱)
15 幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法(アトリエかぐや)
16 きみはぐ(FrontWing)
17 すくぅ~るメイト(ILLUSION)
18 E×E(ゆずソフト)

19 ぴあ雀(カクテルソフト)
20 借金姉妹(Selen)
21 Chu×Chu アイドる(ユニゾンアクセント)
22 だぶる先生らいふっ(アリスソフト)
23 姫騎士アンジェリカ(シルキーズ)
24 EVE-new generation X-(TYRELL LAB)
25 プリミティブ リンク(パープルソフトウェア)
26 リゾートBOIN(Crossnet-Pie)
27 恋する乙女と守護の楯(AXL)
28 遊撃警艦パトベセル(May-Be SOFT)
29 ナツメグ(コットンソフト)
30 白銀のソレイユ(SkyFish)


※字が赤いのは一般に地雷お揶揄されているものです


リトバスはエロゲじゃないっていうのは散々言われている事。。。


まぁ・・・なんだ。

上半期売り上げっても、新品かつ本数だもんねっ



きみあるが2位っていうのがとっても意外。

ボクの趣味に合わなかったから、というだけじゃないですよー

今や投売りの対象たるコレが此処まで売れていたことについて。

つよきすブームに便乗しようとして作りすぎたらしいです。

んで、売れ残ったのが投売りの対象に。

最初に三万本くらい売れたんだったかな。

調子に乗って追加生産したら売れ残りすぎたっていう。

晴れてアニメ化ですが、つよきすと似たような結果になるのかな?


D.C.S.C・・・は興味ないのでスルーして・・・


恋姫無双、これは販促が反則。

別に上手いこと言いたかったわけではないです

販売促進は良かったのに、ゲームそのものはただの抜きゲー。

攻略対象キャラの多さで考えれば当たり前かw

良くも悪くも抜きゲーですね。


なるかなは5位、順当。

売り上げ本数のランキングですから順当。

売り上げそのものならもう少し上位かも・・・

値段がそこそこ高かったので仕方ない。

まぁ、Xuseはクセあるなぁ・・・


あかね色、月憚、両者地雷。

売り上げは良くても・・・ねぇ。

fengに未来はあるのでしょうか・・・絵師はいいのに・・・


以下中略。


借金姉妹は意外と売れてましたね。お兄さんびっくりだ。

軽めの凌辱ゲーで、ルーキーにもオススメ。

そして廉価。まぁ、凌辱ゲでこの順位なら良い方か・・・


だぶる先生らいふっ!、イマイチ伸びない・・・

廉価ソフトなのに・・・アリスなのに・・・

妻みぐいの頃の輝きはどうしたんだろう・・・



プリミティブリンク、恐らくパープルソフトウェアの黒歴史。

あそこのゲームで割れてるのは確かこれだけですからね・・・

明日の君と――も割れそうな勢いですが・・・

あの絵師は何故か駄目だなぁ・・・・好きなのに・・・



とりあえずこんな感じ。

今更、何が言いたいか、といえば


カタハネいない(´・ω・`)

発売当初でも20000は売れたんだけどな・・・少ないのかやっぱり・・・

最近でも売れているので売れた本数はかなり多いはずなのに・・・


倒産してから一気に売れましたしね・・・仕方ないのか・・・


この売り上げランキングっていうものの信憑性がイマイチ分からない。


売り上げランキングが全てじゃないのですよっと。

RococoWorksに期待するのですっ

にほんブログ村 ゲームブログへ

実はプレイしたゲームはとても少ないというのは秘密

(´^ิ౪^ิ)

ダウンロード

Be KOOOOOOOL!!!!!!!

にほんブログ村 ゲームブログへ
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

カテゴリ:エロゲ
テーマ:18禁・美少女ゲーム - ジャンル:アダルト
Back | Top Page | Next
Comments
2007/12/13
from ぱんだ
#- URL
リトバスはエロゲじゃないよなwwwwwwww
でもまぁ、うなずける内容だった。
毎回毎回曲芸か・・・粘着質な信者も、もう頑張るのやめればいいのに・・・w
恋姫がこの位置は納得できないですね・・・(個人意見

2007/12/13
from 広原
#/9ad1NaA URL
D.Cシリーズはゆとりにはかなり丁度良い感じの内容なんでしょうねw
あと、なんだかんだで名前がかなり有名ってのも
長いものには巻かれとけっていう・・・

恋姫・・・どっちの意味で?w
まぁ、順位高杉、っていう意味だとは思いますがw
2007/12/13
from 印連
#- URL
またみたんですか^^
2007/12/14
from ぱんだ
#- URL
>>広原さん
もちろん、高杉って意味でww


なんか友達から借りたこの青空(戯画)がなんかできないな、と思ったら
俺のノートPC対応してねぇええええwww

最近のエロゲはどうも性能を求めてきた気がする・・・
まさかDirectX9.0cが必要とはおもわんだ・・・
2007/12/14
from ねこ
#- URL
DCSCは良かったと思うよ
実際特典狙いだったけど
悪くは無かった
ろまさかは、丘に比べると劣るけど巷で言われるほと落ちては居ないと思うんだ、今年の中では上位クラスってかのが俺の見解。つか今年のレベルが低い
王賊はシステム的になぁ
ここ悪くなければもう少し上でも(・∀・)イイ!! と思う
プリリンとナツメグは逆になっていいんじゃないかな?
コットンは行き急ぎすぎてるな
今年だけで三本目?作成は無い
一本一本が甘くなってる
そう考えると処女作のナツメグは良作だった
まあさっきも挙げたけど
今年はレベルが低すぎる
なんだこれ
バカじゃねえのか?
2007/12/14
from ねこ
#- URL
ついでに言うと上記30からは15個やっている者の見解でした
( ^ω^)ソシ
2007/12/14
from 広原
#/9ad1NaA URL
>>ぱんださん
まぁ、無論ですわねw

気付くと世間一般で評価されているゲームなんてこれっぽっちもやってないことに気付いた・・・戯画って一つもやってないww

メモリ2G,CPUはCore2Duo必須とか馬鹿じゃねぇかと思ったね、本当に最近は要求スペック高すぎw

>>ねこさん
ぶっちゃけ今年、というよりか去年から、なのかな
コットンは確かに早いな、量産型・・・
シナリオも悪くはない、けどもう少し作りこめば良作になる可能性だってあるハず
レコンとか会社の方向性ともあんまりあってなかった希ガス

王賊は悪くはなかったけど、途中で飽きた。性格の問題もあるんだろうけど

D.Cに関しては、商法がアレなのが・・・w
まぁ、FDだし、萌えだけだったら十二分に補充は出来たと思うけど
2chエロゲ板でもやっぱり、今年は不作って言われてるね
NG恋もファンからすればがっかりな内容だったらしいし
まぁ
印象の薄いのばっかりだったってこって


新作にこだわらないボクは多少なりとプレイしたのが6本程度・・・
間違いなく少ないなwww
2007/12/14
from 広原
#- URL
印連の名前なんて使うからレス気付かなかったじゃないですかw
とりあえず酉付けるか名前変えるかお願いします^^;
2007/12/14
from ぱんだ
#- URL
>>ねこさん
>ろまさかは、丘に比べると劣るけど巷で言われるほと落ちては居ないと思うんだ、今年の中では上位クラスってかのが俺の見解。

そいつは言えてますな。世間体の丘のハードルが高いだけのように思える・・・
むしろ個人意見では丘よりよかった。
特に湊(^ω^)


>今年だけで三本目?作成は無い
一本一本が甘くなってる
そう考えると処女作のナツメグは良作だった

3本は作りすぎですわな・・・
確かにそのなかでもナツメグはよかったと思う


>今年はレベルが低すぎる
なんだこれ
バカじゃねえのか?

そうですね・・・
物量だけって感じが 特にきょk(ry

共感できるコメントだったのでつい返信・・・俺管理者じゃねぇww

ちなみに私は12作です
2007/12/14
from ねこ
#- URL
実際今年は二週以上プレイした作品が少なすぎる
(´;ω;`)ブワッ
・ろまさか
・ef・・・はギリギリ去年だしなぁ
・いなこいFDなんかは今年だっけ?
実際こんなもん
NG恋とかライター買いしなくて良かったよほんと
今年は全てが割れる年
ほんとほぼ全部割れてる
値段が変わってない作品なんて無いんじゃね?
去年のかにしのとか何よあれ
ああ恐ろしいな
これだからこの業界は
実際、事実として
去年、一昨年より今年は作品が多い気がするんだ全体的に
一個一個が甘いのかね。
明らかにここまでたくさんってことは無かったはず
これだけらこの業界は(2回目
今年はPULLTOPから来なかったのが意外、実際てとテだっけか、コミケの情報的に今年にはきそーだと思ったんだけどな
まあ
流れに負けずにのんびり作成してくれてていいんだよほんと
とらえず
曲芸は実際自分も好きじゃない(え
ただ、由夢が可愛いんだ
由夢が
全作ではことりが
そう
ヒロインに俺は負けたんだ
曲芸に屈したわけじゃない
そう
あの可愛いヒロインたちに負けたと思えば本望
おまけ話
EF( ゚Д゚)<氏ね!
2007/12/14
from 広原
#/9ad1NaA URL
>>ぱんださん・・・のレスポンスは止めておこうw

>>ねこさん
とりあえず、不作なのは如何ともしがたい由々しき事態・・・
もしらば、かにしの辺り割れてないどころか値上がりしてるな、と思ったら去年だし・・・

とりま、PULLTOPのてとてとは面白いのかっていうw
時間はかけてるし、ブランドの名目分期待はしてみたいけど、どうなるか・・・・

んで、エタファンはやっぱ糞ゲーだったんすかw
2ch情報はやっぱかなり酷評だったけどね、間違いなく赤字っていうwww
これだからサー粕は・・・
もうね、シナリオどうでもいいからとりあえず抜けるゲーム作っとけば失敗しないんじゃね?んで、無駄に量産しない。
純粋に萌えゲー作っとけって・・・

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
