FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!
EOCS_bunner.jpg
TOPスポンサー広告今年プレイしたエロゲー、一言感想

スポンサーサイト


カテゴリ:スポンサー広告
TOPエロゲ今年プレイしたエロゲー、一言感想

今年プレイしたエロゲー、一言感想

とりあえず、今年最後の煩悩ということでw

今年発売のプレイしたゲームをまとめてみます。

※「持ってる」と「プレイした」は違います


カタハネ
夏めろ
借金姉妹
ワンコとリリー
E×E
テレビの消えた日
GUN-KATANA
アメサラサ
蠱惑の刻
レコンキスタ



一応、面白かったと思う順に並べてみました。

※もしかしたら書き漏れがあるかも知れません


点数とかはなんともおこがましいので、一言感想。


カタハネ

今年一番安く、一番面白かった気がする作品。

共通ルートが若干長めなのはもしかしたら気になるかも。

ただ、バッドエンドがないので気軽にプレイできたし。

三週目のクオリティはかなりのもの。

今年一番、このブログでプッシュした気がする作品。


夏めろ

萌えゲーです。

長さは結構短め。不満足な方もいらっしゃるでしょうが・・・

結構まとまってて良い感じ。内容もすっきり。

ぶっちゃけ絵師目当てでしたが・・・

シナリオも思いのほか良かったです。

ただ、いいんちょのHはイマイチ。

マゾヒストじゃないもん><

微妙に胸が歪んでいたのも気になった。

しろ先生に巨乳を描かせるのは良くないと思った・・・



借金姉妹

凌辱ゲーとしてはかなり気軽にプレイできた。

凌辱って言うほど酷い内容じゃないので。

まず、輪姦が無い。これだけでボクは嬉しい。

そして、排泄プレイがある。

スカトロじゃなく、自主排泄です。

そして、最終的に相思相愛なのも嬉しい。

鬼畜なまま終わるって言うのはあんまり無いけど・・・

奴隷として堕ちて終了、とか多いので。

これも大方は奴隷エンドですが・・・

まぁ、ハードなプレイが無いので、凌辱入門としてオススメ。


ワンコとリリー

ボイスなし、萌えゲー。

萌えゲー以上でも以下でもなく、ただの萌えゲー。

これの所為でけものっ娘にハマった。

おもらしが多かったのもセールスポイントです。


E×E

絵も、シナリオも良い。悪くなんか無い。

ただ、絵とゲームの雰囲気が違った所為で佳作的評価。

悪くは無い・・・という程度でしたね・・・

日常パートだけならかなり良作です。


テレビの消えた日

ケロQ系列の凌辱ゲー

の皮を被った鬱+純愛ゲー。

凌辱パートは恐らく容量の嵩増しの為のみ。

トゥルーパートだけだと200MB程度で終わってしまいますからw

簡潔だったけど、話端折ってないか?という感じ。

もう少し丁寧に各々の心情を描いたら良かったのに、と。

なりそこねた作品だと思われます。



GUN-KATANA

FPS面倒・・・

それに、グロが足りなかった。

もっと画面いっぱいにモザイクがかかるようなグロが欲しかった。

ブサイク作品としてはかなり期待外れだったかも。


アメサラサ

夏めろの後にやった所為で退屈・・・

印象が薄くて殆ど記憶に残ってない・・・

絵師は良かったんですが、シナリオは微妙だったかも。

この絵師には今後も活躍してもらいたいところ。

シナリオライターさんはもう少し作りこんで欲しいかな?

CUFFS作品だっただけに期待はずれでした。


蠱惑の刻

個人的には今年一番の凌辱ゲー。

鬼畜性がかなり高かったと思われます。

あまりにエグすぎて評価低め・・・

TinkerBellの新しい方向性、かな?

間違ってはいないけど、どうだろう・・・

輪姦、スカトロ、獣姦、四肢切断なんでもありです。

今回のはブサイクよりもきつかった・・・

今年一番危険だった気がするゲーム。


レコンキスタ

今年のゲームを殆どこなしていないのですが、地雷だった気が。

ねこねこに、これほどの鬱は必要ない。

ねこねこじゃなくてコットンか、まぁどうでもいい。

ちょっとした一言がネタバレに繋がりそう・・・

とりあえず、喪失感に襲われるゲームだった気がします。



(書いてる途中で思い出したゲーム)

いろは~秋の夕日に影ふみを~

主人公さえ黙っていてくれたら面白かった。

主人公の口調が合わなかった作品。

絵師は良いし、萌えるだけなら良作。

精液も多めだったので、抜きゲーに近かった。


蔵の中はキケンがいっぱい!?

レコンよりもひどい地雷だったw

サンプルCGと内容が全く違えば、そりゃ地雷だわw

公表されていた情報と全く違うもの。

萌えゲーみたいなタイトルで、凌辱とは・・・

最初からこういうモノだと分かっていたら手は出しませんでしたw

最凶の地雷ゲーだったかも。


※以下、今年発売の積みゲー※

めいくるっ!
ピアノの森の満開の下
CloverPoint
Purely
√ after and another
はるかぜどりに、とまりぎを。



今年発売、を含まないとか結構面倒なのでスルー。

積むくらいなら買わなきゃいいのに・・・

解っちゃいるけどやめられねぇ♪(スーダラ節のノリで



とりあえずと、今年を締めくくるに相応しい内容のつもり。

興味ないとか、そんな事言われても困る・・・


とりあえず・・・


2008年もよろしくお願いします!!

にほんブログ村 ゲームブログへ
明日?あぁ、明日はガキの使い見るからさ
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

カテゴリ:エロゲ
テーマ:18禁・美少女ゲーム - ジャンル:アダルト
Back | Top Page | Next
Comments
2007/12/30
from ねこ
#- URL
自分も今年は締めしないとなぁ
明日でいいか
31日に締めるのは(・∀・)イイ!!
っと
部屋が熱いので悪い意味で
(つ∀-)オヤスミー
2007/12/30
from 広原
#/9ad1NaA URL
煩悩とかの都合で今日にしてみました^^;


絶対ケタ違いの量なんだろうな・・・
2007/12/31
from LapislazuriRose
#- URL
テレビは糞でしたね
2007/12/31
from 広原
#/9ad1NaA URL
糞、というか本当に凌辱ルートは必要なかったですw
凌辱ルートを通ることなくトゥルールートは進んじゃうとか・・・意味がない・・・

でも酷いのは本当に酷かった・・・あれは絵も良かったし、廉価だしと、それなりに妥協が利きましたよ^^;

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
