FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!
EOCS_bunner.jpg
TOPスポンサー広告ユニゾン系列新ブランド「ユニゾンシフト・クレア」新作は乙女チック・・・「ファンタジカル」

スポンサーサイト


カテゴリ:スポンサー広告
TOPエロゲユニゾン系列新ブランド「ユニゾンシフト・クレア」新作は乙女チック・・・「ファンタジカル」

ユニゾン系列新ブランド「ユニゾンシフト・クレア」新作は乙女チック・・・「ファンタジカル」

ユニゾンシフトより、新しいブランドが登場。

ユニゾンシフト・クレア

2008年春に第一作を発表予定。

新作は「ファンタジカル」。

ジャンル区分は、

不思議の国で乙女と純愛AVG

方向性がイマイチわからない。

第一印象は、

キャラクタ差し替えればいつでも乙女ゲーに移行できそう

世界観が、男性向けというよりか女性が好みそう。


今時のエロゲユーザが解るかどうか定かでないけど、例えるなら、

ポーの一族 / トーマの心臓

辺りの雰囲気と似てるかも。

現代のエロゲっ子で知ってる人いるのかな・・・?

30年以上前に流行した少女漫画です。

保護者世代が子供の頃に流行ったものですね。

もし興味があるならお母さんに聞いてみよう!(何


※あくまでも個人的な意見であり、萩原先生を揶揄するものではありません


※作品概要※

廻る、廻る、
永遠に続く円舞曲の中で
私たちは彷徨い、廻り続ける――

理想と現実、その狭間に潜むは夢の世界、"ファンタジカル"


ある日、図書館の扉をくぐるとそこは異世界だった。
そこは、歴史上のどんな記録にも残っていない不可思議な地。
住人は其処を「飢え、貧困、更には死すら存在しない理想郷」と言う。

そこの住人は美男美女ばかり。
そんな彼らと会話を交わすうちに、主人公はその環境に溶け込み・・・



と。

舞台背景は、イギリスの田舎を思わせる牧歌的情景。




ポーの一族の読者としては、どうしてもオマージュに見えて仕方ない。

イギリスの田舎を思わせる不可思議な世界。

記録にも残ってはいないといわれる異世界。

飢え、貧困、更には死すら存在しない理想郷。

それはまさしく、ヴァンパネラを思わせる。


ヴァンパネラには飢えはない。

薔薇の花と、少々の血液で生き延びる。

ヴァンパネラの住まう、ポーの村には貧困などない。

記録にも残っていない。死という概念もない。

(在るのは消滅、長き眠り。決して死とは違う)

その村の住人は美男美女で溢れている。


ポーの一族の紹介をするつもりはないけど、どうも印象が被る。

ポーの一族 (1) (小学館文庫)ポーの一族 (1) (小学館文庫)
(1998/07)
萩尾 望都

商品詳細を見る


気になる人は読んでみる事をお勧め。文学漫画ってこういうのを言うと思う。


なんというか、どうにもエロゲーらしさを感じられない。


絵の感じはかなり綺麗。

可愛い、というよりは、美しい、という印象。


ストーリーの感じはやはり乙女ゲーっぽさを感じる。

ななついろもそうだったけど、少女漫画チックなんですよねー

ななついろは、ちゃおとかなかよし辺りで。

ファンタジカルは花とゆめ辺りで。


現在流れている情報はかなり少ないです。

どのような出来映えになるかは要注目。


主人公に対して、各々が親身に世話をしてくれる、というのが微妙に伏線っぽい。

実はヴァンパネr(しつこいか

また、その異世界に何故か生き別れの妹が存在、というのも・・・

主人公の、かつて死別した姉と擬似する存在も気になる。


廻る、廻る、
永遠に続く円舞曲の中で
私たちは彷徨い、廻り続ける――



解釈によっては結構な鬱ゲーの可能性もなくはない。

ユニゾンがそんな路線を広げてくるとは毛頭思えませんが。


各々のキャラクターは十分に魅力的。

シナリオどうこうは解りませんが、キャラクタ紹介を見る限りは買って損は無さそう。

逆に言えばシナリオに関しては地雷の可能性もry



どうやら「不思議の国のアリス」をモチーフとしているようですが・・・・

嘘だろ・・・・ALICEぱれーどと被るじゃん・・・



結論



過度の期待は禁物
と。


にほんブログ村 ゲームブログへ
一日一回のクリックがボクを奮起させてくれますの

人気アダルトBLOG
ユニゾンってこれといって面白いシナリオのゲームあったっけ・・・
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

カテゴリ:エロゲ
テーマ:18禁・美少女ゲーム - ジャンル:アダルト
Back | Top Page | Next
Comments
2008/01/10
from ぱんだ
#- URL
隠れユニゾンか・・・
ブロッサムが有名になりすぎたおかげでCLEARなんか忘れてたぜ!

確かにぱれーどと被る・・・何を考えているのか
なぜか最近魔法物が多い気が

ユニゾンの良シナリオといえば・・・
どうだろう、ななついろは結構よかったイメージあったが、所詮絵師釣り^^;
まぁ、良作の部類に入ってもいいんじゃないかな、と思ったりも
2008/01/10
from 広原
#/9ad1NaA URL
ななついろは・・・あまりに健全すぎてw萌えるけどエロくないというw
どっちかといえばピスピスの方が良かったんじゃないかなー・・・
絵師がのいぢな時点で濃厚なエロはそこまで期待できないかw
Chu×Chuのエロは濃厚だった気が

ユニゾンは元々ファンタジー一直線だった、かな?まぁファンタジー要素の無いゲームのほうが世の中には少ないけどw


どうせ童話を使うなら凌辱も入れて欲しいな
2008/01/11
from ねこ
#- URL
ぶっちゃけどうでもいいとこだぉ
ユニゾンはシフトでいいや
ほんと
うん
本当にあgりりrがとうあgrじゃが
2008/01/11
from 広原
#/9ad1NaA URL
シフトでいいってか
アクセントとブロッサムだけで十分な気はする
エロゲー、萌えゲーで別々に担当してたし
今更新しいブランド立ち上げなくても、と
2008/01/11
from ねこ
#- URL
何個も何個も分けたり作ったりしなくていいんだよ・・・
ユニゾンシフト
これ一個でいいじゃないか
なんでめんどくさいことするかなぁ
(´・ω・`)
2008/01/11
from 広原
#/9ad1NaA URL
戯画Fizzとかコトノハみたいなモンなのかな・・・よくわかんない
色々分けるなら分けるで、純愛の他に凌辱の一つ二つ作れってんだ(

ういんどみるoasisの意味も良くわかんない・・・
2008/01/12
from ねこ
#- URL
(m´・ω・`)m ゴメン…
俺もoasisと分けてる意味が分からない
こ~ちゃがどうのこうのって言われてるけどどうなんだろ
(´・ω・`)
2008/01/12
from 広原
#/9ad1NaA URL
こ~ちゃonlyだとoasis...?でもはぴねすってonlyじゃないのかな・・・
細かい区分は必要ないなw

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
