FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!
EOCS_bunner.jpg
TOPスポンサー広告ライアーソフト新作、昭和の上海が舞台?「マスクドシャンハイ」



カテゴリ:スポンサー広告
TOPエロゲライアーソフト新作、昭和の上海が舞台?「マスクドシャンハイ」

ライアーソフト新作、昭和の上海が舞台?「マスクドシャンハイ」

ライアーソフトが新作情報を公開したようですね。

マスクドシャンハイ

ライアーソフト第22作目『マスクド上海』

ja-ja-maruさんのブログより

ライアーの新作発表ペースはどこよりも早いんじゃないか・・・?

スワンとどっこいくらいには早いと思う。


OHPを見た感じ、言えることは、

九分九厘間違いなく割れる


第一印象としては、サルバと~れ!の道を歩みそう。

サルバ+α×1/2をした感じ。


シナリオライターはLiarの定番、天野佑一。

ライアーのバカゲー担当です。

基本的に、凡作以上・優良作未満を生産するお方ですね。

ボクが持っているライアー作品は、

ANGEL BULLET
絶対地球防衛機メガラフター
サルバとーれ!
ぼーん・ふりーくす!


の4作(名作を所持していないのは気にしないで欲しい・・・

ぼーん・ふりーくす!以外の3作は全てこの人が書いたものですね。

どれも絵はクセがありながら、飽きずに楽しめましたが・・・

※サルバはそれでも1週目でお腹いっぱいになりましたが^^;


本作の作品概要は公式サイトでもイマイチ理解できませんw

※以下、コピペ※(公式サイトを閲して頂ければ済む)

マスクドシャンハイ、左文字俊作は改造仙人である。
彼を改造したのは崑崙に住む西王母である。
マスクド上海は人間時代にうっかり封印を解いてしまった悪仙人を再封印するため、あとついでに人間の自由のために、悪仙人たちと戦うのだ!

1938年。上海。
東洋と西洋が混ざりあい、複雑な魅力と活気に満ちていたその街は、
左文字俊作が過って解放した悪仙人たちの手によって、
中国人にだけ「宝貝」と呼ばれるマジックアイテムが使用可能な、
文字通りの魔都と化していた。
崑崙の西王母は、その原因を作った左文字を、本人の断りもなく
「改造仙人」として生まれ変わらせると、彼が解放した悪仙人たちを再び封印するよう迫る。
いやも応もなく上海へ向かう左文字。
果たして夜も明るいダンスホールの周囲には娼婦があふれかえり、路地裏には阿片窟でだめ人間たちがラリラリで、町中に世界各国のスパイが歩き回っている混沌としたこの魔都上海で、左文字は生き残ることができるのか。
そして逃げたワル仙人どもを、全て封印することができるのか!
 左文字俊作の運命やいかに! 


奇絶、壮絶、また怪絶!


何が言いたい・・・っていう概要はライアーの特徴w


舞台背景は1938年の上海。

戦時中でございますね。上海・・・

1938年に上海で何か特別なことでも起こってたかな・・・?

検索かけても何故か慰安所しか出てこない・・・

1938年に上海に建てられた慰安所(という名の風俗店)

絶対関係ないです><


なんとなく、昭和らしさの溢れる感じではありますねー



絵は、いつもながらライアーらしいクセのある絵。

立ち絵はまぁ可愛いと思えるレベル。

正面図いらなくね?

ライアー信者に、絵のクオリティを求めている人は稀有でしょうが^^;



少なくとも、これなら半年もすれば半額で以下で買えるかと・・・

信者でもないのに、これをフルプライスで買うのはオススメ出来ない。

ライアーの過去の作品をプレイしてから今後の購入の検討を。

メガラフターは安い割にかなり楽しめるのでオススメです。


期待はしていますが、発売日には絶対買わないであろう作品です。

にほんブログ村 ゲームブログへ
ランキングバナーをカタハネ仕様にしてみました。
クリックしてくれる人が増えたらいいな・・・

人気アダルトBLOG
こっちは適当に気が向いたらクリックでお願いします
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

カテゴリ:エロゲ
テーマ:18禁・美少女ゲーム - ジャンル:アダルト
Back | Top Page | Next
Comments
2008/01/12
from ねこ
#- URL
ライアーは腐り姫しかやったこと無いや
そこそこ読めるものだったなぁ
最凶の妹ゲーだた
ライアーはまあ
うん
多分今度買うことは皆無だと思う
( ゚д゚)ポカーン
2008/01/12
from 広原
#/9ad1NaA URL
(コメント早いなぁ・・・)

腐り姫、Forestあたりの有名どころはやったことないけど、バカゲーはそれなりに
きみあるよりは笑えたなぁー
中古で買えば問題ないと思うんだけどなー
メガラフターはガチ
2008/01/13
from ぱんだ
#- URL
コメ遅れたッ!!!
くそぅ

しかしコレはwwww
なんですぐ割れてしまうの? 蛍の墓より

ある意味 奇絶、壮絶、また怪絶!
2008/01/13
from 広原
#/9ad1NaA URL
別に競争じゃないwww

ライアーは良作以外は全てあっという間に値段が割れることで有名なブランドです^^
面白いのに・・・

奇絶、壮絶、また怪絶!

エロゲに悶絶がないのは致命的!!

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
