FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!
EOCS_bunner.jpg
TOPスポンサー広告ゲーム「H2O」レビュー

スポンサーサイト


カテゴリ:スポンサー広告
TOPエロゲレビューゲーム「H2O」レビュー

ゲーム「H2O」レビュー

H2O、どうにか全ルート攻略終了いたしました。

こんぐらっちぇ


始めたのが12月中盤頃なので、実に1ヶ月掛かっていますね。

ボクのペースが遅いだけですけどねー

にほんブログ村 ゲームブログへ

では、以下ボクの感想など。今回から勝手に点数をつける方向で行かせて頂きます。

作者の努力を数字で表すのは冒涜、とか言っていた時期もありましたが・・・

言ってないけどな!!!

点数をつけたほうがある程度は分かりやすい、はずっ


点数採点方法は良く解らないので、色々な所を参考にさせていただき、

キャラ /20
CG /20
シナリオ /20
音楽・映像 /20
その他追加得点 /20


で点数をつけさせていただきます。




キャラ  15/20

メインヒロインは文句なしです。みんな可愛かった。

声優も、成瀬未亜がいた時点で満足(主観

サブキャラも各々が個性を持っていて良かった。


真紀が、本当にただの悪いヤツで終わってしまっているのが残念。

FDで補完されていると言えど、不快極まりない存在でしたね。


あと、サクラノ詩のキャラの存在。

世界観の共有を図ったのかも知れませんが、

発売延期して3年程度も経っているゲームの共通点なんか逃げ道にしか見えないw




CG  20/20

ギャグ絵、立ち絵、エロ、全体的に見て特に問題ないと思います。

減点部分が見受けられないので満点ー


シナリオ 16/20

前半は比較的鬱な要素が強い、かな?

とはいってもケロQ作品と比べれば大したことはない。

序盤はもう「いじめ」に耐えられるか否か、というそれだけですね。

後半はドタバタラブコメとして普通に楽しめる内容です。

大体どのキャラのシナリオでも山場が存在するのは良い。

某八月作品みたいなキャラクタによって厚みが違うと言うわけではなく。

神作品までいかずとも、普通に良作です。


ラストを変なキャラが〆たのは気になるけど・・・


音楽  10/20

BGMは悪くなかったと思います。

特に全ルート攻略後のおまけのBGMは適度に不気味で良かった。

上、ネタバレになるのかな・・・?


主題歌とノーマルエンドのエンディング曲で大きく減点させて頂きました。

気になる人とそうでない人で分かれるでしょうが、

ブレスが目立つ。息継ぎですね。

「スッ」と毎回毎回聞こえるのが非常に気になった。

バックが流れていない部分でのブレスは本当に酷かった。



追加得点 16/20

時々音が飛ぶのが気になった。

スペックの問題かどうかは解りませんが、推奨環境は満たしていてコレですし。


クリア後のおまけAVGのシュールさは異常。

くだらなすぎて笑えたり、やけに哲学的だったり・・・

もしかすると本編より面白いかも?

スタッフの努力が凄く伝わりますww


Total 77/100

評価としては上の下、といったところ。

アルファベットならA-で表すのかな?

客観的に見ても、比較的良作の部類に入ると思います。

ただ、爆発的な面白さには欠けるかも。


最終的なボクの好感度

音羽>ゆい≧はやみ>ひなた≧はまじ>>>真紀


ゆい姉さんのアフターストーリーでの可愛さは異常。

前半とのギャップがとんでもない。

yui1
yui2


可愛すぎ、そして大人すぎる・・・

はやみ(デレ期)と同じくらいにお気に入りですw

何で攻略対象じゃないの・・・


音羽に関しては、何もいえません・・・ネタバレしそうで・・・

凄く・・・良いキャラクターしてますね・・・

作画を月音が担当した、というのに萎えたけど・・・



※全キャラ攻略後、specialにOMAKEモードが登場します。
 スタッフの方々の熱意がひしひし伝わるので、 
 本編だけで満足せずにプレイしてみることをオススメします。


(追記)
どうやら、アニメの一部に馬のマスクを被った人が踊っている部分があるらしいですね。
あれは作中にも出てきますw

にほんブログ村 ゲームブログへ
アクセスが300未満ですw
クリックお願いします、そして相互リンク誰か求む・・・

人気アダルトBLOG
ゲームブログなのにレビュー久しぶりって何やってんの俺?
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

カテゴリ:エロゲレビュー
テーマ:18禁・美少女ゲーム - ジャンル:アダルト
Back | Top Page | Next
Comments
2008/01/17
from ぱんだ
#- URL
ブログ村は一人が何回クリックしても変わらんのかな・・・
とりあえず田代砲www

H2Oクリアおめです
音羽>ゆい 納得。
時々あるあのCGで悶えたw
かわいいのもあるが、カッコイイ!

2008/01/17
from ねこ
#- URL
H2Oとかもうどうでもいいぉ
アニメのせいで鬱になったぉ
色んな意味で鬱になったぉ
(ノ_-;ハア…
アニメとかなくなればいいのに
ぉ( ^ω^)
エロゲのアニメ化は無いぉ( ^ω^)
あれは違うんだぉ( ^ω^)
タイトルが同じだけで全く違う別ものなんだぉ( ^ω^)
(゚д゚)
▄█▀█●
2008/01/17
from 広原
#/9ad1NaA URL
>>panda!isさん
クリック㌧クスw
音羽は段違いに可愛い。どれだけ他のキャラが頑張ってもあれにゃあ勝てまい・・・
でもアナル大好きゆい姉さんの、後半の好感度の上がり方は異常

>>ねこさん
けよりなタイプだと思ってくだされば・・・w
アニメの出来をとんでもないことにしておいて、本作は良作・・・
アニメとゲームの出来が同等なのってラムネくらいしか知らんがな
(´・ω・`)
けよりなは眠くなったけど・・・

魅力は本編だけにあらず、と
おまけシナリオがかなり面白いから、そっちも必見でしぃ
2008/01/17
from ねこ
#- URL
アニメが屑なやつは原作が神ってことだぉ( ^ω^)
H2Oは原作は(・∀・)イイ!!
こんにゃくのアニメとか死ねばよかったぉ
2008/01/18
from ぱんだ
#- URL
あ、なんか色々と日本語ミスってるww
わたしゃ小房かwww
それでも理解してくれた^^;

というか、別項の名前呼ばれたの久しぶりだ・・・
しかもその名前を知っているとはかなりの玄人とみた(ぇw
panda!is→pannda?is→ぱんだ

H2Oは神だったなぁ・・
ただ、琢磨の性格の変貌がちょっと・・・
昔のままなら尚ヨシだったのに
音羽妹はイラン!自分的に。



2008/01/18
from 斎藤はじめ
#- URL
さあPS2版H2Oを予約しましょうか!
たしかゆいルート追加だったような・・・


音羽アフターには不覚にも感動した覚えが・・・
ああいうベタな展開大好きですよw
2008/01/18
from 広原
#/9ad1NaA URL
>>ねこさん
こんにゃくのアニメは悲惨だったらしいすねw
福袋のハズレにアニメDVDが入ってたとか何とか・・・
いらんがな(´・ω・`)

>>ぱんださん(戻す
くろーとだったのかーw

後半の琢磨のキャラの変貌は確かに酷かったw
一人称はそのままで良かったのに・・・はやみルートの琢磨は好きだったけど、他のルートの琢磨君は傲慢になっちゃってw

妹はエマージェンシーモードとかが気に入ったからおkwああいうバカなノリは好きw

>>斎藤はじめさん
PS2版の公式見てきましたが・・・
>PC版で人気の高かった2キャラのアトゲーを追加
まさかのはまじwww
ゆい姉さんは素直になったら絶対可愛いのに・・・なぁー

選択肢が増えるのは少々面倒かも・・・

音羽は可愛かった、魔法少女いーなー一家に一台h
変なキャラに最後を持っていかれて困惑しましたw

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
