FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!
EOCS_bunner.jpg
TOPスポンサー広告眠くなる~睡眠薬エロゲー~

スポンサーサイト


カテゴリ:スポンサー広告
TOPエロゲ眠くなる~睡眠薬エロゲー~

眠くなる~睡眠薬エロゲー~

最近、眠気が急激に襲ってきます。

そんな勝手な事情から、色の違うタイプの更新を。



睡眠薬」と呼ばれるゲームが、存在します。

その名の通り、プレイしているだけで眠くなるという作品。

ありきたりなシナリオ、退屈、のんびりな日常などは勿論の事、

心地よい音楽なども眠気を促進。

「最近寝付きが悪いんだよねー」

「ボクの愚息が興奮して眠れないよ!!」

「ドリエルの効果が見受けられません。」


そんな貴方に、催眠術を・・・

※決して、「睡眠薬=糞つまらない」ではありません。

そんな睡眠薬ゲーの、現段階のランキングが以下。


一位 「朱」(ねこねこソフト) 207票
二位 「_summer」(HOOK) 178票
三位 「月は東に日は西に」(AUGUST) 168票
四位 「みずいろ」(ねこねこソフト) 159票
五位 「Fate」(Type-MOON) 107票


六位 「ラムネ」(ねこねこソフト) 76票
七位 「はぴねす」(ういんどみる) 56票
八位 「ef the first tale」(minori) 53票
九位 「夜明け前より瑠璃色な」(AUGUST) 32票
十位 「Gift」(Clear)23票
十一位 「デモンベイン」(Nitro+) 22票
十二位 「ななついろドロップス」(ユニゾンシフト)21票
十三位 「みらろま」(ま~まれぇど)20票
十四位 「hollow ataraxia」(Type-MOON)19票
十五位 「D.C.」(CIRCUS)17票
十五位 「Hello,World」(Nitro+)17票
十五位 「ウィズアニバーサリィ」(CROSSNET)17票



見ての通り、ねこねこ、HOOK、AUGUSTが三強です。

型月の作品もかなり眠くなる部類ですが、スレ住人曰く、

「退屈なだけで心地よい眠りには誘われないから駄作」

と。

難解な文章じゃない、蛇足でしかない。

ロミオは小難しい文章、きのこは無意味な文章を書く天才、と。

まったくボクの意見をそのまま反映したかのようなw

型月儲は強攻派が多いらしく、スレを盛大に荒らされた過去あり。

正直、尊敬に値するわ・・・

なんで催眠術に掛かっていながら起きてられるの?


Fateの日常パートの眠さは異常、経験済みw

戦闘が始まる前にアンインストールです。この星の無数の塵へ・・・

おかげでライアー作品での夜更かしの分眠れました、

有り難う。良い薬です



年度別ランキングは以下の通り。

2001 『みずいろ』
2002 『D.C.』
2003 『朱』『はにはに』(一つに絞れません)
2004 『Fate』
2005 『_summer』
2006 『ef the first tale』




そして、2007年の睡眠薬代表がまだ決まっていない、と。


現段階で有力なのは、

Honey Coming(HOOK)12票
アメサラサ(CUFFS)9票
聖なるかな(Xuse)7票
Purely(RUNE)5票



2007年は睡眠薬が不作だったようですね。

HOOKはのんびりの日常を書かせたらかなりのモノのようで・・・

合わなそうかな・・・


とりあえずアメサラサの眠さは体験済み。

びっくりするほどゆったり時間が流れて、攻略できないんだw

物語に大きな展開も無いから、かなりの睡眠促進効果。

個人的にアメサラサを睡眠薬に推しまする。



そして、2008年。

今期待されている睡眠薬は、

・FORTUNE ARTERIAL
・祝福のカンパネラ


の2作。


FA は三強からの発売ですから、安定した睡眠促進効果が望めそう。

プレイが苦痛になるのではなく、いつの間にか眠っていた、みたいな。

AUGUSTが売れる所以は知らないけど、多分

長期に渡って遊べるから

なんだろうな・・・


祝福のカンパネラは伏兵ですね。

はぴねす!は睡眠薬として結構定評あり。

日常がのんびりしてる割にHシーンはかなり濃厚、と。

本作も同じような出来を期待されています。




※決して、「睡眠薬=糞つまらない」ではありません。

「心地よい」眠りへと誘うことが出来る作品は貴重な存在です。

ねこねこが倒産した今、HOOKと八月に注目が集まっています。

_summerレベルの強力な睡眠薬を今一度・・・

はにはにレベルの催眠術を、今一度・・・

※決して、「睡眠薬=糞つまらない」ではありません


にほんブログ村 ゲームブログへ
ということで最近とっても眠いのです。早くもお休みなさいまする

人気アダルトBLOG
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

カテゴリ:エロゲ
テーマ:18禁・美少女ゲーム - ジャンル:アダルト
Back | Top Page | Next
Comments
2008/01/18
from ねこ
#- URL
あんばさデタ━━━゚(∀)゚━━━!!
8月ははにはに、けよりなとやってきたけどそこまでじゃなかった気がするのは俺だけか
うぃんどみるが睡眠薬なのは・・・
認めざるをえまいwww
ふひひひはいhjsが
2007は個人的にアメサラサかなぁ
眠くなるし
(゚д゚)
2008/01/18
from ja-ja-maru
#- URL
これはまた大胆な記事を(笑)

私の方でもプレイ中のを取り上げましたが、
「Sugar+Spice!」と「そして明日の世界より-」辺りも人によっては眠くなるはず…
私は大好きですがね( ̄ー ̄)bグッ!
前者は若干作業ゲー的になる時がありますし、後者は音楽が良すぎて聞いたまま休みたくなります…

_summerは眠りよりも癒される…あんな学生時代を送ってみたいなぁと…あとFate派の私は悲しくなってます(ヽ´ω`)

アニメなら苺ましまろとか スケッチブック、ひだまりスケッチも良い感じに眠くなる…

あと、私の方にスペック書いておきましたよ…
何か困った時は言ってくれれば力になりましょう…
2008/01/19
from 匿名
#- URL
Fateを常に覚醒状態で読んでた私はなんでしょう?
代わりと言ってはなんですが、ノーマルな恋愛ゲーの大半で眠れます。
2008/01/19
from 伊頼 川
#qVrKtaUw URL
婆様とFateは全肯定ですねw.
眠い目こすりながら(たっぷり寝たあとでも)やってました.
八月系はそうでもあまり眠くなりませんでしたが,
個人的にはCROSS†CHANNELが一番眠かったですね.
2008/01/19
from ぱんだ
#- URL
_summerやりてぇええww
眠くなるとか大歓迎!
よし、買おう
_summerとかそして明日のとか
2008/01/19
from 広原
#/9ad1NaA URL
>>ねこさん
あくまでも主観だけど、コレは・・・
最初から麻衣を攻略できてたら眠くならなかったかもw
ういんどみるはHシーンで眠気を吹き飛ばそうってw
起伏がちょいと足りないなぁ・・・

アメサラサは悲惨、クラシックでも聞いてるときと同等に眠気が・・・

>>ja-ja-maruさん
スペック、見ました・・・泣きたくなるぅぅぅぅうぅ・・・
何これ高スペック・・・未だ60程度をウロウロしてるボクにはかなり打ち殺したk羨ましくて仕方ないですねっ☆

シュガスパ、作業ですかー・・・作業なら問題ないですけどね、ボクはw
婆様、というかHOOKは和みゲーと割り切れば良作、なのかな・・・?やっぱり合わないのかな・・・
Fateは儲の方が多いので書くべきか否か迷いましたが・・・あくまでも集計結果として、嘘を流すわけには、とw
なんか申し訳ないです。

>>匿名さん
尊敬に値しますw
あの日常パートを覚醒状態で読めるとは・・・凄まじい集中力だと思いますよw
元来集中力に欠けるボクとしては不可侵領域ですw

あんまり凡庸な恋愛ゲーは催眠術にかけられているような気分に陥りますね・・・ToHeart2とか代表、かしら・・・?
淡々と恋愛模様が書き連ねられていると瞼が重くなりますw
2008/01/19
from 広原
#/9ad1NaA URL
>>伊頼 川さん
クロちゃんは未プレイですが、ロミオということでやっぱり難解な文章なんでしょうかね・・・?
エーデルヴァイス程度で打ち切ったのにG線上の魔王なんか予約しちゃって大丈夫なんだろうかw

やっぱり八月系は人によりけりみたいですね^^;
不眠症気味だし、Fateを再開してみようかなw

>>ぱんださん
婆様の決断が凄いw
Like Lifeは睡眠薬に名を馳せていないようで、一応そっちを推しておきますw

そういえばALcotのFairChildが結構な睡眠薬っぽいかも、発売一ヶ月で1/3まで値段落ちたから、地雷の香りもするけどw

「眠くなる」は褒め言葉です

多分
2008/01/19
from ねこ
#- URL
>>「眠くなる」は褒め言葉です
一部のゲームにとっては・・・
(´・ω・`)
型月とかほんとやばいだろ
俺10分持たない
(´・ω・`)
ラノベですら無理
買わなければ良かった
(ノ_-;ハア…
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
2008/01/19
from 広原
#/9ad1NaA URL
きのこは本当に好み分かれるみたいで・・・
月姫も物語が始まることなく切ったからねw日常パートとか、蛇足にしか思えない・・・
分かる人には分かる魅力、なんだろうか・・・

評価されているゲームの大半が眠くなるのは、この世界に向いてないからなの・・・?

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
