FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!
EOCS_bunner.jpg
TOPスポンサー広告2ちゃんねらースレ住民が決める2007年ベストエロゲー



カテゴリ:スポンサー広告
TOPエロゲ2ちゃんねらースレ住民が決める2007年ベストエロゲー

2ちゃんねらースレ住民が決める2007年ベストエロゲー

2chエロゲー板での2007年ベストエロゲーが決定した模様。

とりあえず10位まで転載させていただきます。


1.  201  11月22日 
世界でいちばんNGな恋 HERMIT


2.  199  11月22日 
キラ☆キラ OVERDRIVE


3.  149  01月26日 
カタハネ Tarte


4.  136  11月22日 
赫炎のインガノック  Liar-soft

5.  084  04月27日 
R.U.R.U.R -このこのために、せめてきれいな星空を- light

6.  084  06月29日 
こいとれ -REN-AI TRAINING- 銀時計


7.  081  11月22日 
そして明日の世界より── etude

8.  067  09月28日 
Sugar+Spice! Chuablesoft

9.  067  01月26日 
月光のカルネヴァーレ ニトロプラス

10 067  11月30日
明日の君と逢うために Purple Software



日付け左側の数字は点数らしいです。住人の方が割り振り。

点数ではなく、タイトルの上がった回数別のランキングだと、

1 世界でいちばんNGな恋  
2 キラ☆キラ  
3 カタハネ    
4 赫炎のインガノック -What a beautiful people-
5 そして明日の世界より──
6 明日の君と逢うために
7 R.U.R.U.R -このこのために、せめてきれいな星空を-
8 遊撃警艦パトベセル -こちら首都圏上空青空所署-
9 こいとれ -REN-AI TRAINING-
10 恋する乙女と守護の楯  


と、上位4つは完全独占ですね。


NG恋は、大方予想通りなのではないでしょうか?

シナリオライターに注目が集まってた模様で。

戯画儲の方々からするとイマイチな所が在った様にも見受けられますが。

それでもやはり強かった。貫禄ですね。


キラ☆キラはシナリオと音楽が強かったようで。

グリグリ儲の方がそのまま流れて行ったようですね。

GROOVER作品はGONNA BE?しか持ってないボクには良く分かりませんが^^;

青春を謳歌するような、それでいてくどくないシナリオ。

そしてボーカル曲が多いことが得票の鍵だった模様。


カタハネは、最早言うまでもありませんね^^;

個人的には2007年のベストと、うんざりするほど書きましたしw

音楽、シナリオ、CG全体的に幅広い評価。

シナリオはもう少し作りこめたのでは?という意見も多々。

あと、百合要素と疎遠な人にはやはり少し向いていなかった模様。

それを差し引いても3位という結果。嬉しい事です^^

RococoWorksが2008年を代表するブランドとなりますように・・・


赫炎のインガノック、やっぱり良作でしたね・・・

買っておけばよかったなー・・・

絵も、いつものライアーのようなクセの強いCGではなく。

音楽もどこか神秘的。

シナリオは言うまでもなく良作、ときたもんだ。

文体が若干好みが分かれるものだったかもしれませんね。

体験版の感じ、何度も同じ言葉を繰り返す反復技法が多々。

「くどい」と思うか否か、というのも左右するのかも。


R.U.R.U.R、Dies iraeで話題になっちゃったlightですね。

R.U.R.U.Rはきちんと作りこまれていたようで、評価は高め。

OP,EDも概ね良い評価。

lightは一生懸命になれば出来る子です。

Dies iraeは完全版が出たらともすると買うかも。


こいとれ、大健闘。

カタハネといい、こいとれといい、値段崩壊したソフトの評価が高い。

銀時計が以前地雷を発表したらしく、購入者は少なかったらしいですね。

それで市場に安価で並んだら、あらやだ面白いじゃないの、と。

恋愛部、というご都合主義が発生しそうな設定を上手く活用。

選択肢は多く、難易度は高め、ですがシナリオはかなり良質らしいです。

結構どこでも売ってるので、買ってみてはどうだろう。



-------コレより下の情報は殆ど知らないので、簡潔に--------


そして明日の世界より──、etudeからの発表。

前作の巫女舞が凡作であったのと比べて、出来はよかったようで。

シナリオは、死が確定した中での物語、という事で切ないのかな?

好みは結構分かれた様子。


Sugar+Spice!、「元祖・恋愛シミュレーション」という感じでしょうか?

告白のタイミング云々がどうのこうの、と。

ただ、それをあまり存分に生かすことは出来なかったらしいですね。

それを差し引いてもこの順位、見事です。


カルネヴァーレ、Nitro+ということで独特の世界観。

ジャンゴでコケましたが、こっちは優良作品。

CGは綺麗、シナリオも面白い、ハードボイルドテイストでありながら萌えも充実。

それだけカオスな感じでありながら、しっかりとした組み立ては見事。

パケ裏を見た感じ、面白そうですねー

水銀燈みたいな人いますねー


明日の君と逢うために、紫という事でもう鉄板。

視覚効果の演出が駆使されていて、見ていて飽きない造り。

テキストの作りは若干甘かったようですね。シナリオそのものは良作。

攻略不可能キャラの多さも目に付くようです。


※個人的にお気に入りの夏めろが17位、借金姉妹は23位でした。



カタハネ3位は喜ばしい結果です。

J-MENTがどれほど出来る子なのか・・・今後の活躍に期待が集まりますね。


なお、過去のベストエロゲー歴代1位。

1999年:「Kanon」(key)
2000年:「果てしなく青い、この空の下で…」(TOPCAT)
2001年:「君が望む永遠」(age)
2002年:「うたわれるもの」(Leaf)
2003年:「CROSS†CHANNEL」(FlyingShine)
2004年:「Fate/stay night」(TYPE-MOON)
2005年:「パルフェ~chocolat second brew~」(戯画)「つよきす」(きゃんでぃそふと)
2006年:「戦国ランス」(アリスソフト)
2007年:「世界で一番NG(だめ)な恋」(HERMIT)




2008年も良作が生まれますように・・・

願わくば無名ブランドから生まれますように・・・

※参考リンク※

ベストエロゲー集計所

にほんブログ村 ゲームブログへ
参考になった、と思ったらクリックをお願いします
そうでなくともお願いします

人気アダルトBLOG

きっとワーストランキングをつけたら冬音-Tone-がダントツに一位
むしろ名前がどこにも出ないまま終わるか

一応集計結果としてはほしフルが最凶です。
絵師もシナリオも屑じゃいいとこないわなw
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

カテゴリ:エロゲ
テーマ:18禁・美少女ゲーム - ジャンル:アダルト
Back | Top Page | Next
Comments
2008/01/22
from ぱんだ
#- URL
あ・・・
そういやカタハネ買ったのにやってない・・・
まぁ、いいか

明日世が7位とは。。。
まぁ、いいか
所詮世間体など気にする人間ではないわ!

・・・(´・ω・)
まぁ、いいか
2008/01/22
from ねこ
#- URL
自分もわざわざ買ったのにまだカタハネやってない
(´・ω・`)
NG恋はやろうやろうって思ってるんだけどめんどくさくてどうしても違うゲームをやってしまっている自分が居る
まあ他のゲームだとしても消化が進むのは良いことだ
2006はこんにゃくだろ?
そして明日君が低いぉ( ^ω^)
2008/01/22
from 伊頼 川
#qVrKtaUw URL
カタハネ3位きゃっほぅ!
これをきっかけにプレイする人が増えればいいですね.

もうFDが出ないことと不相応な市場価格以外文句は無いかも知れませんw.
2008/01/22
from 広原
#/9ad1NaA URL
>>ぱんださん
全て投げやりじゃまいかww
カタハネは値段不相応、順位相応の出来でございますのよっ
共通部分の長ささえ気にしなければかなりの良作ですのよっ

>>ねこさん
ブルータス!!
つい別のゲームに・・・あるあるwww
2006は2位にこんにゃくです、残念ながらw
個人的にはランスはイマイチだったけど・・・
所詮世間体など気にする人間ではないわ!(ぉ

>>伊頼 川さん
う、わー、やたたー><
この結果が世間に広まってカタハネの市場価格が揚がったら良いな・・・
ユーザが増えることは嬉しい事です、本当に^^

FDの夢、未だ尽きぬ・・っ!

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
