FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!
EOCS_bunner.jpg
TOPスポンサー広告絶対地球防衛機メガラフター終了報告



カテゴリ:スポンサー広告
TOPエロゲレビュー絶対地球防衛機メガラフター終了報告

絶対地球防衛機メガラフター終了報告

メガラフターのレビューと攻略をば。

メガラフター

続きを読むでレビューとかです。

にほんブログ村 ゲームブログへ
なぜか最近アウトポイントが多い、その分インポが少ない・・・
クリックお願いします※作品概要※

遙かな宇宙の果てより地球に襲い来る、星々からの侵略者―― 宇宙人(レティキュリアン)。
地球側はそれを察知し、あらゆる宇宙人たちの弱点がユーモアであるとつきとめた万城目博士を科学顧問にあて、防衛組織 『地球防衛軍』 を設立。
博士の打ち立てたユーモア理論を元に巨大ロボット 『メガラフター』 の製造を行う。
そして、地球唯一の 『Yの紋章』 を持つ青年・朝日奈真一が『メガラフター』のパイロットとして防衛軍にスカウトされることに。
戦うためには日々の積み重ねが大事、日ごろから他人に笑顔を与える ネタ ――マテリアルを集め、『メガラフター』の戦力となる CARD を作成していかなくてはいけない。
そして、進化と繁栄の代償に心を捨てた宇宙人たちに、 『笑顔』 を与えて打ち勝つのだ!




発売日は2005年の5/20。2年半ほど前の作品です。

総容量は980MB程度。ボイスはある所にはあり、ない所にはない。
従来のライアーソフトの作品と同じですね。



キャラ 15/20

幾名かの宇宙人さんとのHがメインとなります。
各が独特の個性を持っていて結構飽きない。

特に、マーズ星人さんがツボ。

まさかライアーソフトでここまで萌えるとは思わなんだ・・・
デレ時の破壊力は適当な萌えゲーに負けず劣らず。

不必要なサブキャラも魅力的。
小さな宇宙人さんが可愛い。

主人公も個性的で、熱血。まったくヒーロー気質で憎めない。

ライアーのバカゲー作品共通キャラ、けーこさんが妙に格好いいのだけ困った。
良い所全部持っていくんじゃねぇえええええ!!!


CG 10/20

ライアーにCGを期待してる人なんていません!
CGは基本的にはショボい。
メガラフターはまだ良い方の部類だとは思いますが・・・

マーズ星人さん以外の宇宙人デザインは微妙。

とりあえず、どう足掻いても抜けない程度の作画です。


シナリオ 18/20

バカゲーの皮を被った良作。
分かりやすいシナリオで、小難しい言い回しもない。
それでいて思いのほか、感動できた。
リウルートは必見。

普段の主人公とのギャップが、より感動を引き立たせます。
ポックリポックリの某お涙頂戴ゲーより遥かに良質(例は挙げない


音楽・映像 13/20

良くも悪くもB級日曜特撮、という感じ。
音楽は本当に特撮モノっぽさの溢れる音楽です。
雰囲気とはマッチしてる。

OP、EDがイマイチ好きじゃなかったのが残念。
EDの歌声が小さすぎて良く聞こえなかったのは何故だろう・・・


その他追加得点 20/20

買った値段が¥1280だったので・・・
それでいてかなり楽しめたので減点する要素がございません。


Total 76/100

個人的にはもう少し高くてもいいと思ってる。
ただ、やっぱりどの程度一般ウケするか、と考えればコレくらいが妥当か・・・

2k以下だったら十分に、買っても損したとは感じない程度だと思います。



以下、攻略

特に攻略というほどのものは無し。
セーブ画面でそのルートだと誰が攻略可能か、表示されます。
それを見ながら進行すれば逸れることは有り得ない。

戦略SLGは独特ですが、さほど難しいこともなく。
カード開発、研究に金を注ぎ込みつつネタ探し。
これだけしていればまず殆ど失敗しないでしょう。

攻略順は特に決まっていませんが、パスタルートのみ他のキャラ全員攻略後開放。

ヒカリルートは他の2人の後に進めることをオススメします。
このルートだけ少しボスが強めに設定されています。

他のルートのボスは、一定ダメージを与えれば勝利。
更に、弱点と耐性も表示されるので簡単。

ヒカリルートのみ、ボスの体力全消耗が勝利条件。
更に、弱点も耐性も存在しない。
逆に言えば、とにかく火力で攻めれば勝てる相手、という事でもありますが。
初めてのプレイだと少してこずるかも。


一定条件を満たすとエクストラシナリオも登場。
マーズ星人さんの萌え分補給の為といってしまうと過言か・・・
あくまでもおまけシナリオなのでどうしても見る必要性は無いです。

本当に楽しめた人なら、という程度。

にほんブログ村 ゲームブログへ
参考になった人もそうでない人もクリックをお願いします

人気アダルトBLOG
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

カテゴリ:エロゲレビュー
テーマ:18禁・美少女ゲーム - ジャンル:アダルト
Back | Top Page | Next
Comments
2008/02/02
from ねこ
#- URL
バカゲーの殻を被った良作とな
そういう作品は本当に好きだ、うん
テレビの消ryとか借金姉妹とか唯子ryもそうだったきがす
とりあえず
やってみたいぉ( ^ω^)
すごくやってみたいぉ( ^ω^)
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
追記、11はエロゲ友としては最も身近な人が買うので借りるしかないjk
2008/02/03
from 広原
#/9ad1NaA URL
あれは凌辱の皮を被った―だけど、それも良かったけどw
これはなんでこんなに安いのか分からない、とりあえずメディアランドだと¥780で購入可能だって、糞安い・・・1280で買った僕はなんだって・・・

http://www.m-land.co.jp/

11eyesはもうね、うn
買って欲しいとはうん、うん・・・
ごめんよ、儲だから・・・

エロゲを買う知人が2,3人程度しかいないから借りるなんて殆ど無理ですぅ
2008/02/03
from ねこ
#- URL
陵辱を被った
その通りですほんとに
だがそれがいいんだ
まあ本当の陵辱ゲーでもよかったんだが
・・・( ゚д゚)ポカーン
エロゲ買う知人なんて自分も5、6人しか居ないぉ
2008/02/03
from 広原
#/9ad1NaA URL
借金は思いのほか、としても
テレビの消えた日は純愛っぽかったけどね、テーマが復讐なのにヒロインが複数いる時点で
一粒で2度美味しゅうございました

2倍
2008/02/03
from ぱんだ
#- URL
でたよこれ・・・
買う人いるんだね´・ω・
怖くて手が出せないよ
でも1000以下で買えるんだ^^
買おっかなw
2008/02/03
from 広原
#/9ad1NaA URL
安い=駄作というわけではないのでござんすよ^^
値段と満足度の反比例はカタハネに一歩及ばずともかなりのもので・・・

絵に拒絶反応が起きたらそれまでっ

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
