FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!
EOCS_bunner.jpg
TOPスポンサー広告すたじお緑茶新作、魔法少女がっ「マジカライド」

スポンサーサイト


カテゴリ:スポンサー広告
TOPエロゲすたじお緑茶新作、魔法少女がっ「マジカライド」

すたじお緑茶新作、魔法少女がっ「マジカライド」

「プリンセス小夜曲」「片恋いの月」のすたじお緑茶より、新作。



マジカライド


マジカライド、台湾

2/13、公式サイトが公開されました。


ここの十八番はアクションバトルだそうで、今回もそれですね。


ジャンル区分は、

トツゼン魔法少女になってしまったフツーの女の子が奮闘する痛快アクションAVG。

ジャンルというより、簡潔な説明ですが^^;

※ストーリー※

ある日、学園の屋上で佇んでいた巴弥(ヒロイン)。
彼女のもとに、謎の巨大生物に追われるブタのヌイグルミと遭遇する。
彼(?)曰く、「ニコニコ空間」という世界から、助けを求めて人間界へやってきた、と。
四の五の言う間に、彼女はそんなブタさんに魔法少女へと変身させられ・・・



ニコニコ空間、というのが非常に気になる、けどきっとそんなんは問題じゃない・・・

そして微妙にななついろ★ドロップスと似ている気がするのも問題じゃない・・・


公式サイトは近日公開予定です。


絵は特に癖もなくいい感じ。

良く分かりませんが、台湾出身のReiという絵師を起用したらしいです。

みつみ美里のファンらしく、目の描き方は微妙に似た部分も。

目の下の方・・・・良く分からない程度^^;


池上茜みたいにモロパクり絵とかじゃないから、似てるとかは分かりませんわw

池上氏ね!!!!!!

似すぎ、パクりとかいうレベルじゃないから・・・

みつみ氏本人がトレス行為は違法だと言っているのに関わらず、続行ですからねー

別にみつみ信者じゃない僕は、コイツが描いたかみつみ氏が描いた絵なのか見分けがつかず・・・


Oops、脱線だぁ



今回のアクションパートではフル3D仕様だそうです。

(前回までは2D、横スクロールだとかだった模様)

これでstudio e・go!に少し近づいたか・・・?

目指すべきがエゴなのかどうかは分かりませんが^^;


ゲーム性が結構半端なんですよね、此処は・・・

だから中古市場にもリーズナブルな価格で流されることが多い。

3Dになった機会に、そろそろ投売り卒業してもいいんじゃないかしら?

やんわり期待してます。

一応、春発売予定。




ゆずソフトより、「ぶらばん!」が廉価になって再登場。

¥2940になって帰ってきました。

ぶらばん!


・・・・・・早くね?

再販は、入手困難になった頃だったら嬉しいものだけど、まだ早いよ。

追加ファンディスクとかだったらまだしも、再販とは・・・

予約以外で買った人がかわいそうだ・・・

全く同じ内容のものが、¥2940ですもの。

箱まではどうなるか分かりませんが。もしかしたらちんまいケースになるのかな?


ぶらばん!の初回発売が2006/07/28。

再販版は、夏空カナタと同じく5/23発売予定だから、まだ2年もたっていない。

というか何故ダウンロード販売じゃなく再販に走ったのか謎。

ゆずソフトの傑作(まだ2作しかないけど)を、投売りしちゃっていいのかしら?

もう萌えゲーは作らない、という意思表明じゃないことを祈ります。

にほんブログ村 ゲームブログへ
萌えゲー作らなくなったらファン減るぞ・・・多分

INポイントが著しく減っております、クリック支援お願いします
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

カテゴリ:エロゲ
テーマ:18禁・美少女ゲーム - ジャンル:アダルト
Back | Top Page | Next
Comments
2008/02/11
from ねこ
#- URL
緑茶は個人的に好きなとこだしな
ちょっと考えておく必要がありそうだ
とらいえず
ゆずはもう切り捨てたからな
うん
ドン( ゚д゚)マイ
2008/02/11
from 伊頼+川
#qVrKtaUw URL
ぶらばんは確かに早いですね.
そんな悪い作品ではなかった,というか結構楽しめたんで安くなって広まる分にはいいと思いますが・・・.

>もう萌えゲーは作らない、という意思表明じゃないことを祈ります。
むりこぶ絵で萌えゲじゃないとかになったら犯罪級だと思うのですよ.
2008/02/11
from ぱんだ
#- URL
もうかよ!w
ぶらばん買った友達に言ったら泣きそうだな^^;
黙っておこう・・・ これも俺の優しさだ!なんて寛大な(ry

シラネー!w
2008/02/12
from 広原
#/9ad1NaA URL
>>ねこさん
ゆずを見捨てないであげてください・・・4作目は、きっと、それが駄目なら5作目こそ・・・
それまで不買運動でも展開すr(ry

>>伊頼+川さん
安くなって広まるのは良いんですが、良作の安売りは不安ですね^^;
これから先シリアスな展開の作品ばかりだったら・・・嘘だっそんなの許されないっ

>>ぱんださん
おっとぉ、僕の友人にも、つい先日買ったばかりの人が・・・偶然かどうか・・・(
とりあえず黙秘していますw

Gardenで打撃喰らったばかりのはずなので・・・w
2008/02/12
from 新月
#- URL
お久しぶりです~。
体調壊していたり仕事が忙しかったりしていてずいぶんご無沙汰でした~><
もうすぐまた落ち着きそうなので、
ゆっくり日記を拝見させていただいて次に買うゲームでも考えますw
2008/02/12
from 高嶺智早
#QNjftStU URL
最近は半年でワゴンセールされたりするし、
ロットアップした既出作品はヘタに定価で出すよりも
廉価版にした方が確実に売れるのかもね。
特典付けない分コストも下がるし。

みつみ氏の絵は昔好きだったけど、
今ではもう誰が書いてるのか判別不能・・・・。
2008/02/12
from 広原
#/9ad1NaA URL
>>新月さん
お久しぶりですね^^
このような辺境です、無理にとは(ぇ
ご自愛を最優先にお願いします^^;

>>高嶺智早さん
確かに売れるし、妥協案としてはもってこいなのかも・・・廉価ソフトだと特典が付かなくなるのがやはりかなり哀しいところですが・・・
赤箱も、廉価とまでは行かずとも、特典の抱き枕が片面印刷だったり、やはりフルプライスで頑張って欲しいところです^^;

みつみ絵だと思って保存していた壁紙の大半は池上茜の絵だと気付いたので諸共削除する破目に・・・パクリ絵師が出てくると本当に困りますね。
2008/02/12
from ねこ
#- URL
実際、ぶらばんとか当時買ったのにさ
やってないんだよな
なんかあの雰囲気好きじゃない
絵は好きだよ?むりこぶだし
だが、シナリオがな
個人的にあーゆーの嫌い
熱いのでこいよ
エグゼとか(・∀・)イイ!!
2008/02/13
from 広原
#/9ad1NaA URL
あれ・・・ともすると少数派かっ^^;
エクソダス、スタジオリング時代から萌えロ絵ばかりだったからそっち方面以外だとどうも違和感が・・・
それでもE×Eはしっかりやったけどw

のんびりほんわかがむりこぶが生きる道だと心得てた・・・

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
