FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!
EOCS_bunner.jpg
TOPスポンサー広告I'veの原点「吐溜-TRASH-」、レビュー



カテゴリ:スポンサー広告
TOPエロゲレビューI'veの原点「吐溜-TRASH-」、レビュー

I'veの原点「吐溜-TRASH-」、レビュー

ZEROより、「吐溜-trASH-」のレビューです。

吐溜-TRASH-


購入当日にレビューを書くことになろうとは・・・

にほんブログ村 ゲームブログへ
お願いします、クリックしてくださいませませ
※作品概要※

拉致した女の子をノリだけで凌辱するゲーム。


以上。



発売日は1999/02/05。9年前のゲームということになりますね。
そして記念すべきI'veのデビュー作。

某マイナー通販ショップにて980円で売っていたので買ってみました。




キャラ 4/20

何処をどう評価するべきなのか誰か教えてください

このゲームの主人公である2人のDQNは酌量の余地無しだし・・・
ヒロインはヒロインでただ凌辱されておしまいだから評価しようがない。

誰だキャラクターの原案者は!?

原案:高瀬 一矢

すいませんでしたぁっ!!!!!



CG 5/20

9年前だとこの程度が限界なのかっ!?
モザイク部分はやたらと大きいから良く分からないし・・・
もう少し上手い人呼んでこれなかったのか!誰だ絵を描いたのは!

原画:高瀬 一矢

すいませんでしたぁっ!!!



何やってんですか高瀬さん・・・


シナリオ 1/20

まず、女の子を拉致するまでの経過くらいは書いてほしかった。
いきなり「連れてきたよ、じゃあ始めようか」的なノリは酷い。
説明書に気持ちばかりの補足説明を書く程度ではどうしようも・・・
元々がフルインストールして150MB程度しかないんだから、書き込めよそれくらい。
凌辱自体も大したこと無い。とりあえず欲望の捌け口を捜し、犯し、お終い。

CTRL使ったら3人分のシナリオが5分くらいで終わった。すごいや!
普通にプレイしていても一周に10分程度くらい。時間が無い人のために?

薄っぺらい内容のクセにちゃっかりDEAD ENDとか設置するのも頂けない。

辛口じゃないよ、実際にプレイしたら文句はいくらでも出てくるもん



音楽・映像 20/20

本当に音楽だけだけど、音楽だけは本当に神(反復)
I'veの処女作ですから、音楽には目いっぱいの力を入れてきました。
ゲームのプレイ時間より音楽を聴いていた時間の方が長い作品は初めて。
こんなゲームにED曲が2曲もあるなんて・・・

ED曲は「FUCK ME(美妃)」と「美しく生きたい(MELL)」、両方とも名曲。
I'veは金輪際「FUCK ME」のようなダークな曲は出さないらしいです。
この曲だけに金を出したといっても過言ではない。それくらい神曲。

BGMもI've SOUNDということでやっぱり出来はいい。
他のゲームでデビューすれば良かったのに・・・


その他追加得点 8/20

BAD POINT
・何故か女性ボイス部分にログが表示されない
・読み返す機能がない
・一般的な凌辱ゲーの、まさしく「凌辱」部分だけを収録したような薄っぺらさ

GOOD POINT
・BGM試聴モード完備。作中に収録されていた記憶の無い音楽まで収録(何故?
・CTRLキーを使えば凄く早い。
・超低スペックでもプレイ可能(メモリは16MB以上、CPUは75MHZ以上でOK)

・なんてったって高瀬一矢氏が原案、原画、音楽提供をこなしている


Total 38/100

無理矢理点数をつけた部分が多いです。
高瀬一矢氏のファン、もしくはI'veファンにはオススメ。
むしろそれ以外の人には絶対にオススメできない。

HCG99%!!

CGが100枚にも満たないのにどうやって99%になるのか教えてください
48枚しかないじゃん・・・

パケにI'veという文字が表記されていないのが不思議。
I'veの、そして高瀬氏の初の作品であるというのに。


シナリオライターはPuuと書いてあるのだけど、MediaSync Puuと関係あるのかな?
良く分からないけどとにかくI'veの力だけで発売しちゃったような作品。


音楽は高瀬氏曰く黒歴史だけど、絶対にもっと評価されてもいい。
何度でも言いたい、音楽だけは神だった、と。


プレミアが付いているわけでもないのになかなか入手困難です。
音楽だけでも別途CDで販売すればいいのに、それをしなかったので、I'veファン垂涎の作品か?嘘ですが

(追記)
何故かwav形式のモノをプレイヤーで再生すると音質が低い。
この何故かって言うのは、吐溜の作中で聞いたときは、普通に聴けたから。
バグとかそういうもんじゃない、意味が分からない。
原因は不明。


にほんブログ村 ゲームブログへ
この記事だけで11回「I've」と書いたのかな?それだけI'veファン専用ゲーだったということで。
というか本当にクリックお願いしますよレディースエンジェントルメンおとっつぁんおかっつぁん
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

カテゴリ:エロゲレビュー
テーマ:18禁・美少女ゲーム - ジャンル:アダルト
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
