FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!
EOCS_bunner.jpg
TOPスポンサー広告「天下りする官僚は全ての退職金をなしにします」...3/21の太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。



カテゴリ:スポンサー広告
TOP太田総理「天下りする官僚は全ての退職金をなしにします」...3/21の太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。

「天下りする官僚は全ての退職金をなしにします」...3/21の太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。

3/21の太田総理、マニフェストは「天下りする官僚は全ての退職金をなしにします」


今週から、活字が嫌いって言う人の為に今北産業風にお届け。

官僚の集まりは掃き溜め、肥溜めのほうが後々使える分マシ
無能な官僚の為に毎年5兆円の税金が飛ぶ
ゴミはゴミ箱へ


にほんブログ村 ゲームブログへ
下をクリックすると詳細(別名:蛇足



えー、勿論賛成、というか天下りしたクセに退職金貰えるの?馬鹿なの?

特にグダグダ書き連ねる必要もなく、最初から退職金要らないだろ・・・

※天下りとは?※

退職した高級官僚が、関連する民間企業や独立行政法人・特殊法人・公社・公団・団体などの高い職に就く(迎えられる)事。
元々は神が天界から地上に下ることを表す言葉だったが、それが官僚を皮肉る言葉となった。


(wikipediaより一部抜粋)


高級の官僚時代で、既に退職金なんて要らないほど稼いでいる筈。

それなのに、今度は大した能力もないのに民間企業で高い色につくと仰るか。けしからん。

大体、官僚の80%以上は横領してるといっても過言じゃない。

そんな人間が高い役職につくのは間違ってる。

(勿論善良な官僚はいるだろうけど、保険金問題が各地で起きている事を考えればそっちのほうが極少数である事は明白)

天下りという制度自体いらん気もするのだけど・・・

実際、天下りの先なんて官僚のご機嫌取りみたいなもんで。

とりあえず高い役職について、接待ゴルフでもさせておけばいい。それだけでウン千万貰える謎。

妥協案としての退職金0なら全然問題nothing.


大体、「天下りする」って限定してるんだし。

天下りしたら、その企業に勤めていた社員の出世枠が小さくなっちゃう。

まぁ受け入れ先の企業なんてたかが知れてるんだけど・・・

これのなんと迷惑なお話か。有能な社員の意欲を削いでまで、官僚に媚びる必要性は無い筈。

悪いことした官僚でも関係ない、証拠さえ出なければこっちのもんだ、と。

それでも消せないこの決まり。やるせねぇなぁ。


「世の中の悪しきことのほとんどは官僚が原因」と誰かさんが言ってたけど。

金が絡む事は本当にそうだと思う。

官僚なんてほとんど働いてないんだもん。

保険金問題が起きた原因は、官僚の横領が大きな原因の筈。

だけど、やっぱりそれだけじゃないんだな。

それだからといってあんなに大勢の納めた人の記録が紛失するはずがない。


官僚は、自分で働かずに外国人労働者に記録の管理を任せていたってお話も多々。

これは実際に官僚を退職した人の発言だから、おそらく嘘では無い筈よ。

ソース出せないんだけどね・・・(´・ω・)

外国人労働者、とは言うけど、大半は中国系の労働者。

何故に日本の金を中国人に任せるのかな?

中国人の経済格差を見れば、金への執着が如何程のものかよく分かるじゃない。

なぜ未だにまともな食事も得られない子供が多く存在するのか?

何故中国は森林伐採して、また木を植えなおそうとしないのか?

何故地方の川からは毒ガスが発生しているのに、何の対処も打たないのか?


んなもん、守銭奴魂から来るもんなんじゃないの?

「とりあえず自分が裕福なら知ったこっちゃない」って考え方。

推論ではあるかもしれないけど、近からず遠からず、という感じだと思うな。


そんな中国人労働者が、何故に日本の国税を支配してるの?

官僚が馬鹿だからじゃないの?

なんでそんな馬鹿がまた別の職に就いたとき、高い地位になっちゃうの?

なんなの?国を挙げて馬鹿なの?

今の日本はどうなってるの?馬鹿なの?馬鹿なんだ?あ、馬鹿だよね。馬鹿。

いつからこんなになったんだろうなぁ・・・


Oops,脱線。


そういう主に無能な人間が占めている官僚という役職。

いっそ退職したら精神病院にでも移ればいいんじゃないかな?

きゃー国の圧力にここ、潰されちゃうわー


はい脱線


そういう主に無能な人間(以下略

退職金なんて勿体無い。低所得者にでも分け与えなさいな。

本当なら国のトップと、その周辺の人間みんな総辞職してもいいと思う。

退職金なんてもらえるほど働いてないよあいつら。

だから、退職金はあげちゃいかんと思う。


久々にこの番組で賛成できるマニフェストでした。そして太田と意見が一致したのも久々かも。

まぁ国民の91%が賛成だもん、当然だわなw


にほんブログ村 ゲームブログへ

喩えるなら、官僚はティッシュ。

オナニーしてザーメンぶっかけたティッシュは、普通なら捨てられる。
それなのに、お偉いさんのティッシュだからって厳重に保存するようなもの。

だから大方の官僚からは腐った卑しい臭いがするんだね!
そろそろ洒落にならんような気がするけど気にしない。

んでめっちゃ感情的だけどやっぱり気にしない


あ、クリックお願いしますね
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

カテゴリ:太田総理
テーマ:18禁・美少女ゲーム - ジャンル:アダルト
Back | Top Page | Next
Comments
2008/03/21
from ねこ
#- URL
ザーメえええwww
そのたとえは
(・∀・)イイ!!
2008/03/22
from ぱんだ
#- URL
本当に無意味っすね・・・
邪魔極まりない
よし、いっそホームレス体験させてやるよ!!
ってなったらどうするんだろう。
想像したらwktkしてきたwwwww
2008/03/22
from らぴすらーつりろーず
#- URL
天下りは仕事が楽で、かつお金がけっこうはいってくるというイメージが定着していますよね。

報道で官僚の昇進システムと過酷な労働量を知ってしまうと個人的には仕方なく思いますが、私が問題だと思うのは組織内の歪んだピラミッド構造と、賃金の安さではないかということなんですよね。

続けると話が長くなりそうだから、終わり^^

世間というのは第三者なので好きなことを言える、しかも税金を払っている側ということなので文句もたくさんある。

しかし、自由のみになって考えてみると組織内の制度が変わらない限り私は賛成でしょうね。

2008/03/22
from 広原
#/9ad1NaA URL
>>ねこさん
お褒めに与り光栄でw
実際官僚なんて役に立たない、そのうち腐敗臭すらしてくるような連中が殆どだからねー、座布団貰いたいわw

>>ぱんださん
ホームレスは極論www
にしても、一般国民と同程度の生活くらいしてみやがれっていうのはありますねw
美人は3日で飽きる、ブスは3日で慣れる・・・慣れてみやがれってんでぃ

>>LapislazuriRoseさん
いやー、確かに高級官僚になるまでは過酷かもしれませんが、一般企業で部長まで上り詰めるのと、過程としては一緒ですからね・・・
というか過程は過酷でも到着点では惰性も許される現状は打破すべきですね。
賃金は決して安くはないと思いますが・・・昇進さえすれば「果報は寝て待て」状態ですからねw

実際に番組内では、政治家は揃いも揃って反対していましたねw
正直、直接介入した人のほうが私利私欲に塗れて使い物にならねぇなコリャwとか思っちゃいました^^;
横領とか、していなければまた評価も違うんでしょうけどね・・・それはもう自業自得、リセットボタンありませんー
組織そのものが腐りきっとる現状、打破するにはやっぱり何らかの対処は必要な気がします
2008/03/22
from 楓
#- URL
全て言ってくれたので何も言うこと無いです( ^ω^)

国を変えたいなら上の排除は必須ですな。

退職金を無しだと問題があるなら寄付と言う形で全額を国に奉納がよろし。

脱線すると政治家の給料なんて全て出来高制にすべき。椅子に座って水飲んでるだけの奴らは時給690円でおkwwww
2008/03/22
from 広原
#/9ad1NaA URL
退職金無しで文句を言うなら最初から国に頼らなけりゃいいw官僚ってのは国のお力がないと再就職すら出来ないほどの無能なのかって言うw
ハローワーク行けって・・・

出来高、といっても具体的に結果が出るものではないのでそこは難しいですよねー、ただ、官僚の世界には「クビ」の二文字が存在しない、それはおかしい。無能で仕事もしていなくともとりあえず税金から給料がっぽがっぽ、馬鹿かと。
どこが一般公務員と同じ条件なんだか・・・
2008/03/22
from 森乃やまね
#CRZ4A4DQ URL
お金はあればあるほど欲しくなるそうですよ。そして私は2万の書淫を買えぬワーキングプア。同じ公職にありながらこの差はなんなんですか?働く意欲をなくしますね。いっそ生活保護推奨。だって働いても保護受けても生活レベルがかわらなければ働きたくないです。
2008/03/22
from 広原
#/9ad1NaA URL
働かざるもの食うべからず、とはいいますが、過去にどれほど苦労しようとも後になって仕事もせずに国庫の金で豪遊していい理由なんて何処にも無いのです、そんなん一般国民の意欲もなくなる・・・
本当に生活保護受けたいくらいですね、こんな連中に使うくらいなら有意義な気が・・・
生活保護でなくとも、国の為にもっと有意義な使い方くらいいくらでもある筈なのに・・・
官僚総辞職希望

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
