FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!
EOCS_bunner.jpg
TOPスポンサー広告遂に割れ厨(DOM)から逮捕者・・・[福岡県警、Winnyでソフトをダウンロードした容疑者を書類送検]



カテゴリ:スポンサー広告
TOPそのほか遂に割れ厨(DOM)から逮捕者・・・[福岡県警、Winnyでソフトをダウンロードした容疑者を書類送検]

遂に割れ厨(DOM)から逮捕者・・・[福岡県警、Winnyでソフトをダウンロードした容疑者を書類送検]

※今日は妙に頭が痛いので簡易更新です、文章を考えられません


福岡県警、Winnyでソフトをダウンロードした容疑者を書類送検

ソース
http://www.technobahn.com/news/2008/200803242017.html

【Technobahn 2008/3/24 20:17】
 福岡県警がファイル交換ツール「Winny(ウィニー)を使ってゼンリンの住宅地図ソフト
「デジタウン福岡県北九州市八幡東区(2002誕生記念版)」をダウンロードした容疑者らを
著作権法違反(公衆送信権侵害)の疑いで福岡地検に書類送検されていたことが24日、
コンピュータソフトウェア著作権協会(ACCS)の発表により明らかとなった。

 今回、ソフトをダウンロードした容疑で書類送検されたのは兵庫県県警の警察官の男性(31)と
福岡県春日市の会社員の男性(35)の2名。

 Winnyを使ったファイルの交換で摘発が行われたのは今回で4度目。
しかし、これまでの摘発は故意にファイルを放流(送信)していた側であったのに対して、
今回の摘発はファイルを受信していた側という違いがある。

 Winnyによるファイル交換はファイルを受信しながら送信も同時に行うところに特徴がある。
福岡県警では、2名の容疑者はファイルを受信することは送信可能な状態に置くことと同義
ということを知っていたと認識した上で今回の検挙に踏み切った模様だ。

 ACCS では「Winnyは、ほとんどの場合、第三者が著作権を持つゲームやコミック、音楽、
映画などの著作物を、無断でやりとり(送受信)する手段として悪用されていることが明らかに
なっている」とした上で「Winnyは、ダウンロード(受信)されたファイルをそのままアップロード
する機能を持つことから、 Winnyを通じて他人の著作物をダウンロードした利用者は、即時に
アップロード行為者になります」とし、違法行為に「加担」するのは止めるように Winnyの
利用者に呼びかけている。



ご愁傷様、ですね。

他に大勢の割れ厨がいる中で、この二人がまず選ばれたわけですね、なんという強運。

割れは犯罪、ユーザが減るのは喜ぶべき事なのかもしれないけど・・・

いきなり警察が入ってきたら怖いなw今まで平気だったのにねっ

赤信号 皆で渡れば 怖くない

見事に二人だけ轢かれました、おめでとう。



これ、バイナリエディタ使って起動不可能にした偽装データとか流したらどうなるんだろう?

起動不可能なら著作権に引っかからないのかな?どうなんだろう?

不自然じゃない程度のデータ容量を流してIP抜き出した場合、こっちも責められるのかな?

自分じゃ実行したくないから誰か試してみて




たまにお気に入り音楽の紹介でもしてみます(簡易更新だし丁度よか



この動画の29:20からの、「再殺部隊」という曲が半端でなく好きなのですよ。

曲を聴いてるだけで涙腺が緩んだのはこの曲が初めて。そして多分最後。

どうやら武装錬金の同名の部隊の元ネタのようです。武装錬金知りませんが・・・

筋肉少女帯は本当に良いなぁ・・・大槻ケンヂの歌詞、ギターの演奏、ピアノ、全部完璧でねぇか。


あと、最後の「釈迦」も好きです。

投稿者の文章でやっと辻褄が合った感じ・・・今まで意味は良く解らないで聴いていたので。

筋肉少女帯はなんでこんなに切ない曲が多いんだらう・・・


再殺部隊のみの動画はコメントがあまりにもウザかったのでコッチ貼りました。

再殺部隊onlyはこちら。



いやもう本当に切ない。

屍となった少女が愛した男は今まさに自分を闇へ葬ろうとしている。

それなのに、その少女はまだ愛した男を信じ続けている。


なんだオーケンの世界観、これが学生時代根暗の映画オタか・・・

筋少大好き、再活動のようで、喜ばしいこってす。

にほんブログ村 ゲームブログへ
筋少のライブいきてぇ・・・
[PR]

カテゴリ:そのほか
Back | Top Page | Next
Comments
2008/03/26
from ねこ
#- URL
ふいふひいひひひ

割れ厨ざまあwww
2008/03/26
from 森乃やまね
#CRZ4A4DQ URL
大槻さんも電波とばしてるからなぁ…受信中。
2008/03/26
from 広原
#/9ad1NaA URL
>>ねこさん
著作権侵害なんて中国人みたいなことやってるから当然の結果・・・と言いたいけど、実際現在ニコニコ登録者が600万人だから、割れ厨も同じくらいいるとすると、約300万分の1の確率のハズレくじを引いたわけだから、ちょいと同情してる僕
こんな感じのニュースが増えたら気にもならなくなるんだろうけど

>>やまねさん
オーケンの歌詞は妙にアンテナって言葉が多いですよね、ぼくの宗教へようこそ、釈迦、いくじなし諸々・・・
本当に一般人とは違う感性を持っているんだろうな、ただ、それが成功した極僅かなタイプの人だったんだろうな・・・
色々な人が受信してますね、エヴァの作者とか・・・本当に凄い人だなぁ、とつくづく思います。
2008/03/26
from ファー
#- URL
ウィニーとか使ってる人を見ると真面目に金稼いで買ってる俺はなんなんだ、と偶に思います・・・
やるなとは言いませんがやはり程ほどにしておくのがいいかもしれませんね...
2008/03/26
from 広原
#/9ad1NaA URL
彼らは、金を失わない代わりに大切なものを失っているのです・・・人徳、モラルという、人間である為に最すyも必要なものを・・・
とりあえずそう考えて、別次元の生物と考えれば・・・(根本的な解決にはなりませんがw

逮捕されるくらいならやらないのが一番ですよね、何事も、何事も・・・
2008/03/26
from ねこ
#- URL
いや、まあ使ったことが無いわけではないんだが
P2Pは無いよ、うん
使うな、って言いたいくらいだ
2008/03/27
from 広原
#/9ad1NaA URL
まぁあくまで使用者のモラルに委ねられるってもんだ
Skypeはチャットや電話、軽いファイルの交換には役立つし
torrentだって使い方さえ誤らなければダウンロード促進ソフトとして有能

モラルだモラル、人間性の是非。
2008/03/30
from 猫背
#g45yeIIg URL
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/uJzulJfo

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
