FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!
EOCS_bunner.jpg
TOPスポンサー広告何故暁の護衛は売れたのか? / るいは智を呼ぶ、(他人の)感想



カテゴリ:スポンサー広告
TOPエロゲ何故暁の護衛は売れたのか? / るいは智を呼ぶ、(他人の)感想

何故暁の護衛は売れたのか? / るいは智を呼ぶ、(他人の)感想

暁の護衛初回版、新品の在庫がかなり稀少みたいですね。

『暁の護衛』を応援しています!

売れた数も結構なもののようで。

実際利益がどの程度出たのか・・・微妙なところですが。


何故、無名といって過言でもないようなしゃんぐりらが、ここまで注目されたのか。

どうやら暁の護衛のイベントに行った人曰く、

大手エロゲメーカーにお願いして体験版を購入者に配布してもらったらしいですね。

(ToHeart2 another days購入者の一部に配布されたらしい)

その数約3万本。プレスした分は全て無料配布。

宣伝効果は結構なものだったでしょうが・・・

体験版をプレス+Leafに払う代金差し引きと考えると・・・どうなんでしょう?



売り上げは今までのあかべぇ+姉妹ブランドの作品の中でもダントツらしいですが。

(あかべぇ、あっぷりけ、暁WORKS、ぴんくはてな、TEAM IT'S、しゃんぐりらの6つのブランド)

まぁ、傑作といわれる車輪ですら確か10000も売れていないわけですがw


今回は3月の双璧と言われた(?)かみぱに!とどっこいの売り上げかも、との噂。

初回版だけで20000近く売れたってことでしょうか?

それなら大手ブランドレベルの売り上げってことに・・・

ソースが転売スレですから、信憑性はちょいと怪しいもんですが^^;

(かみぱに!は最低25000は作ったとか)

それでも品薄というのは、結構な成果、なんでしょうかね?

特典をそこまで豪華にするわけでなく、宣伝で頑張ったので投売りはされませんし。

(かみぱに!は特典が豪華すぎてソフトそのものが蔑ろにされている感じ・・・)

どうでもいいけど、媚肉の香りはもっと品薄になる事態に陥ると思ってた。




さらに、暁の護衛は(G線上の魔王も同じく)発売日を他のエロゲと1日ずらしてますね。

まぁこれで、他の作品に埋もれる事も回避できたわけで。

暗黙の了解だったんですけどね、エロゲの発売日は金曜日ってのはw

暗黙ですから、守る必要性はありませんがw


色々と他と違う戦略で、結果的に成功ですから、まぁお見事?


暁の護衛の売り上げが、そのまま魔王、るい智の開発費にもあてられるとかなんとか。

体験版を収録してあるようで、次の作品の宣伝も怠りませんねw


もしも暁があんまり売れなかったら更に延期したんだろうか・・・ゾワゾワ



で、収録されていたるい智体験版をプレイした人の感想ですが・・・

似非ロミオの香りがするとかなんとか。

頑張ってロミオ作品っぽくしてるんだけど、虚しい位成り切れてないとか。

妙に小難しい文章を、という努力だけは見受けられる程度の仕上がり?

※ソースはあかべぇそふとつぅのスレ


ついで、声優も体験版内では公開されているようですが。

るい:一色ヒカル
花鶏:海原エレナ
茜子:北都南
伊予:風音
こより:木村あやか


智ぉぉぉーーーーーーー!!????


声優は豪華なのは認めるけど・・・

何故、女装していながら主人公にボイスがない、ついでに立ち絵もあんまりないとか?

それじゃ女装の意味がないじゃない、主人公できゃっきゃ出来ないじゃない・・・

主人公に声があるか否か、これだけで購入者が上下する気が・・・

やだぁーちんこある人もちゃんと可愛い声だしてーあぁーんってー


前作でコケた分、今回は期待してますよ・・・暁WORKSさん?

にほんブログ村 ゲームブログへ
声があったら絶対買うけど声がなかったら怪しい
[PR]

カテゴリ:エロゲ
テーマ:18禁・美少女ゲーム - ジャンル:アダルト
Back | Top Page | Next
Comments
2008/04/01
from ねこ
#- URL
サイン会でのプロデューサー曰く
2万以上は出荷したみたいね
今までで一番売れたのも事実みたい
「次のG線の方が売れると踏んでる」
には少し驚いたかな
2008/04/01
from 楓
#- URL
2万売れればウハウハだろうな…そう考えると金回りの凄さがわかるなぁ。
まぁ著作利益がない分一発勝負でもある。
2008/04/01
from ファー
#- URL
そういや暁の護衛に付いてきた魔王と、るい智の体験版まだプレイしてなかった、存在すら忘れてましたね。。。
しかし2万も売れるとはすごいですね、どこを見ても売り切れでしかも売り上げランキング1位ときた・・・
2008/04/01
from 広原
#/9ad1NaA URL
>>ねこさん
こんボクが過去一番(約17000)だからね、実際の実力的には20000くらいは行っても良かった気はしてるんだけど
しかしやっぱ凄いな、初回版だけで20000以上は・・・あかべぇ姉妹っても無名だし、宣伝が効果的だったかな
魔王は売れると思う、確かに
スルーさせてもらうけど(

>>楓さん
一応業界内では「3万売れたら大ヒット」らしいですね、通常版も含めたら30000行ってしまうんじゃ・・・
一発勝負といえど、親ブランドに注ぎ込むだけの資金を一気に獲得できたなら十分な成果かな、とか思ってます。

>>ファーさん
るい智はどうせ暁の護衛発売後1週間程度でwebで発表するって告知されていましたし、どうせやるのならボイスがついたそっちをやった方がいいかと、あくまで待ちきれない人の為、ですね。
一応中古にも少しずつ出回り始め、オクでも特典なしで7kくらいには下がっていますが・・・
強いっ
2008/04/02
from 森乃やまね
#- URL
すんません。頑張っていますがロミオの良さがわかりません。クロチャンと最果て、区別がつきません。
2008/04/02
from 広原
#/9ad1NaA URL
ロミオは・・・基本的にFateが駄目ならロミオも駄目、と考えちゃっていいんじゃないかな、と^^;
違うっちゃあちがうんですが、同じ部類のシナリオですからね・・・
以下、次の更新で・・・

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
