FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!
EOCS_bunner.jpg
TOPスポンサー広告天皇陛下、北京五輪には行かないぜ!!!流石www



カテゴリ:スポンサー広告
TOPそのほか天皇陛下、北京五輪には行かないぜ!!!流石www

天皇陛下、北京五輪には行かないぜ!!!流石www

1 :デンドロビームφ ★:2007/04/12(木) 18:06:23 ID:???
天皇陛下は12日、来日中の中国の温家宝首相と皇居・宮殿で会見された。

宮内庁によると、温首相は冒頭、「日本との友好関係を深めるために参りました」とあいさつ。
その後、天皇陛下が一昨年12月の誕生日の記者会見で発言された「過去の事実についての
知識が正しく継承され、将来にいかされることを願っています」との言葉を引用し、「戦後60年に
当たっての陛下のお言葉を評価しています」と述べると、
陛下は「年月がたつと忘れることも多いので、世界の人々との友好のためにと思って発言したものです」
と答えられたという。

また陛下が2008年の北京五輪について「準備の状況はいかがですか」と質問されると、
温首相は「うまくいっています。開幕式には天皇陛下と皇族の方々に来ていただきたい」と述べ、
天皇陛下に直接、訪中を招請。陛下は「自分の外国訪問は政府が検討いたします」と述べられた。







そして今日の産経新聞にて(我が家は産経新聞をとっています)


北京五輪開会式皇族の出席見送り 「不安定要因多く」

中国が北京五輪開会式に、天皇、皇后両陛下をはじめとする皇族方の出席を要請していた問題で、
日本政府は1日、この要請を受諾しない方針を固めた。
中国製ギョーザ中毒事件や膠着(こうちやく)状態の東シナ海のガス田共同開発問題に加え、
チベット騒乱など不安定要因が多く、時期尚早と判断した。
開会式への出席では欧州各国に参加を辞退する動きがある。
日本政府から開会式に誰を派遣するかは「全くの白紙状態だ」(外務省幹部)という。


両陛下は平成4年、天安門事件で国際社会から孤立していた中国を訪問された。
これには「日中関係を非常にしっかりした盤石なものにした」(河野洋平衆院議長)
との評価はあるが、中国の銭其琛元外相が回想録で
「中国が西側の制裁を打ち破る最も適切な突破口となった」と記したように、
「ご訪問が中国に利用された」(閣僚経験者)側面は否定できない。
さらに江沢民前国家主席は、両陛下ご訪問後も「反日教育」を強化し、
反日デモが繰り返されてきた。


 北京五輪開会式では、ドイツやチェコ、ポーランドなどの首脳が欠席を表明しているほか、英国のチャールズ皇太子も不参加を明らかにしている。


ソース・産経新聞:MSN産経ニュース

関連リンク
政府「北京五輪開会式は危険なので皇族の出席は見送る」
(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)




この記事が今日の産経の一面。

ほくそ笑んだわ・・・

とりあえず、言いたいことはリンク先で・・・

にほんブログ村 ゲームブログへ
夜はいつもの更新です
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

カテゴリ:そのほか
Back | Top Page | Next
Comments
2008/04/03
from 森乃やまね
#- URL
中国・ソビエト・フランス・アメリカとあとどっか。兵器の輸出国なんですね。戦争すればするほど儲かるんですよ。
戦争しない国日本としては危ない人とは付き合えません。「君主危うきに近寄らず」がよろしいかと。
24シーズン4をみてます。核テロで大騒ぎしてますがたまには核落ちてもいいじゃん。こっちは二回も落とされたしね。核をお題にするなら核を知れ。体験が創作を豊かにすると聞いてますが。
2008/04/03
from 広原
#/9ad1NaA URL
米は軍事力が強大ですが露ほどの核は保有してないんですよね、露は地雷原・・・
鎖国しろ、とまでは言いませんが、なんで敵意むき出しの国に近づくのかなぁ・・・と。バイオハザードでゾンビが来たらすぐに逃げる僕には理解できない・・・

核落ちても良いってのは流石に極論w
でも、所詮戦勝国、本当の戦争を語ることが出来るのは敗戦国だけですよね。
勝った者が正義、の時代でしたから・・・・・・

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
