FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!
EOCS_bunner.jpg
TOPスポンサー広告メルティ・メルヘン レビュー



カテゴリ:スポンサー広告
TOPエロゲレビューメルティ・メルヘン レビュー

メルティ・メルヘン レビュー

ぱんだはうすより、メルティー・メルヘンのレビューです。

メルティメルヘン

ブランド解散のためリンク先はげっちゅ屋になってます。

にほんブログ村 ゲームブログへ
クリックしてくれたらよ※作品概要※

白雪姫、マッチ売りの少女、シンデレラ・・・・。
夢と教訓に満ち溢れた、童話の世界。
コンピュータの発展により、それも電子絵本と呼ばれる世界で表現されるようになった。
しかしある時、そんな電子絵本の世界に「コンピュータ・ウィルス」が入り込んでしまった。
ウィルスに侵入されてしまった童話の世界では、
白雪姫は犯され、マッチ売りの少女は辱められ、シンデレラが汚されるという、
なんとも淫らな世界へと変貌してしまっていた。

そんな中、電子絵本の世界の妖精・メルティは、
ウィルスにより声を奪われながらも、絵本の世界を救う為、
一人救いを求めて旅立つのだった・・・・。

ウイルスにより淫らに変貌した童話の世界・・・・。
電子絵本の中で、犯され辱められるヒロイン達を救う事は出来るのか?

(Getchu.comより引用、一部改変)


おとぎ話を淫猥な物語に・・・という試み。

発売日は2003/12/05。

容量は370MB程度(初回特典限定シナリオ含む)
フルプライスの商品ですが、メガストア9月号の付録だったのでプレイ。
在庫処分品だったので実質600円ですねw


キャラ 10/20

おま・・・声優使いまわしすぎだろ・・・
せめてキャラを使い分けることが出来る程度の声優じゃないと・・・
オオカミさんと魔法使いと王様とウサギさんと・・・みんな同じ声www

各々の物語の登場人物の特徴も、使いこなせていないものが殆ど・・・
7人の小人とか誰だお前らっていうレベル。


CG 8/20

塗りが甘いし、スカトロのCGは全然排泄物らしい汚らしさがなく、足の裏はヘンペー足。
小鳥やらウサギさんやらのイラストは綺麗なのに、なんで・・・

2003年ならもっと綺麗なCGの作品はあった気が・・・


シナリオ 9/20

おとぎ話を題材にするのならしっかりと物語の筋道に沿って進みなさいよ・・・

白雪姫・・・魔女も王子様も来ないまま終了
人魚姫・・・王子様に会うため人間になったはずなのに、王子様出ないまま終了
赤ずきんちゃん・・・オオカミに拉致されてお終い

物語始まってねぇよ!!!!!

しかも物語のオチは大抵、乱交パーティが始まってお終い。

唯一まともなお話だったのがマッチ売りの少女。
「少女はマッチを売ることをやめてしまいました。もっと効率良く稼ぐことを知ったのです。」
レッツ売春婦☆

これがまともな物語に見えてくるミステリー。

全体的にもう少し作りこめるんじゃないかな、って出来。


音楽・映像 10/20

可もなく不可もなく。凡庸という言葉の似合う出来。


その他追加得点 18/20

システムだけは完璧。
おとぎ話を読んで貰う子供のような感覚でプレイできる。
完全フルボイスです。ト書き部分もナレーターが存在。
淡々と卑猥なテキストを読み進めてくれるのは面白いかも。
オートモード完備+テキスト非表示も可能(紙芝居的)
もっとも「おとぎ話」らしい部分です。

回想モードも、しっかり場面を選択して読み始めることが可能。
「オカーサン、今日はここから読んでー!」まさしく絵本。童心にかえろう。

残念なのは物語の合間合間の作業ミニゲーム。
ミニゲームがなかったら本当にプレイ時間3時間程度で終わると思う。
ここで嵩益ししすぎ・・・しかもいらない。


Total 55/100

ネタとしてプレイする分には・・・という程度。正直面白い代物ではなかった。
これフルプライスでは絶対買ったら後悔したと思う。3kでも嫌だけど。

600円で購入したんだからまぁこんなモンかな・・・

にほんブログ村 ゲームブログへ
ぱっぱぱぱぱぱぱーらーっち
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

カテゴリ:エロゲレビュー
テーマ:18禁・美少女ゲーム - ジャンル:アダルト
Back | Top Page | Next
Comments
2008/04/13
from 森乃やまね
#- URL
ん?
クイーンソフトの「メルメル」とは違うのかな?
昔はキャッツというメーカーさんだったような気がします。
「NOVA」と「暗闇」を越える作品がでてないよー。
2008/04/14
from 広原
#/9ad1NaA URL
クイーンソフトなんて知らないです・・・って検索したら凄い昔www
NOVAが1993年の作品とか出てきてちょっと笑いましたわw
まだお子ちゃまの頃じゃないっすか・・・
すごいジェネレーションギャップ的なものが・・・w
まだまだ初心者だね私ったら

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
