FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!
EOCS_bunner.jpg
TOPスポンサー広告[推論]ef-the latter tale.-の売り上げはどう動くか?[戯言]



カテゴリ:スポンサー広告
TOP高額化[推論]ef-the latter tale.-の売り上げはどう動くか?[戯言]

[推論]ef-the latter tale.-の売り上げはどう動くか?[戯言]

ef-the latter tale.-は布モノが5種類らしいですね。

クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!

他にも、アニメイトだとフィギュア。

ゲーマーズ、祖父地図、メッセではドラマCDもあり・・・

アキバOS様のところので


今回はかなりminoriも力を入れているみたいですね。

ムービーは勿論ことながら、販促もいつもより力を込めてますね。

確かに、これだけの特典があれば売れるでしょうね。

ただ、すっごく転がされる気がする・・・

でも、今回はラオックス(アソビット)には特典がないみたいですね。

あそこに予約特典がないのは少しだけ強みかも?

アソビットは通販止めちゃったんで、地方民はオクくらいでしか入手困難。


例として、少し前のオクの情報でも。

ラオックスのかみぱにの予約特典がどれくらい釣りあがったか

他の店舗のオクもありましたが、布モノでもないのにここまで高いのはラオだけ。

ソフの特典とかは布+CDでせいぜい3000~4000が最高値でした。

今はスティックポスターが少し高くなってるけど。


地方民のコレクターを相手にするのならラオックスで買うのが一番いいのかも?

おーっと転売を肯定するような発言だー


まぁそんなラオックスはいないにしても、CDが3種類(確認したものだけで)、

布モノが5種類、フィギュアも1種類となると、まぁ転売屋は動くんじゃないかな?

前作に警戒して動かない人もいるとは思うけど・・・


なんだか前作にも増して中古市場が潤う可能性大だね。

そうでなくとも、オクではほぼ間違いなく特典が高騰。

んで、ソフト本体は投売り状態になるかと。

かみぱに!が発売直後で4k程度で取引されてたし。

今ならオクでは3k以下でも頑張れば入手可能レベル。

でじぱれっとでも今はセール中だから¥3680だし。


内容が仮に良質であっても、特典が多すぎるものは危険。

efはやってないから中古市場だけで書いてるけどね。

一回アニメ化して高騰したから、次の売り上げは予想がつかないけど・・・

特典+アニメ化の影響で前作の初動の売り上げより伸びるかな?

地雷だったとかも言われてたけど、真偽はしらないので。

firstの総売り上げ本数は40843本らしいです。

前作が予想以上に眠くなった、と感じた人は買わないんだろうね。

どう動くかなー


前々から期待していた、ってんなら当日購入しても良さそうだけど。

特典を特に拘らない+積む可能性があるのなら一旦は見送ってしまってもいいかも?

逆に、期待している作品はちゃんと買ってくださいね^^;

中古でだけ――とか、割れで――とか、報われませんからね、ブランドw

もらる、もられる、もられば、もるとき。



始めて動画貼るんじゃないかしら

にほんブログ村 ゲームブログへ
読み返したら推論とか言って全然なにも考えてない



余談だけど、買うときの流通で、amazonは論外ね。

特典殆ど無いし、企業の方にいく利益が一番少ないらしいから。

梱包などは企業が自ら行わされるから色々面倒らしいし。

数ある流通の中で一番好まれないところです。

儲なら特にamazonは使うべきではないかと・・・


Amazonの実態はコチラで
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

カテゴリ:高額化
テーマ:18禁・美少女ゲーム - ジャンル:アダルト
Back | Top Page | Next
Comments
2008/04/22
from 匿名希望
#- URL
予約すると、2k近く安くなるアニメDVDだけはAmazonで買うけどなぁ…。
でも、欲しい古い希少エロゲがamazonのマーケットプライスにしかないときはどうすれば…。
2008/04/22
from ぱんだ
#- URL
konozama wwwwwwwwwwww
買わないおwwww
2008/04/22
from 楓
#- URL
面白かったけど如何せん時間が開きすぎたからなぁ。七尾信者でないから様子見(´・ω・`) 
2008/04/22
from 広原
#/9ad1NaA URL
>>匿名希望さん
amazonの実態、っていうのを見てから警戒しがちになってしまいましたが、微傷程度は全く気にならない、というのなら問題はないのかもです。神経質な人と儲の人には向いてないかも・・・
古い中古で、特典が割れ物でないとかなら・・・
とか偉そうに、利用は完全に利用者にゆだねられるんですけどね^^;

>>ぱんださん
前作を新品で買った人が買わず、中古で買った人が新品で買う、みたいな妙な事態が起こりえる・・・w
売り上げ前作より越えるとなるとかなり頑張らないと・・・
minoriは今まで外注としては業績あるけどそのものの業績は芳しくないからねー

>>楓さん
確かに時間は開きすぎですねw
何故latter taleの内容までアニメが先取りしちゃうの・・・
ちょびっと桃華月譚を思い出しちゃうのが妙に臭い・・・
宣伝効果だけならかなりのモンでしょうけどねー
2008/04/22
from らんぽ
#- URL
今回のefは布物多いですね~今の所ゲーマーズのみ予約です、メディオも絵柄次第で突撃
メッセと祖父は販売量が多いと見て少し落ち着いた所でオク狙い
げっちゅ屋の特典は意外とオクの出品が少ないので難ですね~
アニメのフィギュアはリトバスのクド公をみる限りクォリティーは期待できません(汗
2008/04/22
from 広原
#/9ad1NaA URL
ソフとメッセはオクが使えれば他と比べて容易に入手できますからねー
寧ろその2つが大きすぎて他のところが価値あがりすぎ・・・
今回は本当にef気合入ってますね、・・・布モノは嵩張るから狭い我が家には非常に苦しいw

フィギュアよりぬいぐるみ、な僕には善し悪しは良く分かりませんが、支柱は邪魔かもw
確かに特典がこれだけなのに買うのは嫌かも・・・w

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
