FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!
EOCS_bunner.jpg
TOPスポンサー広告水平線まで何マイル? - Deep Blue Sky & Pure White Wings



カテゴリ:スポンサー広告
TOPエロゲ水平線まで何マイル? - Deep Blue Sky & Pure White Wings

水平線まで何マイル? - Deep Blue Sky & Pure White Wings

新ブランド、ABHARの第1作。

水平線まで何マイル?



※作品概要※

少年少女達は、"電気と風の力だけで空を飛ぶ"コンテストに参加することになる。
そこに立ちはだかるは、飛行において絶対的な経験を持つ「航空部」。
彼らは、僅かな可能性に賭け、勝負に挑む。

"バッテリー1個で水平線を目指す夏"が、今始まる・・・・


(一部省略、詳しくは公式ページにて)



あれ・・・なんか凄いデジャ・ヴュー。

そうだ、空を飛ぶって言うのが空を飛ぶ、3つの方法。と被るんだ。

鈴白 灯 - 「空を飛ぶ、3つの方法。」Windows専用 飛行型学園純愛ADV


あと、舞台背景やシチュエーションが若干ロケットの夏と似てる気が。




そしてタイトルが僕の敬愛する、かの川原泉の「バビロンまで何マイル?」と似てるんだ。

バビロンまで何マイル? (白泉社文庫)バビロンまで何マイル? (白泉社文庫)
(1997/12)
川原 泉

商品詳細を見る


意図的なものではないと思うけど・・・

ここまで色々と見覚えがあるモノも珍しい。



ちなみに、ロケットの夏の作品概要を以下、掻い摘んで。


宇宙の星々と地球をロケットで繋いでいる時代。

過去にロケットに関して天才と呼ばれていた少年は今、平穏で漫然な日々を送っていた。
過去の宇宙への情熱なんてどっかいっちゃって。

しかしある日、宇宙と地球との交流が断たれる。
一般人が宇宙へと行く手段は、自作ロケットを製作し、競技会に出場することのみ。

少年は、過去のロケットへの情熱を徐々に取り戻していく。
目指すは最大級ロケットでの競技会出場。

――"ロケットの夏"が、今始まる・・・



∑( ̄◇ ̄;)!!



パクリじゃないにしても、二番煎じと言われることになるかも・・・?

ロケットの夏は結構名作と謳われてるし、内容が劣化版だったりは勘弁して欲しい所。


半袖制服デザインは微妙にそらみつの鈴白 灯辺りのモノと似てる気もしないでもない。

大丈夫だよねっ?><

まぁ斬新な制服のデザインなんて七尾奈留くらいしかやってくれないけど。

似てるのは仕方ないこと、なのかな?


インスパイアばっかりで没個性的なものにならなければ良いけど・・・


今年夏発売予定。なんとなくプレイ前にロケットの夏のプレイ推奨。

にほんブログ村 ゲームブログへ
クリックお願いします本当。
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

カテゴリ:エロゲ
テーマ:18禁・美少女ゲーム - ジャンル:アダルト
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
