FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!
EOCS_bunner.jpg
TOPスポンサー広告EDEN-最終戦争少女伝説-・・・苦手かもしれない・・・

スポンサーサイト


カテゴリ:スポンサー広告
TOPエロゲレビューEDEN-最終戦争少女伝説-・・・苦手かもしれない・・・

EDEN-最終戦争少女伝説-・・・苦手かもしれない・・・

巷で話題のEDEN-最終戦争少女伝説-の序章をプレイ。



誰かOP曲逆再生してくれないかしら・・・とか思ったり。


なるほど、話題にもなるわ。

なんとなくだけど、Fateに似てるのかもしれないね。

それ故、僕には合わなかったんだけど(´・ω・)

それでも序章だけはなんとかクリアできた分きのこよりは読みやすかったけど。




まぁ、興味深いってのはあるかもしれない。

「全ての人類に宣戦布告」

僕たちの大好きな中二病的センスは感じる(褒め言葉ね

なんだかトンデモな展開だけど。

12000年の時を越えてうんちゃらかんちゃら。

スキップしまくったのもあるかも知れないけど、唐突過ぎてよく分からない。

いきなり「12000年ぶりの奴隷になれて嬉しい」って言われても・・・

てかアラビア数字じゃなくて1万年と2千年前って書いてくれれば良かった・・・

アクエリオンは伏線ですか?



※ここから少しネタバレ含むのかも※

実は降り立った島はエデン――即ち、「楽園」だった。
   ↓
箱舟(大方ノアの方舟の暗示でしょう)を起動させるとかなんとか(あれは楽園だか新世界に運ぶ船だったっけ?)
   ↓
その箱舟の効果により、エデンが浮上します(この場合、行き先であるべきエデンが方舟となるのだけど行き着く先が何処なのかは定かではない)――浮上して、どうするの?
   ↓
人類に、宣戦布告します


※ここまでネタバレなのかも知れない※


OK,多分まだ誰もついていけない

一回パプワくん読んでくる・・・


文章が難解だったり、蛇足ばかりなのは苦痛。

だけどこの場合、まず何が何だかすら分からんのよ。

興味深いのは確かだし、人の目を惹くのも当然かもしれない。

ただ、僕はこの難解というか、まだ殆ど始まっていない物語にここまで期待膨らませている、この雰囲気が怖い。

何故?一体何処で?そんなに期待しているの?

人類に宣戦布告で?電波な文章?奇抜な内容?雰囲気に圧倒されて?

流行についていけないのが不安になるくらいの、宗教的な支持を得ている。

Fateなのか・・・あの頃の疎外感がまたやってきたのか・・・


これがまた「Fateは文学」に続いて、「EDENは文学」とか言われたらどうしたもんか。

これは文学じゃない。

Fateがどうかも知らないけど、狂った文章は文学じゃないはず。

まぁドストエフスキーが文学って言われてるのも分からん程度の頭だけどさ。



でもま、こればっかりは感性の問題なんだろうけど。

多分、普通(ここでは凡庸の意)の人にはウケないタイプの内容だと思ってる。

まぁ僕は凡庸な感性しかお持ち合わせでないのでしょう。





ただ、全部独り一人で製作してるのは凄い。

音楽から企画、文章、CGまで全部個人。

コレも話題の火種だと思うけど。




ここでエロ助のコピペだー

12000年の時を経て、無力な少年と不可思議な少女の人類への宣戦布告。
体験版やった限りでは、とにかく謎が多すぎて次が気になるばかりです。
評価している方も多々いますが、この作品はその辺の商業ゲーや
萌えゲーに満足している方
にはプレイはお勧めできない玄人好みの作品
声が無く、システムも必要最低限のものしかなく、絵の塗りなども正直商業ゲーに比べてはお粗末。
が、しかし、シナリオはご都合主義的なものがほとんど無く、伏線も張り巡らしてあり、
非常に濃厚なもので、最近ではお目にかかれなくなったもの。
2度目の仮面の女登場の時は少し鳥肌が立ってしまい、
久々に一字一句逃さず読んでしまった自分がいます。
なにより、これら全てを一人で全て手がけていることが素晴らしい。
今後の体験版で伏線の回収を完遂できることを期待です。
とりあえず・・・こ れ は す ご い


見たときちょっとクスリと来たので貼ってみた。
書いた張本人が消せって言うなら即刻消します。


なんだかんだと辛口っていうか批判した感じだけど。

斬新、と言われたらその通りだから、注目はしてみてもいいかもね。

完全に趣味が分かれる。

「意味分からん」と投げる僕みたいなタイプか、
「これはすごい」とその意味の分からなさを魅力と感じるタイプか。

一応流行りに乗っかってやってみてはどうでしょう?
中二病的なセンスは絶対保証(褒めことば

にほんブログ村 ゲームブログへ
僕は最終兵器彼女みたいなのを期待してたんだけどな・・・
「全人類に宣戦布告してでも、私は愛することを止めたりしない」とか。
じきに滅びる兵器となった体。
愛するヒトの為戦い、少女は伝説となる――とかさ。
あはは全然違った・・・・w
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

カテゴリ:エロゲレビュー
テーマ:18禁・美少女ゲーム - ジャンル:アダルト
Back | Top Page | Next
Comments
2008/04/26
from ja-ja-maru
#- URL
うん、広原さんは苦手な作品だと思ってました(´・ω・`)
たぶんあの設定は苦手な人は多いですよね~中二病といわれるもの仕方ないような…今後の展開をどう持っていくのか次第かな…
やっぱりシナリオ云々よりも、騒がれてるのは「一人で作ってること」ですよね。自分なら挫折しそうです(ヽ´ω`)

ちなみにこんなこというのもアレですが、CHAOS;HEADもたぶん広原さんと相性悪いかと…
2008/04/27
from 広原
#/9ad1NaA URL
設定がまず良く解りませんからねw設定だけならFateとかのほうが遥かに解りやすかったですw
あー、中二病は個人的には褒め言葉なんですけどね・・・3days,11eyes辺りは好きなので・・・(11eyesはまだ解らないかw)

やっぱり一人は無理ですねー、一人は凄い、ZUNにしても竜騎士にしてもこの人にしても・・・
個人作品であるもの珍しさ>作品としての評価
(´・ω・)・・・

文章さえ退屈でなければいくらでも、なんですけどねー・・・Nitro+はそんなに嫌いでもないんですけどねー、如何だろう・・・

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
