FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!
EOCS_bunner.jpg
TOPスポンサー広告Liar softの姉妹ブランドraiL soft、処女作「霞外籠逗留記」



カテゴリ:スポンサー広告
TOPエロゲLiar softの姉妹ブランドraiL soft、処女作「霞外籠逗留記」

Liar softの姉妹ブランドraiL soft、処女作「霞外籠逗留記」

Liar Softの姉妹ブランド、raiL softが誕生。

raiL soft

見れば分かると思いますが、raiLはLiarのスペルを逆にしたもの。

姉妹でありながら、Liarとは正反対の道を行こう、という意思表示?

Liar取締役の方も、「ベタな美少女ゲームを作るときはraiLから出す」って言ってますし。

それでも、「他社では通らないような企画を出していく」らしいですが。え、どっち?

Liarは今までどおり、Liarらしい"ベタじゃない"美少女ゲームに徹するみたいですね^^;

その姿勢が僕は好きです。愛してるよーライアー(忌野清志郎風


そんなraiL softの処女作となるは、こちら。


霞外籠逗留記(かげろうとうりゅうき)

2回目

※作品概要※

ふと気が付くと、大河を渡る古風な渡し舟に揺られていた主人公。
ぼんやり霧の掛かったような記憶で、彼が渡し守の女に案内されたのは巨大な旅籠。
"何故自分はこんなところに?"
彼はそこで、数人の女性と出会い、ある"選択"を迫られる・・・

―お前が飽きるまで、此処に逗留すれば良い―

そこは、妖怪と人間が共存する世界。


(一部TECH GIANより引用)


何処がベタなゲームなのか聞きたい・・・

まるで「千と千尋の神隠し」をエロゲにしたかのような作品じゃないですか。

確かに他社では通らないかも・・・やっぱりLiarの名残りですよね、これは。


方向性としては、過去作では「腐り姫」に近いものかな?

独特の不思議で怪しい雰囲気。

CGは確かに一般ウケする感じに仕上がっている気がしますがw

それでも、ライアーのシリアス系ゲームに限りなく近い方向性を感じます。


そんなに長い文章なわけではなく、ユーザーの読みやすさを考慮した作品だとか。

その特徴としては、テキストの表示方法が特殊かも。

縦書きか横書きか、立ち絵はどの位置に置くかをユーザーが指定できるみたい。

Liarの妖刀事件が似たようなシステムだったかも。

縦読みのゲームはそんなには多くない。他にはGarden辺りかな?

元々読書が好きだ、という人は縦読みのほうが勝手がいいのかも。

シナリオ自体も結構難解&雰囲気たっぷりで、博学才穎の人向けみたい。

文章自体は読みやすいけど、内容は酷く難解?


Hシーンはライアーよりも濃厚に仕上がってるとか。

ライアー作品は"使う"には向いていないからね・・・(その割にレイプが結構あるけど

この辺りもraiLとしての新境地なのかな?


「ベタな美少女ゲームを」という割には、Liarと同じくらい取っ付き難い気がする霞外籠逗留記。

本作は勿論、今後どのような方向のゲームを生み出していくのか期待です。

[関連リンク]
いかん…ゲームプレイの感想が減ってきておるぞ… (ゲーマーの内職道様)
raiL-soft(レイルソフト)始まりました。邪妖精のチラシ裏様)

無許可。

にほんブログ村 ゲームブログへ

因みにLiar Soft辞退も活動は疎かにせず、夏には新作発表予定らしいです。
[PR]

カテゴリ:エロゲ
テーマ:18禁・美少女ゲーム - ジャンル:アダルト
Back | Top Page | Next
Comments
2008/05/24
from 楓
#- URL
ライアーは燃えゲーなんかね∩(・∀・)∩

正直Rita商法だと思っうわなにす(ry
2008/05/24
from 森乃やまね
#- URL
ライアーとの違いがわからんしイマイチそそらんわぁ。
中古でいいや。
2008/05/24
from 広原
#/9ad1NaA URL
>>楓さん
無駄に萌えゲーであり燃えゲーであり、主にバカゲーであり、シリアスゲーもあり・・・
固定ファンを振り回すブランドですよ☆
Rita起用率は高い、確かに・・・でもLiarの魅力はそれだけじゃないもんっ><
結局raiLでも起用するけどなっ

>>やまねさん
ライアーとの違いがない、逆に考えれば、これから区別する事に・・・
やっべぇ、Liarから腐り姫、Forestレベルの作品金輪際出なくなるじゃん(ぉ

raiLの今後よりも、Liarの今後のほうが心配・・・

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
