FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!
EOCS_bunner.jpg
TOPスポンサー広告製作者を蔑ろにする現代社会。

スポンサーサイト


カテゴリ:スポンサー広告
TOPそのほか製作者を蔑ろにする現代社会。

製作者を蔑ろにする現代社会。

どうにもむかっ腹の立つ記事だったので2つ紹介。

権利者団体「コピワン問題が起きたのはメーカーの技術力の未熟さが原因!」
働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww様)

泥棒に入られるのは、セキュリティの問題か?
いじめは、いじめられるほうが悪いのか?
盗撮は、撮られる方が無警戒だから悪いのか?
レイプは、集団で襲われる事を未然に防ぐ術を身につけない被害者が悪いってか?
割れ厨の被害は、割れ厨よりメーカーに責任があるって、頭おかしいのかしら?

いつもいつも権利者団体ってお門違いの権利を尊重するね。

被害者遺族より加害者遺族を配慮したり。
被害者の写真は出すくせに加害者には触れないとか。

昔ッから権利者団体はおかしい。

「人権派」の人たち以上に人権を侵害している人はいないんだろうな。なんという皮肉か。
JASRACとかも良い例だね。

馬鹿馬鹿しい。



エロゲメーカー「規制云々以前に(Winnyなどの被害で)業界は風前の灯火…
ほとんどのメーカーはいつ倒産してもおかしくない状態」

(痛いニュース様)

書き込みが割れ厨(というか自己)を肯定するものばかり。
これじゃ割れ厨は減らんわな。
こいつら絶対音楽にしてもゲームにしてもアニメにしても、心から楽しめてないんだろうな。
ある意味では可哀想だよね、心が貧しいって・・・

エロゲ専用ハードを設ける、というのも打開策の一つではあるかもしれない・・・

>「¥8000も出して10時間程度しか遊べないのに馬鹿馬鹿しい」
何ヶ月もかけて製作しているゲームを万引きされる事の方が馬鹿馬鹿しいわ。
それとも「残業代が出なかった→でも仕方ない」と諦めがつくほど温厚な人なんですか。


少し前、どこかで読んだのだけど、

「ネットで沢山の人のゲームの感想が書いてある場所(恐らくエロゲー批評空間)があるでしょう。
私がこの仕事に付く前はしばしば参考にしていたんですが、
いざ仕事を始めてみたら見るのを止めてしまいましたね。
あそこに書いてあるのは本当に批評だけですし、何より本当に買ったかどうかなんて分からない。
実際にお金を出しているとは思えないような発言が多すぎるんですよ。
だから、今ではユーザーはがきで送られてくる感想だけ参考にしていますね。
あれを送ってくる人は間違いなくお金を出してプレイしてくれている。
それに、そういう人の方が良い点悪い点、どこをどう改善すべきか書いてくれますし。
中には凄く厳しい意見もありますが、その人が値段相応に楽しむことが出来なかったのだから仕方ないですよね。
ただ、何より「お疲れ様」「面白かった」など、労いの言葉が一番嬉しいんです。」


(記憶が頼りだから、部分的には違うところもあるかも)


ブログなりHPなりでレビューを書くのも、今から買おうかどうか考えている人にとっては大切。
だけどそれよりもまず、買ったゲームの感想は直接はがきで送ろう。

それくらい、今のネット環境はエロゲ企業から信頼されていないんです。
CIRCUSの団長が何故ネットであれほど叩かれても平然としているか。
ネットほど信憑性に欠けるもの、法外なものはないからです。
(CIRCUSを批判していた僕が言う事ではないかも知れませんが)


僕も本当に面白かったもの、期待はずれだったものには送っています。
そのブランドに成長の兆しがあるのだから。
より良い作品を輩出して貰うためにも、是非送ってもらいたい。


今回の痛いニュースの更新で、今更割れ厨に何言っても無駄だってひしと気付かされた。
モラルが欠けた人が多すぎる。
「エロゲーは紳士の嗜み」という言葉が皮肉にすら感じられる現状が哀しいですね。

にほんブログ村 ゲームブログへ

これで「ネット規制はふざけるな」って、原因貴方がたじゃないかふざけるな
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

カテゴリ:そのほか
Back | Top Page | Next
Comments
2008/05/31
from 匿名希望
#- URL
大学生になりようやく色々出来るようになったのに、先に不安を感じることだらけなのですが…。
こっちは少ない金削って、ゲームもアニメDVDも買っているというのに。
2次元なくなったら、私生きていけないよ。

>「¥8000も出して10時間程度しか遊べないのに馬鹿馬鹿しい」
おかしいよね
つまらないなら、何で落すのかな?
いらないなら、買わなきゃいい。

はがきかぁ…。
どうも、50円と手書きが億劫でスルーしてしまいます。
抽選はがきとかだと、送るのですけどねぇ。
2008/05/31
from K
#- URL
伏せ字でwwww

まぁ色々あるけどねぇ
曲芸に関しては買う価値がない。精々新参相手に金をむしり取ればいいと思うしあそこの商法は個人が言っても動かないでしょうし。企業による隔離とかじゃないと動かないでしょうね。ユーザーの希望が多いのかも知れないが続編はアペンドでやれと思う。


葉書を出してみようと思いましたね。それで何らかの反応は欲しいなぁ。次に生かすだけでなくちゃんと目を通したという確証がね。
まぁ曲芸と柑橘には出さないよwwww
2008/05/31
from 広原
#/9ad1NaA URL
>>匿名さん
まさか割れ厨を正当化するような発言を権利者団体がするとは、ちゃんと金を払って買っている人よりも犯罪者を尊重するような社会では生きていけません、今後も正しい人が馬鹿を見る世の中になっていくのかと思うと・・・

どうせああいう人は面白くても決して買わずに、それでいて「××は人生」「**は文学」「##の世界観」など言ってのけるんでしょうね、信じられない・・・

はがきは確かに面倒ですが、意思を伝える方法としてはやはり一番ですよ。
特に弱小企業や叩かれている企業なら尚更、励みになると思いますし。
ネット掲示板(おそらく2ch)で酷評だったのを見て哀しくなった、と言っていた人が誰かいましたが、やっぱりそういうときにはがきで送られてくる応援のメッセージは嬉しいものだと思いますよ。
某ラジオ番組でも、「手書きの方がメールよりも嬉しい」って言ってましたし。


>>Kさん
買う価値がない、っていうのは極端かもしれませんがw
ただ、儲は本当に可哀想になる商売してますよね、何度も何度も再販し、その度に同じ値段、同じゲーム内容で初回より少し豪華な特典が付いていたり・・・それでも信じて買っている人は不憫だと思いますね。

ライターの力量にもよると思いますが、具体的な意見を出せば多少也と反映してくれると思います。まぁあんまり大手になるとその限りではないかもしれませんが^^;
エロゲーマーで、ネットを繋いでいない人(どれくらい存在するのか分かりませんが)ははがきでしか意見を伝えられず、パッチすらDL出来ないのではがきに頼るしかない。
しっかりそれでパッチが送られてくるのだから、目は通している事に・・・
作品の出来を見返りと考える、それしかないですね。

Navelは鈴平を撥ねた時点で終わった存在。なんで西又なんだ、何者なんだ・・・
2008/05/31
from らんぽ
#- URL
度々CUFFSネタで申し訳ないですがパッチくれと備考欄に書いたGardenのハガキを出して置いたら先日のパッチ配布に合わせてパッチの入ったCD-Rが届きましたよ

しっかり目を通してるんだな~と感心と共に送料『140円』も使わせたのが物凄く罪悪感を感じてしまいました…今CUFFSのHPを考えると(つД`)
2008/05/31
from 森乃やまね
#- URL
はがきかぁ。ここんとこ出してないなぁ。(売り払う場合の査定に含まれるんでごめんなさい)
くそ野郎には直筆してやる気もないわ。
とプリントアウトしたものを葉書や封筒に貼り付ける自分がいるから超納得。
某ゲームさんのDL版がなかなか起動しなくって数回メールでやりとりしてそれでも動かなくて。
そしたら返金してくれるって。なんて親切な。
ここは以前もDL版が起動しなくって修正DISKを送ってくれました。
ちなみに来月新作がでるとこです。
やはりユーザーとしては中古よりDL版を買いたいし。好きなメーカーさんは直で通販したい。
以前ゲームメーカーで働いたときも直の通販は面倒だけど金銭的にうまうまだと申しておりましたのでメーカー直販がある場合はそっちを利用するよう心がけておりまする。
2008/05/31
from 広原
#/9ad1NaA URL
>>らんぽさん
やっぱり、ちゃんと目を通してくれているって思うと送りたくなりますねー、特にあそこは応援メッセージの一つでも送りたいw
完全版が完成したら、そっちも再度送ってくれるんでしょうかね?もしそうだとしたらなんだか罪悪感も・・・
「こっちは金払ってるんだから」なんて傲慢なこと言える人にはなりたくないですしねw

>>やまねさん
手元に残しておきたい、っていうゲームにしか送りませんよ、僕だってw
しかし「くそ野郎」はなかなか酷いですねw内容や対応にもよりけり、ですが・・・
どう見てもInnocent Greyです、本当に以下略w
親切丁寧な対応をしてくれるようなブランドはあり続けて欲しい。でも大手になると蔑ろになっちまいますからねー、難しい・・・

僕は手元に残しておきたいので、やっぱりパケで買いたいですねー、まぁエロゲを買い続けているうちに場所がなくなって考えが変わるんでしょうがw
直販が一番儲かり、amazonが一番手間が掛かる、らしいですね。
特典で左右されない限りは直販で買ってみようかな・・・

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
