FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!
EOCS_bunner.jpg
TOPスポンサー広告「ENGAGE LINKS」 よくある大冒険???

スポンサーサイト


カテゴリ:スポンサー広告
TOPエロゲ「ENGAGE LINKS」 よくある大冒険???

「ENGAGE LINKS」 よくある大冒険???

ALcotの第五作目は冒険ファンタジーっぽい。

ENGAGE LINKS

※作品概要※

舞台は<ゲッシュ>と呼ばれる誓約のもとに守られた世界。
青年騎士アルビレオは、その真っ直ぐ過ぎる性格から、騎士団を離れる事になる。
彼が向かうは、王立学院。そこで剣術の師範代として働く事に。
しかし彼はその王立学院のある都市「ベルフォート」である事件が起きていたと知る。
持ち前の性格から、その事件を解決すべく仲間とともに犯人を追う。
その事件には大きな陰謀が隠されていたとも知らずに――




FairChildとは打って変わっての超異世界物語。

ヒロインと協力して果てには戦争にまで参加しちゃうという、前作からは考えられないお話。

ALcotとしては新境地かもしれないけど、物語の方向はかなりベタな気もする・・・日和った?

Clover Heart's、FairChild路線の方が向いてるんじゃないかな、ALcotは・・・

月陽炎みたいなのも全く捨てがたいから、一概にこの路線は向いてないとも言えないけど。



どこかで何度も見たことのあるような舞台背景。

「たとえ何があろうとも、君を守ると誓うよ」

っていう格好良いようでなんかの歌詞に出てきそうな没個性的な台詞。



絵の感じも大分変わったかも。

FairChildやClover Heart'sはロリに特化したような絵。

今回は胸の大きさのほかにも、全体的に大人っぽくなった気が(当社比

どことなく、Triptychの絵に近い?

まぁ一番大きい変化はバストアップだと思うけど。巨乳イラネ('A`)


絵の塗り方はかなり変わった。

眼の彩色だけ見ても、これまでの仁村さんとは何処となく違う。

なんというか・・・微妙になった^^;

クロハ、フェアチャとかの方が人気が出るタイプの着色だった気が・・・


大分ALcotは迷走している気がします。

実際、Clover Heart's以外はかなり低価格化してるからね・・・

なつぽちなんて中古500円ちょいちょいで買えちゃう。

サントラだけでもそれ以上の価値はあるだろ・・・


フェアチャでは特典に力を入れ、キャラソンなども出してみて。

結果的にあれは成功だったのか、良く分からない状態。

第一週は売れても、それ以降は中古が溢れるというのは・・・?


月陽炎が面白かっただけに、どうしてもそれと比較してしまう・・・

あれは今でこそ安価で入手できますが、当時は凄かった(らしい)。

ALcot設立の要因もおそらくは月陽炎のヒットの筈。

月陽炎以上のシナリオの作品を・・・



関係ない(わけじゃない)ですが、ALcotはMeteorと仲が良かったのかな?

なんかALcot blogにちょいちょいCloverPointのお話が・・・

宮蔵さんは魔星さんが好きらしいです。

需要がないのならみおりんは連れて行きます。

[関連リンク]
「ENGAGE LINKS」 ALcot新作発表いまじならっく様)
ENGAGE LINKS AZの雑記帳様)



余談ですが、過去作「Clover Heart's」関係者の一人である、
風島麻理さんのPCがキンタマに感染したようですね。
本人曰く、「P2P等の使用は行っておりませんが
どうやら画像掲示板やアップローダー経由、またフリーソフトよりの感染の可能性もある」とか。

なんでP2P使ってないのに個人情報がWinnyで流出するんだろ・・・無理があるよ?
リバ原のときもそうだけど、言い訳しないほうが丸く収まるんじゃないかな、という気がする。
「申し訳ございませんでした」じゃ駄目なのかな?

今のALcotとは殆ど接点は皆無に等しい、というか今は商業に関わってない人ですね。
もし現役でALcot社員だったら大変だった・・・


とりあえず責任を持って、落としたゲーム、ソフト、動画などは全部お買い戻しくださいませ。

にほんブログ村 ゲームブログへ

同人の二次創作が既に著作権的にギリギリだからね・・・w(いやアウトかも?
今更同人界隈で何が起きても不思議じゃないと感じた。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

カテゴリ:エロゲ
テーマ:18禁・美少女ゲーム - ジャンル:アダルト
Back | Top Page | Next
Comments
2008/06/03
from 伊頼 川
#qVrKtaUw URL
毎回,妙に新要素を入れて挑んでくれるところは評価したいのですが,
方向性がちょっとずれてたりするんですよね.
私の中ではALcotというブランド自体が頑張り屋なドジッ娘という位置づけだったりします.
ま,だからこそ応援したくなるんですが.
2008/06/03
from 楓
#- URL
トリプ臭がするのよね~
どちらにせよALcotはスルーで(ぁ
2008/06/03
from あず
#7Cf9cJj. URL
確か11eyesの時に一度お話させて貰った事がありましたので、お久しぶりです~。

自分は年1の発売でいいからべったり萌えれる作品の路線が好きなんですが、新要素を取り入れるのもまた楽しみです。
ロリ絵じゃなくなったのだけはALcotらしさが無くなって少しあれですけど。
次でどうなるかが勝負な気がします(汗

中古が安い理由はともかく、安く売られているだけで印象って変わりますからね。
2008/06/03
from 広原
#/9ad1NaA URL
>>伊頼 川さん
頑張り屋なドジッ娘とは、なんとも言い得て妙ですねw
ユーザがどういう方向性を求めているのか、それに毎回答えてくれるブランドこそ多くはないですが、月陽炎人気にあやかって創立したようなブランドですからねー、どうにかそっち側に転がって欲しい・・・
具体的な方向が僕には分からないんですがw

スタッフブログを見ての雰囲気は和気藹々としていて、いい感じなんですよね・・・


>>楓さん
この路線は色々なところが試して、それで成功するのはほんの一握りだから・・・この路線で良作は生まれにくい気がしますね^^;
それもともかくとして、ロリ分消してどうするの!っていうのが一番重要かw
ロリじゃないにしても、巨乳はイラネ('A`)

>>あずさん
お久しぶりでビッ(`・ω・)ゝ

第一作であるClover Heart'sが一番人気があるのだから、絵の路線はそっち側一直線でお願いしたいところなんですけどね・・・w
FairChildが思いのほかコケた、というのがロリでほのぼのイチャイチャからまた遠ざかった所以でしょうかね・・・(シナリオと特典の多さが原因なんですが
妥協しろとは言いたくはないけど、あまり妙な方向に突っ走られてもファンがついていけない気が・・・

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
