FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!
EOCS_bunner.jpg
TOPスポンサー広告6/13日放送分太田総理「学校給食を廃止します」



カテゴリ:スポンサー広告
TOP太田総理6/13日放送分太田総理「学校給食を廃止します」

6/13日放送分太田総理「学校給食を廃止します」

そういえば最近太田総理ネタやってないなー、とふと思い出した・・・


ということで本日のマニフェストは「学校給食を廃止します」

にほんブログ村 ゲームブログへ

途中から支離滅裂になってますが書き直すのが面倒なので敢えて駄文のまま掲載
※Otabaからだと見れませんよ


結論から言えば、反対。

給食自体は何にも悪くない。栄養だって考えられてるし、味覚障害とかにも万全の対策・・・

なおかつ安いと来たもんだ。


給食費は前払いで、希望者だけ・・・にすれば良いんじゃないかな?

勝手にご飯が出てくる給食ほどありがたい物はない。

なのにその給食を拒否するようなモンスターペアレンツは無視無視。


「なんでうちの子には給食が出ないんだ!」
「給食費払ってないからです」
「うちの子が可哀想でしょ!」


っていう基地外のループを繰り返すくらいなら、弁当持たせとけば良い。

というのが一般論なんだけどね・・・


今の保護者は本当に怖いよ・・・

「朝が辛いから朝ご飯も作ってくれ」とか、まさしくモンスター。

給食費を払わないような馬鹿親が増える一方、非常識な依頼をする親・・・

もう馬鹿親には「弁当持たせとけ」っていう一般論も通用しないからねー・・・

キングギドラ(円谷プロダクション)にハンドガンで応戦するようなものよ。


黄泉醜女には簪を、怪物保護者には・・・?

非常識な人間に常識で諭す事は諦めた方がいいかも。

給食制度を廃止したらまた苦情が来るに決まってる。

払わないくせに、なくなったら文句をグチグチ・・・そういうもんでしょう、彼らは。

あったらあったで給食費が入ってこなくて赤字だし・・・

希望制+先払いにしたとしたら、子供が可哀想な思いを被るのは目に見えるし・・・


もういっそ全校共通でサービスエリアにあるようなチケット制にすればいいのかも。

一括前払いじゃない分貧乏臭い親でも金出すかもしれないし。

ある意味では給食希望制だけど、食べる場所が違えば侘しい思いをしないで済む。

発生する問題としては、栄養の偏りと食べ物争奪戦が考えられるけど。

金銭面のやりくりっていうのなら、小学校に購買・・・で6割くらいは解決するかも?


まぁ、保護者が馬鹿である以上、完璧な対策なんてのは絶対ない。

常識を覆すような制度をも覆そうとするのがキングギドラ。

モスラを呼んで来ても、キングギドラに焼き殺されるだけなんだな。

一時緊急回避、という程度の対策が限界でしょう。


ただ、給食制度廃止だけはどうしても勘弁して欲しい。

本当に両親仕事に通いづめで殆ど毎日一人、という子供だっていないわけじゃない。

そんな子供に給食廃止宣言は辛い。

「お前また弁当ないのかよ~!」

っていじめられる未来が見える・・・




視点を変えてみると、給食廃止も悪い気はしなくなるんだけどね・・・


学校の給食を作っている、給食のおばさん。

彼女らは、毎日子供の為に給食を作ってくれるありがたい存在とされがち。

ただ、実際そんな事はない。


勤務時間は一般教諭よりも短い。

人数分の給食を作り、食器を洗い・・・それだけで勤務が終わる。

専業主婦の延長のような仕事。

それなのに、公務員扱い。その辺の零細企業と比べられないくらいの優遇。

給食のおばさんに払われる給料を別に回せば、かなりのものになるかもね。

それを考えると、給食って・・・という気にもさせられる。


けど、やっぱり子供の目線になってみれば、馬鹿親のせいで空腹に喘ぐのは切ない。

やっぱ給食はあって然るべきもの、少なくとも廃止すべきものではないと思うのです。

にほんブログ村 ゲームブログへ

なんと飾り気のない更新だろう、最近ネタ更新ばっかりだし・・・
[PR]

カテゴリ:太田総理
Back | Top Page | Next
Comments
2008/06/14
from ドムドム
#5UuxdjYs URL
全面廃止は駄目だと思いますね。
希望者or弁当の持ってこられない生徒のみにすればまだ良いかと・・・
まあ給食費未納問題は変わらないでしょうけど・・・

>人数分の給食を作り、食器を洗い・・・それだけで勤務が終わる

でも大人数ですからね・・・簡単ではありません・・・
それにメニュー考えたり等々で結構重労働らしいです。
民間企業と比べれば話になりませんが・・・
2008/06/14
from 楓
#- URL
給食作る職に就こうハァ(*´д`)ハァ
2008/06/14
from ライム
#LGhq5CkU URL
家で給食を開始してほしいと思った私は一体・・・。
いえ、母が最近やけになって料理作らないんですよ・・・。だから、今日は晩飯は抜きました(ぁ

小学生はやっぱり給食は学校生活の中で最高の楽しみなのに、勝手に廃止するだなんて認めませんね。といいますか、給食費を払わない親がいるとは。最近の親は何を考えてるのでしょうかね。たびたびショッピングセンターに行くといつも思ってしまうのですよ・・・。

なんだか、給食のおばちゃんがものすごく可哀想な気がする(´・ω・`)
2008/06/14
from 森乃やまね
#- URL
給食かぁー。
牛乳とかパンとか苦手でケッコウ苦痛だった自分。
後進国に給食を導入すれば
給食のために学校に来る→ついでに勉強して帰る。
で一石二鳥というプロジェクトがありますが。
飽食の日本では「アレルギー食が」とか給食自体が問題になりそうですね。
ことなかれ主義としてはそぅいうことになればてっとりはやいのは「廃止」
それがいやなら学務費に給食費を上乗せして「込み」にするとよい。
本当に所得が低い家庭は申告すると学務費は無料です。
ちなみにうちの市は給食のおばちゃんは公務員じゃない。
保母も司書も嘱託員で給料安い。
「適当で言いや」と行政サービスが低下するのは給料けちる市が悪いと思うよ~
2008/06/14
from 広原
#/9ad1NaA URL
>>ドムドムさん
全面、というのはやっぱり厳しいですよね、モンスター1%の為にピーポー99%を変える、というのは・・・
弁当作るのだるいけど金は払わない、結局泣くのは子供達・・・

僕の学校では給食の内容は専属の栄養士さんが考えていたのですが、全校がそうというわけではないみたいですね。
数は確かに多いと思いますが、仕事の内容とは不相応なほどの給与なので・・・(某府の職員ほどではないですが)


>>楓さん
フェミニストの陰謀か、給食は何故「おばさん」だけなんだらう・・・
給食のおじさんがいたっていいと思うーって誰がおじさんだこのやろうっ


>>ライムさん
それ給食やない、出前やー(
母親いません><(深い事情ではないので気にしないでw

その小学生の楽しみを奪おうとしているのが、小学生の親なんですよね・・・そういう親は日本の全保護者の1%にも満たないのかもしれませんが、「他に払わない人がいるから」で払わない親もいる始末・・・子供かっ

別に決して給食のおばさんに恨みはないんですよw


>>やまねさん
食べるのが遅いから、どうしても苦手で食べられないから・・・で怒られるのは切ない気はしますねw
茄子とかカブとか栄養価も殆どないくせに気持ち悪い・・・僕ゆとりです。

行進国(発展"途上"ですらないってことですよね)はまず自宅に帰っても食事ありませんからね・・・導入は現実的には厳しいものがありますが、理想的ではある・・・

アレルギーに関しては今色々考えられているようですが、好き嫌いだけで「この給食は二度と出すな」という保護者・・・やっぱり食堂とかいるんかな・・・

市によって制度が違うんでしょうかね、まぁパート感覚でも出来る仕事(調理師免許くらいは流石にいるかな)ですし、専業主婦として一日過ごすよりは有意義・・・?良く解らないけど。
民間の方が凄い事もある・・・かも

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
