FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!
EOCS_bunner.jpg
TOPスポンサー広告Clover Point レビュー

スポンサーサイト


カテゴリ:スポンサー広告
TOPエロゲレビューClover Point レビュー

Clover Point レビュー

Clover Pointのレビューです。

CloverPoint



4520424240050_b.jpg


にほんブログ村 ゲームブログへ

クリックお願いしますほんとに。




※作品概要※

「クローバーガーデン」
それは、永郷市に伝わる伝説。
季節は冬、雪の積もった時にだけ現れる、一面に四つ葉のクローバーが生い茂った場所。
そのクローバーをひとつ摘んで願いごとをすれば、どんな望みも叶うという──。
そんな街の学園に通う天川祐真は、ひょんなことから、年末の恒例行事学生による演劇に参加することになる。
「まあ暇つぶしには悪くないか。」
最初はそんな軽い気持ちで引き受けた祐真だったが突然現れた謎の美女、転入生の夜々、学園や寮の仲間も巻き込んで、運命は動き始める…


(公式による作品概要より転載)


発売は2007年の12/21。
そしてMeteorの遺作となったのがこの作品です。


キャラ  17/20

女性ヒロインはみんな魅力的。
妹、幼なじみの姉分、ドジっ娘、生意気な後輩、天然のお姉さん・・・完璧。
桜井先輩も格好良いし、お友達は可愛いし・・・
夜々の可愛さも、各所で言われている通り異常なほど。

ただ、少し気に食わないのは主人公と月音。

抜きゲの主人公ってのは得てしてこういうモンなのか?
(真星ルートでのお話ね)
なんでこう、執拗にHを求めて懇願して、Hシーンはまた執拗に・・・・
お漏らしさせておいて、放尿が終わったらまたおま○こに指挿し込むって、正気?
せめて謝罪の一つも直後にあればよかったのに・・・
感情移入が出来なかった。そこは残念。折角の小水シーンが使えないとは・・・

月音さん、第一印象とキャラが違いすぎ。
こんなに自己中心的で乱暴的で癇癪持ちな人を、誰が望んだのか・・・
ここは「普段は立派だけど二人っきりになるとデレデレ」という王道の方がよかった。
萌えゲーなのにちょっと展開が暗いわっ

よるよるは可愛かったから中和という感じ。


CG 20/20

Yu-yi先生の絵がツボだったから、勢いだけで買った。
文句をつけられるわけが有ろうか、いやない。

ちょこぱいで目覚しい画力を、CloverPointで完全に開花した、のに・・・


シナリオ 17/20

夜々ルートの日常パートは凄かったです。
人目を気にせずデレデレデレデレ・・・萌殺しですよ。
夜々大人verも美人で物腰がおしとやかで可愛らしい。アフター欲しいって意見も続出するわ。
大事な部分で主人公が煮え切らないのには少しイライラとしたけど・・・^^;

酷いのは月音ルート。
ハナっから多少の鬱を覚悟していたなら大した事ないかもしれないけど・・・
何故抜きゲー、萌えゲーでこんなシリアスにしちゃったのか謎。
月姉が凄く優柔不断で八つ当たりばっかりでーのイライラしっぱなし。

車輪の国――のさちじゃないんだから、もっとお姉さんらしく気丈に振舞ってください><

なんだかんだで一番安定していたのは美緒里ルートだったかも。
そんなに苛立つことなく進行できたし、とりあえず感動もアリ。


音楽・映像 15/20

OP,EDともに"普通"かも。
何度か聴いているといい曲に聞こえてくる不思議、でも初めて聴いたときの感想は"普通"。
BGMは雰囲気にあったものでしたが、特筆するところもない程度かな?


その他追加得点 16/20

システムに関しては概ね満足。クイックセーブがなかったことくらいかな?
ただ、別に使い辛いわけでもない、"普通"の仕様。

キャラクタの心情描写として立ち絵にある程度のアクションがあったのは良かったかも。
(汗をかく描写、とかそういうの)

一回の選択肢で全てが決まる、というのは少しだけ物足りなかったかも?
1キャラにせめて2,3回くらいは分岐点が欲しいかも、萌えゲーなんだし。
こういうゲームにありがちな中出し、外出しの選択肢すらもない・・・


Total 85/100

遺作という事もあって少し評価が高いかもしれない・・・

夜々の存在があってこそのゲームです。
年下好き、イチャイチャラブコメ好きな人には損はさせない。
ただ、体験版だけでその一番のウリである夜々ルートの殆どが完了するのは残念かも。


EVENT (207)


関係あるかないか分からないけど、ALcotBlogでしばしば名前が挙がっていたよね・・・
この和服の色・・・考えすぎかな?




よるよる>>>桜井先輩>魔星≧みおりん≧シロツメ>>>月姉

にほんブログ村 ゲームブログへ

Clover Pointの"C"...即ちSEX(A.B.Cの法則)をとったら LoverPointになりますよ。
愛の巣・・・?
スポンサーサイト
[PR]

カテゴリ:エロゲレビュー
テーマ:18禁・美少女ゲーム - ジャンル:アダルト
Back | Top Page | Next
Comments
2008/06/22
from ファー
#- URL
ちょww出だしの画像に笑いましたwww
レビューお疲れ様です!
評価は高めですね、確かここのメーカーは解散してしまいましたよね、非常に残念です・・・
2008/06/23
from 楓
#- URL
夜々ハァ(*´д`)ハァ

誰が上手いことを言えとwwww
2008/06/23
from 麻生○郎
#/9ad1NaA URL
>>ファーさん
この画像はクロポンの中でもかなりのお気に入りの一枚ですのでw
まほっちゃん可愛いよー、この表情が・・・ハァ(*´Д`)ハァ
解散した、という事もまた評価UPの所以なのかも分かりませんねー、まぁ僕の場合CG買いだったので、そこまで期待していなかった分嬉しい誤算でしたw

>>楓さん
よるよる可愛いよよるよる・・・雪子がよるよるに見えちゃうくらいの洗脳を喰らったんだよ・・・

Cを済ませてLoverPoint、素敵じゃないっすかー
アベックじゃねぇ、アベシ!だっ

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
