FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!
EOCS_bunner.jpg
TOPスポンサー広告No Music,No Life

スポンサーサイト


カテゴリ:スポンサー広告
TOP音楽(邦)No Music,No Life

No Music,No Life

久々にバトンだよー

ミーハー程度に無節操に色々好きな僕の音楽の趣味を晒すよー

琥珀さんから分捕ってきたんだよー


にほんブログ村 ゲームブログへ

筋肉少女帯とRADWIMPSとBUMP OF CHICKENの曲が多め。シュキダカラー!!

♫:☆。;♪*;゜曲バトン゜;*♪;。☆:♫


①自己紹介代わりに歌って!と言われて選ぶ曲は?

とりあえず誰でも知っているような曲で攻めるかな・・・
RADWIMPSの「ジェニファー山田さん」辺りが無難かな?

自分を紹介、ということでならASIAN KUNG-FU GENERATIONの「N.G.S」を歌う。


②過去の自分を振り返って、昔の自分を曲に例えると?

ごめん過去とか語れちゃうほど大人じゃないです><
とりあえずDA PUMPのサイドプロジェクトでのISSAソロより、「FIGHT THE FUTURE」。
何故か分からないけどこれ聴くと泣きたくなるのよね・・・

あとBUMP OF CHICKENの「グロリアスレボリューション」とかもいいかも。
大槻ケンヂの「人として軸がぶれている」も捨てがたい。


③友達とわいわい騒ぎたい時に聴きたい曲は?

誰でも知っているような曲じゃないと駄目かな・・・多分。
「WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント」とか歌いたい。
筋肉少女帯より、「日本印度化計画」とか「高木ブー伝説」も相手によっては盛り上がりそう。

でも歌うとしたらきっとRIP SLYMEとかORANGE RANGEを歌うと思う、盛り上げなら。

 

④落ち込んでいる友達を元気付ける時に歌ってあげたい曲は?

森田童子の「僕たちの失敗」・・・冗談ですごめんなさいでも好きなんです

鉄板はBUMP OF CHICKENの「ラフメイカー」でしょう、多分。
「お前の泣き顔笑えるぞ」、呆れたがなるほど笑えた・・・



⑤かつて好きだった人を思って歌いたい曲は?

癒月の「YOU」(ココに来て初めてそれっぽいアニソン・・・)
これ以上ピッタリな曲が思いつかないよ・・・

 
⑥失恋から立ち直るのに一番効果的な曲は?

RADWIMPSの「俺色スカイ」、これは鉄板。
「星の数ほどいるんだい、女なんてさっ」


⑦もう二度と会えない人を思って歌いたい曲は?

もう一度癒月の「YOU」が登場。ぴったりでしょ・・・


⑧片想い中の自分にぴったりの曲といえば?

何故かPapaRoachの「Scars」が脳裏をよぎったのでソレで。
筋肉少女帯の「僕の歌を総て君にやる」も良いかも。
同じく「香奈、頭を良くしてあげよう」なんかも良い感じ?


⑨好きな人に気持ちを伝えるために歌う曲は?

筋肉少女帯の「機械」、DA PUMPの「Thrill」「Angellize」辺り。
RADWIMPSの「25コ目の染色体」とかもガチだね。
 

⑩両思いになった嬉しさを表現するのにぴったりの曲といえば?

BUMP OF CHICKENの「とっておきの歌」はガチ。
RADWIMPSの「最大公約数」とかもいいかなー
 
 
⑪好きな人とラブラブしている時に聞きたい曲は?

あえてさだまさしの「関白宣言」でぶち壊す
ナイス橋本の「ずっとソバニ」とか、そんなに好きじゃないけど聴いてそう。
もし許されるならDucaの「散歩日和」とかもいいかなー



⑫ラブラブな友達カップルがうらやましい!そんな友達におくる曲は?

毒殺テロリストより愛をこめて、「援助交際~性病公衆便所~」を送ろう(何
正直、人に贈るような曲は殆ど知らんのよ・・・
とりあえずDA PUMPの「04 Coffee Scotch Mermaid」でもどうかしら。


⑬夜寝る前に聞くと安心して眠れる曲は?

大概の曲は聴いていれば眠れるんだよね・・・エンヤとかかな?
とりあえず最近はらき☆すたのキャラソン流しながら寝ているみたいです。


⑭友達だと思っていた。でもこの曲を歌われたら恋に進展してしまうかも!そんな曲は?

僕が好きな歌手の曲歌ってくれればそれで良いよもう。。。
riya、Lia、Rita、小松未歩、marble、Coccoあたりの曲をお願いします。

逆に、電気式華憐音楽集団とか椎名林檎とかは止めて欲しいかもw
 

⑮寂しい気持ちを和らげてくれる、癒しの曲は?

Ritaの「10時17分」はなんでか聴いていて和む。
全然癒しじゃないけど、筋肉少女帯の「モーレツア太郎」は歌ってると気分良いね。


⑯これからの人生に大きく影響を与えることになるであろうと思われる曲は?

KoRnの曲全般、筋肉少女帯のメッセージソング全般。


⑰自分の人生のパートナーになる人に、結婚式で歌われるとグッとくる曲は?

上手くて良い曲であれば何でもいいんだけどな・・・
歌う人いたら頭可笑しいだろうケド、KOTOKOの「Princess Bride!」とか素晴らしいね。


⑱生まれてくる我が子に、胎教として聞かせたい曲は?

敢えてロックでも聞かせてやろうか・・・
筋肉少女帯より「イワンのばか」・・・世を果敢無み毒を飲んで死なれそうだなwww
KoRn・・・情緒不安定な子になりそう・・・

エンヤでいいやもう


⑲このバトンを見ているみなさんにぜひ聴いて欲しい曲は?

とりあえず筋肉少女帯の「再殺部隊」は聞いとこう。武装錬金の元ネタらしいし。見てないけど。
同じく「カーネーション・リインカーネーション」もオススメしとく。


⑳最後に、どの曲を選ぶか聞いてみたい5人にバトンをどうぞ!

んじゃ、右カラムから僕からリンクしている人で上から数えて素数の人に。
5人をオーバーするかもしれないけど気にしなさんな。

ちなみに①とかは機種依存文字なので楽天ブログだと使えません。
いや別に楽天が駄目なんて一言も言ってないですよ?
でもFC2使いやすいよなー、ってそんだけなんですよ?


にほんブログ村 ゲームブログへ

最近UVERworldにはまり始めてます。
少し古いモノから聴いてるんですが、ORANGE RANGEっぽさのある曲が多い?
あと、ところどころm.c.A.Tっぽいところがあるかな?
初期のDA PUMPが好きな僕としては十分すぎる魅力だよー
どちらかと言うとw-indsとかFLAMEに近かったかもしれないけどw
1年前くらいに聞いた時はなんとも思わんかったのにな・・・
音楽の趣味がひろがりんぐ?
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

カテゴリ:音楽(邦)
Back | Top Page | Next
Comments
2008/07/03
from k2
#- URL
筋少本当に好きなんですね。
>日本印度化計画
懐かしいです。
昔、友人とカラオケで叫んでました。

日本を印度に、し~てしまえっ!!
2008/07/03
from ja-ja-maru
#- URL
素数ってことは一応私も入っているのかな…?
久々にやりますか(;´∀`)

そういえば参考までに聞きたかったんですが、ここの全体のサイト幅って1000pxくらいでしょうか?
2008/07/03
from ファー
#- URL
おぉ、曲バトンですか。
これは新鮮ですねw
自分はゲーソンとかアニソンはあんまり聞かないですね、いや好きなんですけどw
j-popばっかりです(´・ω・`)

素数じゃないなオレは( ^ω^)
2008/07/03
from 麻生○郎
#/9ad1NaA URL
>>k2さん
筋少大好きですよ、本当に・・・全盛期世代だったら良かったのにと幾度となく思ったくらいですからw
つい最近POP JAMに出てたらしいですが、やっぱ今の若者で筋少を知っている人は殆どいなかったらしく、「し~てしまえ!」の返答がなかったとか何とか・・・当然僕の世代でも筋少ファンは0に等しいですw

>>ja-ja-maruさん
入ってますねー、強制じゃないですが、やってくれたらほくそ笑みます(^ิ౪^ิ)
ココは1024にしてあると思います、自分のモノに合わせているのでw
最初800だったころの小ささと来たらもう・・・

>>ファーさん
オタ=アニソンとかばっかりみたいな認識は困りますよねw
僕はロック、パンクス、メタルが大好きなんだぁー
まぁロックテイストな曲ならもちろんのこと、アニソンも聴きますけどね^^

素数じゃなくてもそこに実数がある限り、それは自分の中で割り切れるモンなんかじゃない・・・意味が分からなかったー

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
