FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!
EOCS_bunner.jpg
TOPスポンサー広告SGPsoftware「The Rising Sun」何故IOSYS投入?

スポンサーサイト


カテゴリ:スポンサー広告
TOPエロゲSGPsoftware「The Rising Sun」何故IOSYS投入?

SGPsoftware「The Rising Sun」何故IOSYS投入?

新ブランド、SGPsoftwareの第一作。

The Rising Sun

※作品概要※

時は1934年、北大西洋上。

静かな水面を滑るように走る、一艘の豪華客船。
アメリカ-イギリス間を結ぶこの船は、いつもの通りの航海を続けるはずだった。
しかし、この時の航海は、どこか雰囲気が違っていた。

名の知れたイギリスの貴族の乗船、正体不明の集団達、
乗船時刻ギリギリになって現れた日本人三名、謎の荷物・・・。

北大西洋上、いかなる方を向いても水平線だけが取り囲む、陸から切り離された場。
そこで起きた一つの盗難事件。
この出来事に、二人の男女が関わることとなる。

やがてその盗難事件は、真相が明かされるにつれ、
そこに潜む更なる出来事の始まりを告げようとしていた。

果たして犯人は誰なのか、その真相は一体何なのか。

船はゆっくり、無法の闇へと、浸食されていく・・・。


(公式サイトより転載)


アーベルソフトウェアやエルフ、イノグレが通ってきた道かな?

この作品概要だけ見ても、イマイチぱっとこないんだよね・・・

殺人事件、てならもう少し興味もそそられるんだけど、盗難・・・

閉鎖空間でのサスペンス、というとLeafの「鎖」とか思い出すね。

でも、盗難・・・逆に引っ掛かりを憶えて気になるよww


事件の真相を暴く事によって分かる次の事件を解き明かす、というゲームみたい。

正直、凌辱劇でもなければこんな閉鎖空間での物語はエロゲ向きじゃないと思う。

発端はたかが盗難だし・・・(しつこい



と、シナリオに関しては凄く微妙なラインの本作。

僕が気になるのはシナリオでも、絵でも、ブランドでもなく。

良く分からないスタッフの面々に注目したい。


原作・ゲームデザイン・総合構成・脚本監修・監督
田代 裕


この田代 裕と言う人、情熱大陸、スーパーテレビなどの放送作家。
つまり、エロゲに一切関係ない本格的なプロなわけです。
ただ、プロが仕事したからと言ってエロゲーマーが満足するかと言うのはまた別。
むしろあんまりはっちゃけられない儘で終わってしまう可能性もあるけど・・・


そして、音楽担当。
まさかのIOSYS

SGPsoftwareの企んでいる事が分からない・・・
IOSYSに関しては賛否両論あるのよね。
元祖東方儲にすれば、IOSYSなんていうのは単なるアレンジでの守銭奴でしかない。
ニコニコとかで東方に入った俄ファンからすれば、面白いアレンジをする、って認識。

そんな良くも悪くも「アレンジ」のイメージが強いIOSYSが、オリジナルの音楽を・・・?
新ブランドとしては話題性が欲しいゆえのIOSYS選択だとは思うけど。

※音楽担当、というのは当然BGMだけでなくボーカル曲も含みます、3曲収録予定



(こっから訂正)

この作品の脚本を手がけた「田代 裕」氏は、同名の放送作家とは関係がないらしいです。
しかし本人自身もゲームクリエイターとして8年という経歴を持つようで。
態々メールにて訂正頂いたのでこちらでその旨を紹介させていただきます。

なお、IOSYSの部分についても打ち消しさせて頂きましたが・・・
こちらはのっぴきならない事情があるのですね^^;

少なくとも、話題作りだけの目的ではなく、――秘密☆

彼の過去の作品(ブランド解散)となんらかの関わりがある、とのことです。


以上訂正でした。
あと、無事発売おめでとございますなのです。




なんか変な組み合わせの新ブランド、SGPsoftware。
注目しといても損はない?

にほんブログ村 ゲームブログへ

クリックリプトン
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

カテゴリ:エロゲ
テーマ:18禁・美少女ゲーム - ジャンル:アダルト
Back | Top Page | Next
Comments
2008/07/06
from sol
#- URL
ちょろんと久々に訪問してみたら少しページが重いと感じました。

・・・バナーが多い、とかとか?




まあ、そんなことよりも、印連淡が今回取り上げてるイオシス。

僕も一枚ほど東方アレンジCDを持っているイオシス。


・・・いつのまにか”有限会社イオシス”になってましたねー。

これも所謂、同人上がりと言う形体での商業化、と捉えられるのでしょうか・・・?

もしそれならば、今後、もっと沢山の同人サークルが企業化してくれると嬉しいですね。
2008/07/06
from らんぽ
#- URL
アーベル、エルフはもう落ち目な気も…イノグレは殻ノ少女プレー中ですが確実に進化してますね~

何気にイオシスの東方CDは全部持ってますが極偶に真面目で良い曲もあったりなかったり(どっちなんだ)

それ以前に絵的に…アレな感じで(つД`)
2008/07/06
from 麻生○郎
#/9ad1NaA URL
>>そるさん
このブログの存在感を敢えて捨て、バナーを貼りまくるという暴挙に出た次第です^^
開くまで10秒かからなければいいかな、なんて・・・

遂に元祖東方より先に、似非東方が商業化ですか・・・難儀な世の中ですね・・・ZUNは本当に寛大だニャー

同人→商業、はエロゲに関しては微妙ですね、商業では決して出来ないような内容も、同人ならなんとかなるものがありますし。型月や八月は異例ですしねw
私立さくらんぼ小学校が商業化したら泣くw

音楽に関しては、Asrielとかクオリティの高いものもあるみたいですし、入手しやすくなるのなら大歓迎です^^


>>らんぽさん
エルフは絵師は良い人使ってると思うんですけどねー、当時を知る人からすれば劣化した内容、現代っ子からすれば流行に乗れていないゲームメーカー、なんでしょうね・・・
河原崎家みたいなゲームは売れないのかな?

イノグレは、もうカルタグラのような無茶は出来ないかも、とか何とか・・・倫理上の問題?まぁグロだけが魅力ではないでしょうがw

IOSYSは何度か聴いた事がありますが、普通の曲はつまらない(
だからといってあんまり電波だと厨が湧いたりして喧しい(
本当にどっちやねん・・・
2008/07/06
from アピャー
#3drjDkwM URL
どうもー こんばんは^^


新メーカー頑張ってますね~☆ 

自分的にはIOSYSは微妙ですかねぇ・・・ オリジナルの曲が無理かな~(´・ω・`)と考えていますが^^ 

とりあえず 情熱大陸という時点で少しチェックですかね!
これからも 情報仕入れるの頑張ってください^^ それでは^^

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
