FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!
EOCS_bunner.jpg
TOPスポンサー広告「しゅぷれ~むキャンディ」体験版 感想

スポンサーサイト


カテゴリ:スポンサー広告
TOPエロゲレビュー「しゅぷれ~むキャンディ」体験版 感想

「しゅぷれ~むキャンディ」体験版 感想

しゅぷれ~むキャンディ体験版の感想を少し。




【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!!

にほんブログ村 ゲームブログへ

まずクリックお願い島耕作




「王道には王道たる理由があるんです!」というサブタイトル。
にも関わらず、これは絶対王道じゃない。

・主人公が二重人格(かなり中二病的設定)
・主人公は人間不信、というか寧ろ人間を嫌っている(すごい中二病的設定)


2008y07m24d_005220843.jpg

・主人公が世界の破滅を招く原因(やばいくらい中二病的設定)


そんな主人公君、実は凄い美少年だったりしてさ・・・sucker Boy!!


王道――とはいうものの、いつもの枕節(いつもも何も3作目だけど)が発揮されてる。
テキスト読んでいてイライラしてくるような展開。
「回りくどい」のではなくて、プチ鬱タイプのテキストなのね。
タイトルとCGにつられて買うと後味悪いかも。


プロローグの時点で、

・主人公、幼少時から人との付き合いが殆どなく、ウサギと良く遊んでいた
     ↓
・あるキッカケでクラスメイトがお気に入りのウサギを蹴り殺す
     ↓
・「強いものが弱者を殺すのが道理、なら僕は君を殺す」とクラスメイトを伸す
     ↓
・元々人から遠ざかる傾向だったのが、完全に孤立
     ↓
・「魔法でもあればなんとわんだふるだろうか」と妄想の日々が始まる



王道ってのはプロローグから気が滅入っちゃうようなモノじゃない筈だろ・・・・


H2Oでもそうだけど、何かと「イジメ」について取り上げたがるね。
訴えたい事があるのか、中二病ユーザ御用達ブランドを目指してるのか分からないけど。
なかなか読んでいて辛いところがある。妙に主人公卑屈だったりするから尚更に。


テイストとしては確かにH2Oと比較すればコメディ要素が強いと思う。

2008y07m24d_010841781.jpg
※一応主人公の父と母


パロネタもちょいちょい扱ってるし。

他にも、マジカル音羽を持ってきたりと、H2Oネタもちょいちょい。
過去作を済ませてからプレイした方が楽しめるかもね。

それ以外でも、ギャグが結構満載。
それでいてテンポがなかなか良いから疲れない。
「君が主で執事が俺で」は速攻疲れたけど。
あれと違ってメリハリが結構出来てると思う。

※きみあるが駄目というわけではない


シリアスな部分とコメディ的部分とでは、序盤は1:3くらいかな?
とか言って、シリアスな部分は大方読み飛ばしたんですがw
体験版でネタバレするのは嫌いだから、大事そうな部分は読まないの・・・


公式で掲載されているようなストーリーをアテにしたら絶対痛い目見る。
「子供の姿を利用してウハウハする」だけに見えるもの・・・
基本は確かに子供の姿になってウハウハ、なんだけど。
ときどきある(シリアスな展開=人間関係の事柄)なのが辛い。
拗れた人間関係ってのが一番読んでいてイライラするのよ・・・


鬱ゲーに耐性がない人は何か手ごろなもので耐性をつけてから挑むのを薦めます。
お話自体は結構内容があって面白いと思いますよ。

ただの萌えゲーで終わらせないのは枕の良いところであり、脅威でもあり。


勢いだけで買わず、なるたけ熟考してからの方が賢明だと思うです。

にほんブログ村 ゲームブログへ

露雪のキャラは終ノ空の音無のキャラに近いかも。
知的障害持ちなのか超次元の思考なのかよく分からない。でもお気に入りキャラ。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

カテゴリ:エロゲレビュー
テーマ:18禁・美少女ゲーム - ジャンル:アダルト
Back | Top Page | Next
Comments
2008/07/24
from k2
#- URL
僕も体験版プレイしました。
>鬱ゲーに耐性がない人は何か手ごろなもので耐性をつけてから挑むのを薦めます
同感です。雑誌の情報で軽い気持ちでプレイすると主人公の設定だけで結構やられてしまうかも・・・
2008/07/25
from ja-ja-maru
#- URL
鬱あるんですか…サイトの紹介では全くそんな気配がないのに…
序盤で一回、後半で一回ぐらいずつは鬱あるパターンですかね(;´∀`)
個人的に「イジメ」が凄い苦手なのでやはり相性的に…orz

ジャコ…かわいいよ、ジャコ…でもこんな感じの妹キャラも好きですからねぇ。どっちを貰おうかな…
2008/07/25
from 麻生○郎
#/9ad1NaA URL
>>k2さん
体験版をプレイすると製品版を買ったときに楽しめる量が云々かんぬん・・・とか言ってる場合じゃない内容ですヨネw
主人公の人格が破綻している、程度の情報は開示してくれないと後々大変な事になりかねないと思うんですけどねー・・・

>>じゃじゃまるさん
ケロQにしろ、プチケロQにしろ、枕にしろ、一切プチ鬱が存在しないゲームは作ったこと無いので、まぁ案の定という感じなのかも知れませんw
多分後半で鬱の波が来て、その後にイチャイチャ・・・という感じだと思います。H2O同様。

ジャコ可愛いけどいいや露雪を頂こう・・・
2008/07/29
from 琥珀
#WjSpwDfc URL
やはり鬱展開来ましたかwww

タイトルがタイトルだったので今回は明るいのかなー
なんて思ってた私がバカでした。

ジャコかわいいな。

体験版・・・私もやるか。
2008/07/29
from 麻生○郎
#/9ad1NaA URL
ケロQのスタッフだものね、それくらい覚悟しなくちゃいけなかったんだよね・・・(´・ω・)
王道には王道たる――Selenの純愛と同じくらいアテにならない発言ですw

そんなに人気無さそうなので露雪は僕が頂く事ができそうですね
2009/04/13
from 神奈水樹
#- URL
お初です。
少し古い記事ですがコメさせていただきます。

しゅぷれは何より偽メインヒロインでしょう。
実は露雪(ジャコ?)がメインという罠には唖然としました。

てか公式ブックも先頭露雪ですし。

しbっばこんなで失礼します。

ps.ケロQ・枕ファンはサクラノの放置プレイでにんっ体力あるからこんなニコニコネタなんて・・・。
2009/05/30
from 麻
#- URL
すみません、コメント気付きませんで…
しかしまぁ、さらっとネタバレ書かれとるんですねw
露雪は体験版の感じ面白くて可愛くてナイスでした。しかしここでジャコと同一人物という重大なネタバレがw


サクラノ詩よりも陰と影ですよ、なんすか開発中止ってもうGod is Dead?

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
