FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!
EOCS_bunner.jpg
TOPスポンサー広告「ワンコとリリー」 レビュー

スポンサーサイト


カテゴリ:スポンサー広告
TOPエロゲレビュー「ワンコとリリー」 レビュー

「ワンコとリリー」 レビュー

CUFFSの「ワンコとリリー」のレビューです。

wanko.jpg

CUFFSの隠れた名作と名高い本作。これは神ゲー。

にほんブログ村 ゲームブログへ

クリックお願いしますよお兄さんちょっとだけでいいからさ、ほんの10秒だけ、ネ


※作品概要※

疎遠になっていた父が、死んだ。こちらから顔を合わせるのも願い下げだった父。
そんな父が僕に遺したのは、僕が苦手とするペット――ちいさなワンコだ。
泣き虫で、さびしがり屋で、人懐っこい・・・凄く苦手なタイプだ。
だけどそんなワンコを、あの大嫌いな父の形見だというのに、捨てる事ができなかった。

明日は幼馴染みの透子さんとワンコを連れてお散歩だ。
僕がワンコを引き取ったのは、透子さんのお願いだったのかもしれない。
そんなワンコが、これから僕になにをもたらしてくれるのか分からないけど。
今、僕の横にはワンコの笑顔がある。



通常版発売は2007年の4/3。
CUFFSの隠れた名作的位置のゲーム。
そして、僕自身「コレをプレイせずに萌えゲー、和みゲーを語るべきではない」と思う作品。


キャラ  19/20

減点する場所がないくらい可愛らしいヒロイン(というか犬2匹+ヒト一人)。

お姉さんぶってるのに情けないところを見せちゃう透子さん萌え。
喜怒哀楽の変化が激しい、子供のあどけなさの塊のようなワンコ萌え。
謙虚で引っ込み思案だけど時々感情を表に出す、そんなときのリリー萌え。
主人公もなんだか嫌な性格に見えるけど、本当は凄くいい子。

殆ど非の打ちようがない。流石トノイケと言ったところでしょうか。
序盤の主人公の態度で少し減点させていただきます。。。


CG 20/20

けものむすめを描かせたら桜沢いづみさんに適う者なし。
本当にいい仕事してます・・・透子さんも可愛いし。
なんだか陶磁器みたいな綺麗な肌。やわらかタッチ。和む和む・・・
足の形が少し歪だったかな。
足の形については上手い人の方が稀なので不問ですが。
不満は全く抱かない。僕自身がパケ買いしたのも所以かもw


シナリオ 18/20

犬の散歩です。
本編はひたすら犬の散歩をするという感じで、それを2,3週することに。
少しだけ「作業」という感じがしました。
お話としては綺麗にまとまっていて、「いい話」ですよ。

あと、タイトルが「ワンコとリリー」なのに本番は透子さんonly。
ワンコとリリーにもご奉仕、入浴などのシーンはありますが。
ワンコとリリーとの本番を楽しみにして買うとちょっと(´・ω・)←こんな顔になるかも。
ただ、僕はこのゲームで初めて「フェラチオって良いな」と感じました。
ワンコのフェラシーンは半端じゃなく可愛い。

「犬」としての可愛らしさ、「子供」としての可愛らしさを巧みに描いています。
「ウザったい」と思っちゃう心無いヒトにはお勧めできないかも知れませんねw

ちなみに、当然ですがトノイケが大好きな濃厚なキスシーン&お漏らし描写アリ。
お漏らしに関してはその後の処理に関しても書いてあります。
自分がお漏らししたお布団を丸一日かけて処理する透子さん萌え。
他の犬達にも当然お漏らしはありますよ。


音楽・映像 20/20

3,990という廉価ゲーでありながら、OPとEDに2曲のボーカル曲収録。
それでいてどちらともクオリティの高い曲。
Ducaさんの「散歩日和」も麗華さんの「Especially for you」もまったり曲。
BGMも雰囲気は完璧。日の打ち所がないよ・・・


その他追加得点 17/20

システムは少し使いづらかったかも。
スクロールで文章の先送りが出来ないのは痛い。
クイックセーブ機能などは付いているんですけどねー
あとは、キャラクターボイスがない、というくらいかな。
CVがないことは大した問題ではないですが、ないと満足できない人もいるかも・・・?
声に関しては、ワンコのイメージとピッタリの声優さんなんていないと思うけどw
これは声がないほうが正解、かも・・・?


Total 94/100

無理矢理減点しなけりゃいけないくらい満足度は高いのです。
フルプライスでも、ここまでニヨニヨさせられたゲームは他にないからね。
4000円でこれなら十分すぎるほどの満足度。
ロリコンで萌えゲー大好き、と自負するような人はプレイ必須。
コレを語らずして萌えゲーは語らせないぜっ(そんな権利はry

まぁ好みは分かれるでしょうけどねw
声ナシ、山場も特にナシ、雰囲気だけは素晴らしい、そんなゲームですから。

にほんブログ村 ゲームブログへ

借金姉妹2のレビュー・・・?あわー来週だー
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

カテゴリ:エロゲレビュー
テーマ:18禁・美少女ゲーム - ジャンル:アダルト
Back | Top Page | Next
Comments
2008/07/27
from k2
#- URL
>CVがないことは大した問題ではないですが、ないと満足できない人もいるかも・・・?
麻生さんがプッシュしてたのは知ってたけど、今まで手を出さなかったのはここなんですよね。
昔は音声なしなんて当たり前だったのに、最近のゲームに慣れてしまってたせいで「良さげだけど、今のご時世CV無しだとな~」と考えてた。
でも、今日のレビュー見て良く考えると、最終的には「どれだけ心に残るか(色んな意味で)、伝わってくるものがあるか(これも色んな意味で)」ですね。
どうも最近のゲーム事情にながされてたかも。
これ購入してみます!!
2008/07/28
from 楓
#- URL
まぁCV無い方がある意味シナリオを魅せる事が可能ですね。脳内で勝手に理想の声が再生される分ハマれば神ゲーになると思う。
最近の声優は聞き飽きた(ぉ

桜沢さんは結構報われない絵師(´,_ゞ`)
2008/07/28
from 麻生○郎
#/9ad1NaA URL
>>k2さん
CVなんてなくたって、魅力的な作品は十分魅力的ですよ^^
声はそれを引き立てることも、逆に隠してしまうことも出来ると思いますし、どちらがいいかというのも解りませんよね^^;
ただ、例として僕の好きなゲームブランドであるLiarSoftも、要所でしか声はつけませんが十分満足できますよ^^
二重影も声がなかったけど凄く面白かったし・・・
ということでオススメなのです(`・ω・)b

>>楓さん
聞き飽きたは酷いっすねwww
でも、正直「コイツ声要らないだろ・・・?」という場面もたまにあったりしますがw
本作の場合は、脳内変換による昇華タイプだと思いますが。ワンコの可愛さを表現できる声優なんていてたまるか・・・(ぉ

不遇は「ふぐぅ」にすると萌え。

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
