FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!
EOCS_bunner.jpg
TOPスポンサー広告「借金姉妹2」 レビュー

スポンサーサイト


カテゴリ:スポンサー広告
TOPエロゲレビュー「借金姉妹2」 レビュー

「借金姉妹2」 レビュー

借金姉妹2のレビューです。

Shakkin Shimai2

にほんブログ村 ゲームブログへ

クリック回数減少中です、クリックお願いします><


※作品概要※

主人公、大倉弘之(おおくらひろゆき)は、
翔陵学園(しょうりょうがくえん)に通う2年生。

親元から離れ、自堕落な一人暮らしをしていた弘之は、
ある時、学園でも指折りの美少女である同級生、宮森香帆と、
翔陵学園の教師をしている宮森香純の姉妹が、
死んだ父親が遺した多額の借金を負っていることを偶然知った。

月々の返済では利子分すらまかなえない状態に陥り、
姉妹はいつ風俗に売り飛ばされてもおかしくない状況だった。

生活態度などで幾度も説教する香純を疎ましく感じていた弘之だが、
話を聞いて姉妹に同情を寄せ、
仕送りを元手に株式運用で儲けた利益を提供しようとした。
しかし、香純は教師としてのプライドから、この申し出を断ってしまう。

それでも弘之は諦めず、ふたりの借金を返すために奔走する。
次第に弘之と香帆は親密になっていき、頑なだった香純の態度も和らいでいく。
返済の目処がついた頃には、三人の距離はすっかり近くなっていた。

弘之が選ぶのは、香帆か……香純か……それとも…両方!?


(後半げっちゅ屋から引用)


借金姉妹のifルートとしての本作「借金姉妹2」。
前作を未プレイで、LIMITED EDITIONを買った人には値段以上の楽しみが。
借金姉妹2通常版を買った人には値段不相応だったのではないでしょうか。

少なくとも僕は、借金姉妹(無印)の方が面白いと思いました。
値段は上がったのに、面白さは減少した気分よ・・・どーなのよ。
新規ユーザ開拓としては成功したかもしれないけど、ヌル調教は何処へ・・・



キャラ 13/20

凌辱だけど、根はいい人→純愛(Selen基準)だけど、リア充
凌辱から純愛ゲーへ転換したら主人公の印象までパッと変わったw
この変貌は痛い。
香帆ルートでのひろゆきクンはリア充ながら格好いいと思ったけど。
悪ぶってる割に人情溢れる主人公。
でもこの性格は純愛ゲー向きじゃないなぁ・・・「リア充氏ね」ってアレだ。

香純がなかなか煮え切らなくてイライラさせられた。
この人は奴隷だからこそ光ったんだろうなぁ・・・優柔不断だもの。
「従順な奴隷→優柔不断な大人」
ひろゆきクン同様、この変貌は痛い。

香帆は前作同様良いキャラ。自分の意思はハッキリしてるし。
個人的には、香純は香帆の引き立て役的立ち位置だったと思ってる。
香純さん派には申し訳ないけどね。
都合によって大人だとか教師だとか権利を振り回すような権化だ、大人の権化。

恋愛にまで権利振り回すのは好きじゃなかったなー。この人は奴隷が一番。


CG 19/20

前作同様、安定したCG。
差分メチャクチャ多め。これもSelenの特徴の一つかもね?

今回は可愛らしいデフォルメキャラも登場してよりコミカルに描かれてます。


シナリオ 15/20

前作で散々奴隷として扱ってきた分、今回はひたすらイチャイチャ。
イチャイチャに始まり、途中の壁も乗り越えて、ハッピーエンド。
基本ひろゆきが格好良いんだなぁ・・・
不良なのに実は凄いやさしいとか、誰だよ。カオルちゃんかよ(伝わりにくい
プレイ中に「ハハハ、ファック。」とか「ダーイアサーイッ!!」と悶えたのは僕だけじゃない筈。
※ダイアサイッ=Diaside・・・辞書では出ない

楽してお金稼いで、勉強は出来て、学校イチの美少女が彼女で・・・
リア充氏ね。

ところどころネタとして、前作の裏事情が含まれていたりしたのは面白かった。
前作を汲んだネタ以外にも、色々と小ネタがあったり。
日常パートは結構笑わせてもらいました。


音楽・映像 15/20

ボーカル曲1曲、EDで流れるのはフルVer。
・・・サントラがなくても丸々聴けるんかーい!!
LIMITED EDITIONのサントラの価値が薄いなぁ・・・

とりあえずVo曲自体は中毒性アリ。可愛らしい曲、かな?



その他追加得点 18/20

文字の大きさや色を変える機能は凄く邪魔だった。
けどそんなクレームにはSelenがパッチでしっかりサポート。流石。
前作同様、CG閲覧モードがないのも不便。
けどそんなクレームにはSelenがパッチでしっかりサポート。流石。
うんこカッターで排便シーンは完全カット。せっかくの抜きどころが・・・
しかしここはパッチでも対応されませんでした。なんてこったい。

システムは前作と比べればかなり向上したと思う。
けどやっぱりセーブ画面中に右クリックしても本編に戻れないなど、ちょっと不便なところも。
クイックセーブ、ロード機能などは完備されていたので、もう一歩という感じでした。
迅速にクレーム、要望に対応したその姿勢は素晴らしいと思います。


Total 80/100

佳作以上良作未満、という感じ。
個人的には前作が神がかっていた分、がっかり感も強い。
てかウンコはどこへ消えた?
2じゃ一回も抜いてないよ・・・
(無印では3回くらい使えた気がする)

うんこカッター強制は望ましくない。
新規顧客を掴みたいという計らいからのものだとは思うのだけど・・・
ジークシット!!ジーーーークシット!!!

(排泄じゃないとあんまり抜けない僕自身に問題点多しというツッコミはいらない)


[関連サイト]

借金姉妹2攻略完了!! take it easy!様)
18禁エロゲ お兄ちゃんそんな・・・(長いので割愛 (秋葉原のヒロスケ様)
借金姉妹2 レビューAmehi Field様)
『借金姉妹2』フルコンプ元井 広夢の部屋様)

にほんブログ村 ゲームブログへ
クリックをお願いします。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

カテゴリ:エロゲレビュー
テーマ:18禁・美少女ゲーム - ジャンル:アダルト
Back | Top Page | Next
Comments
2008/08/04
from k2
#- URL
>リア充氏ね。
そう言われると無性にムカついてきたw
良く考えると、許せん設定だな。
リンクありがとm(_ _)m
2008/08/04
from 元井 広夢
#4ph23zis URL
補足、ありがとうございます&初めましてということで

>借金姉妹2
私は借金姉妹(無印)をプレイしていません
陵辱系は苦手になってしまったので・・・

至って普通の純愛げーになっている気はしますが
もう少し個人ルートのシナリオ強化をと思ってしまいます
まぁ、イチャラブに顔がにやけていましたが>危ない人(ぉ

>日常パートは結構笑わせてもらいました
小ネタはいいと思いますが前作の裏事情もあったのですか?
これはさすがにぷれいしていないのでわかりませんでした(^_^;)
2008/08/04
from 麻生○郎
#/9ad1NaA URL
>>k2さん
純愛でこんな性格が通用するのは、まさしくセレン基準の純愛だからなのでしょう。・・・なら何故排泄をしない!!?
やっぱり凌辱だけど格好良い主人公というのは許せるんですが、これは許すまじ!

>>元井 広夢さん
ども、お初です^^
無印は一応凌辱ですが、ヌル調教ゲーとよく言われているように、ハードなものではありませんよ、輪姦もありませんし・・・それにBAD END以外はそんなに後味も悪くないですしw

やっぱり少し尺が短い気がしましたね、6kでこの内容だとちょっと不満・・・

ディッシュバーグとバーグディッシュ云々や、「どこかのルートと違って迫真の演技」という台詞(前作プレイしてないと読み飛ばしそう・・・?)などは前作をプレイしていればこそ笑えるネタだったと思いますw

前作は値段以上に楽しめるものだと思います、是非プレイを!
2008/08/11
from ぽえおん
#hdGsHuvw URL
あれ?
セーブ画面右クリックで抜けられますよ^^

このゲームでセレンを知りましたが、こういうの好みでした。
2008/08/11
from 麻生
#/9ad1NaA URL
あれ、マジですか・・・パッチあててから戻れるようになったんですかね・・・
パッチ当ててからは確認してないので^^;
報告ありがとうございますー

Selenのゲームだ、と拘らなければ良作だったんでしょうが・・・Selenから出たゲームでなければ・・・
新規のファンを増やす試みとしては大成功だと思いますがw

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
