FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!
EOCS_bunner.jpg
TOPスポンサー広告音楽バトン強奪



カテゴリ:スポンサー広告
TOP音楽(邦)音楽バトン強奪

音楽バトン強奪

【ミュージックバトン】

*******
ルールは簡単、あなたのLast.fmの再生TOP10アーティストについて好きな曲を
3曲ずつ選ぶだけ。
Last.fmやってない人は自分の好きなアーティストを10組選んで3曲ずつ紹介して
下さい。


(Last.fmの部分が本来はmixiミュージックとなっていたのは秘密)




ではでは、Last.fmの再生TOP10は誰なのかな・・・


1 あぶらだこ
2 Radwimps
3 筋肉少女帯
4 DA PUMP
5 Disgorge
6 マキシマム ザ ホルモン
7 KoЯn
8 Duca
9 東京事変
10 9mm Parabellum Bullet


※7/30の時点での再生回数順位


Duca以外オタにあるまじきアーティストの皆様ですな・・・
ではでは、再生数一番から順に行きますね。


にほんブログ村 ゲームブログへ

ちょっと長いんでたたみまんk・・・Oops!!




あぶらだこ

1.横隔膜節・・・
あぶらだこの今の方向性の原点とも言える一曲。
楽器の音が大好きなんです。

2.忿溜艦・・・
舟盤の中で一番耳ざわりの良い曲だと思う。ゆったり激しい。
全体的に凄く低音。まさにアングラ。

3.冬枯れ花火・・・
新参のファンはこの一曲で入ってきた人が多いはず。格好良い。
全曲の歌詞意味不明。


どう見ても新参です、以下略ドリャフカ




RADWIMPS

1.有心論・・・
初めてRADの曲で聴いたのがコレ。翌日にはCDショップへ走っていたというw

2.25コ目の染色体・・・
RADは基本的にバラード曲よりロック調の方が好きなんだけど・・・
これは凄い例外。この詩はヤバい。
「J-POP(笑)」のVIPPERが詩だけ見たときに認めちゃってたのには吹いたw

3.ジェニファー山田さん・・・
こういうぶっ飛んだ曲と恋愛の極地的なラブソングとのギャップが凄いよ。
ブッシュをチン毛呼ばわり、小泉元首相をXXXだったり・・・若気の至りってヤツだw



3 筋肉少女帯 (最近聞いてなかったんだけどな・・・

1.再殺部隊・・・
武装錬金での同名部隊の元ネタ。ラブソングを超越したラブソング。
死ぬまで愛してる?死んでも愛してる?んにゃ、ゾンビになるほど愛してる。
そんな少女の哀しい運命を、ほんの数分の曲に込めてある。
音楽だけで涙腺を緩める事は可能なんだなぁ・・・

2.モーレツア太郎・・・
狂えばカリスマか?吠えれば天才か?死んだら神様か?何もしなけりゃ生き仏か?
この歌詞はまさしくパンクスだよ。
彼ら自身の音楽を否定すると共に、当時の社会の揶揄でもある。
大槻ケンヂ氏自身の葛藤の表れとも受け取れる一曲。

3.カーネーション・リインカーネーション・・・
語りの部分が格好良すぎる。
具体的に何処が、と言われても困る。とにかく格好良いのです。




DA PUMP

1.Loose Life・・・
愛しい人の性格に苛立つ若者。
そんな彼も、成長するにつれて、彼女の生き方こそ崇高だと知る。
とにかく若さを感じる一曲。

2.Angelize・・・
とにかく純粋なラブソングなのだと思う。
てかラップ部分格好良い。

3.17guys・・・
17歳という青春を謳歌するような歌。
彼らはもうすぐ30と考えると、この曲はもう10年以上前の曲ってことなのか・・・
DA PUMPは今も昔も大好きです。
・・・いややっぱ昔の方がry



Disgorge
こいつら・・・こいつらはねぇ・・・好きって言う曲ないのよね・・・

強いて言うならばDisgorging Foetusっていう曲。
最初からコンバインか何かでグッチョグチョになる場面からスタート。
サビの部分では、内臓を咀嚼するような声で歌う。
1分ちょっとの曲だけど魅力的なデスメタル。
でもデスメタバンドならCarcassの方がずっと好きなのだけど・・・



マキシマム ザ ホルモン

1.爪爪爪・・・
日本の音楽事情を覆すかのような一曲。
「サディスティックウーマン馬並のアレに歯ァ立てて乾杯!!」
こんな糞みたいな汚い歌詞でオリコン1位だよ、日本狂ってる。
でも大好き。
ダイスケはんのシャウトも、亮君の美声も、ナヲ姐さんの可愛らしい声も・・・
もち、ギターもw

2.ぶっ生き返す!!・・・
何が好きなんだろうね・・・良く解らないけど1日に最低3回は聞いてると思うよw
ダイスケはんのシャウト格好良すぎ。

3.絶望ビリー・・・
以下同文。



KoЯn
邦楽と洋楽を聴く割合としては、3:1くらいなのだけど・・・
KoRnに関してはかなり頻繁に聞いてるみたいねw

1.Blind・・・
KoRnファンでこの曲を嫌いな人がいるはずがない!
1stアルバムの1曲目でありながら、これに勝る曲はないとまで思ってる。
PVかライブは一回は見とけ。格好良くて失禁するわ。

2.Word Up!・・・
メロディアスで、ダークさが殆ど見られないから、賛否両論あると思うけど・・・
僕はこの曲でKoRnの虜になりました。
普通に歌詞を目で追えるから馴染みやすいと言うのもあるのかも。

3.Falling Away From Me・・・
歌声、楽器の音、両方ともダークさが溢れている名曲だと思ってる。
いいから聴け。



Duca

1.アマオト・・・
アメサラサのOPを神レベルに演出した曲。しかし神なのは曲だけだった・・・

2.散歩日和・・・
素直にワンコとリリーをプレイしとけ、雰囲気最高だから

3.アイの庭・・・
GardenのOP、「いらっしゃい アイの庭」の部分が凄い好き。なんでだろ。


(事変割愛、椎名林檎の方が好きだし)


キューミリ

1.Supernova・・・
この曲でハマった。楽器の音がツボ。

2.wildpitch・・・
A面を食ったと評判。良い曲よ。何故かDAMに入ってないけど。

3.Discommunication・・・
後半少しだけノイズっぽいところがナイスでしゅ。




Last.fmの何かをブログに貼っている人に回しチャオ。強制じゃないけど。

にほんブログ村 ゲームブログへ

[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

カテゴリ:音楽(邦)
Back | Top Page | Next
Comments
2008/08/09
from k2
#- URL
バトン貰っていきまーす!!
>しかし神なのは曲だけだった・・・
なんだよね~m(_ _)m
パッケージの雰囲気は好き!
・・・・でも、それだけorz
2008/08/10
from 麻生○郎
#/9ad1NaA URL
CG綺麗、OP、ED曲は良い・・・けどそれだけ^^;
シナリオがまったりを通り過ぎて退屈・・・やっぱりトノイケじゃないとCUFFSは駄目なんだと再認識させられましたねw

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
