FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!
EOCS_bunner.jpg
TOPスポンサー広告「めいくるッ!」 レビュー

スポンサーサイト


カテゴリ:スポンサー広告
TOPエロゲレビュー「めいくるッ!」 レビュー

「めいくるッ!」 レビュー

ASa Projectより、「めいくるッ!」のレビューです。

ev01a.jpg


あとHimeのちHoneyマスターアップおめでとうございます。
お祝いメールは此方で代えさせて頂きます。
ASa Project 『HimeのちHoney』 応援バナー企画

にほんブログ村 ゲームブログへ



※作品概要※

「明日からこの学園に、日本メイドアカデミーから研修生が来る事になった」

今の日本には、メイドさんを育成する特別な学校がある。
そんな学校から、研修の身とは言えど本物のメイドさんが学園に来るのだ。
そりゃもう学園中大興奮の大パニック。
研修メイドは、ご主人さまを一人だけ選んで、研修期間はメイドとしての役割を果たす。
選ばれた人間は羨望、モア憤怒の情を受け止めなければならない・・・
それほど羨ましい、名誉な事なのだ。

そんなご主人さま第一号は・・・俺か!!?
そしてまた一人、二人と俺の元にメイドさんが集結してくる。
更には幼馴染みまで介入してきて・・・・・・

俺は最後までご主人様としての役割を果たせるのか?
・・・もとい、最後まで選ばれなかった男どもから生き延びれるのか・・・・・・?


(※結構適当なこと書いてます、ASa Projectの方はどうぞ罵ってください)


多分2007年5月25日発売。
フルプライスだと物足りなさを感じる内容だったけど・・・
中古¥1,480で購入したので概ね満足です。


キャラ  14/20

サブキャラが凄く光ってる。
攻略できない妹は人気投票1位になって然りという兄想いの良い子。
悪友の藤間はギャグ要員として、また友人思いな良いヤツとして光ってた。
メイドのブランシェの人情の厚い良い人。
攻略対象のメイドさんも幼馴染みも個性が強くて可愛い。

ただ主人公がなかなかのヘタレ。
ルートによってまちまちだけど、殆どのルートでヘタレ。
他人に示唆されるまで自分からは殆ど動かないのは駄目だろ・・・

主人公の行動力の無さは凄くイライラした。
更には自分自身大した人間でもないのに説教かましてみたり。
器小さいよぉ・・・


あと声優さんが棒読みしてると苦笑いするしかなくなって困る。
セバスチャンの声優さんの棒読み具合はネタとして割り切るしかないw
シリアスな場面なのに「ナンダキサマハー」「ナニィー」・・・VOCALOID
あ、遠野そよぎさんの声は凄くかわいかったです。ゴチ。


CG 19/20

パケ買いしただけあって、可愛らしい絵。
デフォルメも凄く可愛い。凄く可愛いデフォ絵はASa Projectの特徴と言って良いかもね。

結構足の裏も描いてあるのが好感を持てる。
足裏は難しいと聞くけど、この姿勢は好きだなー。
ただ裸足だとイマイチ形が歪んでたけど、仕方ないのかも?


シナリオ 13/20

体験版部分(だと思う)は本当に面白い。
体験版の調子をキープしてくれていれば良作に成り得たと思うよ。
ギャグでは、きみあるは受け付けなかった僕も十分楽しめた。

残念なのは、共通部分が長いことと、後半全般。

後半の流れは前半をぶち壊すくらいイライラする。

メイド働かなくて主人公キレる→メイド逆ギレ→何故か主人公が謝罪(理不尽
→幼馴染みにハブられて主人公キレる→凄い責められる→和解


全部主人公が悪いみたいなのもイラッとするけど・・・
謝罪する際に全部他人から示唆されてから動いたと言う事が腹立たしい。
もっと主人公格好良くしてあげて!!!
行動力のなさで言えばかなりの上位に入るようなヘタレで終わってしまった。


個別ルートではヒロインの方でイライラさせられること多し。
特に幼馴染みルートは半端じゃない。
今まで主人公に思わせぶりな態度で接してきたのに、相思相愛になってから唐突に
「私には恋愛する権利なんて無いの」
アホだ、最高にアホだコイツ。
恋愛する権利とか何だそれ、ふざけんな。
こちとらお前とファックするために頑張ってきたんだよ!!!

センスはかなり感じるテキストだから、今後の作品に期待したい。


音楽・映像 16/20

曲自体は特徴的でもなく、いたって凡庸なのだけど・・・
ボーカル曲が3曲あるというのは評価したい点。
OP曲、ED曲に加えておまけシナリオ(TRUE?)にも曲アリ。


その他追加得点 18/20

直接ゲームとは関係してこないのだけど・・・
アサプロ公式サイトからSTAFF'sのボタンをクリック、リンク先最下層をチェキ。
「めいくるッ!キャラクター日記」といふものがございます。
これが非常に面白かった。内容に絡まないんだけどね。

システムはバックログでのボイス再生機能、クイックセーブ&ロードなど完備。
非常に使いやすい筈の仕様です。
何故か言い得ぬ違和感を覚えましたが・・・どこなのだろう?


Total 80/100

フルプライスで買っていたならもっと低い点だっただろう・・・
とにかく短い。というか共通部分が長い。展開が前半と後半の差が酷い。
この差が埋まれば絶対良作になっていた。ギャグは凄く面白いし。
さっきも書いたけど、センスはある、絶対。
それゆえにHimeのちHoneyには期待したい。8/29発売。

にほんブログ村 ゲームブログへ

ギャグセンスを磨いたらここは半端じゃなく化ける・・・
スポンサーサイト
[PR]

カテゴリ:エロゲレビュー
テーマ:18禁・美少女ゲーム - ジャンル:アダルト
Back | Top Page | Next
Comments
2008/08/10
from 鮭
#- URL
レビュー乙ww
プレイしてないけど、レビュー見る限り、主人公チキンすぎワロタww

棒読みは、クジ運が悪かったとしか・・・
まあ、サンプルボイスを聞いてみることしか回避方法がないですよね
2008/08/11
from るー
#- URL
2作目が気になっているのでありがたすぎるレビュー乙です!
主人公ヘタレはイライラしますわ~
ヒロインもとか洒落にならんですね
今回はどうなるか…
2008/08/11
from 麻生
#/9ad1NaA URL
>>鮭さん
主人公はカスすぎてかなりイライラしたと思ったら別ルートではヒロインが自分勝手すぎてイライラ・・・そこは最悪かもw
脇役(の割には結構喋りまくり)だからとサンプルボイスすら用意されていませんでした
\(^o^)/
プロとか素人とか以前に、演技を全く知らないだろ・・・あれなら僕でも出来るわ・・・

>>るーさん
全てのルートで主人公カスorヒロイン自己中とか、苦痛・・・前半が面白かっただけに、一抹の期待を胸に抱いて頑張りましたが、撃沈!!
ギャグは面白いんですが、シリアスなシーンでもギャグを入れてこられると・・・

良い部分を上手く引きずり出せれば良作になると思うのです>ひめはに

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
