FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!
EOCS_bunner.jpg
TOPスポンサー広告light新作「タペストリー」残された一握りの人生を



カテゴリ:スポンサー広告
TOPエロゲlight新作「タペストリー」残された一握りの人生を

light新作「タペストリー」残された一握りの人生を

Dies iraeの対応の杜撰さにファンが離れているlightが新作を発表。

タペストリー -you will meet yourself-


※作品概要※

手芸部で唯一の男子部員として、所謂ハーレムライフを満喫していた主人公。
家業が手芸店であるということから、彼は手芸が好き、且つ得意だった。
まさしくその実力は神業級。技術に恵まれていた。
そんな彼を取り巻く部員の友人にもまた、恵まれていた。

そのような恵まれた環境に置かれた彼の人生は急転直下。
彼は突然昏倒、即入院。

そこで医師から宣告されたのは、「余命半年」というあまりにも厳しい現実だった。

しかし、そのことを知人に悟られぬよう、気丈に振舞う。
そうすることで、今までの何気ない日常がかけがいのないものであると気付く。

「せめて、最期まで笑顔で」



lightのゲームはなんだかんだで面白そうなものが多いから困る・・・
その割に、初回版だと未完成品が多かったりするから尚更困る。
それでいて、群青やパラロスみたいな初回プレミアもあるからまた困る。
果たしてコレは完成品として発売されるのか、どうか・・・

第一印象は凄く面白そうなのです。

所謂「人生ゲー」という感じなのかな。
何気ない日常の大切さを諭すような物語。
このゲームの特徴としては、友人間だけでなく、親子関係も丁寧に描かれる点。
約束された死を待つ息子への、両親の対応にも注目。

もう一つの特徴、主人公と、また別にヒロインからの視点からも描かれる点。
主人公の苦悩、それを知ったときの彼女らの心情を描写。
彼女らもまた、気付かぬ振りをして気丈に振舞うのです。

作り方によっては素晴らしい泣きゲーにある可能性もありますよ。


CGの感じも非常に綺麗(これはlightの強みでもある)。
なんとなく、このトップ絵の平原すら物悲しく見えてくるけども・・・
これが彼の人生のタペストリーの一つだ、とか考えると全部切ないわ。
凄く爽やかなCG、でもそれに秘められた心情は重い。
良い絵師さんを起用してると思います。


lightの評判が、Dies iraeとlight BOXでどんどん落ちている現状。
(light BOXに一番人気の作品を何故か入れなかったため)

これで挽回となるか、さらに墓穴を掘ってそのまま埋まるか、です。
感動で泣くか、お粗末すぎて泣くか・・・
前者であることを願いますがw


2009年発売予定。
なんだかんだで期待は大きいです。

にほんブログ村 ゲームブログへ

問題はこれが完成品なのかどうかだ
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

カテゴリ:エロゲ
テーマ:18禁・美少女ゲーム - ジャンル:アダルト
Back | Top Page | Next
Comments
2008/08/25
from るー
#- URL
私はあるすまぐな!とさかしきしか知らないんですな<light

個別ルートは学園ラブコメでは無いっぽいですかな<余命半年

自暴自棄になる主人公とそれを支えるヒロイン、生きる理由を見つけるような物語でしょうか??
2008/08/26
from ケロ
#- URL
Dies iraeの補完分は、いつ発表されるのやら^^;

でも、気になる作品が多いというのは同意。
新作も詳細情報の公開が待ち遠しいです♪
2008/08/26
from 麻生
#/9ad1NaA URL
>>るーさん
タイトルは古いもので無ければ大方分かりますが、全未プレイ・・・
確実な死を前にしながらのラブコメ、っていうのも切ないですね・・・むしろ切なさ5割増し(当社費

紹介だけ見ると、なまじ主人公が生きる努力をしている分余計に切ないです。


>>ケロさん
lightからの謝罪文ももう消えてますしね^^;
CUFFSはずっと表示しているというのに、lightったらもう・・・このまま有耶無耶にするつもりかしら?

でもそれはそれ、これはこれ。
完成品を出すというのなら、なかなかの良作が期待できそうですよねっ

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

知っていますか?『タペストリー』あなたがそこにいる理由を。
食パンはハム、目玉焼き、チーズ、チョコを乗せる派。 …
2008/08/25 23:05  ゲームの品格

| Top Page |
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
