FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!
EOCS_bunner.jpg
TOPスポンサー広告「キラークイーン」 レビュー

スポンサーサイト


カテゴリ:スポンサー広告
TOPエロゲレビュー「キラークイーン」 レビュー

「キラークイーン」 レビュー

同人サークル「FLAT」より、「キラークイーン」のレビューです。

killer Queen

ブログランキング・にほんブログ村へ
安い



※作品概要※

過去に、孤島に連れ去られた子供達が殺しあう、と言う映画があった。
それは確かに惨い内容だったが、あくまでそれは映画の中の話。
では今、この閉鎖された空間に閉じ込められた我々は?
それはフィクションなどではない、本物の殺し合いを強いられているのだ。
参加者は13人、それぞれが異なる方法で死の恐怖から逃れる。
制限時間は3日間、その間に条件をクリアしなければ、首が吹き飛ぶのだ。

「あいつは安全か?」
「こいつは嘘をついているのではないか?」
「クリア条件には参加者全員の殲滅もある、それは誰か?」

誰を信じることも出来ないこの状況が、殺人ゲームを促進させていく。


初めての同人ゲーのレビューです。
たった2000円でこの内容は本当に驚愕する。
フルプライスで下手なゲーム買うのが馬鹿馬鹿しくなるよ・・・

PS2コンシューマ版はシナリオとルートの大幅変更をして発売中。
コチラは7,140円。興味はあるなー



キャラ  18/20

このゲームを引き立たせるのは他でもない、個性的なキャラクター。
当然、没個性的なキャラが殺し合いに参加していても面白くないのだけどw

このゲームは2パートに分かれています。
がっ、ネタバレに繋がる恐れがあるので掻い摘んで・・・

快楽殺人者や、冷酷且つ冷静な人間、頭の切れる者。
はたまた、慈悲に溢れる人間や、その場を和ませる人間など。
参加者は多種多様。
中には即行死亡、という人もいますが。アーメン。

攻略キャラは1パートに一人ずつ。物語の都合上ここでは割愛。

敵対するキャラがなかなか光っていて面白いです。


CG 15/20

若干エロゲ慣れしていないのかな、という感じのCGが見受けられるかも。
立ち絵などでは普通のなのに、イベントになると少し「?」だったり。
集団の絵も若干輪郭が歪な気もした。
あとは、このゲームには死体のCGが5枚(?)あるんですが。
グロさが足りない気がする。苦悶の表情と、首の切断面の。
絵師の己即是空さんがそういう手の物描きさんではないので仕方ないのですが。

ただ、ロリ絵は非常に良い。可愛らしい絵とマッチしているので。
乳首の色合いも結構好み。


ただ、やっぱり殺し合いのゲームで普通に可愛いイラストを描く絵師の起用は。。。
己即是空さんが悪いわけではないのですが、やっぱり人選ミスかな・・・


シナリオ 19/20

ネタバレを避けるため中途半端にしか紹介できませんが・・・
前述の通り、このゲームは2パートに分かれています。
1週クリアした後に、2週目の選択が出来る、という風に。

これは2週目→1週目の内容、の方がありがたかったかな・・・
何故か?というのはプレイしてみれば分かります。
多分('A`)←こんな顔になってたと思う・・・


1週目だけなら本当に良作だった。
そんな「都合よく行くか」というのもあったけど、そこはゲームですから。
しっかりHAPPY END。

ただ、2週目のENDはHAPPYとは言い難い。
寧ろ「そりゃないよ!」という具合。というか終始「そりゃないよ!」構成。

個人的には2周目はいらなかったなぁ・・・1点分だけ引きます。


音楽・映像 20/20

最近の同人ゲーってみんなこんななの?
OP、ED曲完備、作中BGMも雰囲気に合ったもの。
OPムービーはなかなか格好良い。

なんなの?フルプライスでもボーカル曲ないゲームなんなの?
2,000円でここまで奮発できるのに、なんなの?

そこまで思えるほど、最近の同人ゲーは進化しているんだなぁ・・・みつを。


その他追加得点 19/20

バックログが少し使い辛い、それ以外に不備はなし。
そのバックログも、1行ずつしか読めないだけで、音声は聞きなおし可能。

殺人ゲームのルールをいつでも確認できるシステムは親切。
何度確かめ直した事か・・・

セーブ枠は100個。分岐は一切無いから枠なんて3個でも十分なのに・・・

特別不便に感じるところはありませんでした。


あと、少し珍しいと思ったのは声優さんのNGシーンを収録していること。
声優さんが噛んだりトチったりしているところを収録してます。
中の人に萌え?



Total 91/100

値段を殆ど考慮していません。ところどころしてますが。
2000円と考慮した場合、レビューする必要性がなくなります。減点できないので。

健速って人のゲームは初めてでしたが、なかなか面白いですね。
あんまり猟奇的な表現はしてないみたいでしたが。
欲を言えばもっと猟奇的な表現は増やして欲しかったかな?
ここは儲とそうでない人とで意見が対立しそうですがw
死を目前にして恐怖に狂い、もがく様を極力省いたような印象でした。

2000円程度なら多分小学生でも買えますね(買うなよ?
小学生高学年なら2か月分くらいのお小遣いかな・・・?

よほど心が腐ってるか貧乏でない限りは購入できます。
安くて楽しめるゲーム、オススメの一本です。

にほんブログ村 ゲームブログへ

安い。値段不相応。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

カテゴリ:エロゲレビュー
テーマ:18禁・美少女ゲーム - ジャンル:アダルト
Back | Top Page | Next
Comments
2008/09/07
from 鮭
#- URL
値段のことばっかりでワロタww
まあ、あのクオリティを見たら安すぎるぐらいですけど。

ところで、同人版ってエロシーンあったんですか?
エロシーンスキップ派なんで、有無が気になります。
2008/09/08
from LapislazuriRose@@@@@
#- URL
>2000円程度なら多分小学生でも買えますね(買うなよ?
>小学生高学年なら2か月分くらいのお小遣いかな・・・?
小学生のお小遣いで例えなくてもOK
自分が小学生だと訝れるよ(ぁ

それにしても、自分には興趣のないゲームにしか見えないがw
こうゆうのはダメだわぁ…。

お次はHimeのちですね^^
2008/09/08
from るー
#- URL
シークレットゲームを是非。
間違いなく、100点近いですよ。

コンシューマでエロ無しですが。
私はキラーが60点でシークレットは120点です(マテ
2008/09/08
from 麻生
#/9ad1NaA URL
>>鮭さん
こんなん、点数にまで値段を考慮したら100点越えますわ・・・
これはシークレットゲームの販促としても半端でない功績だと思います。

エロシーンはありますが、興が削がれるので僕もスルーですw
抜きゲーは抜きゲー、シナリオゲーはシナリオゲーで割り切っとります。


>>らぴさん長い
小学生だと訝しまれる(こんな日本語あんのかな?)は無いと思いますが^^;
過去の自分の小遣いを考えて、ですです。

期待していたほどバキューンチュピーンぐわーなゲームじゃなかったけど、中盤~後半はなかなか盛り上がって面白いですよ。
ただラストは小奇麗にまとめすぎたかも?
いいえ、次は青い涙があるんです^^;
made by Koreanのゲームでっせw


>>るーさん
やっぱりシークレットゲーム買うべきですかね・・・別にエロなしは全く構わないんですが、値段が一気に跳ね上がるのはネック(エロゲが8,800なのを考えればそれほどでもないけどw

キラーが60点というのは少々辛口じゃあありませんかw
各々の個別ルートは欲しいかな、とは思いましたが。
でも2ndのあのヒロインは('A`)

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
