FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!
EOCS_bunner.jpg
TOPスポンサー広告(カラオケ)デスボイスが出るようになった,かも知れない

スポンサーサイト


カテゴリ:スポンサー広告
TOP音楽(邦)(カラオケ)デスボイスが出るようになった,かも知れない

(カラオケ)デスボイスが出るようになった,かも知れない

喉痛い。






カラオケ行ってきました。
一人というべきか二人と言うべきか、別室で歌ってました。
同じ料金で歌える回数が半分なら――ってこってす。


いとうかなこさんのガラスのくつ、前まで93が限界だったのが94に到達。
ただ、カラオケ板はよく閲覧するのですが、95に突入するのが一番きついらしいです。
練習次第では94まではいけなくもないが、95からは才能によるとか。
・・・いけるかしら・・・('A`)


今日は練習というより、一人だからこそのテンションで歌うことが目的。
得意な曲は殆ど歌わず、ノリに乗れる曲ばかり歌ってました。

厳密に言えば殆どマキシマム ザ ホルモンonlyみたいなもんですが。

高得点は望めませんわ、今の僕には難しすぎます。将来的にも。。。
ホルモンの曲の最高は確か「ポリスマンベンツ」って曲で84だったと思う。

前半真面目に歌ってたけど、後半飛び跳ねながら歌ってましたw
あんなに汗をかいたのは久々です。きっと個室が臭くなっていることでしょう。
ごめんなさい。



あとはちょいちょい9mm Parabellum BulletやDA PUMP、BUMP辺り。

あとは、普段友人の前では歌えない感じの曲を主に選曲です。
KORNやSystem of a Downなど。洋楽は人前で歌うもんじゃないな・・・
好きだけど、他の人あんまり知らないし。




ホルモンを30曲(重複アリ)ほど歌ってたら、デスボイスっぽいものが出るようになりました。

感覚としては、全力疾走した直後の荒い息を継続させる感じ?
飛び跳ねながら歌っていた成果かも知れんw
今まで喉を締め付けるように歌ってたんですが、負担が全く違う。
歌った後も特に違和感がない。普通に歌っているのと変わらない。

Dir en Greyやらなんやら(他に思いつかなかった)みたいなシャウトはまた別かも?



機会があれば次はSlipknotの曲を何かしら覚えて挑んでみよう。。。
流石にDisgorgeやらCarcassは日本のカラオケには入ってないですしw
寧ろ入ってたら怖いけど。邦訳で「吐瀉物」や「屠殺死体」だものねw




ただ、今は普通に歌うことが出来ません。
これがデスの対価なのか、デスが出るまでに喉が逝ったのかは定かではないですが。
デスが出るようになってからガラスのくつ歌っても87点しか行かなかった・・・
2時間前から7点も堕ちた!!

ま、殆ど6時間歌いっぱなしに近かったので、声が出ない方が普通かもしれませんが。

ただ、やっぱり少しだけ声域が狭くなった気がするかも?
この結論は次にカラオケに行くときまでは分かりませんが・・・


あと3週間くらいはカラオケ行かなくていいや・・・喉痛い。

しっかし、なんで髭の「溺れる猿が藁をも掴む」が入ってないんだろう・・・

にほんブログ村 ゲームブログへ

今月はTECH GIANすらも買う余裕がないので更新が不定期になりそうです。
CDやらDVDやらグッズやらチケット(取れたら)やらで余裕が全くない。
いっそ画像ネタをぺったぺた貼りまくるっていうのも良いかも知れませんねー
スポンサーサイト
[PR]

カテゴリ:音楽(邦)
Back | Top Page | Next
Comments
2008/09/24
from 海栗
#IbeEOAhA URL
うまいっすね。。ボクは頑張っても90いくかいかないかです(´・ω・`)
2008/09/30
from 麻生
#/9ad1NaA URL
精密採点Ⅰだもんで、もしかしたらば採点マシーンそのものが違う可能性もありますが^^;
一応これでも(どれ)カラオケは趣味みたいなモンで、何十回と行ってますからねー
流石にこれで報われなければ泣く

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
