FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!
EOCS_bunner.jpg
TOPスポンサー広告9mm Parabellum Bullet『VAMPIRE』



カテゴリ:スポンサー広告
TOP音楽(邦)9mm Parabellum Bullet『VAMPIRE』

9mm Parabellum Bullet『VAMPIRE』

届きました。

200810162154000.jpg

左が9mmの新譜、VAMPIRE。
右はついでにと思って購入したホルモンのロッキンポ殺し。

VAMPIREVAMPIRE
(2008/10/15)
9mm Parabellum Bullet

商品詳細を見る



ジャケが格好良い。
9mmはジャケが妙に格好良い。

10/14日付けのデイリーチャートでは1位を獲得してました。
本日10/15では竹内まりあのExpressionsに一歩劣り2位。
42曲入りで4000円の格安商品には勝てないわ。
とりあえずクロマニヨンズには勝ってる。



個人的には期待はずれ、とまでは行かずともちょっと首を捻っちゃった。
期待が大きすぎたからかも知れないけど。

例えば、「悪いクスリ」は始まり方から「?」という感じ。
チャレンジ的な曲というか、やってみたかったから作ったような感じ。
サビも結構大人しめ。
インパクトもちょっと弱いかも・・・
というか全体的に印象が薄いかも。

2曲目、このアルバムのメインと言えそうなタイトルのVampiregirlは印象強いけど。
変な語り部分が・・・・
感性によるのだろうけど、僕はちょっとアウトだった。
「神の十字架」って辺りあばばばば?

9mmの魅力は中二臭く、激しく、シンプルなところだと思う。
なんか格好良い感じの言葉を並べたような歌詞、こういうのも魅力だと思う。
聞き手によってはダサいと感じるかもしれない、そこがイイ。多分。

でもこの語りだけは・・・・
神とか言わないでくれたらまた別の感想だったのかも分からないけど。



曲そのものの完成度は上がっていると思う。
それこそ、急成長とか言われちゃうレベルなんじゃないかと思う。
ただ、なんだかいま一つ何か足りない感じのするアルバムだと感じた。
古参乙、とかそういうんじゃないんだけどね・・・
綺麗過ぎ、なのかな。

Amazonに近い意見があったので勝手にコピペしときます。


駄作とはいわないが佳作にも満たない感想を持ちました。
クリーンな曲は軽すぎてモヤモヤ感が纏わりつき、重い曲は音が悪くイライラ感が募ります。
1番気になったのはリフの使い回し感。もうネタ切れでしょうか?
また、これほどシングル曲が浮いてしまうアルバムは正直どうかと・・・。
次作に期待を込めて☆2つとさせて頂きます。




ライブ映像とか見てるとやっぱりCDとは違うと感じるので、ライヴに期待。
CDじゃ分からないからねー、雰囲気ってのは流石に。
誰とは言わないけども、いつも聞き飛ばしてた曲もライブ映像だと格好良かったり。
雰囲気、タイミングだぁね。

チケットの競争率もそのうち上がったりするのかな・・・(今回は比較的余裕だた
今回が最初で最後になるかも分からんね。

Mステ辺りで大々的に取り上げられたりしたらあばばばば?

あばばばばかな、あばばばば。やべぇ、あばばばばハマった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

カテゴリ:音楽(邦)
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
