FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!
EOCS_bunner.jpg
TOPスポンサー広告FF8、Disc1終了

スポンサーサイト


カテゴリ:スポンサー広告
TOPそのほかFF8、Disc1終了

FF8、Disc1終了

途中経過報告です。

とりあえず現段階で入手可能なG・Fはすべて取得した(筈)
ケツァクアトル・シヴァ・イフリート・セイレーン・ディアボロス
ブラザーズ・カーバンクル  だけですよね?


ブレイクを覚えさせていなかった所為でレベルが少し上がっちゃいました・・・
スコール・ゼル・キスティが1Lvずつ上がっちゃいました。
ST魔法作成を後回しにしてエンカウント半減のアビリティを作ってたから・・・
エスタ兵との戦闘でレベル上がっちゃった。Fuck!
初期レベルクリアを目指していたわけではないけど、ちょっと悔しい。


カードは現段階で取れるレアカードのうち、セイレーン以外は取得したはず。
・・・と思ったらゼルのカードはまだ取ってなかった(´・ω・)
キスティ、アンジェロ、コモーグリ辺りはちゃんと取りましたが。


総プレイ時間が既に8時間と、かなり時間かかってます。
特にカードバトルで時間かけすぎた・・・



とりあえず今の時点で自分に設けた規制は、

・GF使用禁止
・デュエル禁止(でっかい機械と戦ってるときに強すぎることに気付いたので)
・スロット特殊ワザ禁止

だけ。ただ純粋にプレイしなおしたいだけですしw





意味わからん, 2005/11/21
By 相良 (熊本) - レビューをすべて見る

FFシリーズやった中で(全部してないケド;)最悪。
途中で辞めたし。スコール以外好きなキャラがいないのと
ストーリー設定も結局ラグナは何だったのかクリアした
姉もわからなかったみたいで、駄作だなーと思う。

CGも美麗の時は綺麗だけど普通に移動する画像が悪い悪い。
敵も異常に強いし手加減しろよ!!!と。
何が嫌いかってリノアが大嫌い。
ああゆうキャラ、男がいかにも好きそうだけど女にとっては
ウザイだけ。話も暗いし(7も暗いけどさ)面白くない。
7をしたら10をするのを勧めます




この人も、もう3年も経ったけど意見が変わったりしてるのかしら・・・
最後の「話も暗いし」て、どう考えても7の方が暗い。
そして大して敵強くない。
というか途中で止めたならレビュー書くなよ・・・
点と点が繋がらないまま終わったって面白いなんて思わないわ。
ミステリー小説の最初と最後だけ読んで、あらすじ、結末だけ理解して。
それで面白いと思うはずがないのと一緒で。


ま、良いんですけどね、僕が損するわけじゃないので。
序盤だけで投げた、って言う人は絶対損しとる。

従来のRPGに縛られすぎてる。
柔軟な脳ミソを持ってない人にはこのシステムは駄目なのかも?
固定観念をとっぱらってもう一回!だぁ!







トルネドつえー
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

カテゴリ:そのほか
Back | Top Page | Next
Comments
2008/11/07
from 匿名希望
#- URL
>>従来のRPGに縛られすぎてる
というより、『従来のFFに縛られすぎてる』
といったほうがいいかと。
書く言う私も、RPGとしてはかなりトップクラスに面白いと思っていますが、
なにぶんⅥデビューなのでいまだにシステムになれないやつです。
あと、リノアが好きになれないと、ストーリーもあまり好きになれないんですよね…。
2008/11/11
from 楓
#- URL
お久しぶり(゜▽゜)/

バトン頂いていきますわ>ω<
2008/11/16
from kamahasu
#- URL
久々に来たら懐かしいゲームやってるし(笑

最後の一言から分かってるかもしれんけど
カード変化⇒トルネド20個は半分ぐらい裏技っぽいから縛ればとか言ってみる
個人的にはプレステのFFだと一番好きかなと……
2008/11/16
from 麻原
#/9ad1NaA URL
>>匿名さん
僕はFFはⅧから入ったので全く抵抗がなかったもので・・・それ以前だとRPGはTOエターニアかマリオRPG(SFC)か、それくらいのものですw
最初は確かに装備品=魔法という感じで違和感はありましたが、慣れると一番応用が利いて面白いな、と思ってます。

リノアは序盤はウザいだけでしたが、後半は何故か可愛いと感じました。僕のように変わる人と、一貫してウザいままの人と、序盤で投げちゃう勿体無い人で分かれるんでしょうね。


>>楓さん
お久しぶりです、お互い巡回が疎かになっちゃいましたねw

何故この記事にバトンの報告をww


>>カマハスさん
ニコニコで偶然見つけて、久々にやってみようかとw
発売から10年近く経ってるのに面白さは褪せない、てこれはどのFFにも当てはまるかw

風車でトルネド作成はもはやチート、ゲーム序盤からゲーム終盤まで一貫して役立つ魔法なんてこれくらいでっせ・・・
パンデモニウムのカードは即風車×100に変えちまいましたw

PS、PS2以外のFFは知らない(´・ω・)

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
