FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!
EOCS_bunner.jpg
TOPスポンサー広告FF8攻略完了!



カテゴリ:スポンサー広告
TOPそのほかFF8攻略完了!

FF8攻略完了!

ふぅ・・・長いようで短かった攻略、終了。(なんか卒業式チックⅧ!


アルティミシア戦前、番人はお話にならない弱さだったので割愛。
ガルガンチュアはもう億劫だったので戦いすっぽかしました。

オメガウエポン戦、これが想像以上に弱い。
リヒト・ゾイレ(強制9999ダメージ)喰らってリノア一回ダウンしただけ。
テラ・ブレイクは発動することなく終了。折角ぼうぎょ使ってたのに・・・

メギド・フレイムを一発喰らいましたが、直後ラストエリクサーで無問題。

本来のメンバー構成は、

リノア:速さMAXでメテオ&アルテマ連発でひたすら削る
アーヴァイン:かばう+ぼうぎょとそせいアビリティで周りを完全ガード
スコール:サポート魔法要員+連続剣で削る


の予定だったのに、

スコールに魔法ジャンクションし忘れた∑( ̄◇ ̄;)!!

折角トリプル、オーラ、ヘイストを順番前に出したのに・・・
仕方ないのでアイテム要員に急遽変更。


①リノア、早速リヒト・ゾイレで死亡
②アーヴァインが蘇生でリノア復活
③スコール、リノアにオーラストーンを使いリノアをヴァリー状態に
④メテオで毎タ-ン30000強のダメージ
⑤オートプロテスとかばうとぼうぎょのアーヴァインで防御
⑥スコールにもオーラストーン、連続剣7発で40000強のダメージ
⑦メギド・フレイム発動、ラストエリクサーでおk
⑧あ、勝った





弱ぇ!!!!


こんな弱くはなかったはず・・・ヴァリーが強すぎるんだ。
コマンド入力を一切せずとも毎ターン最低は9999~のダメージ量。
魔法発動中にまったり他キャラのコマンド入力できるから、あっさり勝利。







んで、このままアルティミシア戦に突入。


念のため、普段は使わないゼル、キスティ、セフィにもGFジャンクションでいざ!

初期メンバー
ゼル・アーヴァイン・セフィ


アーヴァイン以外邪魔∑( ̄◇ ̄;)


と、こんなときのためのゼル君。

ゼル君のジャンクションしていたアビリティは、
コマンド:たたかう・アイテム・じばく
潜在アビリティ:さきがけ・HP80%

さきがけ→じばく



ゼルは時空の彼方へ消えました。
敵への49995ダメージを残して・・・

ゼルの自爆一発で第一段階は終了。余裕・・・
助っ人メンバーは誰かしら・・・














キスティ∑( ̄◇ ̄;)!!

お邪魔虫がきよった・・・リノアとスコールが主力なのに・・・





仕方ないので続行。
全員をオーラ状態にし、特殊技連発。

キスティ:ホーミングレーザー
アーヴィン:速射弾or徹甲弾
セフィ:フルケア

の繰り返しであっさりとグリーヴァも勝利。
ショックウェーブパルサーで一度キスティは死んだけど・・・
アーヴィンの蘇生でなんのその。
そのままアルティミシアがジャンクションしても変わらず。



んで、アルティミシア(真の人格?)登場。

キスティ・ファイアーブレス。アーヴィンフレイムショット連発。
HPは0に。早い!

あとは一回攻撃するごとに台詞とヘル・ジャッジメントが発動。
「そして・・・」


終わり。
最弱メンバーですら勝てた、世界を脅かす魔女・・・


ED改めて見てたんだけど、リノアに被せてパッパッとなんか映るね。
アルティミシアと同じ色の、何か。スローで見れば多分アルティミシア(以下、MISIA)?
スコールの記憶が薄れていくシーンで、何故リノアとMISIAが?

こういうところから、リノア=MISIA説が濃厚なのかしら。



やっぱりサイファー・雷神・風神のトリオは良いね。
ED見ててニヤニヤしちゃったw
サイファー憎めないよ。

















あとはレビューサイトとか見てください
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

カテゴリ:そのほか
Back | Top Page | Next
Comments
2008/12/02
from k2
#- URL
攻略乙。
でも、懐かしすぎて書いてることの半分くらいしか理解できないw
再プレイしたい気も・・・
2008/12/04
from 匿名
#T0ca3UNU URL
クリアおめです。

グリのパルサーで毎回全滅するので、全クリしたことがないんですよね…。
つか、アルテマとかオーラの生産のパターン化が出来てないので、未だに必要なときにシュミ族から買っている始末・・・OTL
2008/12/05
from 麻原
#/9ad1NaA URL
>>k2さん
やってるうちに「あぁ、こんな奴いたw」って思い出していきました、凄い懐かしい・・・
ではでは再プレイしましょうか


>>匿名さん
ショックウェーブパルサーはかなり威力高いですね、平均Lv15くらいでも6000~8000のダメージで吃驚でしたw
アルテマは二人分だけ100にして、あとは適当でしたね、とりあえずメテオだけは主要三人分は作っときましたが。
アルテマはアルテマウエポンから可能なだけドローしておきました、そんなに強くはなかったので。
オーラはトンベリがいれば簡単ですよー

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
