FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!
EOCS_bunner.jpg
TOPスポンサー広告Cradle of Filth



カテゴリ:スポンサー広告
TOP音楽(洋)Cradle of Filth

Cradle of Filth

タイトルはUKのシンフォニックブラックメタルバンドから。
ブラックメタルと定義すると怒る人もいるらしいですが。
例えば、Dinner at Deviant's Palanceなど、ブラックメタル以外の何物にも聞こえない。

ただ、CDによって音楽の方向性が結構違うから、一概には・・・という感じ。
CDによってはクラシックとか好きな人にも通じるものがあるかも。


また、一般的なブラックメタルは商業的なものは殆どない。
けど、Cradle of Filthは結構商業的で売り上げも他とは段違いみたい。
そういうことから、ブラックメタルという定義は相応しくないのかも。



彼らの特徴としては様々な要素を取り込んだ音楽性。
ただ激しいだけでは、不気味なだけではない。
このメリハリが聴いていて飽きない。

あとは、ヴォーカルのデス声が結構特徴的かも。
ハイトーンデスから普通(?)のグロウルまで変幻自在。
少しだけクリーンボイスも。
1曲の中でここまで広く声を出す人はそんなに多く無い筈。
もはや人間の声じゃないレベル。
一貫してガテラル出す方がまだ多少楽なんじゃないかしら。
(僕は風呂場などの湿気の非常に高いところじゃないと出せないので知らんけど)


そして、、楽曲の中にストーリー性があるのも特徴の一つかも。
悪魔的人物などについて1枚のCDを通して歌っていたり、結構一貫したものが。
また1曲1曲が結構長いものが多い辺り、通ずる?










引き続き前回の意見募集中。
キーリング+リングという意見を頂きました。
ブルガリのキーリング・・・高い・・・指輪繋ぐのは格好いいけど。
(つい最近までFF8やっていた所為で余計にそう感じる)

ドッグタグはシンプルで良いかも。工面してみようかしら。
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

カテゴリ:音楽(洋)
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
