FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!
EOCS_bunner.jpg
TOPスポンサー広告今年のまとめ(邦楽)



カテゴリ:スポンサー広告
TOPエロゲ今年のまとめ(邦楽)

今年のまとめ(邦楽)

ランキング形式・・・にしようと思ったけど、順位とか付けられないのでやめ。

↓とりあえず、今年になって初めて聴いたアーティスト一覧↓

・ONE OK ROCK
・マキシマム ザ ホルモン
・9mm Parabellum Bullet
・フーバーオーバー
・NICO touches the Walls
・相対性理論
・髭(HiGE)
・凛として時雨
・やなわらばー
・Go!Go!7188
・ゆらゆら帝国
・OGRE YOU ASSHOLE
・BLOOD STAIN CHILD
・VISCERA INFECT
(あぶらだこ初めて聴いたのって今年だっけ・・・)


書き漏らしがあった場合は、よほど印象に残らなかったのだらう・・・



今年僕の中で一番のヒットはONE OK ROCK。
あらびき団ED曲として知った人も多い筈。
「恋のアイボウ心ノクピド」のインパクトがとにかく強かった。



PVもとかく格好良い。
こんな逸材が、ジャニーズに埋もれていたというのが一番の衝撃。
口パクじゃないのって、SMAPとTOKIOくらい?他よく分からない・・・
森進一の息子だ、元ジャニーズだと周りから圧力はあると思うけど。
今後の活躍にとっても期待しています。



今年、よりも来年の活躍に期待大なのが以下二組。

フーバーオーバー

2000年に結成したらしいので、結構長い。
故に知ってる人も多いのかも?僕は今年始めて知ったけど。
なんとなくぬるい歌い方で、かなりのハイテンポの曲調は独特。
勿論全曲がテンポ速いわけじゃないけどね。



こういう緩いぬるい感じの声に弱いのよね。



そして、同じく、緩いぬるい感じの声のボーカルの相対性理論
年明け早々1stアルバムをリリースとは景気の良い事で。
そんな1st Album「ハイファイ新書」に収録されている「地獄先生」のPV配信中。
この声と「地獄」という言葉のなんとミスマッチなことか・・・



歌が上手いか、と尋ねられたら答えに窮してしまいそうな彼女ら。
ただ、なんとも言えぬ魅力を秘めている。
そしてタワーレコード一押しのアーティスト。
今後どのような進化を遂げるのか、かなり期待。



それに対して、かなり荒っぽい音楽性を持つのは凛として時雨
一度聴いただけでは魅力が分からない、どころか嫌悪感すら湧きかねない。
ただ、繰り返し聴いているうちにこの3ピースの世界観に沈んでいく。
TKの全曲通しての高音が、気付いたら心地よくなっている。
そんなTKをサポートするかのような345とのツインボーカル。
そして、その2人を導くドラムのピエール中野。
聴いていても、たった3人とはなかなか気付けない。
「1+1が4にも5にも・・・」という表現がピッタリでしょう。
そんな彼ら、今年15分1曲シングル、moment A rhythmでメジャーデビュー。
来年からの活躍の幅に期待と不安が均衡・・・







最後、個人的に今年かなり頻繁に聴いた曲。



マキシマム ザ ホルモンの曲の再生数は桁違い。
なんだかんだで邦楽の中で最も歌って気持ちいい人たち。







もうちょい書きたいことはあるけど、動画貼りすぎて重くなってきたのでここまで。
今年中にもう一回くらい更新できるかなー?
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

カテゴリ:エロゲ
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
