FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!
EOCS_bunner.jpg
TOPスポンサー広告Fate/stay night終了

スポンサーサイト


カテゴリ:スポンサー広告
TOPエロゲFate/stay night終了

Fate/stay night終了

長かったです。
ただ、プロローグはすっ飛ばしたので他の人よりプレイ時間は短めかも。
コンプにかかった時間は約45時間。
平均60時間らしいけど…熟読するとソレくらいになるのかな?

桜ルートは絶対読むべきという人と、あのルートは要らないという人がいる所以は把握しました。
なんだか士郎のアイデンティティは崩れるし……
ノーマルエンドではなんとも釈然としない終わり方。
アレを贖罪と捉えても良いんだろうけど、士郎が報われない。
お前なんでそんな……あれなの?(ネタバレ回避

トゥルーエンドにしても、結局欠員は出るから…
大量殺人犯は何事も無いように生き永らえてるし。
なんだかさっぱりしない。

凛ルート≧セイバールート>桜ルート
桜ルートは本当に、物語の設定を語るルートみたいなもんだったのね。
凛ルートで止めとけば、士郎がグダるのは回避できたのに…
僕が理想とするEDも凛ルートのノーマルエンドにあったし。
桜も物語の全体像を知る上では欠かせない内容だったとは思うけど。


ゾロアスター教の物語って本当にあんな黒いの?
Wikipediaにもそんなアンリ・マユについて書いてないんだけど。
神話とか詳しい人いないかしら。

そいやゾロアスター教ってマイナーな宗教と思ってたらそうでもないのね。
アンリマユというかアーリマンはFFの雑魚で出てくるし。
結構馴染みのある名前が出てきて吃驚。
メイプル戦記でチラッと名前が出てきて以来拝火教なんて存在略。







Fate/stay night終わったので次のゲーム移ってます。

長靴をはいたデコを起動したらなんだか良く分からないシステム。
「サイコロの目に従ってもいいし、従わなくても良い。」って何?
そんで、右下の数字選ぶといきなりHシーンに飛ぶとか、何?
毎回毎回シーンXXXへとか出て双六形式も邪魔。クリック面倒なのよ。
このご時世でスクロールが利かないとか、何?
あれは僕には合わなかった。システムで駄目ならプレイできない…



と言うことで今Gonna be??やってます。
GROOVERからリリースされた性転換ADV。OVERDRIVEの前身ですね。
シナリオはグリグリ、ゼロの使い魔、ジブリールなどのライターのヤマグチノボル。
イラストは東京赤ずきんなどの玉置勉強。
ヤマグチノボルがメインで書いたのか、結構ギャグが面白い。
コムショップ通販などで500円足らずで買える割に、面白い。
一人ひとりのルートが結構短めで、飽きっぽい僕には丁度良い。

システムは結構脆弱気味だけど。
スクロールが利かない。これは古いから仕方ない。
CG観賞モードが存在しないのはちょっと残念。

それとボーカル曲が6曲くらい?あるのは無駄なのでは・・・
ゲーム全体の容量1.2Gないくらいなのに、ムービーと曲でどれだけ使ってんの?
悪くは無いけど、もっと他に手をかける場所はあったんじゃ無いかな?と。









書いてる途中で気付いたので話変えます。

ユメミルクスリ廉価版いつの間にか出てたよきゃっほう!!!
最近情報収集してなかったから吃驚しちゃった。
ずっと再販希望して、rufにメールも送った位だから、凄く嬉しい。
早速26日頃に届くよう手配しなくては・・・

買おうね。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

カテゴリ:エロゲ
Back | Top Page | Next
Comments
2009/03/27
from sol
#- URL
久々に来ました…ら、あの印連淡がまさかのFateクリアとは><

人は変わらずにはいられないのか、それともFateが変わったのか、そこが気になりんぐですかね。
2009/03/29
from 麻原と言う名の十字架を背負いし印連
#/9ad1NaA URL
名前恥ずかしー///
人はね、変わろうと思ってもなかなか変われないけど、ふとしたきっかけで変われるものなんだよ・・・?
そうですFateのプロローグスキップが僕を変えました。Fate本編はかけがえの無い存在でした。
今では私がおじいさん。孫に勧めるのは勿論Fate/stay night本編。孫もまた、私にとってかけがえの無い存在だからです。

うるせー喪男!!!('A`)
そんなこんなでFateは面白かったです。序盤の長ったらしいアレによる嵩増しがなければもっと面白かった。感動はあまりしませんでしたが。のめりこんだ割に。

11eyes、借金姉妹(無印)、カタハネ、メガラフター、こいつら以上に涙腺緩むゲームはあるのか!?

鍵行ってみっか・・・

あらやだ久々のコメレスでつい熱くなっちゃったわ///

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
