FC2ブログ

一応このブログのバナーです。リンクフリーですが、こっちからもリンクしたいのでご一報を。 ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 EOCS_bunner.jpg


相互リンクとっても募集中!
EOCS_bunner.jpg
TOPスポンサー広告パタリロ

スポンサーサイト


カテゴリ:スポンサー広告
TOPパタリロ

パタリロ

気付いたら愚痴になってたので、再来です。
自分で読み返して不快になったという。





パタリロ!の文庫本買って来ました。とりあえず10巻まで。

因みに文庫本を買うのは「ミントな僕ら」以来です。
思えばこの頃、女装少年好きは始まっていたのかも。
同時期に連載していた小花美穂のパートナーも好きだった。
あれは舌っ足らずな女の子が出てきてた。最後に爆発するんだよね……
所謂"萌え"の芽生えである。萌えに萌えたわけですね。上手い事言った。

ミントな僕ら (1) (集英社文庫―コミック版 (よ15-6))ミントな僕ら (1) (集英社文庫―コミック版 (よ15-6))
(2006/09)
吉住 渉

商品詳細を見る


読んでいた当時はいくつだろう。
連載が1997~2000までで、読み始めたのは中盤あたりからだったから・・・
大体十年前かな。
凄いや、僕まだ●歳だ!
愛読書はコロコロコミックとりぼんでした。翌々中々気持ち良い者じゃない。
周りの子供達が虫取りとかして遊んでる中、ちびっ子がりぼん読んで萌え。
でも世間には同じような感じの男が沢山いると信じて閑話休題。




パタリロの話です。

1巻の内容となると、1978年連載分。
なのにその頃生まれていなかった僕が何度も笑えたのは凄い。
僕のツボが古いわけじゃないと信じたいが…
30年前の漫画が現代っ子を笑わせるって凄いと思う。
「トビマストビマス」とか「ガチョーン」じゃ笑えないのに(あれは違うか?
一発ギャグのようなものと違って、不意打ち的ギャグが多彩で面白い。
笑いの度合いで言えば女子大生家庭教師濱中アイくらい。

女子大生家庭教師濱中アイ 1 (1) (少年マガジンコミックス)女子大生家庭教師濱中アイ 1 (1) (少年マガジンコミックス)
(2004/05/17)
氏家 ト全

商品詳細を見る


比較対象があからさまに可笑しい…昨日の人の事いえないじゃん!
それほど笑ったということです。
ほら、アタシって下ネタ弱いじゃないですかー?きゃはっ☆

こういう台詞聞くとお前の事情なんて知らんと突っ込みたくなる。



主人公の性格は野原しんのすけと通ずるところあり?というかそっくりか。
人をおちょくるような発言の数々。
勘違い甚だしい発言の数々。そっくり。
クレヨンしんちゃん好きな現代っ子にはお勧めしたい。

男性の同性愛表現がおよそ1話に一回は出てくるのもある意味面白い。
男からすれば面白い。女性からはどう思われていたのかは知らない。
真剣にホモマンガとして読んでいた人はいないと思うけど。

関係はないけど作者男だったのね。しかも新潟県出身なのね。
男なのにホモマンガってどうなんだろうw



後世に伝え続けたい漫画脳内ランキング5位以内には入っている(
一位はげんしけんです(
二位はゆびさきミルクティーか君に届けが完結次第決めます。



パタリロ面白いわ……
これが最長かと思ったら、あさりちゃんが最長なのね。読んだことがない。
「小学○年生」は一度も読んだことないから、縁もないわな・・・
今後子供も出来るはずないから一生縁がないや!

(´;ω;)
スポンサーサイト
[PR]

カテゴリ:
Back | Top Page | Next
Comments
2009/05/04
from k2
#gPxiGQPc URL
>吉住 渉
懐かしい名前につられてwww
若い頃読んでました。
ハンサムな彼女とかw
ちなみに一桁のときの愛読書はコロコロ・ボンボン・花とゆめb
2009/05/05
from ぱんだ
#- URL
クスリと来た中の一人ですw
2009/05/06
from 麻原
#- URL
>>k2さん
何故一桁のときに花とゆめを読んでおきながらパタリロに一切触れてくれなかったのかとw
もう皆可愛かった。男も女もひっくるめて可愛かった…

>>ぱんださん
花とゆめはは本当に面白いものが多いですよねー、そんなに読んでませんがw
少し古い繋がりで川原泉教授作品も是非是非!

会長はメイド様!会長可愛いお( ^ω^)服切り裂いて只管見ていたい

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
『Volume7』応援中! ASa Project 『HimeのちHoney』ASa Pro大好きな僕が応援してます
【しゅぷれ~むキャンディ】応援中!! WIZARD GIRL AMBITIOUS 応援中!! 『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中! はむはむソフト ないしょ思春期バナー 11eyes、遂に発売!
EOCS_bunner.jpg
